教えて!久喜高校 (掲示板)
質問数:2525件 / ページ数:253
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/19(月) ]
久喜高校を第一志望にしてる者です
私は久喜高校を1位で合格したいと思っているんですが、
内申が39.40.38で、偏差値は大体58くらい、
過去問の点数は最高で345点くらいです。
1位で入れますか?
Lee@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
345なのに久喜くるんですね....!
なんか、私の代の一位は400点行ったらしい(なんで久喜来たのか謎)から、一位にはなれないんじゃないかな

400点いったなんてただの噂だから、本当かわかんないけど、300点台でそれくらいの友達いるので一位にはなれないとおもいます。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/20(火) ]
私立受けてないので…
そーなんですかありがとうございます
でも一生懸命頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
質問者さんの、レベルなら春日部女子が良いのでは?…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
迷ってるちゃん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
久喜高校見に行ったんですけど、トイレは和式ばっかりでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
和式ばかりなので久喜高校を受験するのはやめたほうがいいですよー😥
内緒さん@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
半々ですね
洋式も多いし、最近改装したのかな?校舎は古いわりにトイレはきれいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/15(木) ]
まだ志望校を決められずに迷っています。
久喜高校に決めきれないのは、バイト禁止というところです。
個人相談の時に原則禁止と言われました。
久喜高校生でバイトをしている人はいますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/16(金) ]
ありがとうございます。
長期休業中なら公式で出来るんですね。

今、こんなことを気にしている時じゃないのは分かっているのですが、気になってしまって。

答えていただいて、心のモヤモヤが取れました。
久喜高校を志望校に決めました。
ありがとうございました。
Lee@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
まあ許可証発行がめんどくさいですけどね。笑笑
だからみんな結局、発行しないでバレないようにやってるんですよ。
頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
私はバイトしたいと言ったら学年会議になって複数の先生に囲まれて生徒指導?のようなものをされて結局許可はおりませんでした。成績は中の上です...バイトだけに限りませんがようは先生に嫌われてるか好かれてるかが色々なことを左右します。先生から嫌われてる人が生徒指導される内容のことを先生から好かれてる人がしても怒られないのですごい差別的だなと感じます。
内緒さん@関係者 [ 2018/02/17(土) ]
いいところに気付いたね。世の中、好き嫌いで決まるよね
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
とりあえず在校生か卒業生かキャラを統一したほうがいいと思うの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
久喜高校を受験しようと考えています。
私は、内申が33,33,37の私は本番どのぐらい点を取れば合格可能でしょうか?

塾に、内申点を計算してもらったところ、33.33.37の1:1:2で、103点、それ×1.8倍されるので、252点です。

去年の合格ラインは、447点だから、447-252で、195点で、去年なら、合格していたと言われました。あまり、過去問の合計が、良くないので不安です。
長文すみません。よろしくお願いします。
Oh yaaa@在校生 [ 2018/02/12(月) ]
本番で250くらいでいけると思います!
250以上であれば受かると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
学校生活は楽しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/12(月) ]
自分次第です。🐵
内緒さん@在校生 [ 2018/02/14(水) ]
社会の理不尽さを若いうちから学べる素敵な高校です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
まだまだ若いな。社会の理不尽さを本当に実感するのは70過ぎからよ
Lee@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
70過ぎってもう寿命じゃん...
内緒さん@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
たまにでてくる一般人www
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/11(日) ]
高校選びで迷っているのですが久喜高校の良いところと悪いところを教えていただきたいです。なるべく多くの方の意見を聞きたいのでよろしくお願いします。学校説明会ではとても良い雰囲気の学校だと感じました。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/12(月) ]
すぐ下の質問と回答を見てください。
mmh@在校生 [ 2018/02/12(月) ]
良いところは、
_共学特有(?)の1軍、2軍みたいなものが一切ないこと。仲良い人同士のグループはもちろんありますが、どのグループが目立つというのがないです。
_女子校なので、基本みんなオープン。話しかけてみるとみんな違った面白い一面や意外な一面があって、すごく楽しいです。
_気の会う仲間がきっと見つかる!共学だったら恥ずかしくて言えない趣味なんかも女子校にはおんなじ趣味の人がゴロゴロいます。
_宿題忘れた時の助け合い。前日の夜、写真送って!とか当日ノート見せて!とかみんなすごく優しくて嫌な顔1つせず見せてくれます。
_イベントは楽しい!文化祭は規定が多くて少し残念。
イベント終わり、みんなで集合写真を撮るのが何より楽しいです。

悪いところ
_やっぱり女子だけなので、悪口?不満みたいなものは多いかも。だけどほんの一部です
_自称進学校感がすごい。7限週2、小テスト。7限、本当にきつい> <
_1年のうちは部活入るのが絶対!辞めて、どこにも所属していない状態でいると呼び出されます!(1対1じゃなくて全員)
_身だしなみ検査?が結構きつい!茶髪の人は茶髪証明を出せば、傷まないようにしてねくらいしか言われません。爪、頭髪、眉毛、校章チェックがあります。短すぎる前髪(おんまゆ)、アシメはダメです!怒られます!眉毛は綺麗に整えると、怒られます。意味がわかりません!!
_彼氏ができません。(涙)

第一印象で、この子苦手かも、と思った子でも、学校生活中盤くらいになるとめっちゃ良いやつじゃん!!と逆転することが多いです。ぶりっ子っぽくてちょっと…と思った子が意見をズバズバ言うたくましい感じになって、驚きましたw
女子校に染まるってこういうことですね…

勉強面ではきついと感じますが、それ以外ではとても楽しい学校だと思います。人が良い!

長くなってすみません><

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
この掲示板で沢山あらわれる一般人さんではなく、現在校生に聞きたいですが、久喜高校のいい所と悪い所、部活の成績状況等教えていただきたいです🙇
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
受験生ならとっくに説明会や文化祭に参加して情報を得ているはずです。
ここで聞くより、そちらの情報を信じてみては?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/09(金) ]
いいと思うところは、挨拶がしっかりしてることとみんな仲がいいことです
挨拶は、特に運動部はわざわざ立ち止まってしてます
仲良しというのは、クラス全体で仲良し!とかではなくて、合わない子に対しても嫌がらせ等もなく適度に距離をとって接しているということです
いじめが少ないと言われるのはこれが理由じゃないかと思います

悪いと思うところは、学校の嫌なところをSNSで拡散する人がいること
もちろん学校に不満がある人は沢山いるし、どの学校でもあると思いますが、受験生に見えるところで不満を吐き出す人が何人かいるのがこの学校です
受験してから後悔しないようにしてあげたいという優しさなのもわかるし、私も文句言いたいことあるけれど、どの学校でも不満は出てくるから、自分でいいと思った学校を選ぶべきだと思いますよ

表彰とか部活実績の看板とか見てるとサッカー・陸上・バスケ・登山・剣道かな
文化部だと音楽・吹奏楽・ギター・文学・かるたあたり

残り1ヶ月よく考えて悔いの無いようにがんばってください☺
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/09(金) ]
ありがとうございます!🙏

私の思ったことなのですが、いい事しか言わない説明会よりもこうやって悪い所も言ってくれる方が嬉しいので、学校の悪口もひとつの参考です🙌
だからありがたいと思います!

部活は盛んですか?
全国、関東などは行ったりしている方とかいらっしゃるんでしょうか...?

内緒さん@在校生 [ 2018/02/12(月) ]
全国も関東もいますよ
ホームページに何年か前のが載ってます
毎年そんなに変わってないかと
ちょっと量が多いので、申し訳ないですが確認してみてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/07(水) ]
久喜高校を志望している受験生です。
倍率は1をきっていますが、願書を提出してそのあとの志願先変更で倍率は1超えるでしょうか?
毎日一生懸命勉強していますが不安です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
本当だね🐶
内緒さん@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
倍率を1越えても勉強を一生懸命していれば大丈夫だと思いますよ😁
私は受験するとき倍率1を越えててすごく不安でしたが当日270点で合格しました!
270点でも部活動などで点数を稼げたので何か漢検や英検、部活動での成績を残していれさえすれば受かる可能性は高いと思います!
頑張ってくださいね☺💟
内緒さん@在校生 [ 2018/02/10(土) ]
倍率1を越えても勉強を一生懸命していれば大丈夫だと思いますよ😃
私が受けたときは倍率1を越えてて不安でしたが当日は270点で合格しました!合格するには当日の点数だけでなく内申点も重要なので英検や漢検、部活動での成績を残してさえいれば合格の可能性は高くなると思います!
不安だと思いますが一生懸命勉強していれば大丈夫😺
受験まであと少しだけどがんばってね☺
久喜高校で待ってます🎵
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/11(日) ]
ありがとうございます!
頑張ります!
在校中の姉からいい話はたくさん聞いてるのでとても楽しみです😃
ピンクのYシャツ着れるように頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
久喜高校の掲示板ってなんでこんなに賛否両論なんですか?
人によって考え方が違うのは当然わかってるんですが、こんなに分かれてると正直混乱しちゃいます…。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
学校に対して興味が無いというか、そこまで反発してない子たちは、あまりここで発言しないからだと思います
多少は学校に不満あるかもしれませんが、本当に優しい子や面白い子が多くて、入ったらそれなりに楽しいと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
学校に対しての不満は多少どころじゃなく、ものすごくあるけど
面白い友達は作れると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
不満だらけの人が約一名ずっとおかしな回答しているだけです。
制服、通学路、体育の授業などの質問があるたびケチをつけています。
早く退学して久喜高校と縁を切ってもらいたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
倍率は上がると思いますか?
受験生@中学生 [ 2018/02/07(水) ]
上がると思います!学校の先生達が必死になって宣伝してると3者面談の時に聞きました。昨年位に届かないか位までは上がると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
みんな受かるといいのにね🐻🐸
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/08(木) ]
結構な割れ方ですよね…
それだけ魅力度がおちているのでしょうか。
寂しい限りです(TдT)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

久喜高校の情報
名称 久喜
かな くき
国公私立 公立
共学・別学  女子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 346-0005
住所 埼玉県 久喜市 本町3-12-1
最寄駅 0.8km 久喜駅 / 東北線
0.9km 久喜駅 / 伊勢崎線
2.9km 東鷲宮駅 / 東北線
電話 0480-21-0038
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved