教えて!慶應義塾志木高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:24件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
1年生の頃に内申に2があります。
一般入試なのですが、これってどうですか?
ちなみに3年の内申は40です。
早急な返信お願いします。
保護者@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
一般入試の場合、内申2があっても合格します
一般は、試験結果によると思います。
3年で40でしたら、全く問題ないと思います
頑張ってください
在校生@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
志木高の一般は基本的に内申なんて関係ないんで頑張ってください💪
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
内申関係ない。1次試験の結果がすべてだとおもっていい。面接も参考程度。あほみたいなことしないかぎり、1次で185とれればほぼほぼ合格できる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
来年自己推薦で入試を考えているものです。
在校生または卒業生の方に質問です。面接の内容そして面接資料の対策のしかたを教えてもらいたいです。どちらかひとつでも構いません。
よろしくお願いします。
鉛蓄電池さん@関係者 [ 2020/08/23(日) ]
評定はどんな感じですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/27(木) ]
内申は40です。美術が苦手で3が入ってしまっています。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
面接資料は年によって変わるようです。数学英語が掛け合わせた問題や国語と社会とか。一般入試でも入れる英語数学の能力は必要かもしれません。
面接面接官により内容変わるみたいですが常識人なら大丈夫です、
調査書は運動部部長が有利です。自分の周りでは生徒会会長よりも部長の方が多いです。それは一般入試でも言えます。
部長加点はあるはず。
内申は部長でなければ40以上は欲しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/31(月) ]
ありがとうございます。
とても参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
来年自己推薦を受けようと思うのですが、何か経験しといた方がいいことがあれば教えて欲しいです。(委員長など)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
今年自己推薦で入学しました。
正直自分のどんな経験が良かったのかわかりません。(生徒会でもなかったですし)
集団面接で聞かれることもそれぞれことなっていたので。
ただ、どんな些細な経験であっても、そこから何を感じ、学んだのかを深堀した方が良いと思いました。
あと、当日簡単な論述問題的なものがあります。
私は志木高の一般入試でも合格を目指していたので、それほど難しいとは感じませんでしたが、回収した時に結構できない人が多いんだな〜っと思いました。
難関私立高校向けの勉強をしていなければきびしいのだと思いますので、自己推薦であっても県立高校向けの勉強だけでは太刀打ちできないかもしれません。
逃げんな@在校生 [ 2020/07/24(金) ]
自己推薦で入ってきたやつはアホすぎて困る
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/31(金) ]
いや、俺は自己推薦落ちて一般で入ったけど、自分推薦の丸2日間かけてやるあの独特の試験を突破するのは、勉強に加えて頭の回転の速さとか論理性とかコミュ力とか、頭良くないと厳しいよ。
俺もだけど、志木の自己推薦受けてたやつは、模試とか塾のクラスでも、一般で合格できるやつらがチャンス広げるために受けてた。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
我が子から聞いた話ですが、志木で自己推薦合格者の留年率は非常に低いと担任がおっしゃっていたそうです。
志木の留年率は中学時代も内申が芳しくなかった方に多いらしいです。うちは一般でしたが評定取るのに苦労してます。
自己推薦合格者は評定取るのがお上手な方が多いようです。
もちろん塾でも早慶に受かるクラスにいて、更に内申も良くて推薦、一般と、2回の合格チャンスを狙う層だと思いますので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
自己推薦は内申点38以上なら受けることが可能だと聞きました。合格者の平均内申はどのくらいですか?
まるお@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
志木高OBです。(自己推薦で入学しました。)
私は内申42で合格しましたが、周りも42〜44くらいが多かった気がします。40以下の人は見たことがありませんが、基準に達していれば内申点はあまり関係ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
うちの子供も自己推薦で入学しました。
内申は44でした。ただ、同じ塾の友達は45の内申で残念でしたので、内申だけで見ているのではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
息子と同じ中学で自己推薦で合格した友達は、内申点45と本人から聞きました。
ちなみにですが、部活や学校行事でも活躍し、塾の駿台模試などの成績も上位で、一般入試でも合格は間違いないだろうと言われていました。
部活が同じでよくうちに泊まりにきていたのですが、勉強だけでなく、明るく礼儀正しくて、会話をしても頭の回転が早いのがすぐにわかるようなタイプの子でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
慶應志木高校に家から徒歩1分以内で中学入学してからずっと目指してきた学校なのですが最近県立浦和に行って東大を目指したいと思い始めました。現在僕は駿台模試偏差値66.サピオープン偏差値64です。なにか実体験等でアドバイスがあったら教えてください。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
>>どちらが効率いいかわかるよね?

浦高生に対して効率がいいとか、何も分かってないな。

古河に行くなら宇都宮線快速が一番いい。
お金に余裕があるならグリーン券を買えばより良い。

走るとか・・考えられない(笑)
志木保護者@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
東大に行きたいのなら志木は辞めたほうが良いでしょう。
人生一度きりですので、東大を目指したい気持ちが確固としたものであるならば浦校、開成、筑附を目指すことをお勧めします。
東大入る気持ちで高校3年間もきちんと勉強が出来るのであれば大学受験で慶應に入れる実力はある筈。

慶應志木は本当にいい学校なのでお勧めしますが、東大入学を夢見るなら慶應志木では無理です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
志木駅前に住んでいて東大志望なら開成じゃないの?開成まで40分位で行けるよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
慶応大学は、幼稚舎等からの内部進学、一般入試、指定校推薦、AO入試等の様々な入試形態を経た学生がいるから学生の学力も東大に比べて幅がある。だから、東大が気になるなら進学校を目指すべき。でないと大学入学後に失望して仮面浪人を選ぶというようなことになりかねない。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
東大行きたいなら開成、筑駒他国立行くなら納得するが、仮面浪人とは?何の為に?
どこそこの大学と勘違いしてないか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
普通に公立からでも浪人すれば済むものを。
浪費が趣味とか?
東大未満国立から、諦めきれず東大なら話は分かるし理解はできるけどね。

内緒さん@関係者 [ 2020/01/17(金) ]
高校から慶應に入るのが1番コスパがいい。
実は周り親が東大卒が意外にも多い。
子は慶應に入れたいらしい笑
さんご@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
浦高は7割浪人です。お金も時間も思ったよりかかります。
開成筑駒はよく存じ上げませんが、浦高に通ってる友人の子は、浪人ありきで東大志望です。
その覚悟と志は素晴らしいですが、慶応付属のわが愚息を心から羨ましいと言われました。それもまた本心なのだと思います。
どちらの道を選ぶかで全く違う時間を生きることになります。
良い選択、良い結果でありますよう、応援いたします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/16(火) ]
東大を目指す場合、大宮開成の特待と慶応志木のどちらが良いでしょうか?
志木なら慶応が保証されますが、東大受験しづらくならないか、心配です。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2019/01/01(火) ]
慶応志木卒業生の者です
私は慶応大学に内部進学しましたが、仮面浪人の末に他大学に進学した者です
恐らく塾や学校の先生は合格実績のために慶応の良い側面しか言わないと思うので、世間の評判とかけ離れた慶應義塾の現実を綴りますので投稿者様には是非最後まで読んで欲しいです
志木から大学受験をする人は毎年1人いるかいなかくらいで受験の環境としては最悪です
志木は大学附属高校の中でもよく勉強しているだとか進級に厳しいだとか言われていますが、それは授業のレベルが高い、生徒の頭が良いと言う意味では断じてありません
そもそも志木高には大学受験に関係するきちんとした授業を展開する先生がおらず、ほとんどの教師が自分の好き勝手に適当な授業をしています
理系科目に至っては教科書の範囲すら終わっていない科目がほとんどです
また上記の好き勝手な授業をする教師とは、大学の教授になりたかったもののなれなかった、あるいはなったが大した地位に就けなかったので、そのコンプレックスからか大学の内容を教えようとする者がほとんどです
教科書の範囲すら終わっていないのにそんなの理解できる訳がないので、単位もろくに取れません
ですので(一般的な高校に比べて)留年率が高いです
入って実感したのですが、正直慶応は世間が思っているより、生徒、教師ともにかなりレベルが低い学校です
これは大学においても同じでした
投稿者様の未来を案ずると私は慶応への進学は全くお勧めできません
内緒さん@中学生 [ 2019/01/01(火) ]
上の↑の通りすがり様
早慶付属目指すなら志木よりどこがおすすめですか?私は志木、義塾、学院、本庄を受験します。そして理工学部、理系希望です
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
まあ、なにか問題があった人かと・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
3つ上の自称卒業生は志木高を理解してないし、志木高卒業していない者と思われる。
進級できない、授業についていけない者が少なからず大学受験を目指す場合はある。
年1〜2名程は放塾(退学を言い渡される)不本意にも慶應義塾大学に進めない者は出る。他大学受験を余儀なくされる者が約1%いる。

逆に、成績の良い者は様々な特典がある。
医学部を目指す者は、慶應医学部選考に漏れても評定平均さえ高ければ、慶應他学部推薦権を保有したまま国立医学部を受験できる措置が取られる。
薬学部に進学して翌年慶應医学部狙う事も可能。成績さえあれば、何も他大学行く必要もない。
成績優秀者は慶應奨学金も利用でき費用面のサポートもある。
医学部志望者、成績優秀者には最大の配慮がなされる仕組みが確立されている。
受験します@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
志木がハマる人と
後悔してそうな人には
どんな違いがありますか?
大雑把な傾向として。

今年、推薦、一般で受験します。
在校生@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
他の付属校と違い相当勉強させられる上に殆どの生徒が部活をしてるので部活がどんなに忙しくてもきちんと勉強する自己管理能力の高い人ははまると思う。

付属に入って楽に大学行きたい奴には全く向いてないよ。

どのクラスも相当ユニークな内容で教科書殆ど使わないから授業聞いてないと死ぬし。周りはみんな偏差値76だから平均点取るだけでも大変。勉強好きなやつじゃないと辛いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
やっぱエスカレーターがいいよ。
抜慶組@一般人 [ 2019/05/22(水) ]
ずいぶん前に卒業しました。お金がないので国立医学部入学しております。志木高ではリバイアサンとか社会契約論とか勉強してたこと最近同期と飲んで知りました。正直、大学入試というよりも遊びをしながら、しっかりやろうと思えば結果出す人向きですね。普通の勉強なんて、先から考えれば所詮答えがあること答えているのに過ぎないと思います。それ以外を何するか?そこにすごさを感じました。国際学会で賞とかとるのは普通です。しっかり起業したり、発展途上国の証券取引所立ち上げたりって同期を見ると益々頑張らないとって思いますよ。普通に行きたければ志木じゃなくていいんじゃないでしょうか?「切れるけど切れてる。」うちの学年のかっこいいやつを表す言葉です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
dmtgdtpm@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
来年度からお世話になります。
この度、慶應義塾志木の自己推薦に合格しました。

しかし、一般で入ってくる子は頭がよく、ついていけるか心配です。志木校は留年者が多いと聞きます。

そこで、留年する人は自己推薦組が多いのか
留年になるシステムはどうなっているのか

を、知りたいです。
どなたかご回答お願いします。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/20(火) ]
進級基準についてです。
入学ガイダンスの時に説明がありますよ。詳細が書いてあるプリントももらいます。
ざっくりで言うと、各教科評定3から10の8段階で、全教科平均が6.0以上で進級です。詳細は説明しきれないのでプリントで確認してくださいね。
卒業生の@保護者 [ 2018/02/20(火) ]
自己推薦 だから留年しやすい ということは 息子が在学中はありませんでしたよ。とにかく いい友人に恵まれました。充実した3年間を過ごしてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
つまり8段階の6.0未満は進級出来ないということは相当数が留年してしまうのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2018/02/21(水) ]
一般(帰国)入試、自己推薦入試だろうが、関係なく、
入学させたら付いていけそうもない。と判断された人が不合格。
進級も、
学年上がらせる訳にはいかない。と判断された人は留年。
高校1年から大学4年卒業まで、各学年の学力最低基準をクリアーしないと、上の学年には上がれない。
振るい落とす人の人数を予め決めてる訳ではないでしょう。
そういうものじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
質問者さんではありませんが、うちも今春入学予定です。成績のシステムについて、私も知りたいことがあるのでご存知の方教えて下さい。
慶應志木はとても自由な学校で、数学以外は教科書通りにはあまり進まないとWikipediaにもありました。
でも、二次手続きの際に頂いた教科書一覧には一通りの教科書があるようです。
そこで質問なのですが、3から10の採点基準は比較的教科書に沿った授業の内容が期末や中間テストに出て、その結果からとるのでしょうか?
志木はレポート提出も多いと聞きます。
自由な授業でそこから学んだ事をレポートとして提出し、そこから評価を受けるのでしょうか。
複合の場合、どちらかというと、どちらに重きを置いているのでしょうか。
「普通の高校と違うよ。大学受験もないし」とよく聞くので、どんな感じなのだろう、すごく違うのだろうか、とドキドキしています。
匿名@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
詳しい説明は、保護者会、部の保護者会でも聞くことができます。定期試験ですが、中間はなく、期末テストが年3回のみです。中間テストの時期に、レポート課題が出される事もあったように記憶しています。このレポートのみで、評価される事もあります。購入した教科書を使用するかどうかは、教科担任の先生次第です。教科書以外から学ぶ教科は、講義、配布プリント、ノート、先輩から譲り受ける過去問などを利用し、時に、クラスメイト、部員同士で勉強をしていました。。部活動も、大切です。志木は、縦、横の繋がりを大切にすると良いと思います。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/22(木) ]
息子がもうすぐ卒業ですが、基本一般入試入学者に合わせて「受験でやってきた」という前提で授業が進みます。推薦入学者は数学を勉強したほうがいいそうです。三角関数以外は飛ばされ、わかってる前提で次に進みます。そうこうしているうちに医学部志望以外は皆横並びになり、徐々に序列が決まっていきます。

評価はテストと提出物です。教科によってはノート提出や定期テスト以外にもテストがあります。レポートをきっちりやってればテスト0点でも及第もらえるものもあります。ただし提出物の期限は厳守。時間を過ぎたら受け取ってもらえません。

最終的には全教科の総合点での判定になるので副教科も気を抜かず、成績を確実に稼げる教科を作ることです。
後は入れば分かります。
卒業生保護者@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
一言でいうと、大学のような高校です。
子供に干渉できない感じの高校です。
私も、余りにも放ったらかしの高校なので、初めは不安で戸惑いました。
慣れていくしかないですよ。

他の方も仰られてますが、
子供は各部活で勉強の情報を手に入れたりします。お母様同士も部活を通して情報交換をする感じです。

息子から聞き出した僅かな情報ですが、参考までに。
教科書は購入するのだけれど、やはり使わないと言ってました。教科担当教師により授業内容は多少異なるようです。
唯一、数学は数1、A、数2、Bと皆さんやっていくそうです。サクシード(今もそうかは不明)という問題集で勉強してました。
高2から理系選択の方は更に高度な勉強をしていきます。文系選択の方も分野別に専門的な授業になります。
英語は映画鑑賞があったりします。多分、皆さん入った時点で高校課程終了程度の英語力はありますから、大学で使われるテキストのようなものを購入して、それをやっていくようです。
生物化学は、医学部に行く生徒に照準を合わせた授業のなので、高1から難し過ぎて成績は取れない子も多いらしいです(うちの子も~_~;)。

年3回の定期考査は各教科の授業内容がそのまま出題されるので、休むと大変。
休まないで授業をしっかり聞いていないと、レポートもできないし、定期考査もできないそうです。
レポート、提出物、定期考査で主に成績が付きます。
とにかく休まない事と、レポートなど提出物をしっかり出していれば進級はできます。
私も不安でしたが、子供に任せるしかないのかな?と思うようにして、慣れていきましたよ。
でも、大学受験をしませんから「競争、競争」というようなギスギス、ガツガツした感じは皆さん無いですよ。楽しく高校生活を謳歌してる様子です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
>とにかく休まない事と、レポートなど提出物をしっかり出していれば進級はできます。

保護者の方、情報ありがとうございます😊
留年が多いとか成績で6未満は進級出来ないとか書かれていたのでほっとしました。
卒業生保護者@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
学年末全教科平均6.0以上で進級です。全教科平均6.0未満は進級はできませんよ。
学校からは満遍なく勉強する総合力が求められてます。
上の方々は皆さん、正しい情報を書いてくださってます。

そういう意味では、中学の時に内申が取れなかった人の方が要注意。
実技教科も手を抜かないようにする事も大切。
よほど全ての教科をサボらなければ、全教科平均6.0未満にはならないという事です。
留年は、一学年ゼロの時もあります。
過去に、一学年で十数人留年だった学年もあったと聞いてます。

得意、不得意教科、皆さんあります。
それでも、提出物に気をつけて全ての教科を努力すれば留年しないので大丈夫です。
だから、初めの質問の方も心配しすぎないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/13(木) ]
最近野球部がとても強いですが全国からスポーツ推薦とかで取っていたりしますでしょうか?関東のシニアに入っていまして早慶の附属の野球部に入りたいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/14(日) ]
一般受験の勉強は全くせず金で入ったヤツ知ってる。ふざけるなと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
カネで入るって今時そんなのあるの?
内緒さん@卒業生 [ 2017/05/18(木) ]
また荒らしだろ。
今度のネタは裏口入学ってやつかぁ。
金払ったところで学力は誤魔化せない。
留年退学がオチ。
そういう学校だよな、志木は。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
推薦が嫌なら県立浦和に行って、どうぞ
内緒さん@一般人 [ 2017/06/29(木) ]
おそらくスポーツ推薦で入った人の方が将来的に大学に貢献するし、就職でも結果を出すのではないかと
内緒さん@一般人 [ 2017/07/11(火) ]
県予選初戦で敗退してるぐらいだからスポーツ推薦なんてないんじゃないかい?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/10(木) ]
慶應附属高校にスポーツ推薦枠はないよ。全ての分野が対象で、40名。知っている限りでは、野球部は、全国大会出場位のレベルの生徒を欲しがっている。でも、勉強もかなり大変だから、簡単には選ばない。大学でも、かつて、甲子園で大活躍した江川卓が、慶應義塾大学を受けて不合格になったのは有名な話。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
この前も県立に負けたみたいだからスポーツ推薦で集めてないでしょうね。慶応は学力重視。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/14(火) ]
埼玉の県立に落ちてしまいましたがこんな僕でもついていけますでしょうか?
[ 88件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/13(日) ]
浦和落ちて志木なんてあまり無いと思う。
浦和落ちて御三家(栄東・開智・川越東)ならよく聞くけど。
普通、志木落ち浦和でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
志木受かって県立落ちは無い。
渋幕手続きも2月11日本人出席必須。
志木の2次試験は2月11日。発表2月12日
しかも埼玉の県立発表なんて待ってたら制服採寸日に行けない笑
で、何処で志木の制服申し込んだかも答えられない。
受験制度を知らない輩が一人で何役もやってるからデタラメも甚だしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/22(金) ]
↑ひとりで同じこと言ってるね。頑固というか世間知らずというか。慶應の名が汚れる。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
まあ、まあ、行きたい方に行けばいんじゃね?
内緒さん@保護者 [ 2017/11/27(月) ]
志木落ち浦和行き(内申が良くて学力は今一)
浦和落ち志木行き(内申悪くて学力有り)
どっちも居ると思うよ。
でも、前者は高校で結構頑張らないと慶應に入れない。
後者は落ちこぼれなければ慶應に入れる。
って事なんじゃないの?
ま、前者は高校で凄い頑張って東大もあるわけだけどね。
(現役じゃ無理だろうけどね)
内緒さん@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
私は浦和高校落ちて入学しましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
↑上の在校生を名乗る方
県立受験の際の内申点を総合点で、加点対象、開示点を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
マーチ落ち東大京大だっているんだから浦和落ち志木くらいいても全く不思議じゃないやろ...それでも慶應志木>浦和なのは間違いないが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
自己推薦入試を希望したいのですが、
もう願書受付は過ぎてしまいましたね。

直接学校に問い合わせたり、直接学校に赴いたりしてももう手遅れでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/12(火) ]
それは絶対に不可です。
一般入試で頑張りましょう。
一般入試はHPによると、1月15日(金)締め切り。消印有効です。
調査書は、志木高指定の一般用調査書用紙で中学校記入の厳封ですが、既に準備されてますか?
受験において期限は絶対です。不備があっても不合格となります。気をつけましょう。
内緒@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
諦めて下さい。
受験を甘く見てます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

慶應義塾志木高校の情報
名称 慶應義塾志木
かな けいおうぎじゅくしき
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 72
郵便番号 353-0004
住所 埼玉県 志木市 本町4-14-1
最寄駅 0.5km 志木駅 / 東上本線
1.2km 北朝霞駅 / 武蔵野線
1.2km 朝霞台駅 / 東上本線
電話 048-471-1361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved