教えて!八潮南高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
八潮南高等学校希望@中学生 [ 2020/04/14(火) ]
校則が凄ーく気になります。
携帯や化粧(メイク)大丈夫ですか?

髪のこととかも教えて貰えたらなぁーって思います…
すーみん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
校則は本当に厳しいです。
校内でのスマホは禁止ですし、文化祭ですら少し触れるくらいです。通知音などが鳴ったら没収です。
メイクは本当に内申に響きます。1回のバレで大学に行かせて貰えません。また校内に親が呼び出しされます。
私も少しだけリップを塗っただけでも呼び出されました。
髪の毛は基本結ぶという感じです。下ろすのは禁止です
y@在校生 [ 2020/06/19(金) ]
携帯は持ってくるのは大丈夫ですが使用するのは禁止です。使っているのをバレたら没収されます。メイクは禁止ですが、口紅やアイプチをしている人はたまにいます。バレたら指導ですが、、、
髪の毛は茶色いと切ってきてと言われます。体育の時間以外は髪の毛下ろしても結んでも大丈夫です。
校則が厳しいので校則が緩い高校に行きたいのであれば他の高校をおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/07(金) ]
バイトってできますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
答えにはなっていませんが、結構前に女子高校コンクリート事件で被害者はバイト帰りに連れ去られたらしいので、もしバイトが可能でやろうと思うのであればそれを心に留めておいてください。
尚、コンクリート事件のことが分からなければネットで検索してください。すぐ出てきますので。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
被害者は友人と卒業旅行の費用を稼ぐためにバイトしてました。
卒業旅行はやんわり断わり、家でゆっくり過ごしていれば
巻き込まれなかったでしょうね。
それか、バイト先に被害者の家族が車で迎えに来て連れて帰れば
事件は防げた。
犯人のメンバーは在日朝鮮人です。
だから、被害者が悪いみたいな記事を載せた雑誌の編集者は
在日朝鮮人です。中には映画監督で一時的には楽しんでたんでしょう⁉と言うこころない非常識な人間もいました。
同じ朝鮮人という仲間意識から犯人を擁護したのです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
高校卒業して、出来れば大学も卒業して、
就職してから稼ぎがあれば
それでいいじゃん。
余程、人より抜きん出た才能の何かを持っている人は、
別だけど、凡人、平均的な能力の人は、
家庭の経済が困窮してるなら、大学進学諦めました。
も、いたしかたがない、理解出来るが、そうじゃなければ、
出来れば、大学は進学した方が良い。
ナンダカンダ言っても、まだ、日本だと、
高卒と大卒は就職先の雇用条件が違う事が多いから。

( ̄▽ ̄)
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
バイトなんかしないで、友達からの卒業旅行は断わり家族とゆっくり自宅で過ごしながら、残り学生生活を楽しんでけば
事件に巻き込まれずに済んだのに、残念。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
女子高生コンクリート事件の予備軍みたいなのは
千葉や埼玉の路地裏やコンビニでたまに見かける事があります。
居たら店には入らないか、直ぐに出る。
大金は持たない、コンビニ行く時は千円程度。
通帳の記帳はコンビニではやらない。
夕方以降は女の子は一人では外出しない。

そのくらいは、用心した方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
しない方が良い、学力下がる、
ただでさえ、学力が低い学校なのに。
余計下がるは学力。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
伊吹@中学生 [ 2016/09/19(月) ]
八潮南高校の指定校推薦に文教大学は含まれていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/03(木) ]
やしなんから大東亜帝国のどれかの大学に進学することは、できます?友達の紹介で気になり初めましたー
この学校志望です!大学は、進学しろとのことで、大東亜帝国の大学に合格したいです!ですが、就職する方が多いとのことです。大東亜帝国に合格するには、トップ9くらいだと、オーケーですかね?
匿名希望@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
河合塾などの大手の進学塾に行って模試を受けてその結果次第だと思います。
この学校から大学に進学するつもりなら必ず塾に行かなければ。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/28(月) ]
東海大学や亜細亜大学なら合格者出てるよ。大東文化や国土館や帝京も過去に出てると思う。帝京の医学部は除いてね。日東駒専は、無理だけど…
内緒さん@一般人 [ 2017/05/09(火) ]
1年か2年浪人して塾で勉強すれば日東駒専ぐらい受かりますよ。
日東駒専は馬鹿でも一生懸命やれば受かります。
三流大学ぐらいの受験ごときその気になって集中してやれば受かって当然。

( ^ω^ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/16(火) ]
ここから偏差値が60以上の大学受験するには科目別にどこのテキスト使用したら良いですか。
金八先生@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
学部による。
将来就きたいと思っている職業を早く決めろ。
文系か理系かはっきりさせろそれによって受験科目やどの科目に重点をおくかがだいぶ違う。

ECCで英語の勉強して英検2級以上かTOEIC600以上とれ。
他の科目は大手の塾(代々木ゼミナールとか)
行って勉強しろ。

本気になってがんばれ
内緒さん@保護者 [ 2015/06/16(火) ]
この学校からそんなレベルが高いとこ目指すんだったらそれは至難の業だ。
心を入れ替えて死ぬ気で勉強しろよ。
もし中堅以上の大学合格者でたらこれは快挙だ。
がんばれやしなん。
塾講師@在校生 [ 2015/06/16(火) ]
この学校からだと中堅レベル以上の大学受験は、浪人しなきゃ無理だと思うよ。
まず、近場の八潮に栄光ゼミナールがあるからそこでしっかりと基礎学力つけて高校を卒業してから、家族を説得して、東京の塾に来て希望する大学の受験勉強を本格的にやりなさい。
このあたりの塾だと中堅レベル以上の大学受験合格はきびしい。
だから卒業後に東京の塾をすすめます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
八潮南学校から毎年大学進学する人は何人くらいいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/13(土) ]
ネットさがしてみたけどでてないからわからない。
昔と違いそこまで大学受験はどこだろうと難しくはないと思うよ。
時間と金さえ十分あれば、やればできるさ。
大学@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
偏差値低い大学じゃないと無理なんていう人いたけどそんなことないです。
浪人すれば偏差値の高い大学も十分狙えます。
一流の進学校の生徒さんでも難関大学の合格者の二分の一から三分の一は浪人経験者なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/18(火) ]
東大合格者が日本で一番多い開成高校でさえ東大合格者の二分の一から三分の一は浪人経験者。まして普通の高校が当たり前。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あや@中学生 [ 2014/08/23(土) ]
偏差値5教科51.内申点9教科で29.
学級委員長をやってました!!
部活は転部したけど3年間やりました!
欠席、早退は今のところないけど、
遅刻が結構あります…
こんな私でも八潮南高校うかりますか?
回答お願いしますm(_ _)m
kanza@在校生 [ 2014/08/30(土) ]
そうとうへましなきゃ行けるよ。
部活は頑張ってる人が多くて良いイメージ、だけどそんなに盛んじゃない。
少なくとも卒業後の進路が大学進学だとしたらこの高校はあまり進めない。過去の進学先を見て欲しいけど頑張っても大東亜帝国に行くのがやっとだよ。ここの高校は就職に手を入れてるから付近の高校に比べると就職面では結構面倒見はいいかも。生徒の質もそんなに悪くないと思うよ!良い先生いるし…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八潮南高校の情報
名称 八潮南
かな やしおみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 340-0814
住所 埼玉県 八潮市 南川崎根通519-1
最寄駅 1.5km 八潮駅 / 常磐新線
2.1km 三郷中央駅 / 常磐新線
4.3km 三郷駅 / 武蔵野線
電話 048-995-5700
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved