教えて!立教新座高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
厳しい推薦の制度変更@保護者 [ 2018/12/15(土) ]
中学校から高校への推薦制度も厳しくなったように感じますが,高校から大学への推薦制度が相当きついのではないかと思っています。中学校在学中に大学への推薦制度が大幅に改悪されたのは、不利益変更ではないのでしょうか?
10段階で6→6.8やこれまでの推薦ポイントも大幅に改悪ってきついですよね。高校生の保護者の方に聞いたら、部活動で成果出さないと厳しそうとおっしゃってました。そこまでして「立教大学へ?」という気持ちになっています。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/18(火) ]
私もそう思います。それに、ここはキリスト教の学校、いわば宗教学校ですし...
そこまでして入りたい??って思いますね
内緒さん@在校生 [ 2018/12/22(土) ]
同じく、立教新座中学校、立教小学校在学のお子さんがいるご家庭は、ショックですよね。入学後に推薦で立教大学へ行くのがかなり厳しくなったんですからね。
セントポール@在校生 [ 2018/12/30(日) ]
立教新座高校から上がってくる生徒は大学の成績があまり良くないようで、年々推薦基準が厳しくなっているようです。
それは・・@保護者 [ 2019/01/09(水) ]
先生の質が落ちてきているということでしょうか?かなり酷いのもいます。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
初年度の入学金や授業料が130万円+制服・教科書・修学旅行等積立金
他の進学校でもこんなにしてないですよwおかしいでしょ
内緒さん@在校生 [ 2019/01/28(月) ]
正直、大学への推薦は簡単にもらえます。(受験するより)実際、留年してしまった学生や推薦をもらえなかった学生は人学年で1、2人しかおりません。その子たちは授業中も携帯をいじったりゲームをしたりしていたので、普通に授業を受けてちゃんと勉強していれば落ちることなどほぼあり得ません。
高2@在校生 [ 2019/05/08(水) ]
普通にやっていれば全く問題ないですよ。
英語の6.8/10.0も、英検取ってれば5.0まで下がります。直系の系属(付属)校ならではです。
ただ、正直クラスに1〜2人は厳しい生徒もいます。だって定期テストの前さえも全く!!勉強しないだもん(汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
地元さん@保護者 [ 2013/08/24(土) ]
立教さんは金額的に高いイメージがありますが、公開されている初年度必要経費130万以外にどれくらい費用がかかりますか。修学旅行や寄付金など。どうか教えてください。
高2@保護者 [ 2013/10/11(金) ]
寄付金は任意です。年2回程度、案内が来ますが任意ですので…。問題ありません。

修学旅行は国内ですので高額ではありません。10万円程です。支払方法は分割もあります。
もんた@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
奨学金は種類が多いですか?
活躍したりすると学費免除制度みたいなのは、ありますか?
内緒@一般人 [ 2017/09/06(水) ]
もんたさんへの回答です。

優秀な成績に対しての学費免除はなく、奨学金は一般的なものだけです。
年度末に追加の雑費請求が突然、10万弱来ます。
あとは運動部の部活が、他校より掛かるなぁと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
立教新座高校の情報
名称 立教新座
かな りっきょうにいざ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 72
郵便番号 352-8523
住所 埼玉県 新座市 北野1-2-25
最寄駅 1.1km 志木駅 / 東上本線
1.6km 新座駅 / 武蔵野線
1.8km 北朝霞駅 / 武蔵野線
電話 048-471-2323
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved