栄北高校の評価と受験体験
合格体験の投稿
両方(0) /
学校評価(0) /
受験体験(7)
受験体験
特類選抜C学力奨学生で確約を取り、入試もそのままで受かりました。英検2級を取ってます
校長会テストは特待生なしの確約でなら使えるのでちゃんと勉強しましょう
入試で数学は点数が安定しますが
国語と英語は安定しにくいと思います
オススメの参考書など
スーパー過去問(声の教育者)
通塾経験:あり
家庭教師:なし
通信教材:なし
得意科目: 英 社
苦手科目: 数 理
受験体験
確約はSを単願で取り、当日はスライドで特類選抜を受験しました。とりあえず過去問をやっておけば何とかなります!私は11月の下旬から始めて一周はしました。数学は分からない問題をしっかり丁寧に理解すること、英語は分からない英単語を無くすこと、国語は文章を早く読めるかつすぐに理解できるようにすることが重要だと感じました。
オススメの参考書など
スーパー過去問
通塾経験:あり
家庭教師:なし
通信教材:なし
得意科目: 数
苦手科目: 英 社
受験体験
確約自体はAで取り、入試でSに上がり、入学前テスト(?)で特類選抜に上がりました。全てマークシートなのでとりあえず埋めとけば何とかなります👍🏻👍🏻
オススメの参考書など
なし
通塾経験:あり
家庭教師:なし
通信教材:なし
得意科目: 社
苦手科目: 数
受験体験
元々Aの確約貰っててSのスライド合格成功しました本番マークミスして詰んだと思ったけどなんとかなりました
オススメの参考書など
スーパー過去問
通塾経験:あり
家庭教師:なし
通信教材:なし
得意科目: 国
苦手科目: 数
受験体験
併願で特類選抜合格でした。試験当日は落ち着いていつも通り取り組めたので受かることができました。個別相談会へは積極的に参加しましょう。
オススメの参考書など
過去問題集
通塾経験:あり
家庭教師:なし
通信教材:なし
得意科目: 英
苦手科目: 国
受験体験
単願一類で合格でした。面接はグループ面接で立って行うので気をつけて下さいね〜
オススメの参考書など
なし
通塾経験:あり
家庭教師:なし
通信教材:なし
得意科目: 国 理 社
苦手科目: 数
受験体験
併願で合格!特類選抜でしたヽ(*´∀`)ノ当日は学校の期末テストみたいな気分で、落ち着いてやれば大丈夫!
オススメの参考書など
スタディサプリ!復習&予習&高校受験に対応。
通塾経験:なし
家庭教師:なし
通信教材:なし
得意科目: 数
苦手科目: 社
