教えて!筑波大学附属坂戸高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
SG併願を受験しました。
英語は6割、数学は7割ほどはとれたと思います。
面接は焦らず答えられました。
内申38、英検準2級、特設委員会副委員長です。
自己採点で305点です。
受かると思いますか?
当日受けた皆さんは何点ぐらいだったか教えて欲しいです!!
また、これぐらいの点数で受かった在校生の方はいますか?
当日はSGクラスで単願含めて60人ほどいたので倍率が高くなったのではないかと不安です。

SG受験生@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
点数どうやって出したんですか??
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/22(土) ]
オンライン説明会で聞きました!!
1〜3年の評定の平均×40点
特別項目最大4項目×5点
学科試験 2教科 各100点
面接20点
合計 440点
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/22(土) ]
あくまでも自己採点ですが…(^^;

面接は10点でカウントしてます!
在校生の@保護者 [ 2022/01/24(月) ]
受かってるといいですね‼︎
合格をお祈りいたします。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/25(火) ]
無事受かることが出来ました!!有難うこざいます^ ^
在校生の@保護者 [ 2022/01/25(火) ]
おめでとうございます‼︎
新しい制服、楽しみですね^ ^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
筑波大学附属坂戸高校のIGクラス併願で受けました。
英語数学面接を受けたのですが、みなさんはどうでしたか?
また例年何点取れれば合格なのでしょうか?
面接とテスト点の比率も教えてください…
SG1受けた親@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
IGは確か推薦か一般のみだったような。併願ありましたっけ?子供はSG1併願で、英数と面接受けました。入試説明会で説明がありましたが、SG1の場合、書類審査(1-3年の評定の平均×40)=200 特別項目4×5点=20 テスト英と数または国=200 面接20 合計で440点 ちなみに、併願で合格した人の評定平均が4.05(4.74〜3.44)との事です。明日結果わかりますね。
SG1受けた親@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
SG併願ですが、今日合格いただけました。3/1都立の結果次第ですが、親としては魅力的な学校なので、通って欲しい気持ちでもいます。
SG1併願@保護者 [ 2019/01/25(金) ]
うちにもSG併願の合格通知届きました。
あとは、都内の私立、都立の結果をみて判断です。
多分、前出の保護者の方の計算式では当日試験の自己採点を加え、330点前後でした。(面接は10点で計算)
SG1の併願は、ボーダーは280ぐらいと見ていました。
一般で受けるみなさん、最後まで頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しお@中学生 [ 2017/02/13(月) ]
一般試験、合格することが出来ました。
掲示板を見ながら考えさせられる部分、参考になる考え方など沢山ありました。
アドバイスをして下さった皆さん、ありがとうございました。
卒業生@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
おめでとうございます。そしてお疲れ様です。
3点ほど教えて下さい。

自己採点した点数は何点くらいでしたか?

推薦試験、一般試験の男女比、倍率をおおまかに教えて下さい。

一般に向けた勉強方法も宜しければ教えて下さい。

宜しくお願いします。

しお@質問した人 [ 2017/02/13(月) ]
自己採点はあやふやな所が全部間違いの場合で5教科330くらい、出来て370くらいと予想しましたが、自分に甘い性格なのでもっとずっと悪いかもしれません。
推薦は男女比6対4くらいで男子が多かったです。
一般試験は男子校だと思うくらいな雰囲気で、女子はパラパラでした。
倍率はSG併願推薦合わせて1.8倍、一般2倍くらいかと思います。

勉強法は、過去問をやり込んで自分の実力と弱点、問題の傾向を理解し、苦手な部分を強化しました。
それと、理社は過去問とは同じ問題は出ないと考え、あえて傾向が近く過去問に無い細かな部分を暗記したりしました。
卒業生@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
なるほど。やはりといったところです。
一般、2倍でしたら平均点とボーダーラインを比べてみると面白いと思います。
男女関係なく実力順でしたら平均点の少し下がボーダーとなるはずです。もし高いところにあるなら・・・これ以上書くと反論で荒れそうなのでここまでにします。
貴重な情報ありがとうございました。
楽しい高校生活を送って下さい!
中学生@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
おめでとうございます!
私も合格することが出来ました。
入学式で会えるのを楽しみにしてます。
しお@質問した人 [ 2017/02/15(水) ]
ありがとうございます!
僕もたくさんの人に出逢える事を楽しみにしています。
(*´∇`*)
充実した3年間を過ごしたいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しお@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
推薦、一般と、自分のやってきた事は全て出し切りました。
少し重圧も取れましたので、思い出せる範囲で自己採点しつつ、過去問との難易度を比較し昨年の平均点を参考に合格点を予想したりしていますが、皆さん何割くらい出来たでしょうか?

それと、以前から気になっていた事ですが、27年度過去問数学の問1の⑴の1の問題ですが、何度解いてみても回答と合わず納得出来ません。
出題ミスと思うのですが、僕の購入した過去問には訂正などの添付が無く、気になっています。
実際どうなのでしょうか?
ご存知の方、または解けた方いますか?
合格したい@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
自分も受験しましたが、自己採点は難しいかと...
また、27年の過去問は割り算をかけ算にしてやれば答えがいっちしますよ!そこは作成ミスですね
あと僕からも質問なんですが過去の平均点ってでてるんですか?よかったら教えてください。
お互い受かって学校であえるといいですね!!
aaa@卒業生 [ 2017/02/09(木) ]
この質問とは関係ないのですが、一般の倍率はどのくらいでしたか?
しお@質問した人 [ 2017/02/09(木) ]
回答ありがとうございます♪
早速、掛け算で計算してみました。
おかげさまでシックリきました。ゆっくり眠れそうです
(*^_^*)
昨年の平均点ですが、説明会の時に聞いた事をザックリとメモったものです。
国語60.19
数学41.94
英語42.89
理科58.75
社会59.66
です。間違ってたらごめんなさい。
お互い合格できると嬉しいですね!
しお@質問した人 [ 2017/02/09(木) ]
104人なので、おおよそ2倍だと思います。
aaa@卒業生 [ 2017/02/10(金) ]
ありがとうございます♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ごく平凡の@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
内申3.4で面接沈黙数十秒、男で特別活動1で受かりました。

質問に答えてくださったみなさん、ありがとうございます
ショック@保護者 [ 2014/01/22(水) ]
合格おめでとうございます。

私の子は不合格でした。
参考までにテストの自己採点を教えていただけませんか?

自転車部クルクル@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
合格おめでとう!

自分も面接では沈黙していたよ

やっぱ男は黙って○○だな
めちゃくちゃ楽しい学校だぞ
平凡な@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
ありがとうございますw

保護者さん、採点してもらったものでは英語42国語39数学48で合計129でした。
ショック@保護者 [ 2014/01/22(水) ]
教えてもらってありがとうございます。
やはりテスト良い成績ですね。

うちの子立ち直るのに今一生懸命がんばってます。
私は隣で見守ることしかできませんが、早く前に進んで欲しいと思います。わざわざありがとうございました。最後に本当におめでとう\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
心配女子@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
私も心配で仕方がありません。。、
テストは今までで一番できました。自己採点したところ、塾の先生いわく、最低でも113以上はあるとのことです。

でも、面接でオールバックでメガネの先生にあたり、ボロクソ言われました泣。
正直、怖かったです。

絶対に、合格したいのですが、これではできますか?汗汗汗
内申は3.6です。
ジャージ男@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
僕の場合、テストで100超えてるかどうか…
塾の先生にただ待つのみ!と言われたのですが心配です
お互い良い報告ができると良いですね!
心配女子@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
そうなんですか?汗
でも、ジャージ男さん、内申高いですよね♪うらやましいです。。

お互いに、入学できることを祈ってます♪♪
入学できた際にはよろしくお願いしますね♪
ジャージ男@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
はい!
今は祈ることしかできませんがお互い合格できたら宜しくお願いします!
その先生は・2年男@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
その先生は「筑波大学教育局・学内報」という定期読本にも載っている「付属学校の名物教師」として名高い先生だよ

ほんとは優しいんだけど何でも全力投球でちょっと押しつけがましいところがあります
どすの利いた風貌も初対面ではビックリ!

入試の面接官に当たるとは大変でしたネエ

ただ本当に面倒見の良い先生で、先生の弟子も今年は筑波大学の推薦入学に合格・また他の国公私立大学の推薦入試も毎年合格している

自分も最初は怖かったけどだんだん好きになっているよ(最初から好きになるひとは誰1人いない)

ひょっとしたら「良い予兆」かもよ
発表楽しみに待とう
その先生は・2年男@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
ついでにその先生は1年の必修科目は担当しないと思うので選択で取らなければ当たることはないですので安心してください
1年ミニスカ女子@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
メッチャうけるー!
今部活の友達と見てるけど、2人で大笑い
(失礼)

災難でしたネエ(再び2人で大笑い)

ただ世の中、災難の後は得てしていい事があるものなので君はきっと合格するよ!

発表楽しみにまとう!
心配女子@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
ものすごい、先生なのですね…。

でも、本当に怖くて…私、涙が。。。面接は本当にダメダメでした。

いい結果なことを、心から願っています。汗汗
チェリー@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
「合格体験記」のチェリーです
適性113点なら合格すると思います
心配女子@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
本当ですか!?!?っでも…
面接が、かなりマズいです。。

それと、みんなもっとできてそうですごく心配です…汗泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
今回の推薦テストの
配点が分からないので自己採点
できませんー…

どうすればいいでしょうか?

わざわざすいません。
あー@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
わたしもです!特に数学が…わかりませんよね 汗
ツヤツヤの髪・1年@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
面接官の採点が判らないのだから、アバウトでいいと思う。7割が最低ラインで、8割なら有望だよ

内申3.7以上ならよっぽどテストでヘマしなければ大丈夫
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
ですよね!汗

ありがとうございます。
8割取れてるか確認して見ます!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
私は推薦入試を受けます。
内申平均3.3で、部長と委員長の経験があります。
過去問国語 40点 数学 44点 英語 36点でした。
当日何点くらい取れれば大丈夫でしょうか。
回答お願いします。
もも(1年女)@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
入試問題の難易度が毎年変わるけど大体として
内申3.3なら105点で見込みあり、117点で有望です 過去問で120点なら有望です

当日の自己採点結果とハンドルネームも教えてね

合格報告お待ちしています

(推薦入試の目標点一覧)
内申平均3.7・・・105点
3.6・・・108点
3.5・・・111点
3.4・・・114点
3.3・・・117点
3.2・・・120点
3.1・・・123点
が目標点になります
この掲示板使用の皆さんの内申の低さは多少気になるので面接も大事にした方がいいよ

P.S.私は平均4.1でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
男子です。推薦を受けます。
三年の内申の平均が3.3で英検3級を持っています。あと、部活の部長をしていました。
先ほど過去問を解いたところ、英語48点、国語38点、数学42点でした。
本番でだいたい合計何点くらいとれば合格できますか?
あと、面接でよく聞かれることと、注意すべき点がありましたら教えて下さい。
お願いします。
サリー(2年女)@在校生 [ 2014/01/12(日) ]
こんにちは、ハンド部2年のサリーです

推薦入試も今週金曜日だね。私ももちろん推薦組です。

推薦適性試験の目標点(内申3.3)
105点で合格可能圏117点で合格確実圏だよ
推薦問題易しいし、皆校長推薦受けたコばか りだから受験者の殆どは65〜70%を取る
80%目指しで頑張ろう 内申は不十分だよ
調査書について
国立高校は内容をよく見られる。遅刻欠席が 多い場合理由を聞かれる。また体育の成績が 悪い場合、1・2とかはマイナス。筑波大学
附属学園報でも校長先生が向かないと書いて いらっしゃいました
面接について
志望理由・総合学科に対する期待・将来なり たい職業とそれに関する現状の問題点と自分 の意見・筑坂に入ったら何系に進み何を主と して勉強したいか・部活は何をしたいか、が よく聞かれます
ここで筑坂にない科目を勉強したい、とか筑 坂にない部活をやりたい、とか部活やらず帰 宅部になるとは絶対言わない方がいいよ

試験終わったら自己採点点数と合格報告お願 いします
内緒さん@中学生 [ 2014/01/12(日) ]
質問した者です。回答ありがとうございます。
試験が終わったら自己採点の点数を報告します。
良い報告が出来るように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
筑波大学附属坂戸高校の情報
名称 筑波大学附属坂戸
かな つくばだいがくふぞくさかど
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 350-0214
住所 埼玉県 坂戸市 千代田1-24-1
最寄駅 0.5km 若葉駅 / 東上本線
1.1km 坂戸駅 / 東上本線
1.1km 坂戸駅 / 越生線
電話 049-281-1541
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved