教えて!筑波大学附属坂戸高校 (掲示板)
「総合学科」の検索結果:60件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/07(水) ]
筑坂の一般入試で受けようと思っています。
偏差値が60で、内申が1年32、2年36、3年1学期38あります。
合格の確率はどのくらいだと思われますか?募集人数が少ないので心配です。これから偏差値あげるとして、頑張っても2くらいしか上がらないと思います汗

また、筑坂の工業科?はどのような事をしますか?将来工業系の仕事に就きたいのでこの高校で学んだ事を活かせるといいなと思っています。将来に活かせるような授業?はしてくれるのでしょうか?
その他@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
説明会には行かれましたか?
筑坂は総合学科で専門高校ではありません。工業科目の授業を選択して学ぶ事は出来ますが、あなたの希望に合っているかはわかりません。入試説明会はまだありますので、ぜひ参加して個別相談で質問してみてください。
また、筑坂は偏差値や成績だけで合否判断は難しいと思われます。偏差値が60以上あるのに不合格、50位でも合格と成績だけではなく、なぜ筑坂で学びたいのか?等、本人の姿勢が重視されているように思います。そして、入学後には自ら考え、質問する生徒には先生方は全力でサポートしてくださるようです。あなたの熱意を残りの受験勉強に込めて頑張ってください。入試説明会は予約が必要だと思いますので忘れずに!
良い結果が得られますように!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/22(月) ]
筑坂を考えている中3です。
内申が30で、とても低いです。
偏差値は58です。
受かる可能性はどのくらいですか。
また、面接のかたちを教えて下さい。

質問が多くなってしまいますがもう一つ質問させていただきます。
総合学科とは具体的にどのような選択肢がありますか。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/25(木) ]
今年受験する者ですが差し支えなければ参考にしてください。
偏差値的には足りていると思われます。
内申については1:1:1で3年間のものを見るということ、また、調査書の推薦入試での採点として9教科の合計÷9を3年分足したものを÷3してその後×40することを説明会で聞きました。
面接はグループではなく1人1人行われるそうです。
総合学科としては、福祉(家庭科)、農業、国際社会、機械が主ではないかと・・・。
いずれもご自身の耳で直接聞くのがいいと思います。入試説明会はあと2回あります。11月11日、12月9日です。3日前までに予約が必要なので注意しましょう。
にゃ@在校生 [ 2018/11/25(日) ]
内申点ギリギリ30で最高の5教科偏差値が58というバカでも1年努力して無事合格しました。大丈夫ですよ希望はあります。どれくらいの意思があるか、それはあなた次第なので頑張ってくださいね(*´꒳`*) 意外と偏差値とか頼りにならなかったりするのでとりあえず勉強しておいてください。
受かる可能性は自分次第です。とにかくここに受かりたいと一心で受験に挑んでください。その気持ちは必ずや先生に伝わりますよ。
面接は受験生1人、面接官2人です。個人面接です。質問攻めにはされないので安心してください。しかし自分の意図を伝えられるようにはしっかり準備しておくことをおすすめします。
筑坂は2年次から自分の時間割で授業が行われます。1年次は必履修科目ばかりです。ですが筑坂らしいことばかりなのでほかの学校では経験することができないようなことばかりですよ。科目群選択では4つの科目群に分かれます。生物資源環境化学科目群(1系)、工学システム・情報科学科目群(2系)、生活・人間科学科目群(3系)、人文社会・コミュニケーション科目群(4系) です。科目群については入学後に考える時間がたくさんあるのでゆっくり悩めるので今は大丈夫です。
とりあえず入試説明会に来ることをおすすめします。先輩方もいらっしゃるので気軽に声をかけて話を聞いてみるのも良いと思います。語彙力乏しくてすみません。参考になれば...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/18(水) ]
筑坂の良いところと悪いところを教えてください。
筑坂に入学してよかったか教えてください。(今年入学した先輩方の意見も欲しいです)
卒業生@保護者 [ 2018/07/26(木) ]
良くも悪くも"自由・自立・自覚"の通りだと感じています。自分から積極的に考える事が出来る生徒には最高の環境です。逆に人に流され、人を気にする人には向かないかも知れません。先生と生徒の距離が近く、生徒の恋愛事情も把握されてるようです。総合学科の学校は就職が多いイメージですし、実際に様々な検定や資格を取る事も普通科の学校とは比べられない程、得る事が出来る環境で指導を受ける事が出来ますが、就職より進学が多く、同じ偏差値の普通科の高校より、進学先も進学率も良いと実感しています。大学生の子供も親も筑坂で良かったと思っています。子供は在校していた頃は文句も言っていましたが、今は一番楽しかったと言っています。自分で考える事が多い高校ですが、自分次第で後から大変だったけど良かったと思える高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/12/27(水) ]
私は筑坂を受験しようと考えているのですが、内申40、偏差値54で合格できるのでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2017/12/29(金) ]
内申の面は大丈夫だと思いますが、推薦を受験する場合は偏差値はあまり関係ないのでなんとも言えません。一般受験であれば問題ないでしょう。しかし、筑坂を第一志望と考えられているのであれば、推薦を受験した方がいいと思います。推薦の方が枠が大きいですし、内申が重要になるので内緒@中学生様は有利ではないかと思います。
受験は何が起こるのかわからないので、当日まで気を抜かないように頑張ってください。
参考になれば幸いです。
ウルトラ@在校生 [ 2017/12/29(金) ]
この学校を選択するにはもったいない成績ですね。
特に、大学進学を希望するのであれば、ひどくお勧めしません。
ちょこ@在校生 [ 2017/12/30(土) ]
それだけ内申とれてるならおすすめしません。
大学に行きたいと考えているならなおさら。県立高校をおすすめします。僕は今大学のことで後悔しています。
唐揚げ弁当大盛り@卒業生 [ 2018/01/02(火) ]
今って大学進学したくて、筑坂に入る子がいることにびっくり。すげーなー。前は、大学のことで悩む子なんてそんなにいなかったよなあ。笑
そもそも偏差値50ぐらいの総合学科に入学するってことは、そういう進路になるってことぐらいわかるでしょ。三者面談で、大学行きたいって言ったら、お前は金の無駄だから専門学校に行けって担任に言われたやつとかいたいし。今だったらYahoo!ニュースになっちゃうんじゃない?
どのみち自分が偏差値50の学校の在校生ってことをもっと自覚しないとダメじゃない?偏差値50って、オール3ぐらいでしょ。中学オール3で、大学受験はないでしょ。
ネガキャン無用@卒業生 [ 2018/01/03(水) ]
内申は推薦を受けても心配なさそうですが、試験日が迫っていますから、質問者さんが学校や塾で小論文面接の対策が出来ていない場合は厳しいかも知れません。一般の場合は定員が少なく、推薦落ちの方が再受験するケースが多く競争率も高いので、私立の確約が必須となります。
出願の締め切りが迫っていますから、質問者さんが筑坂の教育内容や大学で進学したい分野との関わりを現時点である程度イメージできる方ならば、担任の先生に受験を相談してみてください。
それにしても偏差値50で大学進学できないっていつの時代の話をしているんですか。筑坂は昨年春で7割が大学進学ですよ。難易度もSGクラスは近隣の普通科中堅上位校と同等、IGも上がってきていて、難易度競争率共に毎年高倍率で注目されている市立川越普通科と遜色ありませんよ。私立の併願も上位校との併願が多くなってきているというのに、そもそも進学型の総合学科になって15年も経つというのに、いつまで過去の事をグダグダ言っているんですか?学校に不満がある関係者なのか他校の工作員なのか知りませんが、こんなところでネガキャンって了見狭すぎでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/03(水) ]
7割大学進学といってもレベルは低いところばかり。AO入試の結果も良くない。この学校は
進学校ではないから、大学進学を望なら必ず塾に通うこと。校則もかなりゆるいし、先生も何も言わない。勉強できる環境ではないので、自己責任で。朝の登校を見るといいよ。
びっくりすき@在校生 [ 2018/01/04(木) ]
進学型総合学科だったんだ。
知らなかった。
総合学科だから受験の世話はしないって、いろんな先生がいつも言ってたくせに。
近隣の他校名まであげて生徒集めしないといけない状況?
質問者さんには、近隣の他の高校に進んで頑張ってほしいな。
唐揚げ弁当大盛り@卒業生 [ 2018/01/05(金) ]
進学型総合学科ってなに???(笑)
ネガキャン無用@卒業生 [ 2018/01/05(金) ]
文字通り生徒の進路が進学(中等教育機関である高校卒業後の進路が大学短大専修学校などの高等教育機関)中心の総合学科ことですよ。
ちなみに進学する大学等のレベルは関係有りませんので悪しからず。
辞書には載っていませんが、総合学科の高校について語られるときに良く使われる表現ですので、良かったら検索してみてくださいね。
要は同じ総合学科でもその高校の生徒の進路希望の傾向によってカリキュラムが異なるということです。
卒業生なら筑坂が進学希望者が増えたので推薦AO等での進学に対応するために系列の科目群を変更したことはご存知ですよね?そのことを指しているのです。
質問に答える掲示板で質問者さんの質問に答えていない上に語尾に(笑)とは他者を嘲るような不誠実な書き込みご苦労様です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/13(土) ]
進学について文句ばかり言っている在校生が多いが、学校のせいにする前に自分がちゃんと勉強すれば良いと思うよ。実際に少なからず一般受験で一流大学に合格している卒業生もいるんだから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あんぱんマン@在校生 [ 2017/09/28(木) ]
僕も、筑坂への入学はあまりお勧めしません。
SGH指定校であるというところに魅力を感じ入学しました。しかし実際、教員の資質が全体的に非常に低く、向上心も皆無です。積極的にいじめに参加しようとする教員もいます。将来のことをまじめに考えるなら、ほかの県立高校などを志望することを奨励しますよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/09/28(木) ]
SGHである前に、筑坂は総合学科です。そもそも他の県立高校とはまったく違います。そのへんを良く考えて受験した方がいいと思う。ちなみに私も担任も向上心に満ちあふれていますが…w
バイキンマン@在校生 [ 2017/09/29(金) ]
先生たちは凄く熱心ですよ。とても親切に指導していただいています!
たんぱく質@在校生 [ 2017/10/17(火) ]
先生に関しては良い悪いの差が激しいと思います。
ただ生徒の人柄が……当たり前の顔してスマホのスピーカーで音楽を流す人やゲームをしている人がいたり、一度言ったことが聴けなかったり、お喋りしないと生きてられないの?ってくらいぺらぺら喋ったり、笑う時に大きな声で笑って手を叩いたり……生徒があまりにもひどいと思います。反面教師になって挫けない、という気持ちがあるか、そっちに加担するかというつもりなら受験してみるのも有りだと思います。
筑坂否定すんじゃねえ@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
何人かの人が筑坂は入らないほうがいいとか、
お勧めしないと言って学校や学校の先生を批判していますがその人たちは学校のことを理解してなかったり自分から行動しないで先生から声がかかるのを待ってるだけの人です!
そんな人には先生たちも何をしていいかも分からないですよね?
筑坂の先生たちは様々な経験を積んできていて、他校を非難するわけではないですが、筑坂以外の学校の先生ではやってきていないようなことをしてきた人たちばかりで、自分たちの専門の授業に誇りをもって行っていなす!!
また生徒からの質問や相談などは親切に聞いてくれますし、自分から行動を起こそうとしている人には積極的にサポートしてくれる先生ばかりです!私は筑坂生ですが先生たちは他のどの学校よりも素晴らしい先生ばかりだと思います!
なので私は人生の中で筑坂に入学出来てとても良かったと思います!
一般受験の対策などは専門も授業が多いのであまりできないですが、筑坂に入学するのはとてもおすすめです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
低いとは思っていません。言い方が悪かったですね…すみません。つくさかはあまり情報が無いので…総合学科とはどのような事を学べるのでしょうか?
秘密ちゃん@在校生 [ 2017/03/20(月) ]
いえ、こちらも答え方の配慮か不十分でした。
スミマセン。
総合学科では、他校で言うところの普通科の授業のほとんどを一般選択科目で選択出来ます。
それに加え農業系、工業系、生活系、語学系があるのが特徴です。
自分の可能性を求める人、将来の夢がはっきりしている人に適していますが、それなりに楽な選択に逃げることも出来てしまうので、やる気が無いと勿体無い事になってしまう可能性もあります。
大学進学を希望する場合は受験制度に必要な単位を取らないと大変な事になりかねません。
個人のバイタリティと個性が試されます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
なるほど…将来の夢がある程度決まっていないと厳しそうな学校ですね…。逆に選択科目によっては将来を決めるきっかけにもなるかもしれませんね!卒業後、就職される方は少ないのでしょうか?
秘密ちゃん@在校生 [ 2017/03/20(月) ]
今年度の実績はまだ見ていないですので、以下は27年度の実績になります。
大学、短大進学が98名、専門学校が36名、就職が4名、その他留学や浪人などが21名のようです。
来年度以降はSGが絡みガラッと変わるかもしれません。
それと、IGの平均が3.2とかは違う気がします。
私が聞いた話ではIG推薦合格者の平均が3.7だったと思うので、一般受験の方の内申を合わせてももう少し上かと。
間違っていたらごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
色々教えてくださりありがとうございます。
総合学科なのに就職者が少ないのにビックリしました。その辺を含め検討したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
麦わらのルフィ@中学生 [ 2016/11/12(土) ]
総合学科の中には情報処理を学べるコースもあるのですか?教えてくれると助かります
つくさか@在校生 [ 2016/11/13(日) ]
ありますよ◡̈
2系の情報のコースか、4系の商業のコースでもできます◎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
K@中学生 [ 2016/06/04(土) ]
現在中学3年、受験生です。
私の第一希望は筑坂なのですが、総合学科の必須科目と選択科目にはそれぞれどんなものがあるのかをなるべく早く知りたいです。

また、友人からの質問で
選択科目で『心理』に関するものはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
1年次は国語数学などの基礎的な科目は一通り学習します。2年になると選択科目が大幅に増えます。普通科に比べると圧倒的に選択科目は多いですが、いわゆる5教科の授業もそれなりにあります。心理学の科目は課外授業の一環として設けられています。
K@中学生 [ 2016/06/05(日) ]
ありがとうございます!

話は変わりますが、
私が聞いたところによると1年の時にインドネシアに行くそうですがそれはグループでの移動等になるのでしょうか?
内緒@保護者 [ 2016/06/11(土) ]
1年生の親なので、あまりわかりませんがインドネシアではなく、カナダに行きます。
カナダではホームステイするそうです。ですので、英語がある程度話せるように…と、説明会で言われましたよ。
K@中学生 [ 2016/06/12(日) ]
なるほど。

参考になりました。
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
インドネシアに行くのは希望制の2年生ですよ〜!
でも、みんなが行けるわけではなくインドネシア語をとってたら有利って感じですね!

1年生で行くのはカナダです!これは強制です。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
あと、心理はありません
K@中学生 [ 2016/07/02(土) ]
そうなんですね、ありがとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/03(木) ]
心理学についてですが、夏休みに課外として希望者が受講できます。子供が受講しましたが、4日間朝から夕方まで全て心理学、高校と大学の東京校舎で学びました。単位として認められています。
K@中学生 [ 2016/11/11(金) ]
単位として認められるんですね
参考にさせていただきます
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
知りたがり@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
筑坂SGコースの偏差値はどれくらいなのでしょうか。
どこを見ても、SGに限定した偏差値は出てきません。
IGの偏差値と大差ないということなのでしょうか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
知りたがり@質問した人 [ 2016/02/13(土) ]
内緒さん@一般人さん

コメント拝見しました。

子供は自己表現が得意でないタイプで、心配していた通り面接でうまく話せなかったようですが、無事SG併願に合格しました。
推察するに、筑坂ではちゃんと人物の内側を見てくれるのだと思います。その点で、筑坂の信頼度はかなりアップしました。

ちなみに子供は3年前、某県立中学を受験し一次試験(学科)は通過したのですが、続く二次試験の面接で落とされました。合格できたのは、塾などの面接対策講座でマニュアル通りの大人びた回答を学び、これを実践できた生徒だったようです。上っ面に騙される埼玉県の教育関係者に憤慨し、呆れ返ったものです。筑坂で合格をいただき、このときのトラウマからようやく解放されました。

なお、子供は部活では結果を残せませんでしたが、生徒会本部役員の経験や英検・漢検合格が評価され、面接での失敗を大目に見てくれたのかもしれませんが。
SG併願@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
去年SGを受験して受かった子の母です。
内申が9教科4以上で5教科偏差値64でした。英語は67でした。他校も受験し、返答ぎりぎりまで悩みましたが、本人は普通科にはない選択肢の幅に惹かれて入学を決めたようです。大学入学実積が低いので気になりますが、入試に合わせて選択科目をとるなど、しっかり準備させていくことで不安を拭っています。
知りたがり@質問した人 [ 2016/02/15(月) ]
コメント拝見しました。
優秀なお子様ですね。
その成績でしたら県内の上位校でも十分な結果を残せたでしょうが、それでも筑坂に進まれたということは、相当な魅力を感じられたのでしょうね。
ちなみに、ぎりぎりということですが、具体的にどの段階で筑坂への入学を決められましたか?
我が子は県立との併願となり、合格すると必然的にそちらへ進まなければならなくなるため、今が筑坂に進むか否かの最終決断時期となっております。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/15(月) ]
県立の上位校に入学しても一流大学に入学するのは、ほとんど予備校のおかげです。ほったらかしの高校が多くしっかりしていなければ成績は下がるばかり…。
どこの高校でも本人しだいですね
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
近年は意識も高くそうでもない県立も多くですよ?固定概念かアンチ県立な方のようですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
上の回答者ですが、ちなみにうちは推薦で筑坂に進学予定です。
筑坂は昔より本当に良い学校になりましたよね。
知りたがり@質問した人 [ 2016/02/16(火) ]
子供が受験予定の県立高校は「4年制」と揶揄されているほど浪人率が高いです。
昔に比べてレベルが落ちているため、学校をあげて受験対策に力を入れ始めたようですが、生徒の意識がそこまで追いついていないようです。
子供も流されやすいタイプなので、大学受験よりも学校生活を謳歌することになると予想され、同校進学段階で浪人を覚悟しなければならないと思います。
その点、筑坂SGでは海外研修参加や卒研製作を通じて実践的英語学習ができ、推薦入試が無理でもAO入試で有利になるので、将来性は期待できるのかと思ったりもします。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/26(火) ]
質問者の考えとにかく古くさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
迷い人@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
子供がSGクラスに合格しました。
ただ、身の丈に合った県立高校が近くにあるので、どちらに進むべきか親子で迷っております。
最近になって知ったのですが、県立高に合格した場合は入学の辞退が原則認められていないそうです。
また、出願取消しの場合でも面倒な書面手続きが必要になるそうです。
当初、県立の合否が判明した段階で筑坂か県立か選択しようと思っていたのですが、これにより今月22日の県立高出願期限までに方向性を決めざるを得なくなりました。
筑坂は魅力的な学校だと思います。ただ、県立高に比べて情報量が少な過ぎるので(特にSGクラス)、どうしても県立という選択肢を捨てきれません。
子供は北辰偏差値で63〜65程度、英検準2級です。筑坂のSGクラスの勉強についていけるでしょうか。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
不安@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
SGクラスで3年間学べば英検1級を狙えるくらいの英語レベルになれることをものすごく期待されているみたいですが、はっきり言ってそんなに甘い学校じゃないです。

私は英語の授業レベルの物足りなさから、今塾へ行き自分の語学レベルを高める努力をし続けています。

期待し過ぎて筑坂に入り、私のようにがっかりする後輩にはならないでください。(入るならそれをわかった上でかなりの努力が必要だからです)

そして保護者の方が筑坂に過剰な期待をよせられるのは自由ですが、
ここはいろんな人が見ている場所です。
入りたくても入れなかった学生もいるし、これから入る生徒も、
もちろん私たち在校生も。

保護者さんのお子さんはもうすぐ高校生になる年令です。
親からみたらまだ子どもだけど自分の進学先は自分自身で決めて欲しいです。(特に筑坂に入るのなら)

自分で決めた進学先なら、あとでもし現実が違っても自分の責任でその環境でやるしかないんだから、その覚悟が違ってきます。

ここの掲示板を見て、親が心配してくれるのはありがたいけど、私たち子どもの力をもっと信じて欲しいと強く感じました。
迷い人@質問した人 [ 2016/02/14(日) ]
コメントをお寄せ頂きありがとうございます。
仰ること、よくわかりました。
参考にさせて頂きます。

なお、
我が子は不安@在校生さんほど大人ではありません。

また、
我が家には塾へ通わせるほどの経済的余裕がありません。

それ以上は申せません。お察しください。
迷い人@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
これまで多くの皆さんから貴重な情報をいただき、大変参考になりました。

とてもありがたく、何より、嬉しかったです。

ただ、知らず知らずのうちに私の質問でご迷惑をお掛けしてしまった方もおられるようです。

謹んでお詫び申し上げますとともに、今後は書き込みを自粛させていただきます。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
バックに筑波大学が付いていると言うのは進学の事でなく、カリキュラムの事です!筑波大と提携して、色々な経験が出来ると言う意味です。筑坂はたしかに個性的な生徒(オタク的な?)が多いかもしれません!それだけ平凡な学生生活より好奇心いっぱいな生徒達です!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
筑坂大学がもっと近くにあれば進学希望者も増えていると思います!遠いいから希望しなかった生徒も大勢いますよ!
参考になります@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
知れば知るほど面白そうな学校ですね!
希望さえすれば、もっと大勢の生徒さんが筑波大学へ進学できたのでしょうか。
だとしたら、進学実績に残せず、筑坂高としては残念でしたね。
内緒@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
正直、この学校に入ったからと言って必ず筑波大に入学できるわけではありません。実際一年に3人くらいだと思われます。
1年生の間は、選択科目というのは極めて少ないですが、2年3年になると選択科目だらけになります。しかも最終決定は1年の最後です。まだ大学などをはっきり決めてない段階での選択科目になってしまい、「あぁあの科目をとっておけばよかった」と変えられる時期を過ぎてから気づく人もいます。本当にどこかの大学に行きたくて行きたい学校の入学条件をきちんと分かっていていくのなら全然止めません。が、全く夢も希望もなくここにきたら「何のためにここにきたんだろう。自分はなにをしたいんだろ」となり楽しくない学校生活を歩むかもしれません。
ただ悪いことばかりじゃありません、農業や工業、他の学校にない機械や設備があると思います。将来もう手をつけないで終わるんじゃないかというものも触れられます。自分のやったことのないことにチャレンジしたい人にここの学校は向いてうるのではないかと私は思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
筑波大学の指定校推薦はありますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑波大学附属坂戸高校の情報
名称 筑波大学附属坂戸
かな つくばだいがくふぞくさかど
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 350-0214
住所 埼玉県 坂戸市 千代田1-24-1
最寄駅 0.5km 若葉駅 / 東上本線
1.1km 坂戸駅 / 東上本線
1.1km 坂戸駅 / 越生線
電話 049-281-1541
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved