教えて!筑波大学附属坂戸高校 (掲示板)
「筑坂」の検索結果:618件 / ページ数:62
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/09/18(月) ]
中学三年生です。5教科内申が一年22、二年23で、北辰偏差値は五科63.2なのですが、IGコース受かるでしょうか...?英検三級を持っていて、加点されるかわかりませんが大会で銀取りました。
内緒@保護者 [ 2023/09/23(土) ]
内申がちょっと低いですね。
IG一般選抜は、内申点の割合が下がり、
過去に質問主様よりも低くても合格者がいますよ。
大会の銀は、詳細がわからないのでなんとも言えませんが、県大会レベルでしたらもしかしたら加点対象かもしれません。
英検3級は加点対象となります。
推薦も加点になる(?)ので、スケジュールや金銭的にOKでしたら、
受けておいて損は無いです。
内緒さん@中学生 [ 2023/09/26(火) ]
そうなんですね。ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/28(木) ]
内申、5科で22、23というのは充分だと思いますよ。オール4以上という事ですよね?筑坂は3年間の9教科で見ます。他の科目がすべて3なら少し厳しいかもしれませんが…
偏差値的にも大丈夫だと思いますが、募集人数が少なく倍率も高いので、小論文対策や面接練習など頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2023/09/29(金) ]
最初に回答したものです。
内申、5教科だったのですね!失礼いたしました!
見落としてました!
十分可能性はあると思います。頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
娘が選択の一つにいれていました。
ただ、親しかった方が不登校になり話を伺い迷っているようです。家族も私たちもびっくりしました。
倍率が上がっているけど、不登校や、退学がとても多いと言っていました。良くも悪くも一部の目立つ方が基準で、落ち着いて学べない。単純に合う合わないの話ではないと言われていました。
説明会でも、キラキラした話ばかりがでて、同じような思いをされている方はいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。他は変わり映えがしない学校。東京は少し遠く本人もここにきて悩みこんでいます。
説明会@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
不登校や退学をされる方が多いというのは初めて聞きました。
子供が志望している高校の一つですので、私もぜひ状況を伺いたいです。
説明会も伺いましたが、なかなかそのような話は出しづらいのかもしれませんね。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/09(土) ]
在校生保護者です。
我が子の学年では1年終了時に退学(通信制へ転校)した生徒さんがいました。
コロナ禍最初の年でオンライン授業が多かったり行事も制限されたり。そして入学前も説明会が少なく学校に足を運ぶ機会も少なかったので、学校の特色を理解しにくかったのもあるかもしれません。
校則が最低限で自由な雰囲気にひかれるお子さんは多いと思いますが、レポートを書いたり意見を交わす機会が多いなど、他の県立や私立とは違う大変さがあります。何ごとも自ら動き取り組む姿勢は必要です。
あと体育祭文化祭はそれほど準備期間をかけず地味なので、県立の派手さ熱心さを見ていたお子さんには不満かもしれません。
そういった学校の性格をよく理解したうえで受験されたほうがいいと思います。
内緒@保護者 [ 2023/09/09(土) ]
保護者です。
不登校は知らないだけだとは思いますが、初めて聞きました。
筑坂は単位制ですので、不登校ですと進級できません。
もしかしたら、進級はできるのかもしれませんが、卒業ができないのかな?
そこは確認不足です、すみません。なので多い、ということはないと思うのですが。

そして退学者ですが、一定数います。
理由は人それぞれです。
ただ言えることは、どの学校にも不登校も退学者も一定数いるということです。
これは、筑坂に限ったことではありません。
自分が子供の頃は、高校退学というと周りには皆無で、話を聞くと、どんな不良?!のような時代でしたが、現代では、よく聞く話です。
子供の友達、友達の友達レベルでは片手程います。
どの子も進学校だったり、頑張って入った高校ですよ。
特に筑坂は一度合わないと感じてしまうと、浮上が難しい気がします。
周りがコミュ力の塊みたいな子が多く、加えて、遠方から通っている子も多いので、心身的に削られてしまうのかもしれません。

個別相談はまだ続きます。
「聞きづらい」と言わずに、ぜひ聞いてみてください。
筑坂の先生は、その辺のところは包み隠さず…と、まではいかないかも知れませんが(個人情報もあるので)、教えてくれると思いますよ。
そう思える程度に学校を信頼していますし、子供を預けて心から良かったと思っています。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/09(土) ]
子供の学年では確かに退学したり不登校になる生徒はいます。
ただ「とても多い」は当てはまらないと思います。

文化祭にも行ってきましたが見た目が派手な子は多いです。でもどの子も親切で楽しそうでしたよ。
そして我が子の悪くない成績を見れば落ち着いて学べないなんてことはないです。
お知り合いの方から見た見え方とは違う学校像ですがこれも現実です。

私と子供はそのような噂を知らずに受験しました。
不満は全くないかといえば嘘になりますが兄弟が私立高校に通った経験との比較ですが比べ物にならないほど大満足です。

娘さんはお知り合いの方の実際に体験したお話を聞かれたのであれば候補の一つから外すほうがいいと思いますが、どんな同級生、先生と出会うかは国立都立県立私立どこに通っても万全ではないと思います。

娘さんがどの学校に進まれてもたくさんの良い思い出と経験をされることをお祈りしています。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/09(土) ]
私も、他の保護者の方同様、本当にこの学校にご縁があってよかったと思っています。
子どもは自分で選んだカリキュラムで、楽しそうに学校生活を送っています。

ただ、普通科の学校とはかなり違い、自分がどう考えるかなど、今まで勉強してきた内容とは違う学びで、戸惑い迷い苦しむ生徒もいるようです。

上の子の私立高校も320名以上でスタートしたはずが、卒業時は300人切っていました。
他の方も書いていたように、今はどの学校でも一定数いるように思います。(筑坂で我が子の周りでは不登校はいないようですが)

お嬢さんが、ご自分の目で見て感じて選ぶ事が大事なのかなと思います。
人生半分来ました@保護者 [ 2023/11/11(土) ]
確かに向き不向きがあり我が子の代では3人位退学しているかもしれません。学校が合わないで不登校ぎみになる子もいます。うちも友人関係、恋愛関係、選択授業が厳しく、本人と学校が合わないなら退学をして編入か通信にいく話しをしたら、卒業だけは頑張るとここまできました。結局第一希望の大学に総合型選抜で受かり、希望していた県立高校行っていたら一般入試で大変そうなので、大学に合格した時点で
筑坂の凄さを知りました。国立の附属なので
本人がちゃんと勉強すればそれなりの結果が3年後についてくるカリキュラムだと思います。
ただ人間関係は、家みたいにその時になってみないとわからないですね。高校に入って初めて不登校になる子どもの気持ちわかりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
インドネシア語@中学生 [ 2023/08/30(水) ]
インドネシア語を選択している先輩たちに質問があります。
IとIIがありますが、初級からどのくらいのレベルまで勉強するのでしょうか。
宿題などがたくさん出されますか。
授業の様子などを教えていただけたら嬉しいです。
内緒@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
インドネシア語1を選択している1年です。インドネシア語2については答えられませんが、インドネシア語1について回答します。

インドネシア語1には1年生が多いです。ほぼ全員がインドネシア語を1から学ぶ人です。先生はインドネシア出身の方で、授業は主にインドネシア語と英語を使って行います。しかし、私は英語もインドネシア語も話せないので、基本的に周りの英語が話せる友人達に助けられています。それで着いて行くことができます。初めは自己紹介や数字、日付、曜日などの基本的なことから習います。一学期の間で、まだ喋れるまでのレベルには行きませんが、かなりインドネシア語が身近に感じるようになりました。

一学期が終わりましたが、宿題はまだ出たことがありません。しかし大変な点とあげるとすると、インドネシア語を取ると期末テストにインドネシア語の一教科が追加されます。そして、インドネシア語は週に一回の授業ですが、6時間目終了後に授業があるので授業の日は7時間目まで学校に居ることになります。それらが少し大変ですが、授業は賑やかな雰囲気で先生も優しく分かりやすく教えてくださるので、とても楽しいです。また、インドネシア語を選択している人しか参加できない体験も沢山あるのでメリットの方が多いと思います!

入学してから希望者にインドネシア語の体験授業があるので、そこで詳しいことが知れますよ!!選択するかしないかは、そのタイミングで決める人が多いです。
インドネシア語@質問した人 [ 2023/08/30(水) ]
詳しく教えてくださってありがとうございます!
インドネシア語のことは全くわからないんですが、パンフレットに書かれていたので、どれくらいの人が取っているのか、どんな授業なのか興味を持ちました。
ぜひ入学した後の体験授業に出席してみたいと思います!

ちなみにですが、期末テストの結果は評価として成績表に載るのでしょうか。
それとも、まとめテストみたいな位置付けで、成績や評価には関係ないのでしょうか。

できれば、成績とかに関係なく、楽しんで勉強できたらいいなーと思ってます。
内緒@在校生 [ 2023/09/03(日) ]
期末テストはまとめテストでは無く、通知表にも載ります。インドネシア語を選択すると、通知表に1教科追加され、他の教科と同じように1〜5で評価がつきます。
ですから、評定平均(全教科の評定の平均)に影響します。つまり、インドネシア語で良い評価だと、評定平均を上げることができますし、反対に悪い評価だと評定平均を下げることになるかもしれません。
しかし、そこまで心配する必要も無いと思います。今学期の私の話ですが、テストではあまり良い点数が取れず、インドネシア語を選択したせいで評定平均を下げてしまうのでは無いかと心配していましたが、思っていた以上に良い評価が付き、評定平均にもあまり影響はありませんでした。成績には関係しますが、楽しみながら自分なりに頑張って勉強すれば大丈夫だと思いますよ。
インドネシア語@質問した人 [ 2023/09/04(月) ]
具体的な説明をありがとうございます。
前よりイメージができるようになって助かります。
全く未知の言語なので、筑坂に入ってから自分に合うかどうか決めたいと思います!
内緒@在校生 [ 2023/09/06(水) ]
未知の言語…。私もずっとそう思っていました(笑)
そんなインドネシア語だからこそ、学んでみると面白い所が沢山あります!

まとまりの無い説明だったように思いましたが、お役に立てて嬉しいです!入試頑張ってください💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
筑坂の魅力@中学生 [ 2023/08/25(金) ]
年々、筑坂の倍率が上がってきていて、特に昨年度は驚異の4倍超えでしたが、筑坂の魅力はどんなところにあるのでしょうか。
なまえなし@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
私の考える筑坂の魅力は、いくつかあります。よく耳にするのは総合学科であること。ホームページにもあるように『主人公としてー自分で「学び」をデザインするー』と書いてあります。筑坂には課題解決を目指す多様な授業があり、2年生・3年生の2年間分を多様な授業を選択して自分なりの時間割を作成することができます。また、校則に縛られることがなく、生徒が将来の自分のために今何が必要かを考え、行動できる力、主体性を育むことです。
内緒@保護者 [ 2023/08/27(日) ]
私服登校も可、化粧やピアスもOKで自由、それは表面的な事ではなく、生徒の考えや自主性に任せ、話し合う素地があるからのものだと思います。
色々なバックグラウンドの子も多く、みんな違う、違うことを認め合う環境でもあります。
人数も少なく、仲間同士で協力する課題もあり、でも2年からは自分のカリキュラムで動くので、繋がりながらも個人個人が自分で考え、自立自律し自主的に動いていく環境である。詰め込み授業ではなく、思考力を問われる勉強が出来る。
偏差値で大学を選ぶのではなく、自分の学びの中から進学先を考える。
なかなか表現するのは難しいですが、入学してみて更に本当に素敵な学校だなと感じています。
筑坂の魅力@中学生 [ 2023/08/27(日) ]
貴重な情報をありがとうございます!
先輩や保護者の方からの生の声を伺えて嬉しいです。

クラスメートたちが進む多くの高校とは教育の考え方も校風も全く違うので、パンフレットやHPを拝見しながら、「筑坂ってすごいところなんだなー」と思わされています。

来年度から筑坂の一員になれるように、準備を続けていきたいと思います!
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/08/24(木) ]
こんにちは。
海外在住のものです。子供の内申が足りないのでSGクラスを帰国生徒枠で受けようか迷ってます。内申27〜29を彷徨ってる感じです。
受かりますか?試験は数学英語と聞きました。国語が得意なので、少し残念です。英検、漢検はどちらも3級持っています。

それから、海外からの帰国生徒は主にどこの国の方が多いのでしょうか?やはり、英語圏の国でしょうか?宜しくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/24(木) ]
令和4年度の入試情報ですと、SG入試単願の合格者最低評定は3.15で、SG入試併願は3.41、IG一般入試は2.52だそうです。
昨年度はもう少し上がっているかと思います。
お子さんの評定を出してみて参考にしてみてください。

評定はあくまで目安だと思うので、当日の試験に向けて良い準備ができますように。
内緒@保護者 [ 2023/08/25(金) ]
帰国生特別選抜は、昨年は受験者数9名で合格者数3名と、なかなかに狭き門となっています。
筑坂の海外帰国生特別選抜は、ただ漫然と帰国子女だから受験に有利、といった感じではない印象です。

SGコースを志望されているのでしたら、得意の国語も選択できる、SGの一般受験も視野に入れてみてはいかがでしょう?
海外帰国生特別選抜は1月なので、ここで結果が出なくても2月にIG一般選抜にチャレンジすることができます。
また、そこで万が一残念な結果になったとしても、そこから公立校への出願が可能です。
筑坂のはとても素晴らしい学校なので、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

2学期以降、WEBでの個別相談があるかと思います。
帰国生特別選抜か、SG一般入試か、といった相談にものって貰えると思いますよ。
積極的に聞いてみてくださいね。

帰国生は、アジア等、非英語圏の生徒が多い印象です。
単純に母数の関係だと思います。
内緒@保護者 [ 2023/08/27(日) ]
内緒さん@保護者 様
ご丁寧な回答ありがとうございました。
また、合格者の最低評定の情報などありがとうございます。
とても参考になりました。魅力的な学校だと、子供も私も思ってますので、頑張ってもらおうと思います。
ありがとうございました。
内緒@保護者 [ 2023/08/27(日) ]
内緒@保護者 様
詳しい情報、ありがとうございます。sg帰国生特別選抜、かなり狭き門ですね!私も配信版の説明会動画を見て、その情報に驚きました。おっしゃる通り、国語で勝負できるsgの一般入試も視野に入れてよく相談してみようと思います。
アジア圏の方が多いのですね。今現在アジア圏在住ですが、どこの国の方が多いのか分からずでしたので良かったです。ありがとうございました。
内緒@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
帰国生特別選抜でSGコースに合格したものです。帰国生徒は一概にははっきりとはしていませんが、タイやフィリピン、マレーシア、中国、韓国などから来た生徒がいます。アジア圏だけでなく、ヨーロッパ圏から来た子もいます。もし帰国生でしたらぜひ帰国生特別選抜を利用することをおすすめします。でも大事になるのが、ただ筑波大学附属坂戸高等に入学したいだけでなく、暮らしていた場所の経験や体験を踏まえ、歴史や社会問題などとの関連付け。そして、将来に対する「こうしたい!」という思いや多様性を強みに受験するのが帰国生には大切だと思います!私は筑坂に入学してほんとによかったと思います!帰国生だけでなく、いろんな意見を持っている人がいてそれを尊重し合える環境は他にはないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/19(火) ]
内緒@在校生さん

今現在通われている帰国生のsgクラスの方の生の貴重なご意見ありがとうございました。自分と違う色んな意見を尊重し合える環境は本当に素敵ですよね。子供も、もし筑坂に入れたら生き生き過ごせるのではと思います。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うらら@中学生 [ 2023/08/15(火) ]
推薦入試を第1志望にしているものです!
推薦入試で受かった方にお聞きしたいのですが、具体的にどんな対策を、どのくらい行っていたか教えてくれると嬉しいです!!
また、一般入試などの対策もどのくらい行っていたのかも気になります…
ぬ@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
こんにちは!
推薦入試で合格した今の1年生です。
私は一般入試の対策は何もしていませんでした。推薦入試の対策としては、まずは評定を上げること(授業に真面目に取り組む、テスト勉強をしてテストの点を上げる、寝ることなんてしてはいけません!)
次に、入試の傾向である小論文を勉強します。これに関して私がしていた勉強法を教えますね。
ネットで社会問題一覧が乗っているサイトを調べます。見やすいもので構いません。そして、ノートに社会問題一つ一つに対してその社会問題がなぜ起こっているのか、データ等あれば、具体的なパーセント、数字を書きます。これに追記する形で自分が思うこと、出来ることを書きます。
まずは社会問題を知るところから始めてください!
小論文の書き方は、だいたいこんな感じです。
始め→私が、この写真から考える社会問題は〜問題である。なぜなら、〜であるからだ。(3行程度でとにかく短く!)
中→理由として、〜つ上げられる。1つ目は〜。2つ目は〜。(原稿用紙の7割程度書きます。)
終わり→よって、私がこの写真から考える社会問題は〜である。(中の部分を要約しつつ、始めの時と同じことを書けば良いです。)
長ったらしく書いてしまいましたが、これが全てだとは思わないでください。まずは筑坂にきてどんな学校なのか、どんな人がいるのか、どんな先生がおしえてくれるのか、どんな学びが得られてどう自分の人生に生かせるのか、メモを片手に来校してみてください!今度の在校生との相談ブースに私もいますのでぜひ!
ぬ@在校生 [ 2023/08/16(水) ]
追記です☆
小論文の本番は横書きなのでお気をつけください!
数字は123456〜
。、はマス目左下に書きます。
この時に注意なのですが、行の最初に。、を書いてはいけません。(私は間違えて書いてしまったんですけど、受かりましたwww)
あとは面接ですね!
面接はとにかくリラックスして自分の喋りたいことだけ喋ればいいです。アピールしてください。私のように泣きそうになりながら喋ってはいけません。
受験生頑張ってください!!去年は倍率4倍でした!いざ入試会場に入ってビビらないこと!!やれば出来る!
うらら@質問した人 [ 2023/08/17(木) ]
とっっっっっってもわかりやすい回答ありがとうございます!!!
私はもうつくさかしか見えてない(?)ので、夏休みに何をすればいいのかさまよってました。とはいってもしっかり勉強して、あと2週間ほどしかありませんが汗
今度のオープンスクールに行くので、夢に出てくるくらい脳内につくさかの雰囲気を焼き付けておきます!!!!
間違えて書いたのに受かったんですか?!
それほどもとの内容が良かったんですね…尊敬します…
私主さんと同じでびびりまくって面接受けちゃうタイプなんですよ…英検の面接も危なかったです汗
とにかくリラックスで!全力尽くせるように今からがんばります!
ぬ@在校生 [ 2023/08/18(金) ]
はーい!!ぜひー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/08/09(水) ]
私の息子は内向的で、あまり自己表現をすることが少ない性格です。この学校の雰囲気に馴染むことができるか心配です。
質問箱や学校見学の際、周囲の生徒たちがとても明るい印象を受けました。また、授業では積極的に発言する機会が多いと聞いています。
息子がこのような環境で適切にサポートを受けつつ成長できるか、どうかお伺いしたく思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
筑坂生の自分が答えると確かにつくさかは自己表現をする人、外交的な人がとても多いです。多いですが、内向的な人が全くいないわけではありません。内向的な人もいますが外交的な人が輪に誘ったり、仲間にいれてくれたりします。なので息子さんがその誘いを拒むほどの内向的な方であるならば、一度息子さんとそのことについて相談してみるのもいいかもしれません。
追記、筑坂ではプレゼンの発表、みんなの前で一人で発表することなどが確実にあります、なのでいくらまわりが助けてくれるとはいえ、そういったことが全くできないというのでは厳しいかもしれません。でも生徒や先生はかならず力になってくれます。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/11(金) ]
この学校の特性を考えると辞めたほうが賢明です。
内緒@保護者 [ 2023/08/12(土) ]
我が子も、どちらかというと静かで内向的だと思いますが、とても楽しそうにすごしているようです。
確かに、自分の意見を発表する機会も多く(詰め込み学習でなく)自分で考え、自主的に行動することを求められます。ですが、パッーと華やかな子ばかりでなく、穏やかな子も色々な生徒がいます。そして、みんな違う事を認めあう素地もあります。
内向的…じっくりよく考える力がある、という一面もあると思いますよ。
大事なのはお子さんがどうしたいか、だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
筑坂のHPを見ると、2年生が校外学習に行っているようですが、1年と2年両方で校外学習に行くのでしょうか?
4ヶ所に別れて行くようですが、1年と2年同じところに行くことも可能ですか?
内緒さん@保護者 [ 2023/07/15(土) ]
以前は1年生の時に校外学習に行っていたようですが、コロナの影響などで現2.3年生は2年生で行っています。現1年生はこの夏に行き、2年生では行きません。なので、来年度も(たぶん)1年時に行くと思いますが、詳しくは説明会などで確認してください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/15(土) ]
そうなんですね!
ありがとうございます。
今年も国内なんですよね。
落ち着いたら、また海外になるんでしょうか?
1年が今年行くと訊いていたのに、HPを見たら2年生も行っているので疑問に思ったので…。
返信ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/24(土) ]
筑坂に通われている生徒さんって明るい方が多いですか?
nanaci@保護者 [ 2023/06/26(月) ]
どちらかといえば明るい人が多い印象です。
ぬ@在校生 [ 2023/07/13(木) ]
明るいですよ!☆
内緒@保護者 [ 2023/07/15(土) ]
ひとりひとり違う、違っていい、違いを認めあうという素地がある学校なので、我が子ものびのび学校生活をおくれているようで、明るく過ごせています。
中学では、(周りの印象は)そんなに明るい印象の子ではなかったと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
わわわ@中学生 [ 2023/06/23(金) ]
修学旅行?って海外なんですか?
カナダとか書いてあったんですけど、それなりにお金はかかりますよね…
海外に1週間って、自分的にはきつくて、それで第1志望どうしようか今ゆらいでます。
何か修学旅行について教えてくれると嬉しいです。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/24(土) ]
在校生は、コロナの影響で国内研修です。
3泊4日、4ヶ所に分かれて行き10万前後
コロナ前は海外に行っていたので、来年度入学生は海外になるかも?は説明会で確認してください。

キツイというのが金銭面なら、どちらにしても、筑坂は県立よりはお金がかかります。
例えば入学金は県立は5,650円ですが、筑坂は56,400円、10倍です。
初年度納入金も、研修費(修学旅行費)も含みますが、授業料別で50万位(海外行かないならもう少し安いかも?)です。
パソコンも必要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑波大学附属坂戸高校の情報
名称 筑波大学附属坂戸
かな つくばだいがくふぞくさかど
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 350-0214
住所 埼玉県 坂戸市 千代田1-24-1
最寄駅 0.5km 若葉駅 / 東上本線
1.1km 坂戸駅 / 東上本線
1.1km 坂戸駅 / 越生線
電話 049-281-1541
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved