教えて!桶川西高校 (掲示板)
「母子家庭」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
高校受験対策として塾を利用した方はどんな塾ですか。満足感はどのくらい?
内緒くん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
桶川西で塾に入るだけお金の無駄。旅行行ったほうがいいですよ。
はな@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
うちは受験3ヶ月前からは月10万払って毎日通ってました。
母子家庭なのでお母さんに迷惑かけたけど
充実してましたー。
ほぼ、3ヶ月前からは塾漬けでした。
とあ@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
そうですね、私も塾通いでした。
満足度より辛かったです!
毎日、最低3時間勉強してました。
多い時で6時間。
あいり@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
うちは元々、偏差値が低くて初めは橘も危ういくらい
でした。
塾の冬季講習が毎日、1日3時間〜6時間勉強して
桶西レベルまで偏差値上げました!!
恐らく塾に行ってなかったら桶西は受験していません。
ばび@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
はい、俺は個別の塾でした。
満足度は意外と高いかな。
大人数より俺は個別で、じっくり教えて貰える方が
良かったかなー。
みー@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
うちも個別でした。
受験3ヶ月前からは地獄の猛勉強でした!!
とにかく大問が解けるように習って、ひたすら
勉強してたかな。
満足度はかなり高いです!
ふくしま@保護者 [ 2016/03/09(水) ]
はい、うちは個別指導の塾です。
数学英語をまずは徹底しました。
残り2ヶ月から理科と社会も教えて頂きました。
かなり金額が高かったです。
満足度は高い方だと思います。
本人もやり切ったと思っております。
なみ@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
塾にかけたお金は多分、半端なかったと思う。
親もよくやってくれました。
うち、頭悪いから個別指導の塾でした。
合格してたら満足度100%かなー。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/09(水) ]
皆さん、こんなに早く、また、多数のご回答ありがとうございます。実はあまり詳しくは話せないのですが、知人で県立高校教員で採点業務に当たった人が、今回は明らかに塾等で集中して勉強した跡がある!と言うのです。誤答であっても間違い方が全く分かっていないのと違う!と言うのです。ありがとうございました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
倍率出ました!!
1.05です。1人増えて207人です!!
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
前日は早く寝た方が良いと思います、寝不足でつまらない失敗でもしたらそれこそ大事になりますから。
本当に本当に合格すると良いですね!応援してます。
ふくしま@保護者 [ 2016/02/22(月) ]
そうですか。
県立一本って子が多かったんですね。
そうなると、かなり流れくるのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
うーん、そんなに極端には流れては来ないと思いますが…こればかりは何とも言えないですよね。
上田@保護者 [ 2016/02/22(月) ]
そうですよね。
心配ですよね。
うちの子も県立一本なんです。
偏差値もギリギリですので、とても不安になっています
ふくしま@保護者 [ 2016/02/22(月) ]
本当に発表まで落ち着きませんね。
最終的に倍率が、どのくらいいくかですよね。
誰にも分かりませんし。
もう祈るしかありません。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/23(火) ]
なぜ今年は県立一本だけの人達が多いのですか?
こちらの高校だけではなく他の高校も同じですよね。
経済的な理由で併願を受ける事が出来ないのは良く分かります。
それにしても滑り止めも無く県立一本ってかなり危ない気がしますが...
さいとう@保護者 [ 2016/02/23(火) ]
うちは母子家庭で経済的な理由と、娘が偏差値45なかったので併願は無理だと言われました。
それで仕方なく県立一本なんです。
毎日、不安です。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
内緒さん@一般さん〉〉あなたが言っている事ってネットで流れている情報ばかりです。
言い方は悪いですがまるで「予想屋」さんみたいで具体的な勉強の事は全く触れていませね!
あなたは本当は一般人ではなくここを受ける受験生の保護者さんじゃないですか?そんな気がしますが...。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/02/21(日) ]

桶西について思ったことを書きます!

1.体育は最初の授業でペア走があって、文化祭後くらいに4km走があります。運動苦手な人にとってはほんとに苦痛です!
2.行事は楽しいけどそんな盛り上がりません(体育祭・球技大会)
3.先生方は優しいです!
4.学食は初めの方は1年はそんな使えません(だんだん使えてきます!)
5.どこの高校もそうですが遅刻・欠席は厳しいです
6.去年、大雨で死亡者が出てから休校はありませんが学校側の対応は良くなったと思います
7.他の学校と比べて単位について厳しい方です
8.ピアスは開いてる人が多いです
9.カーディガンは色の指定はありますが守っていない人もいます。ベストも色の指定はあります(採寸の時に学校指定のやつを買えます)
10.靴下は無難に黒の人もいますが短めの柄のついたやつを履いてる人が多いです
11.整容検査では髪について厳しいです(初めに地毛申請があります)

こんな感じでしょうか
桶西志望の受験生、頑張って下さい!待ってます
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/21(日) ]
あいりさん
受かったら入学許可候補者の説明会があるので
その時に母子家庭の説明もあります!
頑張って下さいね(´-`).。oO
待ってます
あいり@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
はい。ありがとうございます。
今も勉強していました。
頑張って桶西に入ります!!
その時はまた宜しくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
学食っていくらくらいするのでしょうか?教えてください…>_<…
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
桶西の制服代はいくらですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
学食や制服の心配は先ず合格してからにしたら?
今は試験と面接の心配の方が先!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
制服だけなら夏、冬男子が47,340円
女子が47,820円でした。
これは去年のなので今年はもしかしたら多少変わるかもしれませんが大体、これくらいだと思います。
はな@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
制服そんなにするんですか。
他にジャージや体育着とか教科書代もあるから
結構、行きますね。
分かりました。
なみ@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
うちの、いとこが桶西で制服代、体育着代、ジャージ代だけで、10万かかったって言ってます。
教科書代や他に何か必要なものを買ったら15〜20万です
親は大変だー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はな@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
板主さんへ

倍率1.05でしたね。
まだ上がる可能性ありますよね?
22日に出願する人は少ないと思いますが、それは学校によって違うんですか?
あと変更でまた倍率変わりますよね?
レベル下げてくる人ですよねー。
心配になってきました。😭
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
はなさん、板主さんに執着し過ぎ!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
はなさん、板主さんに執着し過ぎ。
はな@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
うん、でも今までお世話になったからねー
お米大好き@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
はなさん、倍率ばかりは分からないよー
待つしかないよ
心配なのは、はなさんだけじゃないかなさ。
桶西受ける人、みーんなだから。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
お世話になったのは分かるけど、板主さんばかり気にしてたら試験に集中出来なくなるよ!
偏差値も上がって来てるし信じて頑張ろうよ!
かんの@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
倍率が怖い!!
俺も不安になってきた!!
パン@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
うちも県立一本です!!
最悪、橘に変更するかなー
パン@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
うち、中学3年です!在校生ではありません。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
ここで話してる皆と桶西で会えるといいなぁー…仲良くなりたい!
はな@中学生 [ 2016/02/20(土) ]
はい。内緒さん、ありがとうございます。
そうですね。
気にしすぎですよね、確かに。
後は今まで、やってきたのを信じるしかないんですよね
うちは母子家庭で親も一所懸命に働いてるから
県立一本なんです。
だから、よけい不安定なのかも知れない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
山道@保護者 [ 2016/02/08(月) ]
桶西に合格したら制服代や教科書代など
全部でいくらくらいかかりますか?
母子家庭なもので、宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/09(火) ]
確か10万円位だったと思います。
山道@保護者 [ 2016/02/09(火) ]
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
やっりぱこれから倍率あがりますよね?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
板主@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
内緒@中学生さん う〜ん、どうだろうね?近くの秀明栄光さんの受験者数も3000人近いしね。おそらく落とされる人達も多くなるから多少は影響が無いとは言いきれませんね(-_-;)
はなさん まぁ、この時期の受験生は誰でも不安になるのよ( ノД`)…
今が一番辛い時期かなぁ〜(T-T)?
あともう少しだから頑張ってね( v^-゜)♪

はな@中学生 [ 2016/01/27(水) ]
板主さん!!
久しぶりです。
最近ストレスでお腹痛くなったり吐き気がするんです
私立受験してないから、よけいに不安なのかも。
だた、毎日塾に行って頑張ってますが。
やっぱり倍率が一番気になります。
私みたいな偏差値39じゃ私立も確約取れる所がなかったから。それに母子家庭だから受けられなかった。
桶西ダメだったら二時募集に回るしかない、
二時募集も試験あるんですか?
腸内フローラ@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
はなさん、がんばってるね!
二時募集でなくて、二次募集ですけどね。
二次募集で試験ありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
はなちゃん!
母子家庭・・・で塾に行かせてもらってるお母さんの為にも合格☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆狙ってね!39なら受かると思うよ!あとは、面接でハキハキ心象良くね!
※ってか・・・二時募集って・・・単に変換ミスだと思うけど・・・一々突っ込む輩が居るけど気にしない気にしない!

内緒さん@卒業生 [ 2016/01/27(水) ]
倍率が1.00超えたら二次募集はありません。二次募集はあくまでも定員割れした場合に欠員補充するものです。
近年は二次募集4年前だけです。
後は昨年まで不合格者が10名前後出ております。
ちなみに合格点は215点以上取れれば大丈夫でしょう!
はな@中学生 [ 2016/01/27(水) ]
内緒さん(在校生)!!
ありがとうございます。
凄く勇気が出ました。
もう正直、限界まで来てるから。
二次募集でダメだと定時制か通信制になっちゃいます。
だから、やるだけやって後悔しないようにあと一ヶ月頑張ってみます。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
TO はなちゃん!
桶西受験する人の北辰統計データ見たけど偏差値39は中間より少し下の方ですね。
おそらく30名位下が居るんじゃないかな?
でも安心しないでポイント予習、復習頑張って!
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ!!!
はな@中学生 [ 2016/01/28(木) ]
内緒さん、ありがとうございます
わざわざ調べてくれたんですねー
桶西落ちたら行くとこないから頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
母さん@保護者 [ 2015/12/03(木) ]
北辰の偏差値が38.5 から39になり今回40になりました。
12月と1月も受けますが今の状態では難しいでしょうか?
私立は母子家庭の為、受験しませんので、確実に受かる倍率が割れた高校を選ぶべきでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/04(金) ]
平均偏差値39ですね。この時期の北辰で上げるのは大変な事ですよね。
来年の倍率を見てからでも大丈夫ではないでしょうか?今の時期に目標を下げるのは早すぎます。
ただ、1月の北辰は上がっても参考にしないで下さい。
母さん@質問した人 [ 2015/12/04(金) ]
分かりました。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
1月は受けなくて良いんじゃない?
母さん@質問した人 [ 2015/12/09(水) ]
1月は、何故受けなくていいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
それはですねぇ〜、1月の北辰を受ける人が極端に減るからなんですよ。受ける人が少なくなると信頼性の高い偏差値が出せなくなるでしょ。実際、私立の確約で使われる北辰の結果は7月〜12月迄が多いです。(12月の結果も考慮されない私立もあり)だから1月の北辰を受けても意味が無いのです。
母さん@質問した人 [ 2015/12/10(木) ]
そうなんですか。
分かりました
受けても正確なものが出ないのですね。
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桶川西高校の情報
名称 桶川西
かな おけがわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 363-0027
住所 埼玉県 桶川市 川田谷1531-2
最寄駅 3.3km 桶川駅 / 高崎線
4.1km 北上尾駅 / 高崎線
5.2km 上尾駅 / 高崎線
電話 048-787-0081
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved