教えて!久喜工業高校 (掲示板)
「アマチュア無線」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/09/06(日) ]
中学三年の受験生です。
久喜工業の情報技術科を受けるのですが、偏差値が45以上あればギリギリでも入学出来るでしょうか?
それと、久喜工業の情報技術科の授業は、専門知識などの難しい知識が必要でしょうか?

最低でも、WordとExcelは使えるべきだと思いますが、基本的な操作は、WordとExcel以外に何か必要な技術はあるでしょうか?

それと最後に、情報電子部かアマチュア無線部に入りたいなと思っているのですが、何か資格や技術などは必要ですか?

回答よろしくお願いします。
おにぎり@一般人 [ 2015/09/24(木) ]
45以上あればほぼの確率で受かると思います。
定員割れしていればなおさらです。
でも、情報はここの高校の中では頭の良い学科なので勉強しといて損はないですよ。
それと専門知識は入学してからつけるものだと思うのでみんな専門知識のスタートは同じなはずです。
なので特になにもしなくて普通の勉強しれてば大丈夫だと思います!
部活に関しも特に資格とかなにも入りません。
初心者の人がたくさんいると思います。
部活に入ってから資格が取れると思います。

自分は情報じゃなくアマチュア無線部でも、情報電子部でもないので詳しいことはわかりませんがすこしでも参考になれば嬉しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
久喜工業高校の情報
名称 久喜工業
かな くきこうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 346-0002
住所 埼玉県 久喜市 野久喜474
最寄駅 1.1km 久喜駅 / 東北線
1.1km 久喜駅 / 伊勢崎線
2.2km 東鷲宮駅 / 東北線
電話 0480-21-0761
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 広島 - 幸手 -

近隣の高校: 昌平 - 久喜 - 栄北 - 花咲徳栄 - 春日部工業 - 鷲宮 - 幸手桜 - 白岡 - 宮代 - 国際学院

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved