教えて!伊奈学園総合高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/14(金) ]
自分は、情報経営科に興味があります。
自分の内申は、30:28:とあまりいいとは言えません。北辰では、偏差値が、57でした。3年の内申や、偏差値をどこまであげれば良いでしょうか?また、情報経営科の雰囲気や、主な授業内容などを教えてほしいです。解答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/06(火) ]
しばらく前ですが情報経営卒業生です!
内申は2年まで30いってないくらい、3年で40いったかいってないくらいでした。仮に26:28:39くらいにしておいてください。
偏差値は57もいったことありませんでした。
もうこの時期(10月)では手遅れだと思うかもしれませんが、40くらいまでいけるように頑張りましょう。まだまだ内申あがる可能性はあります。受験勉強しているのであれば学校のテストは簡単に解けるくらいになっているはずなので、自然とテストの点数上がって内申よくなるはずです。
偏差値に一喜一憂するのでなく350点近くを安定して出せるように頑張ってください。私は340くらいで受かった気がします。
スポーツ科学だと280の人もかなりいた気がします。人文だと340くらいだとプラス内申、実績の勝負になるのかもね。
雰囲気はその年によって様々ですが、パソコン得意な人からまったくできない運動部の人、なんで入れたんだろうなって人の30名ほどいました。
授業は2年から本格的にやっていくのですが、簿記がめちゃくちゃ大変!!1問しかあってない人や平均20点くらいもありましたね。勉強している人にとっては簡単なので80くらいとってましたよ。他に情報処理でwordのタイピング、表制作やexcelの関数sumやifなどの初歩的なところ)を覚えて資格試験を受けようというもので情報経営仲間とヒィヒィ言いながら頑張って試験も合格して2年が終わっていきました。
3年ではよりどちらも一段上のレベルで授業をしていきます。一般受験だとこんなにやってどうなんだろうと思う時もありましたが、やって損はないです。普通の勉強ももちろんしますよ!他の人より週の10時間分くらい情報系がはいっていたかな。
結局は学科よりもクラスの仲間との方が濃い時間を過ごすと思います。何より三年間一緒のクラスでしたので。今は知りませんが。部活仲間ともかけがえのない3年間過ごせますし、他ハウスとの交流が広がりますよ!
伊奈学園に入って本当に楽しかったですよ!!今でもクラスの人や部活仲間と遊んだりしています。入ったらたくさん思い出作った方がいいですよ!特に文化祭と体育祭で何か面白エピソードあるといつ思い出してもよかったなぁと思えたりします。
深夜テンションのせいかとても長くなってしまいました。質問者様だけでなくこれを見かけることがあった伊奈学受験生の方へ少しでもお力になれたらと思います。


入ったら伊奈学伝統の体操を覚えたりしますよ!!
4月くらいに付き合いはじめている人ははほとんど長続きしないからよくそのへんを考えて賢くなってください。バカじゃないんだから。でも、その行動力は素晴らしいからなんやかんや面白い人だったりするかもね。

一度きりだから人に迷惑かけない程度でたくさん遊んだりして高校生活楽しんでください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
伊奈学園総合高校の情報
名称 伊奈学園総合
かな いながくえんそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 362-0802
住所 埼玉県 北足立郡伊奈町 学園4-1-1
最寄駅 0.9km 羽貫駅 / 伊奈線
1.2km 内宿駅 / 伊奈線
1.7km 伊奈中央駅 / 伊奈線
電話 048-728-2510
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 大石南 - 黒浜西 - 蓮田南

近隣の高校: 栄東 - 開智 - 大宮北 - 上尾 - 久喜北陽 - 栄北 - 久喜 - 昌平 - 岩槻 - 埼玉栄

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved