教えて!北本高校 (掲示板)
「大会」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
春季高校野球地区予選ではシード校なんですね。これは例年のことですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
大会進出を決めましたね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
部員数はそれほど多くないのによく勝ち進んでいるチームだと思って見ていましたが、最近「(祝)本校卒業生 樋口正修(埼玉武蔵ヒートベアーズ所属) 中日ドラゴンズ育成ドラフト3位指名」だそうです。ただ者ではないと思っていた、北本高校!
この人、在学中に英検1級合格してバス通りに面した所に掲示されてた人ではっ?!
野球部で学業優秀だった人だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
北本市の広報誌『広報きたもと』1月号の表紙を飾ってた人ですね!隣にはNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』源範頼役・迫田孝也さんも!
地元農協の人が「北本高校ができてよかった」と言っていました。統合でまだなくなってない!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
広報誌の『この人に会いたい』のページで俊足の内野手と紹介された樋口正修(せいしゅう)さん(北本市中丸出身)。50m走5.7秒の俊足!
「北本で思い入れのある場所は?」の問いに対する答えの最後の部分で北本高校の野球場を挙げています。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
『広報きたもと』2022年9月号が全国広報コンクールで日本一となる内閣総理大臣賞を先月、受賞!昨年も「野外の仮設マーケット事業」が広報企画部門で内閣総理大臣賞を受賞していて北本市は2年連続受賞。
来年の全国広報コンクールでは卒業生の樋口正修選手や俳優の迫田孝也さんの特集記事の載った2023年1月号から年末の12月号までが対象になるのですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/22(火) ]
秋季高校野球県大会1回戦勝利おめでとうございます。部員数はあまり多くないのに安定して勝ち進んでいるのは練習方法が良いのでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2020/09/22(火) ]
きのう9月21日の埼玉新聞には「開幕 北本コールド発進」と大きく出ていました。「浦和実、昌平も2回戦へ」と副題的に添えられていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
大会出場などは加点されないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
大会はどの高校でも例外なく加点されるようです。県大会以上の関東大会や全国大会ももちろん加点対象です。
県より下部の郡市町村大会等は高校により対象とするか否か、また、加点はどれほどかが異なっています。
加点されることは確かですが、どれほどの効果かは区分内での内訳が書かれているわけでもないので明確にはなかなか分からないものです。
人によってはこれで助けられたりしますが。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/23(日) ]
[2020/02/18]の「内申はどれくらい加点されるんですか」の回答を参照してほしいのですが、その中の特別活動の記録が全部で145点の枠なのです。県大会出場はこの中の一部です。郡市町村大会よりは県大会出場の得点のほうが高いだろうと推測はできるのですが、細かい得点は分かりません。
公開されたこの高校の入試選抜基準を見て、質問者さんの当てはまる項目を拾うと、多少とも自分で見当はつくかと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/25(火) ]
加点されますよ、もちろん。でも、自分たちのときもですけど、加点されることは確かなんですけど細かい内訳は不明なんです。他の高校も同様で、加点項目は挙げているし大枠では割り当てが表示されてるんだけど内訳は示してません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
倍率高くて焦ってます(())
内心30〜31で偏差値42くらいなのですが大丈夫だと思いますかね…
部活は県大会出場していて、ボランティアなどにも参加してました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
その内申なら大丈夫
北本受けるにはもったいない位。偏差値低いから仕方ないんだろうけど
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/25(火) ]
受かると思います。ボランティア活動の機会が持てるとは良い中学校ですね。学校全体でやっているのですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
倍率増えてきてますよね、、?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
ないんじゃないそれは。最悪落ちたら私立いきゃいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
内申が20前半じゃまずいですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
内申20前半の人が多いと思います。20後半の人もいるけど20前半の人ほど多くはなく、30以上ならかなり有利だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
27で
委員会3年間
賞など取っているんですが、 加点されますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
↑27というのが内申の平均だとすると、悪くないと思います。1年:2年:3年が1:1:3なので、選抜の過程では225点(=45×5)満点中135点(1・2・3年すべて27の場合)と処理されます。
3年間の委員会活動は意義はあるのですが、それだけでは加点になりません。この高校は、生徒会本部役員、各委員会委員長、各種実行委員長等、クラスの代表的な役員を務めた場合に加点すると発表しています。
賞はどんな賞なのか具体的に述べてくれないと全く判断がつきません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
体育委員は副委員長とかやってました 。
賞は 硬筆や 人権標語、 ボランティアもやりました
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
↑委員長でなくて副委員長とのこと、加点対象でないかもしれません。生徒会・学級活動の分野で加点対象として副委員長というのが明記されてないからです。クラスの代表的な役員に体育委員が該当するかな、どうかな。体育祭・球技大会等で全校の体育委員会にクラス代表として出てクラスへの連絡や選手メンバー決めをおこなっていたなら、可能性ありそうですけどね。硬筆や人権標語の賞は県レベル以上での受賞だと加点がありそうですが、校内では弱いかと思います。市町村レベルですか。
顕著なボランティア活動には加点がありますが、「顕著な」に該当するかどうかですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/15(日) ]
北本高校は、どんな場所ですかね、、、、
受験を考えてます!
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/16(月) ]
最高です!
だいたい北本市全体がきれいなのです。
北本高校に隣接する体育センターは普段スポーツ拠点であるだけでなく、北本市の文化芸術祭の会場の一つでもあり、北本高校の美術部、書道部、華道部なども出品します。そして毎年入り口の文化祭の題字を書くのは北本高校書道選択者の役目!
バス通りを隔てて向かいの北本総合公園も落ち着いた感じの良い公園で、今は夕方から深夜にかけてここでしか見られない楽しいイルミネーションが見られるのじゃないかな。
学校は正門入ってすぐのところに噴水があって校舎も校章もおしゃれです!
場所は最高なので、あとは中身の生徒の皆さんです!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/24(火) ]
何もありません。駅からも遠くとても不便です。北本駅も周辺に何もなくまさにど田舎そのものです。制服も可愛くないし、何よりここの生徒というだけで変な目で見られます。一部におかしい人もいますが、そんなに変な学校じゃないんですけどね。噂って嫌ですね。とりあえず橘、桶西、北本は3バカ扱いです。事実偏差値低いので仕方がないですが言われる方は不愉快です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/25(水) ]
私は北本駅で降りて感激しました!
降車して見える風景や店の種類はお洒落だと思いましたけどね。こう思ったのは私だけではなかったです。
北本駅東口から1.7キロ。いろいろな高校のマラソン大会の距離に比べたら短い!実際早朝は歩いてしまう人もいました。
3バカですか、私は聞いたことなかったですけど。無理やり挙げてない?岩槻北陵の立場は?(笑)!
ともかくも中身で勝負です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/17(日) ]
北海道の中3です
女子です
サッカーやってます

ほんとは違う学校に決めていたのですが女子サッカーがあるとこを探してみたら北本高校があったのですが北本高校の女子サッカー部は強いですか?

それと自分のランクはGなのですがランクで言うとどのくらいですか?

内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
今年7月14日の女子サッカー部についての質問と回答を参考にしてください。今、チームが組めないほどの少人数かもしれないです。
定員割れの可能性もある高校で、受験すれば合格の可能性は高いです。制服はかわいいと好評で外観の良い高校なんですけどねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
7/14の質問と回答を参考にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
この高校の令和2年度学校案内(主に現在中学3年生の人とその保護者用)に、
「女子サッカー部は現在1年生3人で活動しています。練習は毎週月・木・金で、リフティング、パス、ドリブルなどの基礎練習を行っています。部員全員がサッカー初心者で初めは不安もありましたが、顧問の先生と一緒に楽しく活動しています。サッカーに少しでも興味がある人は、ぜひ女子サッカー部に来てみてください。初心者大歓迎です。お待ちしています。」と出ていました。
女子サッカー部がともかくもあるので、部員を集めれば対外試合に臨むことはできるでしょう。そして女子サッカー部のある高校は少ないので、試合すれば県大会出場は比較的容易いのかもしれません。
あなたが場合によっては主将なり部長なりを務め、県大会出場、優勝も可能かもしれません。
因みに、男子サッカー部は部員21人、マネージャー4人の計25人だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
北本高校のバドミントン部は県大会に行ってますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/13(水) ]
大会出場を目指してるって書いてありますね。男子9人、女子7人の計16人とあります。新入生が大挙して入れば一気に増えますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
バド部男子は素行が悪い。
タバコ・バイク……
なぜ処分がないのか?県大会出場だから?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
えっ、そうなんですか!
素行に問題があるのは1年生ですか?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
修平@中学生 [ 2019/02/26(火) ]
男子ソフトテニス部ってどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]
テニス部は男・女のソフトテニス部があって、硬式テニス部はないんですね。
学年関係なく皆仲が良く、県大会で勝ち進むことを目標にしているそうですね。
人数は多くなさそう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/29(月) ]
ソフトテニスはいきなり県大会だったり一勝すると県大会だったりで、県大会まで進みやすいと思う。個人でも頑張れる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
女子バレーボール部雰囲気はどんな感じですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/22(金) ]
中学生バレーボール大会の運営を女子バレー部がやってるんですよね!
この高校はバレー部が女子のみあるんですね。
今の中学3年生用の学校案内には北本市立東中学校出身のバレー部キャプテンの3年生女子が(女子)バレーボール部の紹介記事を書いていたから、成績も優秀な人がおおぜいいるんでしょ。平成31年度学校案内にはもっと詳しく出ているけど、学校案内は持っているんですよね?
経験者も未経験者も歓迎だそうです。
特にバレー部というのではないですが、全校で北本市立の中学校出身者はやはり多かったです。
市町村別だと北本市よりも鴻巣市のほうが多かった年が続いていたこともありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北本高校の情報
名称 北本
かな きたもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 364-0003
住所 埼玉県 北本市 古市場1-152
最寄駅 1.7km 北本駅 / 高崎線
3.6km 鴻巣駅 / 高崎線
5.1km 桶川駅 / 高崎線
電話 048-592-2200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved