教えて!筑波大学附属坂戸高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:168件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
ぶー@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
この掲示板で体育科の先生が生徒を体罰のように叩くと書いていたのを見たのですが、卓球部の顧問は部員に体罰の様な事をしますか?
卓球部は大丈夫@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
卓球部は大丈夫だよ
一部の例外的な先生だけだよ

但しどの運動部も少人数なので部活を途中で止めにくいという雰囲気はあります

筑坂で「部活をやり通した」と考えられるのは部活によって違うけど高3の春、新入生が入って落ち着いたころまでは最低やった場合を指します
ぶー@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
ありがとうございます。 良かったです。
その例外的な先生は結構いるんですか?
心配ない@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
学校内で1人か2人だよ。

昨年の女性教諭の現行犯逮捕は「筑坂 女性教諭 逮捕」でyahooo検索してみよう

体罰や威圧(実質的パワハラ)を平気でやる顧問の下では人間的な成長・スポーツスキル向上は全くないと思う

ぶー@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
ありがとうございます。
最後に一ついいですか?
その1人2人の先生は教えているのは体育科だけですよね?ほかの科目も教えてたりしますか?
注意@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
他科目にもいる

いったん入部してから早期中途退部するとその顧問の選択科目が取れなかったりする場合あり

部活選びは慎重にすることを勧めます
特に運動部
ぶー@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
英語科とかですか?

前に英語の先生は怖いと聞いたので。
つくさか@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
それって前にいたh先生?今いるおじいちゃん?
まあ怒られてあたりまえの事して逆恨みする暇人は多い学校でもありますが ワラ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
けん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
ハンドボール部って初心者でも大丈夫ですか?

ちょっと心配です
大丈夫です@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
ハンド部は初心者でも大丈夫な部活です!
ですが、顧問の先生が体育の先生でかなり熱血なので叩かれたりすることがしばしば…
それをどう受け取るかはあなた次第ですが、現在の部員は楽しくやっているみたいです(^_^)
けん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
返信ありがとうございます!
初心者でも大丈夫ですか、よかったです!
叩かれたりは柔道で慣れてるんで大丈夫だと思います笑笑
ハンドボール部の実績ってどんな感じなんですか?

絶対に許されない@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
公立高校では絶対に起きない教師の体罰が平気で行われる学校だ

公立高校なら懲罰問題だ

そんな顧問のいる部活に入るなんてお前アホ
教師がますます調子に乗り近いうちに事故が起きる

予言者
けん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
そーですか…

なにかオススメの部活ありますか?
1年ミニスカ女子@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
私も生徒を叩いたり暴力をふるっているこの教師が平気で筑坂にいることが信じられません

この教師は完全に頭がおかしいです
狂気の沙汰とはこのことです

またそれをされて何も言わない部員も情けないと思います

決してお勧めできない部活です

男子ハンド以外なら何でもいいと思います

演劇部・かるた部・サッカー部など説明会で聞くとイイよ
けん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
回答ありがとうございます

もう少し考えてみます
3年男@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
俺はサッカー部だったけど結構楽しかった

体罰や暴力・生徒を威圧することではどんな運動も絶対に上達しないと確信している

このような考えの顧問のいる部活に入っても人間的・スポーツマンとしての進歩は絶対にない

もう卒業だからハッキリ言うけど止めた方がいいな 体罰というものはだんだんエスカレートするものだよ

尚、昨年筑坂女性体育科教師が警察に現行犯逮捕されたのはネットで調べればすぐ分かる

全員でないが体育科の教師は注意が必要だ

自分の意思をしっかりもとう@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
ハンドボール部員です。
合格おめでとう。
みんなに顧問が叩かれていますが。じっさい、入っていて叩かれたことは一回もありません。
あ、まあ軽いツッコミみたいな感じでかるーく触られる程度はあります。
自分は男子ハンドが一番活気のある楽しい部活だと思います。
まあ体験入部があるから、一日でいいからきなよ。
ハンド部一同まってるよー
けん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
ありがとうございます!

1度体験に行って見ます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
心配性な私@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
無事 合格できました!
先輩方のアドバイスが とても参考になりました
ありがとうございました
4月から よろしくお願いします
1年ミニスカ女子@在校生 [ 2014/02/13(木) ]
推薦入試&一般入試と1ヶ月に亘る受験、本当にお疲れ様でした
「推薦漏れ一般は意外と合格しやすい」です

今後のアドバイス第一弾
1 合格者説明会は集合時間の15分前に行こう
(理由は下記参照してください)

2 近所に「JAいるま野」があればそこに口座開設しておくとよい(たぶん保護者名義だと思う・・入学候補者の手引きを見てください)
2 部活は何でもいいので必ず入ろう
(国立らしく週1-2回のゆるーい部活もある)

とにかく楽しい学校だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みー@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
合格することができました!

春から筑坂生になれるなんてほんとに嬉しいです!

この掲示板がほんとに参考になりました!
ありがとうございました!
おめでとう・演劇部@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
合格本当におめでとう。推薦落ち一般が本当に筑坂第一希望らしくていいよ

入学したら演劇教室にも遊びに来てね

ところで一般入試の問題、演劇部の予想はどうでした? 数学作図出ましたか 社会歴史は近現代中心でしたか 公民は例年とおり易しかったですか(出題者演劇部顧問T先生バンザイ・・・高校の政治経済の定期試験もいつも超やさしい)

筑坂は超楽しい学校だよ
特に部活決まってなければ、演劇部・かるた部
ハンドボール部・自転車部をお勧めします
みー@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
ありがとうございます!

ぜひ見学にいかせていただきます!

数学作図でました!歴史も近現代中心だったと思います。 公民は記号問題多かったです!
アドバイス本当にありがとうございました!

今から入学するのが本当に楽しみです♪
部活たくさん見学に行ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
がんばる@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
無事合格しました。
先輩方いろいろなアドバイスありがとうございました。
4月からよろしくお願いします。
よかったね@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
合格おめでとう
入学したら部活は入れよ
特に系列に分かれる前の1年次は時間に余裕があるので部活ないと味気ない生活になるよ
がんばる@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
ありがとうございます。
部活は絶対はいるつもりです。

お返事が遅くなってすみませんでした。
安心しすぎて風邪をひいてしまいました。
これからよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
4月から筑坂生@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
入学までの課題とかはあるのですか?
よかったね@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
合格おめでとう

今のうち言っておくけどメチャクチャ楽しい学校だぞ 部活は何でもいいから必ず入ること

筑坂だけど、学年が進むにつれ専門的な科目が増える。部活に入っておけば、定期試験では過去問入手がスムーズだし先輩の助言が他校よりモノを言う。自力だけだと苦戦する科目あります

課題だけど合格者招集日に「高校入学への架け橋」という超薄い冊子が配られるので一応暇な時にやっておくといいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
(^ω^)@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
推薦合格しました
サッカー部に入ろうと思ってます。
サッカー部の事を教えてください^ ^
内緒さん@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
楽しくやってるけど、真剣にはやってないかな。
毎日練習ちゃんといくの半分くらいだし。部活というよりは同好会的
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
SH@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
受かりましたー
今まで本当にありがとうございました!
自転車部クルクル@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
おめでとう

絶対部活は入れよ

筑坂は野球部もラグビー部も吹奏楽部もないんだぞ バイトするより大切だと思う バイトは長期休暇中にしよう

1年ミニスカ女子@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
この高校受験ナビの情報が極めて有効であったと感じてくれれば本当に嬉しいです

合格オメデトウ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
おっかさ@保護者 [ 2014/01/22(水) ]
推薦で、めでたく合格することが出来ました♪

2/12に書類を受け取りに行きますが、とても遠く、今まではいつも保護者同伴でしたが、皆さんは一人で取りに行かれますか?

科学同好会に入りたいのですが、科学同好会の様子をご存知の方、教えてくださると嬉しいです。
めー@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
おめでとうございます♪私も受かりました。
書類受け取りは保護者同伴で行く予定です。
演劇部@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
おめでとう!

入学候補者書類のうち「入学予定者へのしおり」
は結構ぶ厚い冊子です

学校側でA2の封筒に入れてくれますが、途中で破けると悲惨なので手さげかばんを1つ持っていくといいよ

帰宅してからや帰り道で親と一緒によく読もう。
入学後の高校生活の話題に花が咲くよ

ほんと楽しい学校です
私は筑坂でよかったと思っています
部活も入るといいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
演劇部希望@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
演劇部の顧問の先生はどんな人柄ですか?
面接官の先生の一人が演劇部の顧問の先生でした。最後にボソッと「ちなみに私が演劇部の顧問です」と言われ驚きました。
演劇部@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
大変面倒見のいい先生です
人間的にも大変尊敬しています

筑波大学への進学を希望する場合全面的にバックアップしてくださいます

「1人ぼっちにならない。1人ぼっちにさせない」
をスローガンに顧問・部員生徒・協力者一体となって密度の濃い練習をしています

最近、過労から体調を崩されました
関東高校演劇連盟の中心的な方です

昨年は1年生が10名入りました。
中心となるべき2年生が少ないのですが10名の1年が進級する新年度が楽しみです

最近、再び活況を呈しています 多くの新入生が入部されることを希望します 夏には新1年生オールキャストの劇の発表もあります

来年度(今秋ですが)こそ、目指せ関東・全国大会! やり甲斐のある部活です

高校生活充実すること間違いなし!!
2月11日建国記念日14時より筑坂演劇教室にて1年・3年の演劇発表会があります

お時間がありましたら是非見学にいらしてください
演劇部希望@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
詳しく説明していただきありがとうございます。
是非見学させていただきたいと思います!
演劇部@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
当日の内容が確定しました
1年生研究公演
3年生卒業公演
2年生寸劇(テーマ 消費税増税について)
14時開場 14時半開演 16時半終演です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑波大学附属坂戸高校の情報
名称 筑波大学附属坂戸
かな つくばだいがくふぞくさかど
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 350-0214
住所 埼玉県 坂戸市 千代田1-24-1
最寄駅 0.5km 若葉駅 / 東上本線
1.1km 坂戸駅 / 東上本線
1.1km 坂戸駅 / 越生線
電話 049-281-1541
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved