教えて!三郷高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
授業をきちんと受けて、提出物も出してても赤点があったら進級できないのでしょうか
テストの点数も込で成績が決まるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
成績表で1がつかなければ大丈夫です、テストの点数が悪くても提出物をだしたり毎日学校に出席してれば1がつかないと思いますので進級できると思います
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
上の方と同じ答えになりますが提出物や出席や態度が大丈夫なら1はつかないと思います。学年評定で2以上で進級が出来ると思います。学年評定で1が3科目以内なら定められた補習に全て参加して全て合格なら評定が2になるはずです。(履修が認められない科目もあり)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
先輩教えて下さい!4月から入学する男子です。入学のしおりで疑問があります。体操着の長袖Tシャツとセーターやベストは購入しましたか?靴下の色は黒は大丈夫ですか?靴は運動靴の場合は黒色に線がメーカーロゴが色つきなのは大丈夫ですか?革靴の先輩が多いですか?
分かる範囲で良いので教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
合格おめでとうございます!
体操着の長袖Tシャツとベストですが、自分は購入してないけど特に不便なことはありませんでした。
セーターは冬は寒いので購入をお勧めします。
靴下は男子は白です。靴は自分が見た限りだと男子で革靴の人はいないですね。
スニーカーも皆大体黒とか白とかなのでロゴなどが色付き可能かはわかりません。
多分ロゴくらいなら平気な気がしますが説明会の時などに念のため先生に確認を取ってみた方がいいかもです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
お返事を下さり、ありがとうございました!
長袖シャツとベストはなくても大丈夫そうですね。入学しおりに男子の靴下は紺か白と書いてありますが白なのでしょうか?中々、紺色の靴下が見つからなくて黒は大丈夫なのか気になりました。スニーカーは大体が白か黒の先輩が多いのですね。学校のblogを見ていますとスニーカーは体育祭の時はカラフルな先輩も見たので登下校と運動用(体育祭の時など)で分けられてるのでしょうか?
質問が多くてすみません。
内緒さん(質問者)@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
説明会で聞いたところ靴下は白、紺と書かれてますが黒も良い、運動靴は派手ではなく黒色でラインやメーカーロゴが白などなら良いと言われました。入学後にセーターやロングTシャツは必要でしたら購入することにしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
オール2って受かると思いますか、面接は苦なくいったんですけど合計点数が100点くらいかもなんです🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
合格しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
自己採点が150から160点だと思うんですけど内申が140点で面接は詰まりがあったり沈黙があり合格すると思いますか?
不安すぎてやばいです
受験生@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
面接官も受験者が緊張して言葉に詰まるなどは分かっているはずです。最低限の面接マナーを守っていないと、受け答えができていてもどうかなと思います。私も質問者さんと似ている自己採点でしたし内申点は質問者さんより低いです。私も上手く受け答えが出来ていないところもありましたので不安はあります。同級生も三郷さんを受けましたが似たように合否が不安そうでした。今は身体を休めながら息抜きしつつ結果待ちしようと思ってます。
お互いに合格を願いましょう!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
返信ありがとうございます!面接官の先生もニコニコしてくれたので真顔よりかは良かったなと思ってます
やっぱりみんな思ってることは同じですよね!
お互いに合格してるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生のひとりごと@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
受験生のみなさん、明後日頑張りましょう!
…学年末テストも最悪で当日点も緊張や不安ばかり考えちゃいますね。少し遠くて同じ市から受ける子も少ないけど、合格して楽しい高校生活送りたいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
応援のメッセージをありがとうございます!自分も最後まで頑張るので投稿者さんも一緒に頑張って、楽しい高校生活送りましょう!
受験生@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
頑張ろ!!!
私もすごく緊張してます😖💦
受験終わったらもう自由!
最後の最後まで頑張りましょう!
受験生のひとりごと@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
コメントありがとうございます!
天気もよくなさそうなので、交通や体調に気をつけないとですね。今更じたばたしても仕方ないですよね。優しい同級生や先輩が多いと良いなと思ってます(^-^)
ニート@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
いよいよ明日、明後日ですね!
頑張りましょう🥰
受験生@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
明日、明後日がんばろ!!!
受験生のひとりごと@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
たくさんコメントありがとうございます!
風邪とか流行ってるみたいなので、体調整えて頑張りましょうね!
受験生のひとりごと@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
今日の試験おつかれさまでした!明日の面接も頑張りましょうね。受験番号により、待ち時間バラバラですよね。早く終わり受験から解放されたいです…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
内申点64。合計点145受かりますかね偏差値は38くらいです

受験生@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
入試で5教科の合格点が150点ぐらいなら
受かると先生から面談でお聞きしました‼️
160点は取れてた方がより安心かも、、?
私も今年ここ受けます!
頑張りましょう!💪🏻
受験生(内緒さん)@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
今日の時点だと倍率越えたので…一点でも多く当日点取るように頑張る、面接対策もすることだと思います。
共に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
三郷高校を、うけようと思っています!
友達が、三郷高校にいくみたいなので私も受けようとしているのですが、先生や親にもっと高いところいけるよと言われますが、どうしても友達と行きたいです。
どうすればいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
お友だちと一緒が良いと思う気持ちは分かりますが、お友だちと一緒の理由だけで高校選びをしない方が良いと言う先生が多いはずです。高校後は新しい出会いがありますし、質問者さんお友だちの高校でしたいことも違うと思います。質問者さんも友だちも絶対に二人が合格とは言えないので…しかし、高校選び方は人それぞれですし、質問者さんが友だちとどうしても一緒に受験したい理由もあると思いますので先生と親御さんにその気持ちを伝えるしかないのかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中学生(質問者)@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
運動部の先輩がいましたら、教えて下さい部活帰りは一年中制服に着替えて下校ですか?
方向や季節によると思いますが帰り道は暗いですか?
三郷駅までの近道や明るい安全な道はあるのかなと疑問でした。ちなみに、陸上部に興味があります!
教えていただけましたら助かります。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
平日の部活後は一年中制服に着替えて帰ります。
土日祝日や季節休みなど、授業がない日はジャージで部活の行き帰り可能です。
三郷駅からずっと真っ直ぐ進みシャトレーゼの所を右に行くのが最短ルートだと思います。
トラックやダンプカーが多く夜は危ないので暗闇で光る自転車グッズなどで対策した方がいいですよ。

帰り道は夏以外は大体いつも暗いです。
中学生(質問者)@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
お返事を下さり、ありがとうございます。平日の部活動は制服に着替えて下校なのですね。
帰り道の最短ルートも教えて下さりありがとうございます。夏以外は大体が暗いのですね。運動部は帰りも遅めですよね…
中学生(質問者)@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
追加の質問です。部活に加入すると友達と遊べる時間が限られてしまうので、遊びに誘われても行きたいけど行けなくて友達友達関係がやや不安です。部活休みに遊ぼうと分かってくれる友達や部活仲間と無理せず遊べたら良いのですが…部活も何人同級生にいるか分かりませんし…あまり心配しなくても大丈夫でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
部活加入は自由なので部活に入る人は少ないです。
少ない人数の中でも部活の中で仲がいい子が出来るのでそこまで心配しなくてもいいような気もしますが、その部活や学年にもよるのでこればかりはなんとも言えないですね。
自分は部活が好きなので部活に入ってない子と帰りに遊べなくてつらいというのは特にないです。休みの日や部活がない日に遊べたらいいかなという感じです。
あまり参考にならなくてすみません。
中学生(質問者)@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
お返事を下さり、ありがとうございます。
大変参考になり色々聞けて助かります。
部活が好きなので部活に入ってない子と帰りに遊べなくてつらいというのは特にないのは、とても良いですね。
部活加入が少ないのですね、学校の部活ブログは参考に見てます。
運動部は部活によると思いますが終わりが18時半くらいと聞いて、そのくらいですか?
朝練は運動部は聞くのを忘れましたが、朝練はある部活もありますか?もし、知ってましたら教えて下さい。
塾で部活を休みたい日があるので、事前に学校に聞いたら「塾優先に部活は休んで下さい。」と言われましたが顧問が休むことを了承しても、先輩(部員)は休むのを良い風に思わなかったら…と合格もしてないのに気がかりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生(質問者)@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
電車の距離の先輩は受験日は三郷駅からバスで行きましたか?合格後は三郷駅より自転車通学する場合は、4月に駐輪場契約した方が良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
通学は電車ですが、駅から遠いので受験日当日は親に家から高校まで車で送ってもらいました。ちらほら同じような人がいました。
駐輪場は駅付近のセブンイレブン隣りの管理人さんがほぼ一日中いる所に3月下旬に契約に行きました。満車になることは恐らくないので4月でも大丈夫かも知れません。
ここは隣に自転車修理屋さんも併設されていて便利です。
質問者@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
お返事を下さり、ありがとうございます。詳しく教えて下さり、ありがとうございます。教えていただいた駐輪場を見に行ってみます。自転車修理がお隣にあるのは助かりますね。雨の日は駐輪場からレインコート着用で自転車通学ですか?その場合は傘は自転車にさしてますか?レインコート着用しても濡れてしまいそうですし、レインコートもロッカーにしまうのでしょうか?
もし、また見て下さっていたら教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
雨の日は駅の駐輪場からレインコートを着て学校まで行きます。
学校の自転車置き場に着いたら自転車にレインコートを置いて走って校舎まで行ってます。
その時男女共に傘をさしてる人は見たことがありません。ですが一年生は自転車置き場から校舎まで遠いので折り畳み傘を使ってもいいかも知れないですね。
受験生(質問者)@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
教えて下さりありがとうございます!
自転車にレインコートを置いて走って校舎まで行くときは傘をささない生徒さんが多いのですか。
自宅から最寄り駅までは徒歩で行くので雨の日は傘をさしていくので、三郷駅からレインコートで自転車乗るときも傘がある状態なのです…雨の日はバスが良いかレインコートで自転車が良いか考えてます。
(お返事するところを間違えて書き込んでしまいました。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
内申点75
偏差値34
これでも受かりますか?
受験生@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
5教科の合計点数が150点いければ受かります!
って面談の時の先生に言われました!
私も今年受けます!
あとは面接頑張るとかですかね🤔
三郷高校さんは面接重視にしていると聞いたので
面接の練習しておいた方がいいと思われます!
頑張りましょうね!
受験者A@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
横から失礼します。1倍率超えていなければ学校判断でほぼほぼ合格できるはずですが、どの高校の選抜も当日点+調査書+(面接)で決めているはずですのが…150点目安なら合格率高いと言うことなのでしょうかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

三郷高校の情報
名称 三郷
かな みさと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 41
郵便番号 341-0041
住所 埼玉県 三郷市 花和田620-1
最寄駅 1.0km 三郷中央駅 / 常磐新線
2.3km 三郷駅 / 武蔵野線
3.2km 南流山駅 / 武蔵野線
電話 048-953-0021
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved