教えて!桶川西高校 (掲示板)
「説明会」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
説明会ネイルしていっても大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
スポーツでも反則スレスレのダーティーなプレイスタイルの選手時々いるけど、ファールがかさんで結局退場してく。
こんな質問繰り返す人間が卒業まで残れるとはとうてい思えない。
速攻で退学するんだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
普通に考えてダメですよ笑ここで質問する前に中学の先生とかに聞いたらどうです?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
みんながすべてのルールを守ってるわけじゃ無いけど、基本的にはバレなきゃセーフ。バレたらアウトって感じに考えると良いかも。
オシャレ系は隠すの難しいから土日とか夏休みなんかに楽しむのが現実的。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
自転車通学の人は自転車保険に入っていますか?入らないと自転車通学の許可が出ませんか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
>保険は自転車が入るのじゃなくて乗ってる人が入るものです。
>そんなのわざわざ
突っ込むか?
言いたい事は分かるんだから
いーじゃん!
意地悪ですね(笑)

草ww
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
わざわざ突っ込みしないでよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
保険入らないと違反です
入ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
違反ではあるけど埼玉では罰則はありません。
注意されて終わりです。
義務化とは関係なく保険は入ったほうがいいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
保険の手続きするのは親だけどね。
高校生が自分から保険に入りたいって言うのは少ないと思う(笑)
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
えっ!そうかな?
私は保険に入るって自分から言いましたよ(笑)
親は私から言わなくても入るのが当然って思ってたみたいですけど(笑)
高校生にもなれば
入らないとダメって分かりますよ。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
今どき中学生でも自転車保険は義務化になったの知ってるよ
中学校で自転車保険の指導なかった?
わたしの出身中学はありましたけど
内緒さん@一般人 [ 2022/03/27(日) ]
4月から自転車で桶西に通う
新1年生です。
私は保険に入ってます。
私の出身中学でも自転車保険についての
説明会?指導?みたいなの
ありましたょ。
運動部は練習試合で他の中学ヘ
行くとき、近くの中学なら自転車で移動するときもありました。
だから必ず自転車保険には入るように
中学のときから言われてました。
皆さんは中学の先生から
言われませんでしたか?
自転車通学するなら
絶対に入るべきだと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
合格が分かってから不合格になる事ってありますか?春休み中の説明会の時にピアスとか開けてたら落とされるのかな、、って不安です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
それならピアス開けなければいいと思います。答えは簡単です
開けなければいい。
なんでピアス開けるんですかね??
高校はピアス禁止ですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/24(水) ]
ピアス開いてたら高校に入学してから指導されますよ。そこは気にしないのですか?
大丈夫なんですか??
禁止されてるので開けない方がいいです。
怒られますよ。
まあ今どきの中学生に言っても無理かなw
内心美人@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
3月中にある合格者対象の入学許可候補者説明会でピアスなり金髪なりが高校の先生方の目にとまり、面談が行われるでしょう。もしもどうしてもピアスを付けて高校生活を送りたいと言えば、それはできない旨伝えられるでしょう。
入学許可候補者説明会の日は入学許可候補者を観察する日でもあるのです。
他の高校ですが、金髪でもピアスでも違反にならない高校の選択肢もあることを伝えられ、どういう選択をとるにしてもこの高校への入学は許可されないことを伝えられた例もあります。合格は取り消されたりはしませんが入学が許可されないのです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/01(月) ]
春休みなのにネイルも髪の毛もいじっちゃいけないんですか?説明会に行かなくてもいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
入学許可候補者説明会は入学するためには出なきゃだめです。保護者と本人が出席するものです。
人為的に変更を加えた頭髪等はその高校の生徒だとしたら違反の状態ですからそのままでは入学できません。直すことを約束したりするんじゃないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/02(火) ]
わがままですね〜(笑)
まあ春休みに髪の毛とかいじってもいいけど、説明会の時や入学する時はきちんとして下さいねwww
それと質問者さん桶西に入学したいんだよね。
入学したいのに、説明会に行かない選択肢ってあるんですかw
そんな選択肢ありませんよw
必ず保護者と一緒に出席するものです。

春休みに髪の毛いじくりたい、ピアス開けたい、ネイルしたい
その気持ちも分からなくはないけど…。
高校は遊ぶために行くのではないので、色々校則があるのは仕方がないです。
もう高校生になるんだしあまりワガママは言っては
いけませんよ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2021/03/02(火) ]
ピアスなど開けてそれを桶川西の
先生に見られたら目を付けられるし
怒られるから、説明会に行かなくても
いいのかって?って意味だよね
答えは簡単です。
別に説明会行かなくてもいいと思います。
自分が困るだろうけど自分の意志で行かないならそれも1つの選択なんじゃない。
自分の行動に責任もてれば別にいいと思いますよ〜!!
それに説明会行かなくて困るのは本人なんで第三者がとやかく言うことじゃないしね。
あんまりおしゃれ第一に考えてると、
高校へ入学しても校則厳しくて嫌になって
退学することになりますよ〜!!

内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
ってか髪の毛いじるだのピアスだのネイルだの
やりたいなら通信制行けばいいのに!
ってマジで思うわ
文句ばっか言う人マジイライラするよ!
高校は勉強する場所
なんか勘違いしてんじゃないの。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/09(火) ]
やめた方がいいですよ。
高校生活は真面目にして下さい。
内緒さん@保護者 [ 2022/05/12(木) ]
おかえりなさい。
高校に行ってるだけでとっても充分です。
高校では遊びまくらないとネ!!将来は中々遊べなくなるので今のうちにはちゃらけとこう!!ピアス開けても平気だしチャンネル!‪‪!
そんなんで退学されるならしぬがーー( ^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
何度か質問失礼します!

1. だいたい桶川西高校は何点取れば受かりますか?

2. 学校の雰囲気はどんな感じですか?(生徒・先生方や授業、行事など...)

3. 校則について(スマホの扱い、スカートの丈、バイトの許可など)

4. 部活動は一年生必ず入るのか(もしバイトokなら部活すぐ抜けても良いのか)

質問攻め攻めですみません...。
時間空いてる方や知ってる事がある方でも教えてほしいです。今回急遽志願先を変更したのでこの高校に決めたので説明会に行けず...

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/26(火) ]
桶川西って今校則厳しいですか〜?
あと1年生って絶対部活入らないといけないんですか??
教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
在学生では無いのですが、説明会でお話していたことを話します。
校則は普通にしていれば厳しいと感じることは無いと思います。現在3年生を担当して下さっている先生とお話をしましたが、校則違反しているものは注意をする、と言っていました。先生方もルールはルールですので注意せざる負えませんからね。部活は原則入ることになっていましたが、2年生からは自由だそうです。また兼部もできるとお話されていました。
内緒@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
校則はそこまで厳しくはないと思います。整容検査のときに直せば大丈夫です。
部活は絶対に入らないといけないというわけではないですがほとんどの生徒は入っています。この前先生が90%以上は入っているとおっしゃっていました。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
↑え〜!?そうなんですか💦
私は部活やってなくてバイトしてます。
周りの友達も何人も部活やってなくてバイトしてる子が多いので、90%以上入ってるなんてちょっと信じられないと言うか、
え〜!?って思います
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/09(火) ]
いや。それは笑笑
明らかに先生が大げさに生徒に話しただけ
でしょう。90%以上部活に入部してるは
あり得ません。
私が在学中も部活に入ってない人は沢山いましたよ。バイトしてる生徒も多かったです。
先生が盛って話しただけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ハル・母@保護者 [ 2019/03/02(土) ]
たぶん我が子は合格するでしょう。
新入生説明会は3/20ですか?
早く分かると助かります。
いちご@中学生 [ 2019/03/03(日) ]
合格すると良いですね。
新入生説明会は3月20日です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/27(水) ]
パンフレットに【分野別説明会】ってあったんですが何年間やりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
桶西1年@在校生 [ 2018/12/09(日) ]
質問ではないのですが。桶川西高等学校では、入学した時は6組ありますが、2年生に進級することで、1クラス分退学、転学者が出てきます。その事を把握しておいてください。ハートフルとか言っちゃってますけど全然ハートフルじゃないんで、
名無し@中学生 [ 2018/12/31(月) ]
貴重なご意見ありがとうございます。
桶川西高校受験しようと思ってるんですが…
2年生で1クラス分は退学者などで、人数が減ってしまうって事ですよね!
なぜみんな退学してしまうのでしょうか??
素行の悪い生徒が多くて、みんな嫌になってやめてしまうとかですか?
学校説明会、体験入学に参加した時は良い印象だったんですけど…
あんまり!って感じなのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
全然ハートフルじゃないんでなんて言っちゃってますけど自分達でハートフルにしようと努力してます?誰をあてにしてんの?
辞めるのも残るのも自分で決めてやってる事でしょ?もう義務教育じゃないんだから何でも自分でやらないとね!
テル@卒業生 [ 2019/01/13(日) ]
桶西に限らず、程度の低い学校なら退学者は出ます。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
イヤイヤ!
桶川西高校だからとか
程度の低い高校だから退学者が出る!わけじゃないでしょ。
偏差値高い高校だって、人数少ないかもだけど退学する人なんていますよ!
どこの高校行ったって、退学者は絶対います。当たり前でしょ。
桶西3年@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
私たちの学年は退学したの3人くらいだったけど6クラスから5クラスになりましたよ?なので人数が減ったからクラスが減ったという訳ではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
今回も1年前も5クラス分の人数なのです。それを今の1年生は6クラスに分けて運営しているんじゃないかな。1クラスを少人数にしたほうがよく目が届くから、こうしている学校はいくつかあります。
1年生の間に何人か退学者が出て人数が減って、クラス数を元に戻したということじゃないかな。標準の1クラス分(40人)減ったわけじゃないですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
桶川西を受けようと思ってます。
7月の北辰が偏差値36で内申が21です
今の状態で受かると思いますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
桶西3年@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
桶西は点数よりも面接のほうが重視されます。同じクラスに受験でビリでも受かっている人がいました。その時の担任が「ぶっちゃけ面接でしっかり答えられればいくら点数悪くても落ちないから」と言っていました。ちなみに落ちたのはビリから10番目くらいの人とからしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
桶西ってそんなに低かったけ?
偏差値36ってある意味凄いなー!って言うか受かるのか?受かっても卒業できないんじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/08(金) ]
ぶっちゃけ定員割れすれば余程の事がない限り受かるんじゃない?大体は偏差値30後半から40前半がボリュームゾーンでしょ!まぁーさすがに下の方だろうけど?ただ進級できるかな?合格しても卒業できなければ意味ないしね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
エッ!何かの聞き間違えじゃないの?
さすがに偏差値36だと厳しいでしょ!
おそらく質問者さんのレベルだと私立の併願も無理だろうからレベルを下げた方が良いと思うけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/21(木) ]
入るまでの事を気にする気持ちはわかるけど入ってからの事も考えないとね、せっかく入れても進級出来ませんじゃ意味がないから。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/22(金) ]
この相談者さんは仮に受かっても確実
留年コースだね…さすがに36はないわw
内緒@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
良く分からないけど、偏差値36で合格出来たらそれはそれで良いのでは?
合格しても確実に留年コース!とか言ってる人いるけど、高校入れば自分でもマズイ!と思って少しは成績上がるように努力するでしょ。中学とは違うって自分でも分かってると思います。
テストでなんとか赤点とらないように努力はすると思いますよ。
桶川西高校って偏差値40位ですよね。
偏差値36ぐらいならちょっと努力すれば、何とかなるレベルですよ。
それに過去データーは偏差値35でも合格してる人いますからね。
あー!でも今年は1倍こえているから厳しいことには変わりないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
偏差値35で、偏差値が1、2年で22で3年がが25なのですが今のままじゃ危ないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2017/12/03(日) ]
自分は中学1,2年で欠席が44日あります!
しかし中学3年では欠席が0です!
北辰は120点位です!定期テストは平均が160点位です
内申は24,22,31です(1年,2年,3年)
そして副委員長を2年間!バスケ部の副部長を2年間やっていました!
また、説明会は行きました!
面接は校長先生に良いと言われました!(校長面接で)
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中学生@中学生 [ 2017/12/06(水) ]
やっぱり大丈夫です
大宮武蔵野高校行くので!
あ、そーだ!あなたより頭良い高校ですね!www
3年間青春しよ!
👻🎃@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
その頭じゃ武蔵はむりでしょwww
内緒さん@一般人 [ 2018/01/09(火) ]
桶西をバカにしてるんですよ。
まぁ、どこ受けるにしても合格してから言って下さい
コメント保安団@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
ここは、悪口を言う所ではない!
匿名@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
その成績で大宮武蔵野は無理だと思いますよ!
3年の欠席がない。と言っても1年、2年生があるので全体的に見るので意味は無いです。
北辰テストで120点位で行けるほど大宮武蔵野は甘くありません
私も受験生だからわかるのですが北辰テスト120点じゃ桶川西も行けないんじゃないですか?
偏差値40も行ってないとおもいますよ、
定期テストは学校ごとにレベルが違います。それを言ったところで受かるか落ちるかなんて言えません。
大宮武蔵野は今年倍率が少し高めなのでもう少し考えてから大宮武蔵野に行く。と言った方がいいですよ
それと、貴方より頭のいい高校ですね。と言っても今のあなたでは桶川西も受かるかわかりませんよ??
そんなこと受かってから言った方がいいですよ
落ちたら元も子もありませんからね
もう少しとは言わずかなり勉強してから青春するなんて言ってくださいね

あと、身内でも友達でもない人を小馬鹿したような言い方しない方がいいですよ、
偏差値も詳しく書かれていないような本当に受かりたいと思っているのか分からないような投稿にわざわざ返信してくれている方へ感謝した方がいいと思いますよ
いくら偏差値が少し偏差値が貴方より低くても生徒さんの方が常識的にいって上だと思います
貴方より全然ましだとおもいますよ
長文失礼しました。
残りわずかですがお互いがんばりましょう
匿名@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
少し変なところがあったので訂正します。
いくら少し偏差値が貴方より低くても生徒さんの方が常識的にいって上だと思います

です。
注意@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
匿名@中学生さんの言う通りだと思う!!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
安心しろ!この質問者は北陵を受験したらしいから!?ただの荒らしだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桶川西高校の情報
名称 桶川西
かな おけがわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 363-0027
住所 埼玉県 桶川市 川田谷1531-2
最寄駅 3.3km 桶川駅 / 高崎線
4.1km 北上尾駅 / 高崎線
5.2km 上尾駅 / 高崎線
電話 048-787-0081
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved