教えて!桶川西高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:40件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
不良でもないしヤンキーでもない陰キャなのですが3年間やって行けると思いますか?
不良がいたのは昔の話みたいな風に言われて安心していたのですが行ってみたら受験生の方で変な格好した人を見かけてやって行けるか心配になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/18(水) ]
欠席日数がおおいのですが、テストで何点ほどとれれば合格できるでしょうか、、。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/19(木) ]
倍率によるから
何点とれれば受かるとかは
何とも言えません
例えば5教科合計150点取った場合。
定員割れすれば150点でも受かると思いますが、倍率が1倍越えた場合は
150点だと落ちる可能性高くなります。
倍率が1倍越えても比較的
安心出来るように、
合計200点以上とれたら大丈夫なんじゃないですかね。
(絶対とはいえませんが)
欠席が多いのであれば確実に
200点以上は取ったほうが良いです
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
上の回答者さんの回答にもあるように500点中4割に当たる200点取れたら受かるんじゃないですかね。
欠席日数は特に来年度以降の入試では問題にしないことが検討されているそうですがそれでも欠席が多いことが有利になることはもちろんなく、自身が良い状態になかったのですから受験生としてはハンデありますよね。
慎重に志願先を選べば合格を確実にできるしそれがこの高校でも可能性はあると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/24(火) ]
うーん。
でも不登校で欠席多い人と
欠席しないできちんと学校来てる人だと
やはり欠席ない人のが有利ですよね?
そうじゃなければ逆に
不公平です
コロナ影響で欠席してもそこまで不利にはならないけど
流石に不登校でまったく学校来てない人と、きちんと学校来てる人が同じ扱いにはならないでしょ
同じ扱いになったら
不登校が有利になってしまうし、
それは頑張ってる子にしてみればめちゃ不公平です
内緒さん@在校生 [ 2022/05/24(火) ]
欠席が入試に影響なくなるなら
内申点なんか必要ないじゃん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/05/28(土) ]
でも欠席多くすれば内申点が悪くなりますよね。
内申点は定期テストだけで判断されず、普段の授業態度とかも関係しますから。
欠席おおくて授業に出なければ内申点は必然的に悪くなります。
だから結局欠席が多ければ内申悪くなり入試に影響でます
あまりにも欠席多くて不安なら
不登校特別選抜枠で受験したら
どうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/27(金) ]
質問失礼します。
内申点30 偏差値53
体育委員会書記 合唱祭指揮者などやってます。
学校のテストでは314点 学校外テストでは270点です
合格可能でしょうか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/28(火) ]
流石に浦高と桶西、東大とFランが変わらないぐらいの感覚だと思う人なんかいる訳ないじゃんwww
本気で言ってんの(笑)
もう少しマシな例えだしたらwww
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/28(火) ]
もう少し上の学校を検討してみます。
皆さんありがとうございました!
これで終了させて頂きます。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
質問者、勉強頑張って。
これから、匿名で顔も出さない掲示板で、桶川西でも大丈夫、他の高校と変わらないなんていう投稿は信じるな。責任がないんだから。上から下にいくことはできるけど、下から上にはいけないんだから、力があるなら最後までちゃんと上を目指すべき。勉強を頑張って損することなんてなにもない。

内緒さん@質問した人 [ 2021/09/29(水) ]
どうもありがとうございます。
ですが掲示板が荒れてしまうので
これ以上挑発的なコメントは控えていただけますか?
皆さんありがとうございました!
終了させて頂きます
中学生@質問した人 [ 2021/11/09(火) ]
質問したものですが
こんなにたくさんのご意見ありがとうございます!
なぜか、私以外の方が質問した方と名乗っていたので
ちょっと腑に落ちないです笑笑
貴重なご意見ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
↑本当に質問者さんですか??
もしそうだとしたら今さら名のり出る必要ないですよね。
このスレ荒れてたの知ってますか?
せっかく終了してるのに今さら、、、

中学生@質問した人 [ 2021/11/10(水) ]
すみません。私以外の方が質問した方と名乗っていたので思わず返信してしまいました
すみませんでした
貴重なご意見ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2021/11/11(木) ]
謝ることないよ
自分以外の人が自分に成り済まして回答してたら、そりゃ府に落ちませんよね(笑)
ただ掲示板の成り済ましなんか
良くある事だから、
まあ仕方ないです(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
知ってる人や友達が1人もいない受験生さんいますか??
少し不安なので教えて欲しいです。
わたしは1人もいないです😅
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
別の高校が志望校で友達と一緒だったんですけど私の成績じゃ行けないって言われたんで、桶西に変わって私一人になっちゃいましたwちなみに急遽変えたので、一緒に行く友達もいないから場所もわからないですw
私も友達できるか不安なんです...。一緒に頑張りましょう!!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
じゃ、入試当日は桶川駅西口からバス?まだ自転車を駅に置いてはいないでしょうし。この日だけはタクシーもキャッチできればありかな。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
高校はどの高校でも自分の中学校からは自分一人だけという人がわりと多くいますよ。
17日に最初に回答している方、変更を勧めたのは中学校の担任の先生ですか、それとも塾の先生ですか。中学校の先生って今はあまり志願先について替えろと言わないと思っていました。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
私は中学の担任に志願先変えろ!
と言われました。
倍率高くて成績がギリギリだと先生は厳しいから変えた方がいいと
言いますよ。
でも私も最初志望してた高校はすごく倍率高かったので、自分でも無理だと思い自分で納得して桶西に変えました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
中三の受験生です。
桶川西高校を受験したいです。

今の偏差値36、内申27、3年間委員会副委員長、硬筆選手に選ばれ、人権標語なので賞をとりました。

いまのままだと危ないのは重々承知です。
偏差値どのくらいまで上げたら見込みはありますか。
おしゃべりが得意なのでわりと面接は自信があります。
学力らほんとに地震がなく不安です。

いま9月から勉強してあと半年間に合うでしょうか。

ご回答おねがいします。まってます。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
市進高校受験情報ナビによると、偏差値38、内申23で合格可能性80%だそうです。内申が各教科平均して3となる状況ですから、やや可能性高いですね。偏差値は途中経過での自分への警報ととらえるべきで、悪い値が出ても、それが入試の合否資料に採用されるわけではないので勘違いしないようにしましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/03(火) ]
当日点と面接しっかりできてれば可能性はありますでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
今後、2学期の成績と当日点と面接ですね。また、出席状況が良いと加点があります。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/03(火) ]
参考になりました 😢
回答ありがとうございます 。
今年は倍率高そうですかね。やはり、
不安しかないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@保護者 [ 2019/02/26(火) ]
入試当日の時間割を教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
公表されてますよ。

8:45〜9:20一般諸注意
9:25〜10:15(50分)国語
10:35〜11:25(50分)数学
11:45〜12:35(50分)社会
13:30〜14:20(50分)理科
14:40〜15:30(50分)英語

社会と理科の間で昼食です。
いちご@中学生 [ 2019/02/28(木) ]
受験生のみんなへ
明日の面接頑張ろうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
桶川西を受けようと思ってます。
7月の北辰が偏差値36で内申が21です
今の状態で受かると思いますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
桶西3年@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
桶西は点数よりも面接のほうが重視されます。同じクラスに受験でビリでも受かっている人がいました。その時の担任が「ぶっちゃけ面接でしっかり答えられればいくら点数悪くても落ちないから」と言っていました。ちなみに落ちたのはビリから10番目くらいの人とからしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
桶西ってそんなに低かったけ?
偏差値36ってある意味凄いなー!って言うか受かるのか?受かっても卒業できないんじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/08(金) ]
ぶっちゃけ定員割れすれば余程の事がない限り受かるんじゃない?大体は偏差値30後半から40前半がボリュームゾーンでしょ!まぁーさすがに下の方だろうけど?ただ進級できるかな?合格しても卒業できなければ意味ないしね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
エッ!何かの聞き間違えじゃないの?
さすがに偏差値36だと厳しいでしょ!
おそらく質問者さんのレベルだと私立の併願も無理だろうからレベルを下げた方が良いと思うけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/21(木) ]
入るまでの事を気にする気持ちはわかるけど入ってからの事も考えないとね、せっかく入れても進級出来ませんじゃ意味がないから。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/22(金) ]
この相談者さんは仮に受かっても確実
留年コースだね…さすがに36はないわw
内緒@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
良く分からないけど、偏差値36で合格出来たらそれはそれで良いのでは?
合格しても確実に留年コース!とか言ってる人いるけど、高校入れば自分でもマズイ!と思って少しは成績上がるように努力するでしょ。中学とは違うって自分でも分かってると思います。
テストでなんとか赤点とらないように努力はすると思いますよ。
桶川西高校って偏差値40位ですよね。
偏差値36ぐらいならちょっと努力すれば、何とかなるレベルですよ。
それに過去データーは偏差値35でも合格してる人いますからね。
あー!でも今年は1倍こえているから厳しいことには変わりないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
偏差値35で、偏差値が1、2年で22で3年がが25なのですが今のままじゃ危ないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
卒業生@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
偏差値38で当日問題一つも分からなかたけど面接で頑張って受かったよ~受験勉強もしてなかったしなかなか余裕だからそんな必死にならなくて平気よ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/25(木) ]
それは昔の話しです。
ここ数年は定員割れもなく少しずつですが偏差値も上がってきています。
偏差値40以下の受験生にとっては厳しいですよ!
ピロリ@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
ごもっとも。昔の話ですね。
倍率も定員割れしないし、偏差値45以上もたくさんます。
甘く見ない方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/18(月) ]
桶川西に受験しようと検討してる中学三年生です!
内申が1年28、2年26、3年24です。偏差値は最高44でした。
今のままだと危ないですか?そして欠席日数が3年間で30日でした。他の方の書き込みで、桶川西は欠席日数で減点しないと書いてあったのですが…本当ですか?
自分でも入試まで全力で頑張るつもりなので、是非答えて頂けると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
ここの高校に行きたいのでしょ!
心配なのは内申でしょ!!
そんなの当日点の学力でカバーすれば良いだけでしょ。
それにあなたの様な学力重視の受験生が増えればここの高校も底上げされて良いじゃないの?
本来ならもう少し頑張って他の高校でも良いと思うけどね。
とにかく残り僅か頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2017/12/03(日) ]
自分は中学1,2年で欠席が44日あります!
しかし中学3年では欠席が0です!
北辰は120点位です!定期テストは平均が160点位です
内申は24,22,31です(1年,2年,3年)
そして副委員長を2年間!バスケ部の副部長を2年間やっていました!
また、説明会は行きました!
面接は校長先生に良いと言われました!(校長面接で)
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中学生@中学生 [ 2017/12/06(水) ]
やっぱり大丈夫です
大宮武蔵野高校行くので!
あ、そーだ!あなたより頭良い高校ですね!www
3年間青春しよ!
👻🎃@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
その頭じゃ武蔵はむりでしょwww
内緒さん@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
桶西をバカにしてるんですよ。
まぁ、どこ受けるにしても合格してから言って下さい
コメント保安団@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
ここは、悪口を言う所ではない!
匿名@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
その成績で大宮武蔵野は無理だと思いますよ!
3年の欠席がない。と言っても1年、2年生があるので全体的に見るので意味は無いです。
北辰テストで120点位で行けるほど大宮武蔵野は甘くありません
私も受験生だからわかるのですが北辰テスト120点じゃ桶川西も行けないんじゃないですか?
偏差値40も行ってないとおもいますよ、
定期テストは学校ごとにレベルが違います。それを言ったところで受かるか落ちるかなんて言えません。
大宮武蔵野は今年倍率が少し高めなのでもう少し考えてから大宮武蔵野に行く。と言った方がいいですよ
それと、貴方より頭のいい高校ですね。と言っても今のあなたでは桶川西も受かるかわかりませんよ??
そんなこと受かってから言った方がいいですよ
落ちたら元も子もありませんからね
もう少しとは言わずかなり勉強してから青春するなんて言ってくださいね

あと、身内でも友達でもない人を小馬鹿したような言い方しない方がいいですよ、
偏差値も詳しく書かれていないような本当に受かりたいと思っているのか分からないような投稿にわざわざ返信してくれている方へ感謝した方がいいと思いますよ
いくら偏差値が少し偏差値が貴方より低くても生徒さんの方が常識的にいって上だと思います
貴方より全然ましだとおもいますよ
長文失礼しました。
残りわずかですがお互いがんばりましょう
匿名@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
少し変なところがあったので訂正します。
いくら少し偏差値が貴方より低くても生徒さんの方が常識的にいって上だと思います

です。
注意@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
匿名@中学生さんの言う通りだと思う!!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
安心しろ!この質問者は北陵を受験したらしいから!?ただの荒らしだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桶川西高校の情報
名称 桶川西
かな おけがわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 363-0027
住所 埼玉県 桶川市 川田谷1531-2
最寄駅 3.3km 桶川駅 / 高崎線
4.1km 北上尾駅 / 高崎線
5.2km 上尾駅 / 高崎線
電話 048-787-0081
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved