高校受験ナビ
検索
井草日本大学豊山女子淑徳浦和南朝霞常盤聖徳学園明星学園東京電機大学西武台
公立
共学

和光国際高校

わこうこくさい
偏差値 60
和光国際高校のいいね3559
2893件の質問と5504件の回答
概要
埼玉県立和光国際高等学校は、埼玉県和光市にある男女共学の公立高等学校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
和光国際高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(和光国際高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      秘密@中学生

      幾つか質問失礼します!!🙇‍♀️
      ・休み時間やお昼の時1人でいる人は多いですか?
      またその時スマホ見ても大丈夫ですか??
      ・スクバってなんでも大丈夫ですか?
      ・TikTokなど校内で撮ってもいいんですか??
      ・髪の毛は巻いたり、 ...60字以上

      1件の回答開閉
    • ゆら@在校生

      休み時間とかお昼の1人行動・スマホについてお昼とか休み時間は、クラスでワイワイしてる人もいれば、自分の席で1人でスマホいじったり、音楽聴いたり、勉強したりしてる人も全然いるよ! ...200字以上

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      私は運動音痴で、特に器械運動がダメなんですけど、体育の器械運動ではなにを行なっていますか?また、体育の授業の雰囲気も知りたいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!選択は、器械運動となにがありますか?追加の質問すみません🙇‍♀️

    • 高校受験

      内緒さん@在校生

      今年の和国の主席の方の点数を知ってる人がいたら教えてください

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      和国に行きたい中学生@中学生

      和光国際高校にとっても行きたいんですけどこの掲示板を見ると校則が厳しくてキラキラJKできないのかなって感じてしまって…在校生のどなたか教えてほしいです…!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      そんな事ないですよ!
      校則の厳しさは公立高校としては割と普通な部類かなと思います。私立と比べてどこに行ってもそう変わらない。校内でスマホを使うことに関しても問題ないという意味ではむしろマシな方かと。 ...100字以上

    • 進学先

      内緒さん@一般人

      将来看護師になりたいだす。看護の推薦や指定校持ってる大学教えて欲しいです

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      どうして体育はあんなに走らされるのですかね

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      まあ1年生のうちはかなりキツイですが、だんだん慣れてきますよ

    • その他

      内緒さん@一般人

      3年生の理系で、数3と数学理解を選択した人の割合って大体どのくらいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      2026年の文化祭の日にちを教えて下さい

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!!

    • 高校受験1

      内緒さん@在校生

      今年入学したかたは優秀な人が多いのですが何故でしょう?390点台や400点台が普通にいるのですが何かおかしい気がします。知ってる人がいたら教えてください

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      おかしい?高校って行きたい人が行くところなのに?
      誰がどこの高校に行こうが自由なのでは?学力が足りていればオッケーなのです。
      おかしいという先入観は捨てましょう。

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      男子サッカーから女子サッカーに事情があり移った顧問がいるという話を聞いたのですが、理由など分かる範囲です教えて欲しいです!!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      特に聞いたことないですが、顧問同士は仲良さそうなので気にしなくていいのでは?

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      今年中学三年生で進路を決めている最中です。
      和光国際高校を視野に入れているのですが、吹奏楽部について教えて欲しいです。
      1.平日、休日何時から何時までの練習なのか
      2.楽器は学校のものを使用できるのか
      3.部活内の雰囲気
      よろしくお願いします🙇‍♀️

      1件の回答開閉
    • 保護者@保護者

      ウチの子から聞いた範囲です。
      1、平日は16時過ぎから18時まで。19時までは自主練可。休日は9時から。終わりはその時によってのようです。本番前は部活やることが多いように感じます。
      2、大型のものは学校のものを使っているひたが多いですが、 ...60字以上

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      バドミントンと女子サッカーだったらどっちの方が良いですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      どっちもどっちだと思います。

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      女子サッカーの雰囲気を教えて欲しいです!勉強との両立や顧問、大会の頻度など

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      勉強は人によりますが、クラス上位の成績の子も多々います。学習時間が少なくても限られた時間でどれだけ質の高い勉強ができるかで決まると思います。

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      バドミントンは合宿とかありますか?また、顧問の雰囲気、長期休み中の練習量を教えて欲しいです!

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      高校1年生の者です!
      女子サッカーかバドミントンで迷っているのですが、それぞれの特徴教えて欲しいです!未経験者でもいいか、顧問の雰囲気、練習試合、部の雰囲気などなんでも大丈夫です!

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      男子バドミントン部に入ろうと思ってるんですけど、雰囲気とかキツさとかどうですか?自分はバドミントンやったことありません。あと合宿とかありますか?顧問についても教えて欲しいです

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      仮入部はボイスに書いてある日程にそっていけば大丈夫ですか?
      1日しか仮入部できないところとかありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      自転車で登校して午後雨が降った場合は自転車を学校に置いて帰ってもいいんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      和光国際高校の1年生の駐輪場はどこにあるんですか?2年生何組、3年何組という看板しか見えなくて

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!!!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      新校になって何か変わりましたか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      制服ぐらいかと!ほぼ前の和国と変わりません笑