教えて!ふじみ野高校 (掲示板)
「集団面接」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
勉強は大事@中学生 [ 2019/11/26(火) ]
今年のふじみ野高校の募集人数って、何人くらいでしょうか。
また、面接は集団面接ですか?それとも個人面接ですか……?
匿名希望@卒業生 [ 2019/12/07(土) ]
普通科は160名、SS(スポーツサイエンス)科は80名です。

面接は集団面接です。
受験生4、5名に対して教員2名の形で行います。所要時間は長引いても5分くらいです。

※私の時の話なので、もしかしたら変更しているかもしれませんが、おそらく数年間は変更しないと思うので大丈夫だと思います。
匿名希望@卒業生 [ 2019/12/07(土) ]
すみません。
面接の受験生の人数に誤りがありました。
4、5名ではなく、3、4名です。m(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいね@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
内心が24で、偏差値が40なんですけど
受かりますか?
とっても心配です。
面接ってどんな質問されるか怖いです
何質問されますか?何分ぐらいやりますか?
匿名希望@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
ギリギリいけるかなぁ…
あとは、いかに当日プレッシャーに勝って実力を出せるか。
でも、過去問解いてポイント抑えておけば大丈夫だよ!
時間配分とかにも気をつけて。
面接に関しては、3〜4人での集団面接
面接官は2人はいたと思う
私の時は…
・中学時代、印象に残っていること
・最近気になっているニュース(芸能はNG、政財系の方が良い)
・中学生と高校生の違いとは
…などなど、面接対策ではやらなかった細かい質問もされたりしました!
時間に関しては、人数が人数なので3〜5分くらいでしょうか。
参考になれば幸いです!
受験頑張ってください٩( •̀ω•́ )ﻭガンバッテ
匿名希望@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
訂正
政財系→経済系 です
すみませんm(_ _)m
あいね@中学生 [ 2018/02/08(木) ]
ありがとうございます。
力になれました。
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/30(火) ]
中学生3年生でふじみ野高校に受験したいと考えています。
内申28、偏差値51で合格できますか?
あと、面接はどのようなことを聞かれますか?

教えてください、お願い致します。
や。@在校生 [ 2016/09/03(土) ]
むしろもったいないよ、、笑
全然あんぱい。

面接は~、、私は集団面接で細かい質問を色々された、
志望理由
気になったニュース(芸能ニュースはやめた方がいい)
風邪になった時、その前に自分で何が出来るか
将来の夢
素行の悪い人に流されないためにはどんな
行動をすれば良いか
、、うん、ほんと色々聞かれました、焦りました笑

あんぱいとか言っちゃったけど油断は禁物!
もっと上を目指しな、
でも、授業は分かりやすいし、先生もいい人達ばかりだよ!
頑張ってください。
受験生@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
私は偏差値43で内申は27~28ぐらいです
ふじみ野高校(普通科)が現在の第1希望です
集団面接だと聞きましたが、それは確かですか…?
それとその面接の内容も知りたいです

回答よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
ふじみ野高校の情報
名称 ふじみ野
かな ふじみの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 356-0053
住所 埼玉県 ふじみ野市 大井1158-1
最寄駅 1.7km ふじみ野駅 / 東上本線
2.6km 上福岡駅 / 東上本線
2.8km 鶴瀬駅 / 東上本線
電話 049-264-7801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved