教えて!栄北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/10(土) ]
栄北の特類選抜の確約を頂きました。
私立なので勉強熱心とは聞いているのですが、日々の課題はどれくらいの量が出るのでしょうか?
自分は毎日コツコツ勉強するのが苦手な方で、少し不安に思っています。
どれくらいの時間がかかるかや量などを教えて頂きたいです。
wwwww@中学生 [ 2022/12/17(土) ]
確約をもらうには、どうしたら良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/21(水) ]
1~特類はそこまでガチ勉強って感じではありませんけど、選抜は本当に勉強ガチ勢の人が多いです。
学校側から出される課題は数学の授業で取り扱ったものをやる課題冊子、週一の英語長文冊子、科目にもよりますけど授業の予習、週2の英単語テスト、週1の漢字小テスト、古典単語テスト、文理別れた後の理系は化学の問題集、チャートなどなど 種類はいっぱいあります。
でも1週間でやる量は割と少ないので慣れてきたら楽ちんです
課題で勉強を強要するのではなく、生徒が自分でどんどんやっていく感じなのでそこまで課題に関してはうるさく言われません。
出してなくても特に言われずに成績に少し反映されるくらいです。
でも出さないとやる気ないやつと見なされて、めんどうは見てくれますけど課題出してやる気のあるやつと比べたら勉強面ではあまりサポートしてくれません。

小テストに関しては朝学校着いてからやっても間に合います。
提出課題も前日でもなんとかなります。
でも選抜は大学入試に向けてやる気がほかの類系と桁違いなので、小テストも定期テストも模試もガチです。
少しでも置いていかれるとクラス最下位とか普通にあると思いますよ。
選抜でもやる気ないやつは一定数いるので、みんなについて行く気で頑張ってください。

小テスト目安 漢字、古単、英単はテスト前15~20分
提出課題 数学、長文冊子 授業進度にもよりますが30分~2時間程
化学、チャートは何周も永遠に

問題は定期テストと模試と英検が日にちが近い事が多いのですべてバランスよくやるのが難しいです。
1年生のうちに準2級〜2級取得が必須で偏差値は進研で偏差値50~60以上河合で50~は要求されます。
偏差値40を切ったらかなりやばい感じですかね。
平日1日2時間 土日3時間勉強やろうとは言われます。
勉強時間は自分のやる気次第なので0分で課題全く出さない人もいれば、1日6時間、土日12時間やってる凄い人もいます。

栄北の勉強はほぼ自分次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
栄北高校の情報
名称 栄北
かな さかえきた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 362-0806
住所 埼玉県 北足立郡伊奈町 小室1123
最寄駅 0.4km 丸山駅 / 伊奈線
0.9km 志久駅 / 伊奈線
1.4km 沼南駅 / 伊奈線
電話 048-723-7711
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved