教えて!北本高校 (掲示板)
「英検」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
春季高校野球地区予選ではシード校なんですね。これは例年のことですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
県大会進出を決めましたね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
部員数はそれほど多くないのによく勝ち進んでいるチームだと思って見ていましたが、最近「(祝)本校卒業生 樋口正修(埼玉武蔵ヒートベアーズ所属) 中日ドラゴンズ育成ドラフト3位指名」だそうです。ただ者ではないと思っていた、北本高校!
この人、在学中に英検1級合格してバス通りに面した所に掲示されてた人ではっ?!
野球部で学業優秀だった人だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
北本市の広報誌『広報きたもと』1月号の表紙を飾ってた人ですね!隣にはNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』源範頼役・迫田孝也さんも!
地元農協の人が「北本高校ができてよかった」と言っていました。統合でまだなくなってない!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
広報誌の『この人に会いたい』のページで俊足の内野手と紹介された樋口正修(せいしゅう)さん(北本市中丸出身)。50m走5.7秒の俊足!
「北本で思い入れのある場所は?」の問いに対する答えの最後の部分で北本高校の野球場を挙げています。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
『広報きたもと』2022年9月号が全国広報コンクールで日本一となる内閣総理大臣賞を先月、受賞!昨年も「野外の仮設マーケット事業」が広報企画部門で内閣総理大臣賞を受賞していて北本市は2年連続受賞。
来年の全国広報コンクールでは卒業生の樋口正修選手や俳優の迫田孝也さんの特集記事の載った2023年1月号から年末の12月号までが対象になるのですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
内申は、どのくらい加点されるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
おおざっぱに1000点中、学力検査(当日点)500点、調査書400点、面接100点。調査書の評価の中で、内申は1年:2年:3年が1:1:3なので、225点満点(45×5)。大雑把に225/1000くらいの重みです。ここでいう内申とは、各学年の9教科の5段階評定(45点満点)を1・2年はそのまま、3年は3倍して合計したものです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
↑質問者さんの内申というのが調査書のことなら、上記の通り400/1000くらいです。5段階評定の総計の他に、特別活動の記録の得点(生徒会役員・委員会活動、部活動)、その他の項目の得点(出席良好、ボランティア活動、英検などの資格取得)を合わせ、1000点満点中の400点分ほどになります。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
ありがとうございます!😊😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
今年定員割れしますかね?
今のところは200人募集で138人です。
100人も増えませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
私立高校の合否でかなり変わるので現時点では誰も予想はつきません。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/03(金) ]
定員割れするかもしれませんが、第一希望校に落ちたらこの高校の二次募集を受けようと思っていると、二次募集では倍率がかなり高くなってしまうことがあります。去年狙ってた人はあてが外れました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
昨年は定員割れどころか、1.11倍もの倍率を叩き出したんですよね。
それが入試前には、「定員割れするでしょうか」どころか「二次募集はいつですか」って聞く人までいたんだそうですよ。学校関係者に対しては失礼だっての!(笑)
今回の募集人員は正確に言うと199人で、最新の発表では進学希望者が136人ですよね。あと63人の空きがありますね。
まさか敬遠してるんじゃないですよね。
この高校は定員割れなんかしてよい高校じゃないと思います。もったいない! と言っても、実際に定員割れする可能性があり、学校側にとっては心配なところ、一部受験生にとっては歓迎するところ、堅実に勉強している人にとってはどういう状況になろうとも冷静に真剣に取り組むだけ、といったところでしょうか。
プールなし、軽音楽部有り。マラソン大会なし。こんなこともアピールの項目になるんですかね。どうもこの高校の魅力を語り尽くせない気がするが。
英検準一級合格者を出したたれ幕見ました?
授業や先生は親切でわかりやすく、高評価受けてますよ。う〜ん、伝わらないかなあ。
秘密@在校生 [ 2017/02/16(木) ]
この前の個別面談では多くの人が来ていたので今年も定員は少し超えると思います
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
募集人数199人に志願者178人で、0.89倍です。昨日までの人数です。
きょうの午前中に志願者あったかもしれませんが。だいたい、2日目に手続き取る人って、いても数人くらいで少ないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
2月21日の午前中に志願者が1名いたらしく、志願者179名になっていました。0.90倍です。昨日午後に入ってしばらくしてから発表されました。
内緒さん @一般人 [ 2017/03/19(日) ]
卒業しましたのツイートにくわえタバコで写真載せてる生徒の居る高校の何処が良い高校なんでしょうか?
何の説得力もありません。
そんな生徒ばかりでは無いのでしょうけど知らない人はそういうの見て良い高校だと判断すると思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
入学してこの高校の生徒となってから、英検合格のための指導を何かやってますか。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
今は何らかの指導を大部分の高校でおこなっていますよね。
この高校は在学中に英検準一級合格者を出していますよ。垂れ幕に以前書かれてました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
昨年度卒業した人ですよね。
私はたれ幕を外してるのを見ました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
倍率去年よりは低くなるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
英検に合格するような指導をやってますか。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/17(土) ]
北本の倍率は少し上がってきてる⁈
確か定員が240人から200人になったんだよね。だからかな…
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
倍率去年より低くなりましたね。去年は定員割れしてなかったけど、今回は定員割れだ。二次募集は倍率高くなりそうだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
人形@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
偏差値は69で漢検、英検が両方準2級です。生徒会に参加していて部活は県大会出場しています。明治大学に行きたいのですが去年の進学実績では可能ですか!?
あ@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
いや、厳しいと思われます。

てか、不可能でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北本高校の情報
名称 北本
かな きたもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 364-0003
住所 埼玉県 北本市 古市場1-152
最寄駅 1.7km 北本駅 / 高崎線
3.6km 鴻巣駅 / 高崎線
5.1km 桶川駅 / 高崎線
電話 048-592-2200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved