教えて!桶川西高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
こないだテストと面接がありました。
60人しか受けてないくて倍率も引くかったです
どんなに点数が悪くても合格出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
受かりますよ!自信もってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
今日受験行ってきました
偏差値が37なのですが勉強出来ないバカなので多分35以下になってると思います
特に何かが選ばれた訳でもないし何もアピールすることがありません。私立も受けてません。親から受けさせるつもりは無いって言われたからです。
明日面接があるのですが友達でも目が合わせられず知らない人とかもちろん目を合わせられません。面接練習もしましたが受からないかもって先生に言われました。こわいです。受かるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
きっと大丈夫ですよ。自信を持って答えて頑張ってる姿が伝わればそれで良いんです☺️
応援しています。頑張ってくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
自分も今日桶川西高校受験しました明日面接で何聞かれますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
桶西って倍率低いから2次募集とかしますか?私は第1志望は桶西じゃないのですが万が一第1志望に落ちてしまったら桶西に入りたいのですが。回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
1倍越えなければ二次募集は出ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
二次募集やる場合は国語数学英語の3教科の学力検査と面接になりそうですね。理科や社会をやる学校は例年なかった。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
欠員補充(二次募集)の試験実施日は各校によりますが必ず2023年3/17(金)以降です。願書提出は3/10(金)以降です。提出先は志願先高校で志願者が窓口に持参します。
3/08(水)午後2時に欠員補充実施校や補充人員(人数)が発表されますが一般入試で1名でも募集人員に足りなければ欠員補充(二次募集)を実施するので事前に見当のつく内容です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
志願先変更が締め切られた時点で志願者数132、募集人員159で倍率0.83、二次募集は27人以上の募集枠がありそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
志願者は全員受験し全員合格しました。二次募集27人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
定員割れ高校他にもけっこうあるし、二次募集しても27人全部うまることはないと思う。
だから二次で受けたら必ず合格出来る!!!
二次募集受ける人は頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/08(土) ]
質問失礼します🙇‍♀️内申点と偏差値の方で質問があります。私は偏差値44で内申がやばいです。委員会に入って委員長になろうとしたのですがじゃんけんで負けてしまって委員会に入れず、英検3級も不合格の可能性が高いです(ライティング問題が心配で)
皆勤賞って加点されますか?
偏差値44であれば合格できますか?
定員割れを願ってます。
もぃ@卒業生 [ 2022/10/17(月) ]
そんな気にしなくてもおそらく合格されるかと!
私は中学校にまともに通ってはいませんし、偏差値が43くらい?でしたが合格し、卒業できました。その時は受け付け人数がオーバーしていたのにです。
ただ、試験を白紙で提出した方が落ちていましたね…なので、落ちる時はやる気のない人が落ちる感じなので、「受かりたい‼︎」という気持ちさえあれば合格出来ると私は思います!

面接もそこまで心配しなくても、基本的なものを練習して、元気にハキハキとをイメージすればオッケーです。

無事合格して、楽しい高校生活を♪
あ、ただ身だしなみには受験でも通う際も注意すべきかと思います。(結構言ってくるので。)
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
うん!大丈夫😊
偏差値44あれば余裕ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
vip@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
明日面接です!桶川西高校の面接で何聞かれましたか?教えてくれると嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
1、2年の内申が253年一学期が26
部活で1 2 3年 入賞 1年で小学校挨拶ボランティア参加 3年で委員会の副委員長
偏差値が38〜40
2回の南部テストで5教科合計点143と119 学力調査テスト(最近)167
毎回数学が一桁な為、国語と社会で頑張っている感じです。
桶川市西高校に安全に入るにはどうすれば良いでしょうか…
内緒さん@在校生 [ 2021/12/04(土) ]
今の成績でもたぶん合格するんじゃない。
ただ数学は1桁だとちょっと不安かな。
他の教科でカバー出来てるかも知れないけど、1桁だと運が悪ければ0点になる可能性もあるよね。
流石に0点はだめだよね。
せめて2桁は取るように頑張らなくちゃね。
今からでも入試の過去問題とかやって見て、力をつけていけば大丈夫だと思うよ。
合格出来るとは思うけど、安全に入る為にはどうしたら良いか?
って聞かれちゃうと
偏差値45ぐらいは必要だし内申点も27以上はほしいよね。
安全を考えたらもっと偏差値と内申点を上げるしかないです。
あとは当日点が取れるように力をつける。
面接も頑張る
最終倍率が高くならないこと祈る。
しかないです。
頑張ってください
過去問題で力をつければ大丈夫です

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
面接でどんなこと聞かれたりするんですか?
そこがかなり不安なんですけど💦
中学校の先生の名前とか住所とかきかれますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
もっと普通のこと聞かれるんですよwww
入試の面接で中学の先生の住所聞いてどうするよ笑笑
えっ!それめちゃ個人情報でしょ💦
んな事聞くわけがないですwww
しかもそれ聞いて何か意味ある?
学校は中学の先生の住所なんか知りたくありませんよ!
学校が知りたいのは質問者さん自身のことですが、、、
質問者さんがどんな人物なのか。
質問者さんがこの学校に入学して頑張る意志があるのかどうか。
熱意があるのかどうか。
学校が知りたいのは
そう言うことですね。
面接では
なぜこの学校を志望したか。
中学で頑張って来たことや、
高校に入学したら何を頑張りたいか。
好きな科目や苦手科目。
自分の長所や短所。
趣味や特技。
好きな本。
最近の気になるニュース。
とかですね。
実際に私が聞かれた質問と一般的な面接で聞かれそうな事を
書いてみました。
ネットで検索すれば
一般的に聞かれそうな質問と回答例が書いてありますし、面接対策の本も売ってます。
けっこう参考になりますよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
面接日と受験日って違うんですか...?
受験日が2/26で面接日が3/1っていってる人がいたり同日っていってる人がいたり...
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
あ受験票に書いてありましたすみませんなんでもないです
内緒さん@一般人 [ 2021/11/09(火) ]
毎年、学力検査(5教科の筆記試験)と面接試験は別の日ですよ。県立高校ではどちらも必ず平日です。例年、学力検査の日の次の平日が面接の日になっていますね。この年は学力検査が(金)だったので面接が翌週の(月)だったのですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/09(火) ]
令和4年度入試は、2022年2月24日(木)に学力検査、2月25日(金)に面接のようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
受験日って面接とかあると思うんですけど
マスクの色っ色つきのマスクでも大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
色付きでないとなると透明マスクですか(笑)!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
試験の日ですから白無地が無難だと思いますが、マスクを着用していることが大事で多少お茶目系でも資源の有効利用ってことで許して!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
2/26(金)が学力検査(5教科)、3/01(月)が面接で同日に行われるわけではありませんよ。学力検査の日にも外見はチェックされていますよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
やっぱり白無地が無難ですよね。
マスクが手に入りずらい状況なら別ですが、今は白無地マスクなんかどこでも売ってますしね。白無地の方が良いと思います。
でもまあマスクの色で落とされる
なんて事は絶対ないので、着けてればなんだっていいとは思いますが、、、
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
普通は白無地です。
色つきでも大丈夫かどうか聞くって事は、不安があるから聞くんだよね?
少しでも不安に思うなら普通に白無地で
良いと思いますが。
そう言うのって親に聞いたりとか
しないんですか?
親だったら普通の白無地にしなさい!!
って言うと思うんだけどな〜
黒やピンクとか色がついてても別に違反じゃあないけど目立つし、自分でも白無地のがよいと思いませんか??

内緒さん@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
白無地で行くことにします!
ありがとうございます🙇♀
面接は別日でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
今日で最終倍率、159人募集.159人志望者で
倍率が丁度1.00だったんですが全員
受かりますか??
良かったら教えて頂きたいです!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
全員が受かるとは限りません。定員割れでも学校の最低基準点というのがあるのでは‥入れたとしても勉強についていけなければ意味ないです。まぁ、よっぽど悪い点数じゃなければ大丈夫じゃないかな。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
全員受かるとはかぎらない!
まあ確かにそうかもだけど、
この場合やっぱり全員受かりそうですよ。
幸いこの学校面接もあるんだし、テストが少し悪くても面接でやる気をアピールすれば
大丈夫だと思いますよ。
それと正直勉強なんか入学すれば、
どうにかなるものですよ。
桶川西ぐらいの勉強レベルについて行けないって事はまずあり得ません。
学校入ってまったく勉強しなかったらダメですが、普通に勉強してれば授業もついて行けます。
特に勉強ばかりしてる生活ではありません。
遊んだりも普通にしてます。

私も偏差値たりてないのに無理して桶西入ったのに、勉強普通に分かるし学校のテストでも真ん中ぐらいの成績です。
なので入学してしまえば普通にやってけますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桶川西高校の情報
名称 桶川西
かな おけがわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 363-0027
住所 埼玉県 桶川市 川田谷1531-2
最寄駅 3.3km 桶川駅 / 高崎線
4.1km 北上尾駅 / 高崎線
5.2km 上尾駅 / 高崎線
電話 048-787-0081
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved