高校受験ナビ
検索
筑波大学附属坂戸東京農業大学第三川越南松山女子松山山村学園大妻嵐山秀明坂戸西山村国際
公立
共学

坂戸高校

さかど
偏差値 58
坂戸高校のいいね4573
2069件の質問と3797件の回答
概要
埼玉県立坂戸高等学校は、埼玉県坂戸市にある県立高等学校。通称は「坂高」(さかこう)「県坂」(けんさか)。進学指導総合推進事業推進校、英語運用力向上事業推進校、海外授業体験事業推進校でもある。旧2学区の公立学校。・坂戸市の北端で東松山市との境、荒川水系越辺川(おっぺがわ)に近い坂戸市上吉田にある。・通称は「坂高」、または筑波大学附属坂戸高等学校(国坂)と区別するために「県坂」とも呼ばれる。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
坂戸高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(坂戸高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      体育がきついのと、課題の量が多いと聞いたのですがホントですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@在校生

      なぜ坂戸高校は台風でも安全に気をつけて登校してくださいというのでしょうか?雨でびしょびしょになり風邪をひこうと自転車のバランスを崩し怪我をしてもいいということでしょうか。

      2件の回答移動
    • 匿名@在校生

      生徒の安全より授業のコマ数を優先したいのでしょう。気温が20度以下で悪天候でもプールの授業を受けるように複数回指導しているのでそういうことでしょう。(文部科学省によると一般的に22度未満だと学習効果は期待できないそうです。)

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      体育祭で髪を巻きたいんですけど巻くのは校則的に大丈夫なのでしょうか??

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@在校生

      1年生です。
      数Aで赤点を取ってしまい追試だと言われたのですが、問題は変わりますか?また、追試は何点合格ですか?これから挽回できますか?単位を落とさないためにこれはやっといた方がいいとか、おすすめの勉強法等あったら教えて欲しいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます
      明日追試なので頑張りたいと思います
      期末テストに向けてもしっかり勉強します
      参考にさせていただきます

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      借り物競走ってなに借りるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ハチマキ、靴、ハンカチとか誰かが持ってるようなものや、先生とかもありました!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      中間考査の時の服装は
      冬服なら、ブレザーも着ないとダメですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      丸広で制服と一緒にポロシャツを買ったのですが、左腕に緑の剣のような刺繍が入ってました。
      坂戸高校はこれですって言われました。
      男女兼用らしいですが、パフスリーブほどはないですが袖口もしぼられてます。
      こんなポロシャツ着てる方見たりしたことありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます
      指定のポロシャツがあるとは思わずびっくりしました
      変なワンポイントのない白いポロシャツがよかったです

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      今一年生なのですが、整容指導のことについて詳しく教えてほしいです。例年はいつごろやるのか、トーンアップの日焼け止めやケープなどの整髪剤は何も言われないか、などを知りたいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      基本進級して最初の集会くらいしかやらないですよ。あまりに過度だと生徒指導主任に注意されるかもです。基本的には言われないです

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      忘れ物をしてしまったのですが、休日でも教室に入れますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      写真部について質問です。
      1.2年生の活動は毎週2回でしょうか?
      大体何時頃に終わりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      生徒会はどのようなことをしますか?
      生徒会に入ると週何回いく感じでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      卒業生です。友達に生徒会の子がいたのでお答えします。 生徒会は体育祭、ロードレース大会を除くすべての行事の企画、運営、主導を行っています。週1回の担当日と水曜日の本部会、担当行事に割り振られて活動する班の活動日だと思います。水曜日に担当日を設定したら週1回の子もいると思いますし、私の友達は生徒会が好きだったのか毎日行ってました。その人次第だと思います!

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      入る部活を悩んでいます。
      文化部で、科学、美術、音楽、書道の部活に興味があります。
      この中で勉強との両立がしやすくおすすめの部活あれば教えて頂けると参考になります。
      いずれ塾も考えているので、部活自体難しい感じでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      どの部活も両立できると思います!
      心配であれば仮入部で在校生に聞いてみたり活動日数の少ない部活を選びましょう

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      仮入部期間が始まり、吹奏楽部に入ろうか迷っている者です。5月に定期演奏会がありますがそれは一年生も吹きますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      友達は参加はしてましたよー
      吹いたがどうかはわからないです

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      先日入学式を行なった新高1です。吹奏楽部に入ろうと思っているのですが、雰囲気はどんな感じでしょうか、、?代替わりしてから良くないと言う意見があるので不安です。また、高校から楽器を変えても大丈夫なのでしょうか?回答よろしくお願いします!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      人数多くて人間関係でピリピリしている部分もあります。あと練習が遅くまでやってる日もあります。楽器を変えても大丈夫だとは思いますが、周りから出遅れるかもです。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      明日から坂戸高校の一年生になるものです!男子はどこに校章をつければいいか知っていますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      明日から坂戸高校の一年生になる者です。両耳にピアスが一つずつ空いています。坂戸高校受けるってなってからピアスは一度も通していないんですが、穴が完全に塞がっていません。ホールめちゃくちゃ目立ちます。勝手に「つけるのが禁止でピアスホールは大丈夫」と思っていたのですが、やっぱり整容検査でひっかかりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      度合いにもよりますが、生徒指導の可能性は全然あります。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      入学予定のものです。
      夏の白のポロシャツは、指定のものがありますか?
      自分で白のポロシャツを買ってきても大丈夫でしょうか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      インしてる人もいましたが、出してる人の方が多かった印象です

    • 学校生活1

      なおすけ@中学生

      運動部に所属していてもバイトしている人はいますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      あんまりいないです。基本時間がないので、アウトドア部でバイトしてる人なら結構います

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      髪の毛はレイヤカットを巻くのでも指摘されたりしますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      されます。結構厳しいので、やらないのが1番です

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      ツーブロックってそんな厳しく指導されるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      そんな激しいツーブロでなきゃ指摘されないです。