教えて!立教新座高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
補欠合格の方いますか?
受験生@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
補欠合格でした
自己採点で180だったので絶対合格したと思ったら合格じゃありませんでした
補欠合格の方達、一緒に頑張りましょう!
受験生2@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
ちなみに、皆さんは何位でしたか?大体でいいので教えて欲しいです
ガンマ@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
補欠にもならなかった
切り替えてやらねば・・・
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
数学60国語60英語96くらいでした
Twitterの自己採なので参考程度に
早慶β@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
自分だいたい英語85↑数学40↑国語60くらいで補欠14でした。。
受かった人はおめでとうございます!早慶に向けて頑張りましょ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
英語90数学70国語70ぐらいだった(Twitter参照、国語はテキトーだけど70はかたい)
数学は関数とその次の立体図形では一問も落としたくないところ。六角形のやつは(1)と(2)は取ろう。
小問集合はミスを2個におさめよう!確率は得意なら全部、苦手なら(2)まだはとろう!
英語は全ての大問を8割後半とるイメージでやろう!
国語は、大問一が謎だったけどそれ以外は8割とろう!
って爺ちゃんが言ってた。
立教新座ファン@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
補欠の人、待ってろよ
必ず一枠譲ってやるからな
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
補欠の流れどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
ごめん、1枠譲れなかった、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
不合格の方ー!!
同じくです。

一瞬目を疑いました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
同じくです!170はあったと思ったんですが、感覚なのでしょうがないっすね!次に向かって出来る事やりましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
まさかでした。ほんと信じられない
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
自分も自己採点で180位は取れてると思ってたのに、、
切り替えましょう
内緒@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
今回のは190いかないくらいが合格点だったと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
学院志望@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
数学50くらい
英語60より高い
国語不明(50はいいってると思う)

でした
明日に結果が出ることはわかっています
でも不安です

誰でもいいので160で受かると思うか意見お願いします
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
受かるよ絶対に。毎年それくらいでしょ
学院志望@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
その言葉に救われます…

だめだと思いつつ友達にどうだったと聞いて国語80英語70などと言われて正直絶望してました(でもその友達自己採点から50点くらいずれたことあります笑)

他のスレで国語の回答聞いてあってるっぽいので170くらいかな?
そのくらいいってると確証持てますよね…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
ちなみに第一志望ですか?
学院志望@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
名前の通り学院志望です!
こんな立教新座で苦戦してて、受かる気がしませんが…
やまぶき@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
今年は国語が超簡単だったので
合格ラインは195くらいとかと。
補欠で185かなー😊
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
そんな無いと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
いや、それくらいあったかもね
国語がばか簡単だったから
数学もそんなだし
英語はリスニングぐらいしか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/08(日) ]
合格最低点に関する情報をお持ちの方、教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
自己採点171点の息子が補欠1桁でしたので172点前後ではないかと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
貴重な情報ありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
国語の答え載せてください
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
以上です。国語はまじで苦手なのでめちゃくちゃ間違ってると思いますが悪しからず笑
あと、調べたら〔1〕(2)はウの「鎌倉(方丈記)」、(3)はイの「正気(現し心)」でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
逆浦島のところなんですけど僕は、浦島太郎が過去から未来に行ったのに対してこの作品では未来から過去に来ているように感じたという捉え方をしました。

(実際の解答例)
方丈記の描写が現実の景色とほぼ同じで方丈記の時代に来たように錯覚しているということ。
あ@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
問題の3の1はむずいw
あ@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
簡単にだから、過去に戻ったって書きました。
採点ですが、書く問題5-6だとしたら
記号問題2点ぐらいになりますw
あ@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
いや漢字問題、A~Eのものを2点とすると
記述記号全て含んで一問4点になります
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
それなら70いったかもなー
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
方丈記は平安末期のことを書いてるからイでしょ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
たしかに平安時代説濃厚
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くろまめ@中学生 [ 2019/02/01(金) ]
先程、受験してきました。

国語の難易度が例年よりも上がっていたように思うのですが、
皆さんはいかがでしたでしょうか?

英語は逆に難易度が下ったように思います。

今年の合格最低点は、何点くらいでしょうか?
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
か@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
受かったー

内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
補欠合格の方、順位と点数を教えてください。
早稲アカ生@保護者 [ 2019/02/02(土) ]
御参考になったなら、良かったです。
早稲アカ特訓生たちも概ね合格したようです。レンジは180〜250程度とのことでした。(息子は色々失敗したようですが、なんとか合格をいただきました。)
特訓生たちは早慶合格発表時にこちらは棄権すると思われますので、再来週動きがあるのではないでしょうか。
息子含め、頑張った受験生たちに、よい春が来ますように。
補欠@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
早稲アカ特訓生ですが補欠でした(泣)
100番台。厳しい。
早稲アカ生@保護者 [ 2019/02/02(土) ]
そうでしたか。配慮が足りず、失礼しました。
7日の手続きをしない方もいらっしゃるので、そのタイミングでも繰り上げがあるかも知れません。ご縁がありますように。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
特訓生だけど普通に落ちた。
早慶γだしな。
特訓生@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
特訓生は棄権って学校にも他の受験生にも配慮が足りない。

内緒さん@保護者 [ 2019/02/04(月) ]
うちは特訓入れなく、必勝も入れなかったけど合格できた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
自分補欠だったんですけど、
今年も繰り上げありますかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
何点くらいだった?例年50人くらいですよ
特訓生@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
今年は昨年よりもかなり多く、617人も合格しているので、繰り上がり待ちはやきもきしますね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/03(金) ]
自己採点はしてませんね。
はい、僕はMARCH志望だったので早慶志望の方達に
バンバン蹴ってもらいたいところです( ´∀`)
特訓生@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
私は都立が第一志望のため、そちらが受かれば新座は辞退します。
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
都立のどこ志望?
特訓生@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
都立西高校です。
できれば、国公立大の理系に行きたいです。
特訓生@中学生 [ 2017/02/13(月) ]
都内の私立が受かったので、辞退します。
新座は、都立に合格しないと、設備費の返還を
3月まで待ってくれないので。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/16(木) ]
ちなみに立教新座蹴ってどこ行くんですか?
上のかた
特訓生@中学生 [ 2017/03/05(日) ]
都内の私立は早実です。西高も受かりました。
国立大志望なので、浪人覚悟で西に行きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
採点したら155点でした。受かりますかね?
1科目あたり50点くらいしか取れませんでした。平均で
総計狙い@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
189点で受かりました。
国語が失敗でしたが。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
進学したのはどこ?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
自己採点170点でしたが落ちました。。。
けど、そこまで取れていなかったのかも知れません。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/02(木) ]
数えたら620人くらい合格してますね。
おそらく受験者数は1200人ほど。

例年通りですね。半分は受かってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
立教新座高校の情報
名称 立教新座
かな りっきょうにいざ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 72
郵便番号 352-8523
住所 埼玉県 新座市 北野1-2-25
最寄駅 1.1km 志木駅 / 東上本線
1.6km 新座駅 / 武蔵野線
1.8km 北朝霞駅 / 武蔵野線
電話 048-471-2323
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved