教えて!幸手桜高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
あ@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
体育祭や文化祭は髪を巻いたり髪飾りはつけられますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
出来ますよ
普段も華美なものでない限り、シュシュなどつけてる人もいるので大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
こちらの高校は
英検3級持っていますか
また持っている割合は何割合ですか
卒業後は就職するのが多いですか
内緒さん@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
こちらの高校は
英検3級持っていますか
また持っている割合は何割合ですか
卒業後は就職するのが多いですか

これに対してですが、英検3級持ってる人は殆ど居ないと思いますよ。
卒業後の進路は就職が8割。
しかもそのほとんどは商業系です。
あとの2割くらいは専門学校や四年制大学、短大などですが、大学に進学したいと言っただけで働きたくないから大学行くの?と言われます。
今後、大学進学などを目指してる人、しっかり勉強したい人は絶対来ない方がいいです。
入ってから絶対後悔します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
意識していてもなまりが出てると言われるのですが面接では落とされてしまいますか?💦
内緒さん@在校生 [ 2022/12/30(金) ]
その様な事で落とされる事は無いと思いますが
調べたところ(就職含)面接等はやっぱり方言
や訛りは避けた方が無難らしいです🙆🏻‍♀️︎

でも修正しようとして噛んで頭が回らなく
なってしまうよりかは自然体の方がいいの
かなーとはおもいます(•ᴗ•; )
(面接頑張ってください‪👊🏻ʚ̴̶̷̆_ʚ̴̶̷̆)
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/30(金) ]
返信ありがとうございます!面接頑張ります!(〃'▽'〃)
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
受けるんですか?!私も受けるのでお互いがんばりましょ🥹
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
受けます!頑張りましょ😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
入試終わって今合格発表を待つ受験生です!
面接で「専門か就職か?」を聞かれるということは聞いていたのですが、間違えて将来の夢を「医療事務です」と言ってしまって💦!
親に聞いたら「商業じゃん」と言われ、(自分は専門に行きたいです💦)
合格したらもう商業に決定なんですか?💦
(1年から文理行きたいです、(´;ω;`)
内緒さん@在校生 [ 2022/03/03(木) ]
合格した時点で決まってるわけじゃないので安心して下さい。
合格したらもらえる書類の中に確か文系か商業選べる書類が入ってたと思います。それでクラスも決まるので。なので大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
こんにちは!今年桜高校を受験する者です。
私は文理系を選択し専門学校に進学する予定です。ですが、友達が商業系はあまり頭は良くないが文理系は頭が良い人が多いと言っていたのですが本当でしょうか?また専門学校行くには文理と商業どちらが良いでしょうか?長々とすみません💦
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
専門はどちらかと言えば文理かなぁ🤔商業は就職メインだと
専門なら文理おすすめする。文理が極端に頭いいわけでもないし、商業クラスの方が頭いいことも全然あるからね〜
でも専門いくなら受けれる教科が商業と偏るから文理のほうがいいとおもう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
( ̄b ̄)@中学生 [ 2020/10/12(月) ]
今年受験生です。
今、2校で迷ってて。
幸手桜と、北彩で。

1年の頃からちょくちょく不登校でして。
放課後登校とかしていたんですが。
それにも理由があって。
なので自己申告書提出する予定でして。

テストはほぼ受けてます。

内申点が、1年の頃18で、2年が16なんですよ。
3年は、コロナの影響で二学期生なのでまだわからないですが。。

これでも、幸手桜高校受かりますか?
第1が落ちたらここを第2で受けようと考えてます。

返信待ってます。
( ̄b ̄)@質問した人 [ 2020/10/12(月) ]
付けたし

茨城から受けます。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/20(火) ]
こんにちは、幸手桜に通うものです
桜校生なので北彩の事は何も言えないですが
桜高校は治安が悪いです。窓ガラスが割られたり先生に怒鳴られる生徒もいますし、先生自体も良いとは言えないです。
ただ、商業を学べるのは就職に有利だと思います。
結局最後に決めるのは自分なのでホームページなどを見て決めた方が良いと思います。
最後に…絶対受かりますが、気は緩めない方が良いです
頑張ってください
( ̄b ̄)@質問した人 [ 2020/10/22(木) ]
そうなんですね。。
中々のやんちゃですね。
就職の方優先したいので。。
今は、世界的にウイルスが流行っていて就職も難しい。ということなので、就職に有利というところがいいですね!
絶対??え?確定なんですか??
私、不登校ですよ??今は、ちゃんと行ってますが。。
考えてみます。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
桜は、近隣の中学校の行き先のない成績 近いからという理由で受けています。不登校でも受け入れてくれると思います。
ただ、質が悪いと思います。いじめをされるか分かりませんが、自分は、北彩の方が校則が厳しいので安心かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
追伸 桜は毎年 定員割れなので必ず受かります。
だから 色々な生徒がいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
皆さん幸手桜高校は絶対受かりますと言っていますが今年の幸手桜高校の倍率が0.74でした。
そこから志願先変更があるということは倍率が1を越してしまう可能性がありますか?
私は偏差値が33で内申が21です。受かるか心配です 焦
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
実際私も受験の時焦りました
でもその事を心配するより今は入試に向けて1問でも多く問題を解ける対策などをした方がいいと思います。
実際、志願先変更当日にならないと1こえるかわからないですし。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
はっきり言ってしまいますが、偏差値 内申点が低いですが、桜でしたら大丈夫かと思います。
桜は、倍率が1を越える事は まずありません。
ここまで来たら 面接ですね。
面接の練習頑張って下さい。
大丈夫!受かりますから!
ゆい@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
今年幸手桜高校に受験をしようと考えています
けどあまりにも偏差値が低すぎます、テストでも一教科15点とかしかとれません、ほんとに頭が悪いです。成績では数学て1を撮ってしまいました。あとは3と2があります。
みなさん定員割れで受かると言っていましたがすごく心配です。
あと、幸手桜の学校の今の雰囲気を教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
第一志望の県立に落ちてしまいました。
二次募集があるなら桜に行きたいです。
二次募集ってありますか?
偏差値は51〜53
内申は29.28.29です。
なこ@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
今年の桜の欠員補充は、2人だけ枠があるようです。
去年などのように30人以上の枠があれば偏差値35辺りの人でも合格できましたが、今年は2人だけなので、何人集まるか次第であなたは落ちてしまうかもしれません。欠員補充では比較的頭がいい人が集まります。だいたい公立1本で落ちた人が、大学を諦めて資格取れて高卒でもいい所に就職できる可能性のある桜に来るパターンが多いので、欠員補充で去年は5〜10人くらいは偏差値60越えの人が受けていました。今年は2人しか枠がないみたいなので、10人以上受ける人がいた場合は落ちることを覚悟してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
幸手桜高校に受験しようとしている人へ。
まず第1に言うことはこの学校に受験しない方がいいです。
私は一昨年の卒業生です。
私が思う限り、辞める人は多いし、今年から厳しくなります。
楽しい高校生活を送ることは出来ないでしょう。
なので、もう少し上の高校を目指すことをほんとにオススメします。考え直してみてください。今からでも間に合います。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/15(火) ]
厳しくなるって何がですか?身だしなみとかでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/15(火) ]
全体的に厳しくなると思いますよ。
現在私の妹が幸手桜高校に通っていますが、妹は入ってすごく後悔しているそうです。
この方の言う通りです。考え直した方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
だから何が厳しくなるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/16(水) ]
主に校則ですかね。
部活動でも厳しくなる所はありますね
卒業生なんで、詳しくはわからないですが相当厳しくなるかと...
内緒さん@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
そんな、変わらないですよ。
少なくとも私は入ってよかったって思ってます
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
私も入学はあまりおすすめしません。
校則も何故ここまでという所も厳しかったり文化祭に至ってはお化け屋敷をやるクラスでも肌に直接ペイントしたり出来ないですつまり傷メイクも何もできません。そして説明会の時に説明された設備の良さという所は商業、パソコンの部屋以外は特に良いと思った点はないです。それとなんと言っても学校の外でなら桜高の制服は(女子)可愛いと感じるかもしれませんが学校の中に入ってしまえばスカートは折るの禁止でとても長いです私は自分が中学校の時に履いてたスカートよりも長かったです、なので学校の中でだととてもダサく感じます。このような学校でも楽しい学校生活が送れると思うなら別に良いと思います。
ちょっと関係者@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
幸手桜高校は中退者も多いし校則も厳しい方のようです。入学してすぐは騒いだり暴れたりする子も多かったりするようです。でも中には中学校で特別支援学級にいた子や不登校だった子が高校生活に期待をもって入学しています。中学校の時に勉強に追いつけなかったりした子もいます。そんな子でもなんとか高校生活を送っていける学校でもあります。
それは、、、

1授業に出て提出物を必死に出せば成績に反映してもらえる
2勉強以外でも部活動や生活態度を見てくれ評価してくれる
3しっかりとした生活を送っていれば就職するときはしっかり応援してくれる学校

という点があります。

高校生活は嫌なことが思い出に残る人も沢山います。だからみなさんのコメントが一概に間違っているとは言いません。
ただ私の知っている幸手桜高校は頑張っている子にはとてもいい学校であるという面もあると思います。どんな高校もそうであると思うのですが、幸手桜高校も同じように良い面もあると思います。

これから幸手桜高校を受験しようとしているみなさん!中学校で苦労した分を高校で取り戻そうとするなら、入学してから1年間は頑張って通ってください。悩みや不安は先生方にすぐに相談してください。そしてすてきな高校生活を自分でつくってください。つくれる学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/03(水) ]
学校説明会に行きました。
とても綺麗だし就職にも役立ちそうだし、良さそうな学校に見えましがた実際中身はどうでしょうか?
何度か通って受験しようか決めたいです。
そして今年は人数減らすと聞いて少し不安です。
内緒さん@中学生 [ 2018/10/13(土) ]
私も今年受験者なので、質問にお答えすることはできませんが、
人数を減らすというのは合格者のことですよね?去年までは239人募集していたそうですが、今年は何人に減ってしまうのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/10/17(水) ]
個人的に良い学校だと思います。先生方も熱心で授業も習熟度別にやるので理解しやすいです。また最近は部活も盛んですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/27(金) ]
今年受験生の者です。

偏差値53で内申は普通程度なんですが、幸手桜に受験してみようかと思っています。
少し前までは、杉戸高校希望だったのですが杉戸高校は進学する人が多いらしく私は進学する気は全く無いので幸手桜が良いのかなと考えています。

幸手桜はあまり良い噂などを聞かないので、すこしなやんでいます。在校生の方など考えを聞かせてください。

また、演劇部はしっかりと活動をしているのでしょうか?活動しているとしたらどのような練習などをしているのか教えてください。
tk24@在校生 [ 2018/06/10(日) ]
就職したいなら良いと思います。
演劇部は放課後発声練習や楽器を弾いたりしているのがよく耳に入ります。これに関してはかなりしっかり活動してると思いますよ、
内緒さん@在校生 [ 2018/08/24(金) ]
演劇部はとてもしっかり活動しています。とてもメリハリのあるいい部活ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/28(日) ]
偏差値53もあるのなら、久喜や久喜北陽、庄和や岩槻とかも狙えると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/24(土) ]
今中3で幸手桜高校に行こうかな〜って思ってます!(まだ決めたわけじゃないです)
偏差値が60程なのですが、学年トップ狙えますか??
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
その偏差値があるのでは越谷総合技術の流通経済科でもトップを狙えるのでは?そちらの高校の方が設備もいいですし、就職先もきちんとしていますよ。学年トップをこの高校でとっても意味ないです。その偏差値があるなら恥ずかしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
卒業した高校というのは一生つきまとってくるもの
ですからよく考えて高校を選ぶべきです。学年トップになったって自慢になりません。商業を学びたいのならもっと良い学校があるはずですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
行くべきではない。もっと他に良い学校がある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

幸手桜高校の情報
名称 幸手桜
かな さってさくら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 340-0111
住所 埼玉県 幸手市 北1-17-59
最寄駅 1.4km 幸手駅 / 日光線
3.0km 南栗橋駅 / 日光線
3.6km 東鷲宮駅 / 東北線
電話 0480-42-1303
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 杉戸 - 関宿 - 幸手

近隣の高校: 久喜北陽 - 昌平 - 久喜 - 鷲宮 - 白岡 - - 久喜工業 - 杉戸農業 - 志学会 - 総和工業

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved