匿名希望先輩 314字:倍率が1倍を超えてても偏差値帯が大きく変わるような事は無いと感じました。生徒数が多いだけに偏差値にばらつきがあり、良く言えば偏差値が低くても頑張り次第で合格できます。異動があるので一概には言えませんが、基本的には良い先生ばかりです。しかし悪い点もあります。例えば、一部の教師は制度に対して高圧的な態度を取り、罵る様な事をしています。他にも、体育の教師は先生が変わろうと他校より厳しく指導する風習があります。(教師自身もそう言っています。) 悪天候で気温が20℃以下でもプールをやらせ、外で背筋や腹筋などやらされるため体育着が尋常じゃないくらい汚れます。授業時間が45分ですが、平気で授業時間が延びるので相対的に休み時間が減っています。この高校は終わっています先輩 477字:内申は全部30付近でした。当日の点数は390点くらいです。それよりも、この高校は終わっているので入らない方がいいです。立地も、教師陣も、進学実績も、設備も、全て中の下かそれ以下です。(もちろん良い先生方もいますが)唯一良い点は校則がほぼないに等しいところですかね。髪染めるとかじゃない限りなにしても許されます。あと人間の陰湿さも知ることができます。軽いいじめみたいなのはありましたし、一部の女子生徒はなにこれ?って感じでした!まずね、こんな立地の意味わからん高校にまともな生徒は来ないんですよ。制服もクソだし。うん、最高だ!!いやー、すばらしいな坂戸高校!天晴れ!ここで校歌斉唱!!🪘👴))ドン🕺アーアーーサカーーコオーーーーハエアーールーーボーーーコーーオーー むらーさーきーのーーーーちちーーーぶーーのーーみーねーーーにーーーーとおーーーーふじのーーーーーーかがやーーーーくあーーーしーーーいたーーーーーーーーー なにこれ?ギャグですか?坂高の伝統(笑)とか抜かしてる暇あったら一回その伝統とやらを客観視してみてはどうでしょう?あ先輩 274字:北辰の偏差値はいつも50前半で合格率は10〜20%でした。受験勉強を本格的に始めたのが11月の後半とかですね。内申29.28.31当日点336点で受かりました。倍率は1.12くらいでした。こんな私でも受かったので無理かもと思ってる人でも行きたいと思うなら受けた方がいいです。そして、当日点が結構大事だなと感じました。でも、入学してからが大変です。本当についていけないのでテストも赤点スレスレです。ギリギリで受かってもついていけないなと思うかもしれないです。もし私くらいの成績の子が目指しているなら受かるかもしれないけど、当たり前だけど絶対もっと勉強した方がいいです!あゆ先輩 234字:当日点が351点 内申点が37.37.39 英検準二級、部長や県大会出場、美術展など、加点されそうなものあり 私はもともともう少し上の学校を目指してましたが、坂戸の雰囲気に惹かれ、この学校を選びました。 冬休み終わったぐらいから入試の過去問を沢山解きまくりました。 やっぱり本当に基礎が大切で、私は数学の扇形の面積を求める公式とかが、全然覚えられなくて、苦戦してました笑 毎日学校の授業をしっかり受けてる人は大丈夫だと思います。 受験頑張ってください💪🏻あ先輩 63字:内申150 当日点365点で合格しました。 これより点数が低くても、毎年倍率が低いため全然受かるので安心してください 受験生ファイト!
掲示板の質問(最新3件)
坂戸高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥3
-
生徒の安全より授業のコマ数を優先したいのでしょう。気温が20度以下で悪天候でもプールの授業を受けるように複数回指導しているのでそういうことでしょう。(文部科学省によると一般的に22度未満だと学習効果は期待できないそうです。)
-
-
-
学校生活
-
-
-
その他♥1
-
ありがとうございます
明日追試なので頑張りたいと思います
期末テストに向けてもしっかり勉強します
参考にさせていただきます
-
-
-
学校生活♥1
-
ハチマキ、靴、ハンカチとか誰かが持ってるようなものや、先生とかもありました!
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます
指定のポロシャツがあるとは思わずびっくりしました
変なワンポイントのない白いポロシャツがよかったです
-
-
-
学校生活♥2
-
基本進級して最初の集会くらいしかやらないですよ。あまりに過度だと生徒指導主任に注意されるかもです。基本的には言われないです
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
卒業生です。友達に生徒会の子がいたのでお答えします。 生徒会は体育祭、ロードレース大会を除くすべての行事の企画、運営、主導を行っています。週1回の担当日と水曜日の本部会、担当行事に割り振られて活動する班の活動日だと思います。水曜日に担当日を設定したら週1回の子もいると思いますし、私の友達は生徒会が好きだったのか毎日行ってました。その人次第だと思います!
-
-
-
部活動♥1
-
どの部活も両立できると思います!
心配であれば仮入部で在校生に聞いてみたり活動日数の少ない部活を選びましょう
-
-
-
部活動♥1
-
友達は参加はしてましたよー
吹いたがどうかはわからないです
-
-
-
部活動♥1
-
人数多くて人間関係でピリピリしている部分もあります。あと練習が遅くまでやってる日もあります。楽器を変えても大丈夫だとは思いますが、周りから出遅れるかもです。
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます!
-
-
-
学校生活♥2
-
度合いにもよりますが、生徒指導の可能性は全然あります。
-
-
-
学校生活♥1
-
インしてる人もいましたが、出してる人の方が多かった印象です
-
-
-
学校生活♥1
-
あんまりいないです。基本時間がないので、アウトドア部でバイトしてる人なら結構います
-
-
-
学校生活♥1
-
されます。結構厳しいので、やらないのが1番です
-
-
-
学校生活♥1
-
そんな激しいツーブロでなきゃ指摘されないです。
-

