教えて!三郷北高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
受験生です!!
女子はスラックス×ネクタイ、スカート×ネクタイありですか?
在校生@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
リボンかネクタイか選べる感じじゃないので無理だと思います^ - ^
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
わ、ご回答嬉しいです( *´꒳`* )
そうなんですか、、、
実は、三北のリボン細ちちゃぁ……と思っていたので質問させて頂きました。
でも、最近とある写真を見返したらそうでもない……?と思えてきました。。。。。
在校生さんはどう思いますか、、、?
良かったら、ご意見お願いします。
返信ありがとうございました!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/04(土) ]
女子でネクタイを付けることは可能かですか⁇
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/04(土) ]
誤字りました!
女子でネクタイを付けることは可能ですか⁇
内緒さん@在校生 [ 2021/10/30(土) ]
スラックスを履くならつけていいです!
スカートの場合はだめです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/10(水) ]
三郷北高校入ってよかったなと思うところありますか?批判が多いので
内緒さん@一般人 [ 2020/06/19(金) ]
ないと思います。校則厳しいし陽キャだらけです
なちゅ子@在校生 [ 2020/07/07(火) ]
私は現在高校1年生です。
去年、三郷北高校の校則について自分が学校説明会に参加した時も先生から他の学校よりも厳しいと。
話がありました。覚悟を決めて受験して入学しました。
でも意外と入ってみたら意外と楽しいと思います。
部活の先輩達も優しいし。
学校生活もめちゃくちゃ楽しいです✨。
厳しい先生もいるけど面白くて優しい先生方も沢山います。
個人的意見ですが、校則厳しいからこの高校は止めた方がいいとかって、その人の感じ方にもよるし、
三郷北高校じゃなくても
緩い校則の高校の学校生活をenjoして、
卒業して、進学しても就職しても、社会に出れば厳しいルールがあるんだからどの高校出ても変わらないと思います。
わたし@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
三郷北高校の女子の制服ってネクタイ選べるんですか?
🈂@在校生 [ 2020/07/29(水) ]
ネクタイは選べません。
女子はリボンです。夏はつけちゃいけません!

校則の緩い厳しいは人それぞれかもしれませんが、先生が優しくしてくれるなんて当たり前ですし、校則がゆるい高校へ行った方が高校生活は楽しめます。部活に専念したり、大学に行きたいという子向けの高校だと思います。SNSにのっている高校生活を過ごしたいのであればこの高校は反対です。
ただ行事は楽しいですよ。体育祭は中学生の時みたいに一致団結てきなかんじで頑張っていますし、文化祭はうちのクラスはクラスTシャツをスカートの中にINしないという意味もわからないルールがありましたが、まあ普通くらいの楽しさの文化祭は楽しめます。ただ顔にシールなども貼れませんし、メイクももちろん禁止です。私からしたら厳しいとしかいいようがありません。私は直ぐに大学に行きたくてこの高校に入ったのでこの先後1年間耐えるつもりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(´・ω・`)@中学生 [ 2016/05/12(木) ]
受験生です!
三北の制服は変わったんですか?それとも学年事にリボンやスカートの色が違ったりしてるのですか?
三北の制服(女子)はリボンが緑ぽかった気がしたんですけど、現在は赤って聞いたので…。
お願いします!教えて下さいm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2016/05/16(月) ]
三北の制服のスカートは変わってないです
リボンの色は学年カラーがあるので、緑、青、赤がありますよ
底辺人間@在校生 [ 2016/05/23(月) ]
リボンは青(藍色?)ベースにそれぞれの学年カラーが入る感じですね。
いま中3でもしも、来年度入学するのならあなたは多分緑になると思います。

余計なお世話かもしれませんがここの高校はアルバイト原則禁止(中には内緒でしてる人もいる)だし校則は細かいところでうるさい感じがしますね。

女子はほとんどパッツン前髪です笑

それなりに頭の悪い高校なので外見だけでも…
って感じのする高校だと私は思いますね。

いま受験生ならまだまだ時間あるし上を目指して頑張ったほうがいいかもしれないですよ!!?

言うまでもなく私は後悔してます笑

ほんと頑張ってください!!私みたいにはならないでください。

by底辺高校在学生

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三郷北高校の情報
名称 三郷北
かな みさときた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 341-0022
住所 埼玉県 三郷市 大広戸808
最寄駅 1.1km 三郷駅 / 武蔵野線
1.8km 新三郷駅 / 武蔵野線
2.2km 三郷中央駅 / 常磐新線
電話 048-952-0151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved