教えて!立教新座高校 (掲示板)
「早稲田アカデミー」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
中学2年です
成績は9教科で36、3教科で13です
偏差値は、北辰は受けたことがないので分かりません。
もし今から立教新座に切り替えて勉強をしたら間に合いますか?
アドバイスお願いします
受験生@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
今年、立教新座を抑えとして受けるものです。
中学2年生なら全然間に合いますよ!立教新座に学校の成績はあんまり関係しないと思うので、塾での勉強をより一層頑張るようにしましょう!僕は東京都出身なので北辰模試は受けたことがありませんが、駿台模試では偏差値53は死守、55は確保してください。60とれたら余裕です。早慶受けてみてください。
今は、県立(もしくは都立)の勉強をしていますか?私立では高校範囲の問題も数多く出題されます。英語では、仮定法や分詞構文、数学では、メネラウスの定理やチェバの定理などです。(他にもたくさんあります。)
絶対に抑えるようにしましょう。
かなり先の話となると思いますが、入試では、数学が圧倒的に難しいです。英語はかなり簡単なので7、8割とれちゃいます。リスニングが出るので対策は必須です。国語は問題は簡単ですが、時間との勝負になると思います。
いずれ過去問を解くことになると思いますが、立教新座を本命とするなら一番最初は、國學院の問題から解くといいでしょう。おすすめなのは、國學院→法政→中央系→明中→青山・明明・立教新座です。
最初にもいいましたが、中学二年生ならまだまだ全然間に合います!夏まではみんな勉強しません。差をつけるチャンスです。今から、必死に勉強しましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/17(火) ]
ありがとうございます!
がんばります!
内緒@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
駿台模試とほかの模試の違いも教えないで
いまからなら大丈夫なんて、なんとも無責任。

駿台模試は一般的な模試野▲10-15だよ。
早慶の前哨戦である立教新座はかなり難しい。
私立型に特化して勉強しないと無理。
川越東とかは公立型でもいけるが、
早慶と立教新座はかなり違う。

やるなら早稲田アカデミーなどに行って、
対策をしておかないと難しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
全然足りないと思います。
内申42は欲しい。普通に45がいる学校です。
北辰も68以上は必須。できれば71欲しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/02/13(日) ]
立教新座高等学校を志望校にする生徒さんは中学時代どんな生徒さんなのですか?
学力が学年何位以内とか、県立ならどこ狙いなのかとか、住まいが東武東上線沿線なのかとか。
漠然とした質問なのですが在校生や保護者の方に教えて頂きたいです。

厳しい言葉で回答される方がたまにいますがお手柔らかにお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
すみません、私でよろしければ参考にしてください。今年立教新座高校に受かった者ですが、中学での順位は150人中10位くらいでした。(定期テストはあまり入試には関係ない)私は東京都住まいなので都立高校であまり参考にならないかもしれませんが青山高校狙いです。私の住まいは東部東上線です。参考になったら嬉しいです。
とびうお@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
ほとんどが早慶落ちか、公立トップ落ちです。
塾は7割以上が早稲田アカデミーで、3Tまたは3α1ばかりです。
高入生@卒業生 [ 2022/02/20(日) ]
早稲アカ3T出身
早慶全落ちしました。開成記念受験。
中学時代は主要5教科オール5
内申点は入試に関係ないので、安心してください。
北辰偏差値70〜73。
内部進学で立大生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わなます@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
立教新座高校補欠41番目でした。
繰り上がりますか?
また、早大学院と早大本庄を受ける予定です。受かりますかね?
ちなみに僕は早稲田アカデミーの必勝早慶γに通っていましたが、それで立教新座落ちるのってやばいですか?
いろいろ聞いてすみません
あいうえお@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
それは絶対に受かると思います。
80番以内に入れば余裕だと思います。
質問して申し訳ないのですが、繰り上げ番号はどこでご覧になりました?
どうしよ@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
立教新座の補欠通知が来て70番台だったんですけど大丈夫ですかね。
本当に緊張してため息ばかり出てます。
お互い頑張りましょう。
dousiyo@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
↑のものです。
補欠の私でも慶早受かるかな?
ドウシヨ@中学生 [ 2016/02/04(木) ]


頑張ってください。応援してます。
おぼう@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
僕は2年前早稲アカの難関βから立教新座受かりましたよ。安心してください。そんなに鬼畜な学校じゃありませんから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
森のクマ@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
早稲田アカデミーに通塾してこの高校に入学した方に質問です。
塾では特訓クラスでしたか?
また在籍していた塾の規模はどれくらいでしたでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
R1でした。T選だと早慶、国立開成を狙います。
AAA@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
早稲アカ特訓の底辺でした
森のクマ@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
AAAさんは、今立教新座生なんですか?
他校も受験されましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
?.T選だと悪くても早慶ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
R2から3年二学期にR1になって受かりました。ちなみに早慶、県立残念でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/24(土) ]
来年、立教新座を受けたいと思っている中二です。立教新座の偏差値は「72」と聞きましたが、実際入学したみなさん、それくらいの偏差値なのですか?もっと低い偏差値だけど合格した!なんて方はいますか?僕は北辰テストの偏差値は66くらいでした。これではムリでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
在校生です
立教はもちろん偏差値も大事ですが、問題が特徴的なので対策を立てる事が大切です
自分もこの時期は64くらいでした
頑張って下さい
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/26(月) ]
回答ありがとうございます。がんばります。ところで、最終的には、偏差値はどれくらいになったのですか?北辰の偏差値より、駿台の偏差値の方が参考になりますか?
在校生@質問した人 [ 2015/01/26(月) ]
こんにちは。立教新座を目指すのであれば駿台を受験しましょう。北辰でいくら良い偏差値をとってもあてになりません。
駿台では偏差値55で8割がた合格できます。
また、立教新座の合格を目指すにはワンランク上の早慶合格を目指して勉強しましょう。
なぜなら、早慶や国立開成を志望している男子は大抵立教新座を受験します。
そいつらに勝つにはMarchレベルの勉強をしていても勝てません。
また、入学者は大抵早稲田アカデミーの特訓クラスがほとんどなので早稲田アカデミーに通われるのが良いのかもしれません。実際僕も早稲田アカデミーでした。
それでは受験頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/27(火) ]
ありがとうございます。立教に行きたいだけなのですが、そのためには早慶の勉強もしなければダメなんですね。とてもつらそうですが、あと一年がんばってみます。
ぽんた@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
補欠まで全員受かるので全力でテストに臨んで下さい!
法学部進学@卒業生 [ 2015/06/29(月) ]
昔の話ですが、(1996年合格)
英語は高校生3年で習う文法をやって、
数学は高校の数学1Aをやらされました。

金額的に安かったので、
個人塾で対策しましたが、それでも、何とかなりました。

当時は、英語国語は全問回答し、数学
確立の小問は分かるところのみ答えてあとは
やってません。
確立以外の問題はそれなりに
解けたと思います・

早慶と傾向が異なりますので、対策も異なります。

基礎知識は上記のものくらいやって、
過去問題を確実にこなして
おくべきだと思います。

昔のことなので、参考程度に。
それでは、全力で、がんばってください。
おっちゃん@卒業生 [ 2015/11/22(日) ]
君は本当に卒業生なのか?
「確立」って何?
「高校生3年」って何?
まぐれで合格したとしか思えんが・・・
内緒@保護者 [ 2017/09/06(水) ]
合格者偏差値は70位ですが、合格者+補欠の繰り上がりがどれだけか知っていますか?
入学者偏差値は、ずっと下がりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
立教新座高校の情報
名称 立教新座
かな りっきょうにいざ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 72
郵便番号 352-8523
住所 埼玉県 新座市 北野1-2-25
最寄駅 1.1km 志木駅 / 東上本線
1.6km 新座駅 / 武蔵野線
1.8km 北朝霞駅 / 武蔵野線
電話 048-471-2323
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved