教えて!久喜高校 (掲示板)
「指定校」の検索結果:78件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
日本医歯薬専門学校への推薦枠ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
他校生ですが、指定校推薦の枠について外部に漏らしていけないのはどこの学校も同じです
相談会などで聞きましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
指導まではいかないのですが、もともと毛先が茶色っぽく染めていないのに毎回注意されます今回は切れと言われました😭😭もし目をつけられていたりして指定校にひびくとかはありますか😿?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
私も染めてないのに地毛が明るくて毎回注意されてたし内巻きワンカールにして怒られてもずーっと続けてたけど指定校貰えたから大丈夫だよ👌🏻枠少なくて競争凄かったらもしかしたら響くのかもしれないけど🥲
あ@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
染めてもないのにそこまで影響されたら怒っていいレベル
普段の生活態度が良ければ大丈夫だと思いますよ
毎回地毛だと言っても切れと言われるんですか…?‪ ひどい😖💧
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
水泳部!とか理由があればそこまで言われないけど何もない人は色抜けたら切ってねって言われてます😺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/18(月) ]
今年受験生の中3です。
もうすぐ冬休みなのですが、未だに進路がしっかりと決まっていなくて内心かなり焦っています🥲久喜高校のメリットとデメリットが知りたいです!
ちなみに北辰偏差値はだいたい54〜55くらいです。家の場所的に、春日部から久喜あたりの場所の高校を志望しています。久喜高校の他に、杉戸高校と春日部女子高校でも迷っています。この2校についてももし何か知ってることがあればついでに教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️よろしくおねがいします
内緒さん@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
妹が久喜なのでチラッと覗きに来てしまった春女生です💦
指定校狙いなら久喜の方がいいような気もしますが、春女であわよくば指定校〜と思いながら一般の対策しても全然大丈夫なので、大学受験は考えなくていいかなーと思いました!
正直言うと久喜は指定校で大学に行く人が多いことと制服がマシなことくらいしかメリット思いつかなかったです
久喜でできることはだいたい春女でもできるし、体育は圧倒的に春女が楽、行事もオタクが遠慮なく騒げる場としては変わりないです
春女は校則も緩く、髪巻いても何も言われない、メイクも基本スルー等割と自由です
春女のデメリットは駅から遠いことくらいですかね
でも歩くので友達とお話たくさんできて仲良くなれます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
春女と迷っているのですが、久喜にしてよかったと思うところを教えてください!!♡
(指定校推薦枠が多いこと以外でお願いします)
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
春女から見たら指定校多いことと制服がマシなことくらいしか思いつかない
友達の久喜生もよく久喜は指定校しかないって言ってる
内緒さん@在校生 [ 2023/12/13(水) ]
春女は勉強が大変なイメージです、久喜は全体的に平和でのんびりしてて良いと思います〜
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
春女全然勉強大変じゃないですよ〜笑
一般で入るなら久喜も春女も受験勉強変わらないし、定期テスト簡単で内申取りやすいので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
受験高校迷ってるので教えてください、
今受験する高校を春日部女子高校にするか、久喜高校にするかで迷っています。この2校を比べた時偏差値と場所以外でなにか違うところとか大きな特徴はありますか??また、久喜高校のいいところを教えてください!!お願い致します🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
久喜は今年の修学旅行広島っぽいけど、春女は沖縄行ったことくらいしかないかも〜
あと春女は指定校とかの推薦も多いけど、一般もまあまあいる
久喜は推薦ばっかり
内緒さん@一般人 [ 2023/12/11(月) ]
久喜本当にお勧めしません春女いける偏差値あるなら絶対そっち行った方がいいです😭😭
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
進学とかかなー違いは あと制服と校則とか?
春女は一般、久喜は推薦が多いと思う。春女にも推薦はあるみたいだしMARCHとかもあるっぽいから推薦狙いで偏差値あるなら春女の方がいいかも
でも制服は久喜の方が可愛いから制服なら断然久喜。校則についてはまあどっちも緩めだとは思うけど、春女の文化祭行った時はみんなメイクしたり髪巻いたり短いスカート履いてて結構自由度高い気がした。あとは家からの距離とかも考えて決めるといいよー
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
春女は下はどこだそこみたいな学部もあれば、上は日東駒専、文理MARCH、東京理科大、工学院、芝浦、女子大もあり充実しています!
先生から声をかけるわけではなく、生徒自身から指定校の枠を聞かないといけないので、推薦は少ないと思われがちですが、言えば普通に使わせてくれますよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
受験高校を迷っている中学3年生です;;
1指定校推薦で大学に行く人は多いですか?
2体育祭でメガホンを作ったり、盛り髪をしたりスマホで写真撮影をすることは可能ですか?
3共学と迷っているのですが、女子校を選んでよかったと思ったことや、逆に共学に入ればよかったと後悔したことを教えて下さい
4放課後どこで遊ぶ人が多いですか?
5校内の設備は整っていますか?
6休み時間にスマホを使って写真を撮ったりすることは可能ですか?
7体育祭や文化祭での一般公開はありますか?
8久喜駅から高校までは徒歩ですか?
また、バスの利用は可能ですか?
9見た目の校則について教えてください。
10運動が苦手でも大丈夫ですか?
沢山の質問すみません💦(;_;)
久喜高校の先輩方教えてください🙏🏻🙏🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
1八割以上が指定校です!
2メガホン、うちわ等は派手なものでも平気ですが盛り髪は禁止です、スマホ等使用OKです👍🏻🌟
3絶対に共学には戻れないだろうなと思うくらいには女子校の雰囲気に慣れてます笑トラブルがない事が1番いい事かなー悪いことは出会いが無い事ですが、女子校でも彼氏いる人は普通にいるし共学行ったらできるという訳でも無いのでそこまで気にしなくていいかなと思います!自分次第ですね^^;
4友達の最寄りとかで遊ぶことが多いです、余裕がある時は大宮まで行って遊びますがそこまで頻繁じゃないです。部活忙しい子がめっちゃ多いです遊びたかったら楽な部活友達と入った方がいいです絶対!!
5自販機はありますがそれ以外は特にです笑笑たまにパンの購買あります
6スマホ使用OKです!これが1番助かってます!!!
7文化祭は2日間あって1日だけ一般公開です🙆🏻
8徒歩ですバスないです😭
9メイク、髪を巻くことは禁止です。学年が上がると明らかにメイクしてるなって子増えます、髪はワンカールくらいなら大丈夫です!触覚は巻いてる子多いです!スカートは謎に厳しいです
10自分ほんとに体育苦手でしんでます笑 でも苦手な子多いのでなんとかやってけます気合いです
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
1.だいたいの人が指定校で行きます。一般の人の方が少ないです
2.スマホは授業中以外使えるので行事でもたくさん写真など撮れますよ!盛り髪は出来ませんが、派手すぎない髪のアレンジは出来ます!メガホンなど作るのは禁止されていないので作ってる人たくさんいます
3.良いことは、早弁や男子がいたら絶対できない姿を隠さずに入れること。悪いことは彼氏ができないことです笑
4.久喜駅近くのサイゼやマックに行くか大宮に行く人など色々います
5.エアコンは着いてるので夏は涼しいです、校舎は古いです。
6.可能です!tiktokとってる人もいます!
7.あります
8.電車で来る人は大体が徒歩です。バスはありません
9.髪型は下ろしたり、お団子、三つ編みなど、本当は禁止ですが軽く巻いてる人もいます。スカートをおろのは禁止です。メイクも禁止です。
10.大丈夫ですよ!持久走大会がない代わりに、三学期は走りが多いですが、クラスのみんなが応援してくれるので最後まで頑張れます!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
校則に関しては偏差値50台の他の近くの高校に比べれば緩い方かと思います!
スマホ持ち込み可だけど使用禁止のところ多いので💦使えるのほんとにありがたいです
検査などは学期に1回しかないので割と楽です!
髪の毛は巻かなければどんな髪型でも大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/31(火) ]
久喜のトップ3か、春女の真ん中らへんだとどっちがいいと思いますか~??
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
ずっとトップ3くらいをキープできる自信あれば久喜がいいと思います!久喜は指定校推薦で大学行く人が多いので、成績が高ければ高いだけ良い大学とりやすいです👍🏻
大学受験に関してはそうですが、結局は自分で2校の雰囲気みて合う方決めたらいいと思います😊勉強頑張って下さい〜
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
春女に行ってトップ目指しなさいよ😄
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
久喜でトップスリーと春女で真ん中なのが同じレベルだと思ってるの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
春女のほうが校則ゆるいし、イベント規則もゆるいし、オプション制服可愛いし、まじでどこのクラスも学年も部活もいじめ聞いたことないし、可愛い子ばっかりで癒やされるからおすすめ〜♡
先生も若くてノリの良い先生もいれば可愛いおじちゃんもいるし、体育も遅い人多いから全然苦じゃない!
パン購買めちゃ安くてうまいし、指定校も充実してるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/27(金) ]
オプション制服は白のニットベスト、タータンチェックのスカート二種、ポロシャツがあるよ!
登下校の服装の指定なし
髪巻いても怒られない
イベントの日はメイク見逃してくれる
スマホは朝のショートから帰りのショートまで禁止らしいけど使ってても何も言われない
スカート折ってても何も言われない
まつパOK
眉毛書いてても何も言われない
入学前にピアス開けてれば何も言われない
冬の上着指定はあるけどダウンや白コート着てても注意されない
靴下の色、柄指定あるけど注意されない
登下校や体育の際の靴の指定全くなし

ざっとこんな感じ!!!!!!
特にジャニオタさんに言いたいんだけど、体育祭には毎年恒例、推しのジャンボうちわを持って集まって写真撮影会があるから絶対来た方がいい!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
すみません、なんで春女さんのことをここの掲示板に書く必要があるのですか...?中学生の立場としてなんですが少し気になってしまいました...。春女の方なのか久喜の方なのかわかりませんが、学校のイメージを悪くする原因になると思います...
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/28(土) ]
指定校狙いで久喜入りましたが春女の友人の話聞いてマジで後悔してます久喜いいところない🥺
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
ミンナ!落ち着いて!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/31(火) ]
ソウダヨ‼️ソウダヨ‼️‼️オチツコウ‼️‼️‼️
内緒さん@在校生 [ 2023/11/02(木) ]
春女生です。妹が久喜女子高校生さんの受験を検討しているので掲示板を拝見させていただいたのですがこのような書き込みがあって悲しいです。どちらのせいとかは分かりませんが春女生なのだとしたら春女の品格に関わるのでやめてください
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
春女は登下校の服装指定あるしマツパで注意受けてる友達いるしスカート折ったら注意されます︎^_^嘘ばっか書かないでください
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
久喜の方が指定校充実してるよ笑春女はくれないし。春女のオプションの制服可愛いとか言ってるけど久喜の正装の制服の方がよっぽどかわいい
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/03(金) ]
春女は登下校の服装指定あるしマツパで注意受けてる友達いるしスカート折ったら注意されます︎^_^嘘ばっか書かないでください
▶登下校の服装指定ないですww
マツパも結構やってる人いるけど注意されてる人見たことないしスカート折っても検査直前になおしてすぐ戻せば言われませんw

久喜の方が指定校充実してるよ笑春女はくれないし。春女のオプションの制服可愛いとか言ってるけど久喜の正装の制服の方がよっぽどかわいい
指定校もらえますよ^^;
春女はスカートも変わりました
内緒さん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
春女生で、姉が久喜の卒業生の者です。春女のことも久喜のことも少なくとも知っている者から言わせていただきますが、どちらの学校にも良いところ、悪いところはあります。春女でもマツパすれば注意もされますし、スカートだって折れば注意されます。久喜でもそうだと思います。そもそもこの2校のみに関わらず、全国のどの学校にも誰かが良いと思うところ、不満を持たれるところがあるのが一般的ですよね。制服についてはそれはもう好みの話になります。私は久喜の制服も可愛いと思うし、春女の制服も好きです。その他は最初に返信された中学生さんと、春女の方の言う通りだと思います。比べてどちらかを極端に下げるような発言は良くないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
???@中学生 [ 2023/10/15(日) ]
久喜の指定校でわりといいとこ(?)ってどこがありますか???
理系です語彙力なくてごめんなさい🙏🏻🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
指定校って校外にもらしちゃいけないんでちゅよ♡
内緒@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
関西ですけど、立命館大学があります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
3年間で7日以上休んだら指定校貰えないんでしたっけ…?休みすぎで指定校貰えなかった方いますか?;;
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
17日以内だった気がします!
でもその大学などによって違うので、あくまでも目安だと思います…
間違えてたら申し訳ないです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

久喜高校の情報
名称 久喜
かな くき
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 346-0005
住所 埼玉県 久喜市 本町3-12-1
最寄駅 0.8km 久喜駅 / 東北線
0.9km 久喜駅 / 伊勢崎線
2.9km 東鷲宮駅 / 東北線
電話 0480-21-0038
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved