教えて!慶應義塾志木高校 (掲示板)
「慶應義塾志木高校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
慶應義塾志木高校の補欠繰り上げは何番くらいまでですか?
ああ@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
2/16(月)に大きな動きがあるでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
南無阿@中学生 [ 2014/10/02(木) ]
慶應義塾志木高校の併願受験を考えています。
公立は県立浦和です。
国語数学英語それぞれどのような対策をとった方がよいでしょうか?
ぴぐもん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
過去問はやった?
南無阿@質問した人 [ 2014/10/04(土) ]
国語だけやりました。
ですが44点ほどでした...
ぴぐもん@一般人 [ 2014/10/05(日) ]
ここと浦高どっちが第1志望?
過去問くらい今の時期にこなせてないようじゃやばいぞ。少なくとも初見はかなりまずい。
開成とか狙える偏差値があるならいいが、ここや立教や早稲田本庄狙うなら今ノー対策じゃ無理だな。
南無阿@質問した人 [ 2014/10/05(日) ]
一応第一志望は浦高です。
やはり対策しないとまずいですよね。
ぴぐもん@一般人 様
厳しいお言葉ありがとうございます。
まだ受験するかもわからない次第です。
これからよく考えつつ勉強を頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/10(金) ]
公立最高峰の旭丘受からないと
志木高は難しい
内緒@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
早慶の問題は公立の勉強じゃまったく歯が立ちません
まず、数学英語も高校の内容まで出題されます
数学に関しては、開成や筑駒のような頭のいい人だけが解ける問題ではなく、早慶用の特殊な数学もこなした上で、高校の範囲も学習しなければなりません。
数学英語は、公立の勉強だけでは真面目に半分も取れないかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
浦和と志木だと難易度天と地くらい差があるぞ。
志木は対策していないと、3科目合計で100点いかないとかもありえる。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/29(月) ]
浦和第一志望なら、慶応志木の勉強する必要ない
しなくても受かるから
慶應志木目指すなら浦和の勉強じゃ意味ない
次元の違う問題が出題されるから
内緒さん@一般人 [ 2023/08/23(水) ]
慶應志木に限らず、上位私立国立は対策市内と無理。

第一に、公立中学学習範囲外(高1〜高2レベル)からも普通に出題される
第二に、各学校、各科目ごとに好みの問題傾向がはっきりとある。

そのためである。

浦和高校が第一志望なのであれば上記のような準備は逆に無駄。中学範囲をより完璧に仕上げるようにしておけばいい。あとは評定も少しでもあげるように努力しておく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
sun@中学生 [ 2010/08/15(日) ]
慶應義塾志木高校は留年する人が結構いるそうですが、学校のテストでどれくらいなら留年しないんですか?
さいたま市民@卒業生 [ 2010/08/17(火) ]
3から10の評定で平均6あれば進級
ちなみに評定の基準は平均点ぴったりで7
平均マイナス20点くらいまでなら6
ただ志木高で平均点取るのは中学校で平均点取るのとは次元が違う
sun@一般人 [ 2010/08/25(水) ]
結構きつい・・・

やばそうだなあ
さいたま市民@卒業生 [ 2010/08/26(木) ]
仮進級制度があるから大丈夫
匿名@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
部活が勉強のさまたげになるほどではないですか?
もちろん、人によるとは思いますが。
匿名@卒業生 [ 2014/11/17(月) ]
部活、個人の才能のレベルによるため、一言では説明できない。
部活の活動時間が長い野球部やバスケ部においても成績トップレベルの学生が毎年何人か存在し、帰宅部であっても進級ギリギリの学生もいるため、人によるものと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
慶應義塾志木高校の情報
名称 慶應義塾志木
かな けいおうぎじゅくしき
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 72
郵便番号 353-0004
住所 埼玉県 志木市 本町4-14-1
最寄駅 0.5km 志木駅 / 東上本線
1.2km 北朝霞駅 / 武蔵野線
1.2km 朝霞台駅 / 東上本線
電話 048-471-1361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved