教えて!慶應義塾志木高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:96件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
埼玉の県立に落ちてしまいましたがこんな僕でもついていけますでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
浦和落ちてんじゃだめかもね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
ついていくもいかないも慶応だったら寝てても行けるよ。国立はあきらめな。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
7年間高額なお布施を払い続ければ慶応卒で仕事は見つかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
難しいね、留年しちゃうね、春休みのうちに理社やらなきゃね、
内緒さん@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
基本エスカレーターだから普通にやってれば慶応へは進学できます。公立は一発勝負ですから合格不合格は紙一重。そんな卑下することなく堂々と入学してください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
試験で受かってるんだからあとは本人次第。
校長代わって留年少なめだけどそれでもすることはするからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
単願組より併願の方が難しいから気にしなくて大丈夫だよ。
ななし@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
県立後期二次うけちゃえばいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
同じく浦和落ちました。バカになりたくないなー。でも慶応大学に行っちゃえばバレませんよね?
ななし@中学生 [ 2017/03/18(土) ]

・・・・がんばれよ
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
埼玉って県立の滑り止めに慶應志木ってできるの?普通できないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
普通にいますよ。浦和を落ちてこちら来ました。親は浦和を勧めましたが僕は志木を第一志望としておりましたので全く後悔はありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
え?
埼玉の公立発表って、3月10日?
どうやって、いつ?志木で何処で入学手続きしたの?
内緒さん@保護者 [ 2017/03/22(水) ]
息子が貴校に合格し浦和に進むものです。入学金の34万円は返還されませんが埼玉県発表日の当日16時までは辞退が認められます。非常に痛い出費となりますが県立不合格の場合は貴校以外には考えておりませんでしたので保険代として考えた結果です。同じ塾でも同じような選択をした友達が複数いるようですが、その友達の1人は残念ながら浦和は不合格となりそのまま貴校へ進学するそうです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
浦高落ち慶應志木ってほんとにいるのかって思ってたけどこんなにいるのか…
埼玉県保護者@保護者 [ 2017/03/22(水) ]
普通にはいません。
担任が公立調査書出しませんし、出せません。
埼玉公立出願は2/20より。

本人が慶應志木第1志望では絶対に無理ですよ。

補欠者が公立出願後に繰り上がり、
親が担任に偽った調査書依頼をしない限り不可能です。

『受験生は、出願の際はネット情報ではなく、必ず担任に正しい情報を確認して下さい』

ただし、公立の方が慶應志木より志望順位が上の場合は、公立出願はできます。

公立出願は、公立第1志望者、又は、慶應志木第1志望者で補欠繰り上がり待ちの方しかできません。

また、入学金を捨てる事は自由です。任意です。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
某塾で実名入りで堂々と志木合格、浦和合格とか掲載しているの見たことありますけど実際はどんな感じなんでしょうかね。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/22(水) ]
単願であれば中学校の信用に関わる問題ですが、併願であれば問題はありません。実際に学校側もそれを見込んで募集数の倍程度の合格者数を出しております。ネット情報に不安がある方は、本校の募集要綱の15ページの5-2項に「入学辞退に伴う授業料等の返還について」の部分に正確に記載されておりますのでご確認いただくのが良いと思います。ちなみに入学辞退の最終期限は埼玉県公立合格発表当日(3/10)の午後4時となっております。ご参考まで。
埼玉県保護者@保護者 [ 2017/03/22(水) ]
それは、初めから公立第1志望だった方でしょう。
慶應志木を力試しで受験し、入学金、諸費用、授業料も払わず入学手続きもしなければ可能です。

開成などの勉強をすれば、公立トップも早慶附属も合格はきっと楽ですから。

ただし、難関私立合格者には、中学が3/10に公立辞退をさせないように眼を光らせてますから、容易ではありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
内緒さん@保護者様、貴重な情報をありがとうございます。
ネット情報に頼るより募集要項や学校説明会で確認するのが確かですね。来年受験の参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
埼玉の保護者の方は少しご認識が違っているようですね。自己推と一般を混同されているのではないでしょうか。一般併願なら入学金、諸費用、授業料は一旦支払う必要があります。(※その他私学に払い込まない場合)その上で県立に合格した場合は入学辞退届出を行うことで入学金以外は返還されるということですね。入試要項を読んで理解出来ました。
埼玉県保護者@保護者 [ 2017/03/23(木) ]
自己推薦の話はしてないですよ。

『埼玉県公立不合格で慶應志木一般入試合格は滅多に起こりません』
理由は以下の通り。

『慶應志木など、私立一般入試合格者は、公立が第1志望でない限り、公立には出願はできません』

と言う話をしました。

本人が慶應志木第1志望であったら、合格すれば公立は受験できません。

『埼玉県では、公立を辞退を原則禁止しているからです。
担任の先生は、公立出願を厳しくチェックしています』

《重要》
慶應志木の一般入試で正規合格をすると、
入学手続き締切日は今年度2/20です。

埼玉県公立出願は2/20開始。

2/20以降に繰り上がり待ちの補欠者には公立出願が特別に認められます。
繰り上がったら速やかに公立受験を棄権する約束を中学と取り交わします。
中学が、公立合格を辞退させないようにする為です。

ですから、
慶應志木合格者には、公立出願は簡単にさせてもらえません。

《重要》
『中学の担任の先生に必ずご確認下さい』

もう一度書きますが、
慶應志木に入学金を払って、抑えるか抑えないかは自由です。任意です。

入学手続きをしたら、入学金だけは、辞退しても戻りません。

慶應志木一般入試合格は、辞退する事はできます。
公立は合格辞退する事はできません。

塾の広告に載っている県立合格者は、
開成、国立附属、早慶附属を複数校合格しても、
殆どの人が《公立を受験する為に》入学手続きをせずに入学金は払いません。

『特に大学は国立大学に行きたいと強く拘る人は、附属合格を入学金を払って抑えません』

滅多に起きませんが、
万が一、県立不合格だった場合、
併願(推薦)入試制度がある私立に行きます。

併願確約と呼ばれている3/10まで入学手続き、入学金支払いを待ってくれる私立に行きます。
例えば、
栄東、開智、川越東など。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
>慶應志木に入学金を払って、抑えるか抑えないかは自由です。任意です。入学手続きをしたら、入学金だけは、辞退しても戻りません。慶應志木一般入試合格は、辞退する事はできます。公立は合格辞退する事はできません。←正しいと思います。

みなさんは上の事を言っているのではないですか?県立が駄目だった場合、栄東や開智などで受験勉強をして慶応に進むよりも、付属に進んだ方が安心だということで保険料という例えを出されたのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
>塾の広告に載っている県立合格者は、開成、国立附属、早慶附属を複数校合格しても、殆どの人が《公立を受験する為に》入学手続きをせずに入学金は払いません。←これは正しくないと思います。

合格した所の中から最も行きたい学校のみに入学金(保険料)を払い手続きを進めます。受験では主に3科対策しかしていなかったので理、社に不安があるためです。開成、筑駒を合格して県立を目指す方はいないと思いますが、早慶附属蹴りは周りにもいますね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
繰り上がったら公立出願済みのものを棄権させるとか聞いたことありませんが、どちらの地域の学校でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
人によっては受験しないんじゃない。第1志望志木、第2希望県立、第3希望確約私立だったら県立出願後に補欠合格出れば県立の試験欠席すりゃいい話じゃん。これこそ稀なんじゃないかな。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/23(木) ]
皆様、併願による入学辞退に関して、錯綜混乱されないようにこちらの入試要項でご確認下さい。15ページの下段です。
http://www.shiki.keio.ac.jp/docs/ippan2017.pdf
内緒さん@在校生 [ 2017/03/23(木) ]
うちの中学でも県立は蹴ってはいけないと言われました。
埼玉県保護者様のご意見に納得です。

さいたま市です。

内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
県立を合格したのなら蹴れないのはさいたま市に限らずどこも同じですよ。県立を蹴ってとは言っておりません。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/23(木) ]

志木が第一志望で繰り上がって合格したら、県立受験させてもらえないですが…。
有名な某塾でした。
自分は開成粉砕しました。
志木、塾高、早本、栄東は確約取って東医特待合格です。
塾高、早本、確約栄東も勿論金払ってません。

浦高受けた友達も受かった私立は金払ってないと言ってました。
金勿体無いんで、普通、最後県立落ちたら確約私立に行きませんか?
塾からも中学からも
私立蹴ったら浦高受けても良いと言われました。
自分も母も聞いてます。

内緒さん@在校生 [ 2017/03/23(木) ]
慶應志木高校合格!
慶應義塾高校合格!
早稲田本庄高校合格!
栄東(東医)高校合格!

大手塾の広告に出てきそうな生徒入ってきそうやな。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/23(木) ]
入ってしまえば誰が自己推とか公立落ちたとかわかりませんよ。一芸あってスポ推かな〜と思う人はいますけど(笑)
内緒さん@在校生 [ 2017/03/23(木) ]
ここ久しぶりに賑わっててびっくりしたわ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2017/03/24(金) ]
本当だ、賑わってる。で、結局トピ主はどこ行ったんだって感じ(笑)
4つ前のレスで間違った。訂正します。
粉砕しました→開成に粉砕されたんです(笑)

ついでに真面目に答えると、
県立落ちは無いと思うけど、理社捨てたなんてヤバいからね。特に生物。マジ勉強しないと留年するよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
昨日の国会の籠池さんの付き添い弁護士、
山口貴士さんが志木高OBで驚いた。
明日入学の@中学生 [ 2017/04/05(水) ]
はい、僕も県立落ちました。他にもいてホッとしました。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
まーた戻ってきたぁぁ
トピ主一人で県立落ち主張、必死だねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
浦和高校の掲示板読んだけど、相手にされなかったようだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
ほんとだね。見たわー。
翠嵐も湘南も慶應入学者多いだろう。
浦和から慶應入ってきた友達もいるしね、
あちこちの板で慶應ディスってもな。
大学にも卒業生にも県立OBが沢山いるだろうしね、
一人芝居やっても、微妙だね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
高校受験を何も知らない一貫生の埼玉親子かな(笑
内緒さん@一般人 [ 2017/04/07(金) ]
いや、塾高でも翠嵐落ちの生徒に対し全く同じことを言ってるから。都立や県立落ちて来られるの迷惑なのかな。意味がわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
迷惑というより、高校受験の制度的に無理って言われてるんじゃないすか?
浦和でも有り得ないって言われてるんで。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
埼玉も神奈川も県立落ちは確約私立って事だよな。
そこから東京一工、早慶、附属がない上理辺り狙うんだろ。
担任が、確約抑えないと県立受験許さないからね、普通は−。
塾関係者@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
高校受験経験のない内進生の親子が、不明瞭な書込みをここや塾高でも行っておりますので、入学辞退制度について入試要項で確認下さい。(リンクを貼っておきます。)

結論として、県立合格なら入学辞退を行います。県立不合格ならそのまま入学します。ただそれだけのこと。こちらの入試要項でご確認下さい。(15ページの下段)
http://www.shiki.keio.ac.jp/docs/ippan2017.pdf
さいたman@在校生 [ 2017/04/09(日) ]
志木高と塾高の掲示板を荒らしいてる、
自称塾関係者、自称一橋卒、自称東大合格って同一人物だよ!
この人物は、一人で何役にも成り済まして慶應ディスる為に一日中掲示板に張り付いてる。
浦和高校の掲示板でも相手にされなかったようだよ。
埼玉県の高校受験経験者だったら、皆んな知ってる。
中学の先生は県立蹴りは絶対にさせないよ。
だから埼玉県は、

私立の確約は皆んな必ず取る⬅ココ重要

私立の一般を蹴らなきゃ県立受験させてもらえない⬅これは自分が担任に確認した

県立落ちたら確約私立に行く。
志木を蹴ったら入学金を除く代金を返してくれる期限なんて、いつだって関係ないよ。
塾関係者@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
↑も埼玉親子も塾高の翠嵐スレで必死になってるのも全て同一人物。慶應附属は公立の併願校になり得ないとか必死になって言ってる。実際併願して県立に進んだものもいれば県立に落ちて附属でお世話になってる子もいるんだから。そんな必死にならなくてもいいよ。
塾関係者@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
ちなみに貴方と違い私は名前を変えたりはしておりません。それに慶應をディスっているつもりも全くありません。(どこがディスルという意味になっているのか判りませんが…。)事実を今後の受験生や保護者様の為に伝えているだけです。
さいたman@在校生 [ 2017/04/09(日) ]
どこの塾関係者だか、塾名を正々堂々と出して下さい。

ここのスレ主が、荒らし質問を立てている自称塾関係者本人だろう。
高校受験を経験すればわかる。担任に確認しなけりゃ、出願はできない。
埼玉県は確約を取りに行かなきゃならないという事は、周知の事実。
入試要項をうわべだけ調べて、塾関係者に成り済ましてもバレバレだよ。
塾関係者@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
さいたman@在校生くん、そんな意固地にならなくても…。入試要項をうわべだけ調べたとか子供じみたことを言われても…。入学辞退者による学納金返納問題では裁判で最高裁までいって訴訟になったぐらいだから、うわべだけとかの問題ではないんだよ。
さいたman@在校生 [ 2017/04/09(日) ]
だから、どこの塾の関係者なのか正々堂々と言って下さい。

自分が確認した事は、
私立の一般を蹴れば、公立出願ができる。
と言われた事実だけです。

意味不明な埼玉親子とか
塾高の神奈川県立のスレに参加した覚えもない。
神奈川県立の事は、自分はわからない。

で、何で慶應志木の掲示板で県立落ちを強く主張するのかも意味不明。
志木高や塾高の掲示板は慶應義塾大学に入りたい人を応援するためのものですよね?

塾関係者に成り済ます目的は何ですか?

内緒さん@在校生 [ 2017/04/09(日) ]
○○塾とか答える訳ないでしょ。あなたも在校生なのかわからないけど、あなたの経験だけで語るのやめてもらえませんか。
さいたman@在校生 [ 2017/04/09(日) ]
今度は在校生成り済ましか?
執念い‼
真実は、埼玉県に住んでいる高校受験生だったらわかる‼
学校にでも塾にでも確認すればいい。
以上
内緒さん@在校生 [ 2017/04/09(日) ]
志木高の守衛さん、もういいよ、恥ずかしいから。あなたは自分の経験だけ。学校の担任が…、お母さんも聞いてるので…、埼玉は確約マストとか…。こんなとこ閉じこもってないでもっと外にも目を向けてご覧。志木高に対しディスるつもりはないけど本当に君が在校生なら意地張るのやめて欲しい。
塾関係者@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
おかえり、さいたmanくん。
結論は、附属受かって県立に合格する生徒もいれば不合格になる生徒もいる。また、附属不合格で県立に合格する生徒もいれば不合格になる生徒もいる。単願や推薦以外は自由なんですよ。納得できないのならお母さんと学校かお近くの塾にお聞きにいくと良いですね。何も間違ったこと言ってませんよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/10(月) ]
都内在住の者です。
都立西に出願しました。
慶應志木、早稲田実業、立教新座、併願優遇受験で淑徳特待合格でした。
早稲田実業、立教新座、淑徳は手続きは行いませんでした。

志木高の合格発表後1次手続きを行い、数日後に、同じ中学の早慶MARCH合格者数人で都立出願の取り下げに行きました。

恐らく、私立一般で合格すると
「辞退をしないと公立出願はさせてもらえない」
という話は本当だと思います。
都立が第一志望であれば取り下げに行く必要はなかったと思います。
埼玉も公立が第一志望であれば公立受験は問題ないと推測します。

但し、志木高に合格して、公立不合格になる事は起こりづらい事だと考えます。
私の通っていた塾では、理社も出来なければ都立出願は止められます。
早稲アカでした。
中学でも換算内申相応の都立受験でないと、ランクを落とすように言われます。

個人的な感想、意見です。

埼玉県保護者@保護者 [ 2017/04/12(水) ]
念のため、
さいたmanさんと私は親子関係はありません。
多分、私の回答をフォローしてくれたのだと思います。
埼玉県保護者@保護者 [ 2017/04/12(水) ]
質問された方は、公立第1志望の結果だったとして、真剣な質問という前提で回答します。

中学の先生が内申や埼玉県中学校主催の地区別テストを見て、
また塾の先生も北辰を見て、その県立受験を止められたにも関わらず、受験を強行して不合格だった場合、
志木高に入学しても、これから大変な努力が必要になると思います。

とにかく理社の勉強だと思います。
中3で受けた北辰模試と、中学校で行った地区別テストを完璧にやり直して下さい。
また、北辰テスト過去問集と埼玉県公立入試過去問集を購入して、これも理社を完璧満点になるまで繰り返し勉強して下さい。
目安として、ゴールデンウィーク明けまでに終わらせるように頑張って下さい。

公立入試の理社は、義務教育の基礎問題です。
これを本当にやらなければ、志木高の授業は全くついていけなくなると思います。
特に理系科目は、授業も定期考査も大変難しいと、うちの愚息は言ってます。
医学部を目指す生徒が高得点をとりますから、公立中学で一番だった子でもしっかり勉強しないと赤点を取ります。
2年生になる事が厳しくなります。大学に上がる事も困難になります。

後は授業を休まず真面目に聞いて、課題、レポートなどの提出物を期限を守って出して、定期考査の勉強は最低でも2週間前から勉強すれば大丈夫です。英数国や面接を突破して合格する力があったのだから心配ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
今年卒業した者です。志木、塾高、渋幕、栄東東医A合格で浦和、開成落ち、早本2次落ちという自分も特殊?、な例です。
結論からいいます。附属はオススメしません。(確実に慶医にいける自信があるならいいが)因みに自分は今年他大学の医学部を受験します。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
ネットは言いたい放題ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/18(火) ]
浦和と早大本庄落ちてる時点で志木から
慶医めざすなんてまるで無理。おめでたい
人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
志木高から外へ出る人っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
稀にね
進学実績みればわかるよ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
医学部志望ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
いやいや、むしろ医学部いきたいなら附属はやめた方がいいでしょ
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
慶医志望だったが上位7名に入らず(推薦かからず)に仕方なく外の医学部を受験し合格したとか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/20(木) ]
高入からでも慶医ってチャンスあるの?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/20(木) ]
志木は高入しかいないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/21(金) ]
慶應義塾医学部へ進学出来たら志木通わせた甲斐ありますね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/23(日) ]
>>志木は高入しかいないですよ。

君は在校生じゃないね。
内進は毎年10〜20人くらいいるでしょ。
民主党の永田議員なんか医学部に行けなくて
結局東大理1に入学したらしい。医学部の推薦枠に入るのは大変だよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
今年は四人とかだったような
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
いたんですね。3年間一緒に学んだのに別れるのは残念ですね。
一年@在校生 [ 2017/04/24(月) ]
これ一人何役だよww
公立落ちとか聞いたことないわwww
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
こういう在校生に限って補欠で入ってくるんだよな。上から目線とw使うの何とかならんかな。エデュの補欠実況も同じかもよ。恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
ここ侮辱するコメント多いよね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/25(火) ]
エデュなどには執拗に慶應叩きをする人が多数いるしね。その流れかな。
内緒さん@保護者 [ 2017/04/25(火) ]
慶應にはそんな品の悪い人はいませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/28(金) ]
今年の卒業生を名乗る方、嘘はまずい。
栄東の東医確約は内申、北辰、駿台を確認されるでしょ。
5科受験をしてA特合格で浦和落ちる事など有り得ない。
少なくとも栄東の問題は公立のような易しい問題ではない。
3年前の埼玉の公立入試は偏差値30の高校も70の高校も同じ入試問題。
内申いくつで浦和受けた?
確約は内申悪いとダメ。
東医は確約取るのも北辰72だったよね。確か、駿台も58か60だったかな。まあ、浦和落ちようがない。
更にA特は入試点最高水準で合格の者。その当時S特は出なかったとの事。
何処の掲示板でも張り付いてるアンチはいるけどね(笑)慶應志木や他校の掲示板で嘘はいけないね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/07(日) ]
なんかメチャクチャな事書き込んでるのいるなあ。
志木高には単願での出願無いからね。
自己推は合格したら必ず入学するが、単願じゃない。自己推だけに出願するなんて事しない。一般にも出願するし併願優遇で確約貰える高校を担任に依頼して出願するからね。落ちたら併願優遇受験もするし私立一般も受ける。
それと自己推合格者に一芸なんかないわ笑
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/07(日) ]
本物の志木高生だったら知ってる筈。
志木高は大学と同じで留級あるし簡単に学年上がれない高大一貫校だ。
>附属はオススメしません。
といういい方にも違和感があるし、内部の人間はエスカレーターじゃない事を知ってる。

内緒さん@一般人 [ 2017/05/20(土) ]
このスレはなぜか削除依頼されませんね。どうするの?
内緒さん@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
例の在校生です。
9月以降駿台偏差値はコンスタントに三科目で60、北辰はAVで73.4はずっとありました。なお学校の内申点は35もありませんでした。(提出物を全く出してなかったので)
結局学校によって求めるものが違うのだと思います。浦和は勉強も学校生活も真面目にきちんとこなせるような生徒を求めてるが、慶應はそうではなく、よく言えば少し風変わりな生徒をあつめてる感じですかね。(あくまで全体ではないです)進級条件は貴方方が思っておられるほど難しくはないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
あと確約には内申点は必要ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
え?
まだ県立落ち主張続いてたの?
内申悪すぎて確約取れなかった奴、沢山知ってるよ。
また、直ぐバレるウソつく奴、懲りないなぁ。
確約取る時成績見せるよー笑
甘いなw
内緒さん@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
また品のない自称志木高の守衛さん出てきたわ。こんな在校生ばっかりだと思われたら恥ずかしい。志木高の成りすましかな、
内緒さん@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
成りすましだと信じたい。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
ずっと今まで来る日も来る日も張り付いてたの?
多くの意見を否定して志木高をディスってるようだけど、はっきり言って、ここの掲示板は志木高関係者や正確な情報を提供してくださる大人の方が、かなりいらっしゃる。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
渋幕蹴りで浦和落ちるのかよ謎すぎ
内緒さん@一般人 [ 2017/05/24(水) ]
確かに。志木蹴りで浦和落ちるのはあるかもだけど、渋幕蹴りで浦和は落ちんやろ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
浦和落ちて志木なんてあまり無いと思う。
浦和落ちて御三家(栄東・開智・川越東)ならよく聞くけど。
普通、志木落ち浦和でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
志木受かって県立落ちは無い。
渋幕手続きも2月11日本人出席必須。
志木の2次試験は2月11日。発表2月12日
しかも埼玉の県立発表なんて待ってたら制服採寸日に行けない笑
で、何処で志木の制服申し込んだかも答えられない。
受験制度を知らない輩が一人で何役もやってるからデタラメも甚だしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
↑ひとりで同じこと言ってるね。頑固というか世間知らずというか。慶應の名が汚れる。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
まあ、まあ、行きたい方に行けばいんじゃね?
内緒さん@保護者 [ 2017/11/27(月) ]
志木落ち浦和行き(内申が良くて学力は今一)
浦和落ち志木行き(内申悪くて学力有り)
どっちも居ると思うよ。
でも、前者は高校で結構頑張らないと慶應に入れない。
後者は落ちこぼれなければ慶應に入れる。
って事なんじゃないの?
ま、前者は高校で凄い頑張って東大もあるわけだけどね。
(現役じゃ無理だろうけどね)
内緒さん@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
私は浦和高校落ちて入学しましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
↑上の在校生を名乗る方
県立受験の際の内申点を総合点で、加点対象、開示点を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
マーチ落ち東大京大だっているんだから浦和落ち志木くらいいても全く不思議じゃないやろ...それでも慶應志木>浦和なのは間違いないが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
志木は理系、塾高は文系と聞きました。埼玉の北...
昔、日吉の塾高より志木のほうが医学部に入りや...
埼玉県の大会は平日が多いようですが、部活動の...
来年、県立浦和と併願で受験させたいと思ってい...
超難関市立の慶應志木と県立最難関の浦和ってど...
慶應義塾志木高校の併願受験を考えています。公...
浦和高校と大宮高校と早慶の付属で迷ってます。...
難関国立にいくのならここはだめですか??
大学進学で国立挑戦は可能なのでしょうか?進学...
慶應志木は進学校ほど忙しいですか?また、学年...
運動部に入ると、年間どのくらいお金がかかりま...
三年間でトータルいくらかかりますか?任意の寄...
中国語やタイ語なども学べるのですか?会話がで...
高校3年最後の期末試験終了後、受験や進学準備...
慶応志木高校から大学進学実績を見たのですが、...
無事合格して4月に入学する者です。在校生・卒...
めっちゃ悩んでます持ってないから買っておきた...
一部の部活では手伝いのため頻繁に手伝いに行く...
慶應志木って留年がすごい厳しいって聞いたんで...
慶應義塾志木高校は留年する人が結構いるそうで...
野球をやっている息子がおります。来年、自己推...
一年です。春休みってあるんですか?年間スケジ...
卓球部について教えてください。できるだけ詳し...
慶應大への内部進学についてですが、ほとんどの...
高校受験について合格した方に質問です。中3に...
今年度から慶應志木に進学する者なんですけど、...
春から入学するものです。入学前の宿題というも...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
慶應義塾志木高校の情報
名称 慶應義塾志木
かな けいおうぎじゅくしき
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 72
郵便番号 353-0004
住所 埼玉県 志木市 本町4-14-1
最寄駅 0.5km 志木駅 / 東上本線
1.2km 北朝霞駅 / 武蔵野線
1.2km 朝霞台駅 / 東上本線
電話 048-471-1361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved