教えて!立教新座高校 (掲示板)
「人間関係」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
キャラいじり、みたいないじめって
ないのですか
高入生ってすぐに馴染めますか?
男子附属って楽しいですか?
セントポール@在校生 [ 2018/11/18(日) ]
僕はそんなにイケイケメンバーではないのですが、意外とすぐ馴染めますよ。高入生と立教中学上がりの割合は2:3ぐらいです。キャラいじりされる人はされますが、そこは人によるのでなんとも言えません。イジメになるような陰湿なものは僕の周りではありません。
男子校、入ってみると意外と楽しいですよ^_^ 女子がいる華やかな高校生活ではないですが、真面目な話から下ネタまで、気にせず話せる友達ができました。高校の3年間ぐらいは男だけののびのびとした生活も悪くないものですよ。
ご参考になれば幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
いじめあります。
先生に訴えて対応せず、形だけで、もみて見ぬ振りです
内緒さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
上の方とその上の方の回答と。
どっちが事実により近いのだろう、考えてしまった。
男子校は楽しそうだし魅力的、しかし
附属で人間関係が濃いのに、そこにいじめが放置されたら残酷物語だ。
評判の良い立教の先生方には、是非
学年全体、学校全体で 組織を挙げ、取り組んでいただきたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/10/04(水) ]
立教新座の推薦はやめるべきです。
まず、浮きます。生徒にもなかなか相手にされませんし、先生なんて全くです。
また、スポーツ推薦ならば、そのスポーツが上手くいかないのであれば軽く退学、推薦取り消しがなされます。私の友達も半強制的に退学していきました。なにせ、大学付属ですからね。本気でやる気持ちがあるのであれば勿論話は別です。ただ、オススメは一切致しません。人間関係も作りにくいですし、リスクが高すぎます。軽く足を切られます。また、受ける人数が半端じゃないので最後まで全くわかりません。約束なんてものありませんからね。例え何を言われようと、母体が大きいのでかなり大変な戦いになるでしょう。倍率もとんでもなく高いですからね。
私の中学の友達も約束していたのに落とされたと言っていました。そう、約束などないのです。レベルの高い人材がゴロゴロ集まってきます。
受けるのであればご健闘を。
在校生からのアドバイスです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/25(日) ]
スポーツ推薦の授業料減免はどの位のレベルが必要でしょうか?
スポーツ推薦は全員が授業料減免ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
早稲田・慶応・立教クラスのスポーツ推薦は学校をあげて支援しますので、授業料減免が普通だと思います。
名無し@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
各部活ごとにスポーツ推薦受験者をAーCにランク分けし、クラブに与える人数振分けも強化クラブの重要度によって違うようです。
大凡の人数も知ってますが、書き込むのはここまでとします。
は?@在校生 [ 2019/12/18(水) ]
テキトーなことを言い過ぎなコメントが多いですね。何が在校生なんだか、、、内緒さんのコメントに関しては、ほとんど間違ってますね。スポーツ推薦者は浮くどころか内部生とすぐ馴染んでますよ。それにケガをしたり上手くいかなくて部活を辞めても退学にも推薦取り消しにもなりせん。間違った情報を流布しないでください。スポーツ推薦で受かる秘訣としては、出来るだけ周りに情報は回さずに、こっそりと受験することです。内申点と全国大会出場経験があれば合格の見込みは全然あります。基本的にスポーツ推薦で受かるくらいの内申点がある生徒なら、小、中から上がってくる内部生と同等もしくはそれ以上の学力があるはずですので、しっかりと授業を受けていれば留年はありえません。大学への推薦も同様です。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/08(土) ]
立教新座高校のスポーツ推薦は各部で枠が決まっていて、各部の監督推薦でほぼほぼ決まってしまうということですか?
サッカー部の監督とクラブチームの監督で話しがついていないと合格は難しいそうですね。
スポーツ推薦考えているので、それによっては考え直そうかと。
セントポール@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
学校に問い合わせてみるのが一番正確かと思います。お答えいただけると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
明確なものは教えてもらえませんでした。
詳しい方教えてください。
^_^@一般人 [ 2020/10/31(土) ]
は?@在校生さんの言ってる事正しいです。
スポーツ推薦ですが、知ってる限りでは監督と話しついてる人が推薦もらえて合格してます。成績も良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
4月から入学するものです
部活に入りたいと思っています
そこで質問なのですが中学校からある部活にはいる人はどのくらいの数なのでしょうか?
すこし人間関係の面などで心配になり質問させてもらいました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/01/17(土) ]
ここに合格する学力があれば、もっと普通の高校に行っても、早慶は勿論、東大でも目指せるように思うのですが、なぜ敢えてほとんどの生徒が立教大学に進学するここを目指すのか、教えてください。特別な魅力とか・・。
ぴ@関係者 [ 2009/01/28(水) ]
立教が愛される理由は
たくさんありますが
主に三つあります
一、人間性
僕は在学中で
みんな内部進学の人は
見た目はチャラチャラしてそうですが中身は
いいやつだけです(笑)
びっくりするほど
二、環境
池袋のキャンパスに
行ったことありますか?
あの雰囲気と建物に
憧れて入る人も多いそうでもちろん新座も
また違った魅力があり
下手したら日本一かも
しれません
三、学習
もちろん早慶などには
劣りはしますが
匹敵する学部はあります
なんといっても
多彩な学部があることや
高校では英語能力に
力をいれていること
など他の学校よりも
夢を見つめてうちこみ
やすい学校だと思います

知ってることだと思いますが一応、MARCHの筆頭で引っ張っており
学力だけではなく
人間力を鍛えられる
学校です
国立をやめてまで
受けた人がいるぐらいですから
世間では早慶の方が
上ですしかし
中身をみれば
僕は立教の圧勝だと
思いますね
あくまでも僕の意見です
城田優大好き@卒業生 [ 2009/06/07(日) ]
アットホームに先生方が、親身に対応してくださるからだと思います。
市原隼人@卒業生 [ 2009/06/07(日) ]
頑張れ、立教大学理学部にいってね!
立教@卒業生 [ 2010/01/19(火) ]
社会に出てから気が付くよ
早慶に行けば良かったってね

MARCHはしょせんMARCH
ってね
経験者は語る
内緒さん@卒業生 [ 2010/02/01(月) ]
そりゃ就職は早慶の人の方が有利だけどね。

だが俺はあえて立教を推すぜ。あそこはシャイボーイで根暗な俺も楽しく過ごせた。
内緒さん@卒業生 [ 2010/02/04(木) ]
単純に受験めんどくさいだろ・・・
OK@在校生 [ 2010/09/09(木) ]
俺も外部だけど、内部含めて性格がいい奴が大杉
がちでびっくりした
何でみんな、こんなにいいやつなんだyoー
同感@一般人 [ 2012/12/20(木) ]
いい奴多い。ていうか、この学校で性格悪くいる意味があまりない。教師も概ね温和。人間関係的学校の居心地が良すぎる→大学へそのまま行く。(社会に出てから「もっと上を目指せば良かった」と後悔する…)
内緒@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
早稲田の理工だよ。そこめざせよ。最高だよ。受かればね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/10(月) ]
性格良い方が良いな決まってると思うけれど。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
立教新座高校の情報
名称 立教新座
かな りっきょうにいざ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 72
郵便番号 352-8523
住所 埼玉県 新座市 北野1-2-25
最寄駅 1.1km 志木駅 / 東上本線
1.6km 新座駅 / 武蔵野線
1.8km 北朝霞駅 / 武蔵野線
電話 048-471-2323
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved