教えて!立教新座高校 (掲示板)
「慶應志木」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
今年の合格最低点何点になりそうですか❓
数学55英語55国語75くらいでしたどうですか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
当落線だと思います
あああ@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
びみょい
ギリ補欠くらいじゃね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
英語の解答教えてくれませんか?
ハッピー@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
ここの掲示板にいる人たちが書いている合格点は嘘です。自分できてる感出して自分に安心しているだけです。ほんとに賢い人はわざわざ立教高校なんて気にしませんから。
合格点は簡単な年は180ぐらいで、今回は170前後だと思います。去年の最高点が256とかなので270と書いているは筑駒必勝のトップかな?まあ補欠でも100番以内に入っていたら繰り上がります。多い時では300番まで繰り上がる年もあります。もし落ちても私の友達に立教落ちて慶應志木高校受かった人もいます。自信をもって今日の4時を楽しみに待ちましょ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
昨年度の繰り上げは52名ですよ。
一昨年でも87名。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
立教新座高校でチャレンジ受験を考えている者です。平成28年度の過去問をやったところ、英語76点、国語70点、数学46点でした。
合格最低点などが載っていないので、これで合格なのかわかりません。また、本格的に立教新座の過去問をやっていたわけではないので、この年が例年に比べ簡単だったのか、難しかったのかなどがわかりません。教えていただけると嬉しいです
う@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
多分受かる。ふぁいと。
受験生@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
数学なんとかすれば全然うかりますよ!全然チャレンジって感じではありません。
理@中学生 [ 2023/01/24(火) ]
数学62、英語86、国語90でした
慶應志木も受けるつもりで、
数学45、英語78、国語80でした。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/24(火) ]
僕もそれぐらいでした。
ららら@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
合格点は230点位ですかね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
合格ラインは195くらいです。
補欠はマイナス15ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
思春期@中学生 [ 2022/04/13(水) ]
立教新座生はモテますか?
男子校だし、周りに他の高校が無いから出会いとか無さそうに思ってしまって。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
女子との関わりがまじでないので彼女もちの人は高入生で時々いるくらいです
内緒さん@一般人 [ 2022/04/18(月) ]
近くにある慶應志木に女は取られていくとよく聞く
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
そもそも慶應志木に取られるとかないからwww

どんな幻想だよ。笑えるwww
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
男子校だから出会いは少ないと思う。
バイトだったり習い事だったり学校外で見つけるか、中学時代の友達からの紹介とか?
どんな状況でも最初の自己紹介で立教新座っていう名前の響きは、まぁ良いほうじゃないない?

立教新座より下の下の元男子校卒業生より。
おーびー@卒業生 [ 2022/05/08(日) ]
モテ度は人それぞれかと思いますが、学校外で何か活動なければ出会いもないでしょうね。
ちなみに私は大学入学後もモテていません!(涙笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
皆さま、併願校の手続きをした後でも立教新座から繰り上げ合格を頂いたら立教に進みますか?
内緒@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
うん、まあお金に余裕があるなら立教に進んだほうがいいです
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
私もそう思います
立教大学に行きたいと思うなら行ったほうがいいと思います
他大学に進学したい場合は他の進学校がいいかも
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
うちは中大付属に合格させていただきましたが、立教新座から連絡がきたらそちらに進む予定です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
皆さま書き込みありがとうございます。
本日12日マーチ校から合格を頂きました。
12日校も魅力ある学校ですのでそちらに進学する方向で考えます。いざ立教から繰り上がりの連絡がきたら揺れるかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
お気持ちわかります。
少しずつすべての受験校の結果が出揃い、
高校生活、大学生活、そして、就職…
まだまだわからない未来を今同時に
並べて考えるのは少々荒っぽいことと
承知していますが、立教新座高校の持つ
素晴しさを先々まで感じ得ることができるのか、
など考え始めると、進路選択においてたくさんの
思いが生まれてきます。
通知のタイミング、判断、ご縁、本当に
悩ましく感じそうです。
立教@保護者 [ 2019/02/14(木) ]
うちも12日校から合格頂きました。
息子はもうそちらで気持ちが切り替わっているようですが、私自身立教OBなので諦めきれません。
今日塾高の発表が出たので淡い期待を寄せています。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
立教新座補欠だけど、合格した中大付属に進みます。
補欠@保護者 [ 2019/02/14(木) ]
早く繰り上げ出さないと優秀な生徒さんが他の学校に流れてしまいますね
辞退@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
うちは中学受験2回目が補欠で終わったので、高校受験ではリベンジ受験しました。駿台模試ではずっと合格圏内でしたがまさかのまた補欠でした。
新座とは相性が悪いようです…
ちなみに慶應義塾と慶應志木は合格しておりますので、
新座は繰り上げ合格した場合は辞退します。
待ってる方に吉報があれば嬉しいです!
内緒さん@保護者 [ 2019/02/15(金) ]
↑塾高、志木高合格おめでとうございます!
我が家は慶應2校残念、立教新座が補欠なので羨ましい限りです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
死んだ魚の目@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
誰か補欠で電話きた人いらっしゃいますか?
自分も補欠なんですけど昨日で手続き締切なのでいつくるのかドキドキです!
いたら教えてください!
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
補欠@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
補欠上位以外は他校に行ったんじゃない?
補欠待ち@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
補欠上位ってなんばんくらい?
補欠@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
40位まで繰り上げあればいい方じゃない?
そんなに多くないか。
その中でも辞退する人いるだろうから、それを含めて
補欠@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
上位の方もそうでない方も他校に手続き始めていますよね。
何ともスッキリしない日々ですがアナウンスが出るまでは仕方ないです。
合格実績@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
どこの塾の合格実績も、特に立教新座は昨年よりだいぶ人数が少ないですね。
繰り上げ合格がないと例年並みにならないですね。
内緒@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
これだけ待ちに待って来週辺りに繰り上げ終了のお知らせがあるのですかね。
補欠@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
合格発表から1ケ月。
長いですね。
内緒@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
こんなに1カ月が長いとは…。
補欠合格からの記憶がない程祈り続けましたが、もう無理そうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
進学希望@中学生@中学生 [ 2013/12/29(日) ]
耳ピアスは良いんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
お洒落をしたい年頃でしょうが、学校内は当然禁止です。
目をつけられ生徒指導をうけたくないなら、ピアスOKの高校を受験すべし
内緒さん@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
いいハズ無いです。
この学校は男子校&つまらないなので。
彼女なんて慶應志木に全部もっていかれちまう。
チャラチャラしたかったら、ココは意地でもやめておきな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
ほとんどの方がそのまま立教に行くんですよね? 勉強の意欲でますか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/01(月) ]
あっ、受験がないからって意味です。
立教が悪いとかじゃなくて…
ナリ@一般人 [ 2013/04/27(土) ]
315人くらいいますからそりゃだれる奴もいます、特に内部、 ですが内部にも勉強ができる奴もいます。あと、外部でもびっくりするくらい馬鹿もいます、多分補欠でしょう 他大学受験クラスというものもあり40人くらいが他大学受験をします。 合格率もいいですよ, 受験を考えられているのであれば、今から猛烈に勉強すれば慶應志木も狙えます。今の学力にもよりますが…たとえ話ですが、駿台の偏差値が50代でも確率は下がりますが、普通に受かります。
通りすがり@一般人 [ 2013/07/12(金) ]
留年は何人くらい出ますか?
補欠と推薦は、どっちが勉強についていけないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わせあか@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
立教新座は何点で合格出来ますか?

本気で行きたいんです!!
在校生2年@一般人 [ 2012/12/27(木) ]
180点も取れれば合格できんじゃね?
初見の過去問で160点くらい取れてれば見込みあると思うけど...うちの問題は難しいやね(笑)
わせあか@一般人 [ 2012/12/29(土) ]
160は取れました、英語数学の対策を教えてください?]
在校生2年@一般人 [ 2013/01/05(土) ]
今の時期に160点取れてるなら余裕で受かるから対策なんて考えずに、ひたすら過去問解きまくれ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
わかりました!!

がんばって合格します!!
ナリ@一般人 [ 2013/04/27(土) ]
なんでここに来たいのか、理由はわかりませんが、慶應志木の方が楽しいと思います。 制服は変わってしまいますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
立教新座高校の情報
名称 立教新座
かな りっきょうにいざ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 72
郵便番号 352-8523
住所 埼玉県 新座市 北野1-2-25
最寄駅 1.1km 志木駅 / 東上本線
1.6km 新座駅 / 武蔵野線
1.8km 北朝霞駅 / 武蔵野線
電話 048-471-2323
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved