教えて!八潮南高校 (掲示板)
「被害者」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/07(金) ]
バイトってできますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/04(日) ]
答えにはなっていませんが、結構前に女子高校コンクリート事件で被害者はバイト帰りに連れ去られたらしいので、もしバイトが可能でやろうと思うのであればそれを心に留めておいてください。
尚、コンクリート事件のことが分からなければネットで検索してください。すぐ出てきますので。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
被害者は友人と卒業旅行の費用を稼ぐためにバイトしてました。
卒業旅行はやんわり断わり、家でゆっくり過ごしていれば
巻き込まれなかったでしょうね。
それか、バイト先に被害者の家族が車で迎えに来て連れて帰れば
事件は防げた。
犯人のメンバーは在日朝鮮人です。
だから、被害者が悪いみたいな記事を載せた雑誌の編集者は
在日朝鮮人です。中には映画監督で一時的には楽しんでたんでしょう⁉と言うこころない非常識な人間もいました。
同じ朝鮮人という仲間意識から犯人を擁護したのです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
高校卒業して、出来れば大学も卒業して、
就職してから稼ぎがあれば
それでいいじゃん。
余程、人より抜きん出た才能の何かを持っている人は、
別だけど、凡人、平均的な能力の人は、
家庭の経済が困窮してるなら、大学進学諦めました。
も、いたしかたがない、理解出来るが、そうじゃなければ、
出来れば、大学は進学した方が良い。
ナンダカンダ言っても、まだ、日本だと、
高卒と大卒は就職先の雇用条件が違う事が多いから。

( ̄▽ ̄)
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
バイトなんかしないで、友達からの卒業旅行は断わり家族とゆっくり自宅で過ごしながら、残り学生生活を楽しんでけば
事件に巻き込まれずに済んだのに、残念。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
女子高生コンクリート事件の予備軍みたいなのは
千葉や埼玉の路地裏やコンビニでたまに見かける事があります。
居たら店には入らないか、直ぐに出る。
大金は持たない、コンビニ行く時は千円程度。
通帳の記帳はコンビニではやらない。
夕方以降は女の子は一人では外出しない。

そのくらいは、用心した方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
しない方が良い、学力下がる、
ただでさえ、学力が低い学校なのに。
余計下がるは学力。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/09(火) ]
生徒全員もっと勉強して学校の偏差値あげればいいのに何でがんばらないんですか?
せめて偏差値50は欲しいね。
明るく性格がよさそうな子は多いのに残念。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/09(火) ]
確かに。それは一理ある。
もっと教育熱心な先生がこの学校にいたらなあ。
そこまで、名門じゃなくてもいいからもう少しどうにかして欲しい。
ここまで偏差値低いと馬鹿だと思われるよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/10(水) ]
偏差値が低いことを理由にコンクリ事件の被害者をネットで馬鹿にするやつがいて腹が立った。
自分もそう思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
被害者の女の子は、すっぴんであれだけ美人ならあれで化粧したらアイドル顔負けの超絶美人だっただろうに。残念。
あの子は学校はこんなレベル低い学校でも一応優等生だったんだよ。
偏差値低いだけでヤンキーが通う学校扱い。
テストなんてしょせんただの紙切れじゃん。
アメリカの名門大受験は偏差値は存在しないし関係ないんだって。偏差値がどうこう言ってる国は日本だけだって。
時代遅れもいいとこ。
偏差値の評価なんてなくなりゃいいのに。

内緒さん@保護者 [ 2015/06/13(土) ]
タレントのとんねるずの出身校の帝京高校は彼らが学生のころは偏差値35だったのが今は55までになってほぼ標準レベルに追いついた。

バックアップに力があるスポンサーがつけばいいせんのレベルまでいくよきっと。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/09(火) ]
アルバイトはこの学校ではしても良いのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/09(火) ]
いいと思います。気になるなら直接学校の先生に尋ねたら良いでしょう。

ただし、夜遅くまでは絶対してはいけません。
自転車で夜道を出るのも危ないからしてはいけません。

今から20年前にこの学校の生徒さん(古田順子さん)が
アルバイトの帰りに自転車で帰宅途中に不良グループに拉致監禁され暴行され惨殺された事件がありました。被害者の女性はきれいな子でした。まだ、若かったのに可哀想でした。

その後、犯人グループのメンバーは出所しました。しかし、メンバーの中にはまた殺人未遂を起こしたり、再び自転車に乗った女性を暴行しようとして逮捕され全く反省してません。

本当です。気になるならインターネットで調べなさい。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/09(火) ]
女子高生コンクリート事件ですね。知ってます。まさか被害者がこの学校の生徒さんだったとは知りませんでした。

私にはもうすぐ高校生になる娘がいますが、絶対に夜間のアルバイトはさせません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八潮南高校の情報
名称 八潮南
かな やしおみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 340-0814
住所 埼玉県 八潮市 南川崎根通519-1
最寄駅 1.5km 八潮駅 / 常磐新線
2.1km 三郷中央駅 / 常磐新線
4.3km 三郷駅 / 武蔵野線
電話 048-995-5700
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved