教えて!久喜高校 (掲示板)
「女子校」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
女子校はゴリラみたいな子ばっかりって聞きましたが本当ですか!!笑
全力で高校生活楽しめますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
クラスによるかも!!笑
面白い子は沢山いるし、もちろん大人しめの子もいるけど全員仲良しだよー!高校生活はほんとに楽しめると思う!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
彼氏できますかーーー???
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
できません!共学に行けばよかったって後悔してます
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
女子校でも共学でも出来る子は出来ますし出来ない人は出来ないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/19(金) ]
久喜高校に行くか春日部共栄高校に行くか迷っています
久喜高校は安全圏で、共栄は確約も頂いてるのでどちらも安心して?試験受けられると思います
判断材料として久喜高校の素敵なところ教えてください(;ᴗ;)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
在学してないので分かりませんが、やはり大きく違うのは共学か女子校だということです😌
男子含めて高校生活を楽しみたいのであれば共栄、女子だけで素を出して生活できるのは久喜です。
そして公立と私立なので、校舎の設備ももちろん共栄の方がしっかりしています。
久喜が安全圏ということですが、今の時期みんな頑張っているので、確約を取っている共栄と比べると合格する確率は共栄の方が大きいかと思います。
公立、私立どちらでも親がいいと言ってるなら私は設備の面で共栄高校をおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
私立は校則が厳しいイメージがあるのでその点では久喜の方が緩く過ごせると思います!女子校めちゃくちゃ楽しいですよー‼️
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
久喜まじで校則緩くないです
私立じゃないから〜って期待して入ったら本当に失望します牢獄です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
久喜高校の先輩方にいくつか質問させてください!
1いじめとかはありますか?(失礼な質問すみません)
自分は内気な性格なので、陰口とかがあるかすごく不安です🥲
2通ってる生徒さんは、地元から来てる人が多いですか?
私は合格したら遠くから通うので、地元でグループが作られていたらと考えるとすごく不安です😭
3女子高でも恋愛できますか?
女子校なら男性と関わる場面が少ないと思いますが、やっぱり彼氏作るのは難しいですか??
答えられる方は回答よろしくお願いします🙇🏻‍♀️
内緒@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
1あまりないですよー
2地元からきてるひとは、学年で10にんもいません
3彼氏作るのは難しいと思います😓
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
1 見たことも聞いたこともないです!!
2 地元から来てる人少ないと思います💭
3 文化祭とかで作ってる子が多いです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
久喜ってなんで偏差値そんな高くなくて女子校でもあるのに楽しそうじゃない様な返信が多いんですか?
他の女子校は陽キャばかりだなって印象があって、久喜も運動系だからそうかと思いきや返信見る限りクラスに静かな子がいるとか多いとか、、。
また自称進の方が制限されていて、上と下は自由に楽しいってイメージなんですが、久喜は髪巻いたり軽いメイクだったりもだめで、毛先が痛んで茶色になるだけで注意されたり、、、。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
古い学校だからかわからないけど考えた方が古い先生が多いです(>_<)
運動部はガチ‼️って感じで顧問の先生もその部活の人じゃなくてもめちゃくちゃ怖いと思うぐらいです、!
ガッツリ静かな子から元気な子までいます👍🏻
よくみるJKっていうのができる学校じゃないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
女子校の特権を教えてください!!笑あと!!出会いはありますか!!!笑 昌平の方と駅が同じと聞いたのですが、、、?!笑
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
とにかく素のままでいられるところですね‼️早弁余裕で出来ます‼️行事も皆全力なので凄い盛り上がります! 出会いは文化祭とか友達の紹介とかで彼氏作る子多いです!昌平の人と駅一緒です!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
昌平は人にもよると思います。久喜からバスで通ってる人は久喜利用するし和戸、高野台を利用する人もいます。久喜よりは和戸と高野台の方が多いイメージです🤔
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
なんでここの掲示板は春女生からの回答が多いのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
自分の高校よりも偏差値が低いからマウントを取りたいって人が大多数だと思います。
公立の女子校のくくりでみたら、一女や川女などと比べると春女はレベル低いですが、世間一般的に見たら中の上くらいのランクなので変にプライドが高いのだと思います。そこで、場所も近く春女よりも偏差値の低い久喜高校が餌食になっているのでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/20(水) ]
共学(春日部東など)と久喜高校で迷っている者です。

普段恋バナを生きがいに生きているので女子校でやっていけるか不安だと身内に相談したら「女子高には合コンをセッティングする人や文化祭で彼氏ゲットする人がいるから平気よ」と言われました。
これってどこまで本当なんでしょうか…?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
女子校意外と恋バナとか好きな子多いです!正直合コンは聞いたことないです、、友達の彼氏の知り合いを紹介してくれるとかはあります✨️彼氏持ち普通に結構います、笑 文化祭はその通りです!中学から付き合ってた子は多いけど彼氏探しに沢山の人が他校の文化祭行くイメージです〜
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
久喜には、浦高と一女、春高と春女みたいにペアみたいな男子校ないから若干男子校ウケは悪いらしい(友人談)けど彼氏いる子は普通にいるよん👍🏻👍🏻結局その子の積極性と人脈しだい!!合コンは聞いたことないかな🤔
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
春女生です
合コンなどありません笑
ただ浦和高校や春日部高校の文化祭に行くと、久喜は浮いてると言うか相手にされてない感はあります
春日部、春日部女子、浦和、浦和一女、川越、川越女子って感じがします
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
恋バナ意外としますよ!
合コンはしませんが文化祭で彼氏作る子は結構多いです!👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
内緒さん@一般人[2023/12/22]

春女生です
合コンなどありません笑
ただ浦和高校や春日部高校の文化祭に行くと、久喜は浮いてると言うか相手にされてない感はあります
春日部、春日部女子、浦和、浦和一女、川越、川越女子って感じがします

酷い言い方ですね。きちんと考えてから投稿した方が良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
TikTokでよくみるキラキラスナイデル系ジャニオタJKみたいな学校生活送れますか??🤚🏻
女子校はオタクが多いと聞いたのですがアニオタ、ジャニオタなどなどの割合はどれくらいでしょうか??🤝🏻
独断と偏見で構わないので可愛い子が多い部活動あれば教えて下さい🎶
内緒@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
携帯自由でtiktok撮ってる人もいるのでJK生活遅れると思います!ジャニオタなどオタクはたくさんいますよ〜体育祭や文化祭後にジャニーズのうちわを持って王勢で写真を撮ったりペンラを光らせて撮ったりしてるのをよく見ます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
受験高校を迷っている中学3年生です;;
1指定校推薦で大学に行く人は多いですか?
2体育祭でメガホンを作ったり、盛り髪をしたりスマホで写真撮影をすることは可能ですか?
3共学と迷っているのですが、女子校を選んでよかったと思ったことや、逆に共学に入ればよかったと後悔したことを教えて下さい
4放課後どこで遊ぶ人が多いですか?
5校内の設備は整っていますか?
6休み時間にスマホを使って写真を撮ったりすることは可能ですか?
7体育祭や文化祭での一般公開はありますか?
8久喜駅から高校までは徒歩ですか?
また、バスの利用は可能ですか?
9見た目の校則について教えてください。
10運動が苦手でも大丈夫ですか?
沢山の質問すみません💦(;_;)
久喜高校の先輩方教えてください🙏🏻🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
1八割以上が指定校です!
2メガホン、うちわ等は派手なものでも平気ですが盛り髪は禁止です、スマホ等使用OKです👍🏻🌟
3絶対に共学には戻れないだろうなと思うくらいには女子校の雰囲気に慣れてます笑トラブルがない事が1番いい事かなー悪いことは出会いが無い事ですが、女子校でも彼氏いる人は普通にいるし共学行ったらできるという訳でも無いのでそこまで気にしなくていいかなと思います!自分次第ですね^^;
4友達の最寄りとかで遊ぶことが多いです、余裕がある時は大宮まで行って遊びますがそこまで頻繁じゃないです。部活忙しい子がめっちゃ多いです遊びたかったら楽な部活友達と入った方がいいです絶対!!
5自販機はありますがそれ以外は特にです笑笑たまにパンの購買あります
6スマホ使用OKです!これが1番助かってます!!!
7文化祭は2日間あって1日だけ一般公開です🙆🏻
8徒歩ですバスないです😭
9メイク、髪を巻くことは禁止です。学年が上がると明らかにメイクしてるなって子増えます、髪はワンカールくらいなら大丈夫です!触覚は巻いてる子多いです!スカートは謎に厳しいです
10自分ほんとに体育苦手でしんでます笑 でも苦手な子多いのでなんとかやってけます気合いです
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
1.だいたいの人が指定校で行きます。一般の人の方が少ないです
2.スマホは授業中以外使えるので行事でもたくさん写真など撮れますよ!盛り髪は出来ませんが、派手すぎない髪のアレンジは出来ます!メガホンなど作るのは禁止されていないので作ってる人たくさんいます
3.良いことは、早弁や男子がいたら絶対できない姿を隠さずに入れること。悪いことは彼氏ができないことです笑
4.久喜駅近くのサイゼやマックに行くか大宮に行く人など色々います
5.エアコンは着いてるので夏は涼しいです、校舎は古いです。
6.可能です!tiktokとってる人もいます!
7.あります
8.電車で来る人は大体が徒歩です。バスはありません
9.髪型は下ろしたり、お団子、三つ編みなど、本当は禁止ですが軽く巻いてる人もいます。スカートをおろのは禁止です。メイクも禁止です。
10.大丈夫ですよ!持久走大会がない代わりに、三学期は走りが多いですが、クラスのみんなが応援してくれるので最後まで頑張れます!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
校則に関しては偏差値50台の他の近くの高校に比べれば緩い方かと思います!
スマホ持ち込み可だけど使用禁止のところ多いので💦使えるのほんとにありがたいです
検査などは学期に1回しかないので割と楽です!
髪の毛は巻かなければどんな髪型でも大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

久喜高校の情報
名称 久喜
かな くき
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 346-0005
住所 埼玉県 久喜市 本町3-12-1
最寄駅 0.8km 久喜駅 / 東北線
0.9km 久喜駅 / 伊勢崎線
2.9km 東鷲宮駅 / 東北線
電話 0480-21-0038
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved