教えて!国際学院高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
中学生@中学生 [ 2023/08/29(火) ]
普通科でサッカー部って両立できますか。
アドバンスやセレクトでサッカー部でトップチームに入っている人はいますか?
あれあれお@関係者 [ 2023/10/29(日) ]
実際今年の選手権のスタメンの半数はアドバンスの人ですよ。
授業のカリキュラムは総合学科とは異なり、遅くなる日はありますが、基本は同じ時間に始めています。一年生の頃は雑用などで色々時間を取られて勉強時間が少なくなり時間の使い方が難しいですが、努力次第ではトップチームのベンチ入り、スタメンも十分可能です。がんばってください👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
26日って何着てけばいいの?
教えてください
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
中学の制服を着て行ってください。
不安なら学校に問い合わせしてください。
3/31までは中学生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
3月26日って高校の制服で行くんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
3/31までは皆中学生です。
中学の制服で行ってください
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
ありがとうございます!!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
3月23日ではないんですか??
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
すみません!26でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
セレクトコースで合格したのですがもしこのまま入学した場合、中学から国際学院の生徒と同じクラスになる可能性はありますか?
また学校パンフレットを見て気付いたのですが、普通科のクラスは中学生と同じ新校舎ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
合格おめでとうございます
中学一貫とは別のクラスです。アドバンス・セレクトコースが一緒のクラスです。
普通科は新校舎です
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/04(火) ]
@在校生さんコメントありがとうございます。
私は県立高校が第一希望で不合格になってしまった場合は国際学院に通うつもりですが、友達作りが苦手なタイプなので中学一貫の生徒とは別クラスと知り安心しました。

あい🍎@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
春から国際学院に通います。部活動はチアをしたいと思っています。やっぱり女子だけなので上下関係厳しかったり体型などでごちゃごちゃ言われますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/07(金) ]
回答していただければ幸いです。
御無礼を承知の上でご質問させていただきます。
国際学院は、治安が悪いと風の噂で耳にしたことがあるのですが……
学校説明会時に国際学院を訪れたのですが、全くそのような校風には感じられることはなく、噂が一人歩きしているのではと少々困惑しております。本当にそうなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/07(金) ]
「国際学院高校口コミ」は御覧になられましたか?
治安はともかく、参考にされてみては?と思います。
卒業生@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
入学してみれば噂が本当か嘘が分かるんじゃない?100%言えることはこの学校に入った人ほとんどが後悔してるから
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
学校紹介動画を観て、学校生活に夢見過ぎると、あまりの落差にがっかりしちゃうかもね。
親にお金出させて…と後悔しないように。
将来、大学を目指してる人なら尚更のこと。
しっかり情報集めして下さい。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/28(金) ]
この学校に通ってるものです。
治安が悪いどころの話ではありません。友達のお金が盗まれたりします。特に暴力、暴言がとてもひどいです。いじめと呼べるほどのものです。それだけではありません。先生は生徒のことを何も考えずに、自分たちの好き勝手に生徒を操るだけです。入学金、授業料もとてつもなく高いのに、学校はは全く綺麗にならない。ボロボロの校舎ボロボロのトイレです。学校紹介ビデオなどの外部の人に見せる部分は、ほんの一部の新校舎しか動画にあげていません。(新校舎と言っても使うのは中学生、各学年の頭のいい2クラスだけです)

とりあえずこの学校への入学はできるだけ避けてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/01(火) ]
公立高校なら時々そんな話しは出るけど私立高校でそんな事があるなんてビックリです。
見た目は凄く立派な建物で正門前なんてあんなに綺麗に見えたのですが…盗難、暴力ですか?学校内でそんな事があるんですね!酷いの一言しか出ません。
ここまで酷いと県の教育委員会の何らかの指導が入りそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/01(火) ]
今どきの私立にしては珍しいね!
まぁー私立高校は所詮、会社だから…
若い先生が結構辞めちゃうでしょ。
公立高校の採用試験に受かったら社員から公務員になれるんだから当然、公立高校に流れるよね。
学校側だって本音は運営していくだけでも大変なのよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
県の教育委員会の指導?本当に実際にされることあるのかな?
公立に対してだったらあるでしょうが、私立に対しては、どうなのでしょう??
私立に対しては、強制力がないって、昔は聞いたけどなぁ…
私立だから、安心ってことは無いと理解しておけば良いのかな?

内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
私立高校でも教育委員会から指導を受ける事はありますよ。私立は国から許可をもらって運営してるわけだからね。あまりにも酷ければ学校だって運営に響くわけだしね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
国際学院って新校舎できるんですか?
上下関係厳しいですか?
髪は下ろしてても平気ですか?
よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
新校舎は、出来ますが
いつできるのかも高校生が
利用できるかも分かりません。
中学生は、新校舎だと思います。
上下関係は、よく分かりません。
すみません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/23(月) ]
回答ありがとうございます!!
この春入学するのでとても参考になりました(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
春からここの生徒になります!
教えてほしいのですが、初心者大歓迎の部活って
ありますかね…
自称進学校(改)@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
http://jsh.kgef.ac.jp/khs/?p=576
強化部活以外なら、部員数ありき初心者歓迎でしょっ。
国際学院高校掲示板初めて寄りましたがワロタ。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/23(月) ]
ずばりパソコン部でしょう!
自称進学校(改)@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
内緒@中学生さんの質問に横から乗ってしまって、ごめんなさい。パソコン部お勧めな情報ありがとうございます。入学したら見学考えてみますが、なぜパソコン部押しなのか具体的に教えていただけませんか?よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
人が少ないので入りやすいですよ!
資格とか取れるかもしれませんし
あとユネスコ部は、いろいろイベントあって楽しいらしいですよ。入学するまでは、部活紹介の冊子見て決めてみては?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
春から国際の生徒になる者です
部活でなにに入るか決まっていないのですが…
中学ではバレー部でした。
でも、手の荒れが酷くて出血が多く大変でした。
それに自分は団体競技は向いてないのかもと思っています。
親には陸部を勧められているのですが、部活をやめてからまともに運動もせず体力もかなり落ちていて陸部に入ったところでついていけるはずがないと思っています でも走ることは嫌いではありません。
国際の陸上部の練習はどんな感じで、どんなことをしたりしているのか教えていただけませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/03(火) ]
併願で落ちました。7日の一般受験受けるか迷ってます。けど落ちると公立1本になると非常に怖いです。必死に勉強してますが本番になると緊張してしまい自分の実力がないせいですが一般だとかなり難しいと言われてるので受けない方が無難ですか?他私立も落ちました。自分がバカなのは充分わかってます。親も呆れ顔で先生も相談のってくれません。友達にも言えません。カテ違いかもしれませんがアドバイスよろしくお願いします。
みき@保護者 [ 2015/02/03(火) ]
まずは公立の試験を頑張るしかないんでは?
その結果次第だと思います
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
もしかしたら少し前に、あと1ポイントあれば確約出せた、単願なら確約出せる..と言われたと書き込みされた方ですか?
調べたらこの学校の一般入試は2/7と3/12にあります。3/12の出願は前日まで受け付けるようですので、公立の結果がわかってから出願することもできるようです。
上の方がコメントしているように、公立の試験に集中するのも一つの方法ですし、心の安定のためにすべり止めをキープしておきたいと思うなら、2/7に再チャレンジするのも一つの方法です。
ただ併願確約をもらっていないなら、厳しいのに変わりはないと思われます。
どちらにしても、中学生が進路について一人で抱え込むのはつらいですよね。真剣に悩んでいると、先生や保護者の方に話してみたら?本当は心配してくれているんじゃないかしら。
寒いけど体調くずさないようにして頑張って下さい。
内緒@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
前の人のところに投稿してしまいすいません。
とりあえず親と相談して他公立の説明会にいきました。まだ悩んでますが頑張って公立受けてもし落ちたら二次募集受けるか国際再受験してみます。どちらも厳しいのは分かってますが 勉強さらにがんばります!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/17(火) ]
併願もダメ、他の私立もダメだと無理じゃないかな?それより公立を下げて受験した方がいいんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
from eta yuuki@中学生 [ 2015/01/23(金) ]
こんにちわ
少し相談なのですが

入学後に年収が一定より少ない方に援助が出る制度ってありませんでしたっけ?

経済的に厳しいので使おうと考えています。
よろしければその詳細を教えてください。
回答待ってます。
るん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
埼玉県のがあったかもしれませんが
支給は、ほぼ1年後だった気がします。詳しくは、パンフレットに書いてませんか?
それ以外は、あんまり分かりませんが
多少あった気がします。
from eta yuuki@質問した人 [ 2015/01/25(日) ]
書いてはあったのですが具体的にどのような手続きをしたらよいのかわからなくて・・・

その支給をもらうために今何かしらの手続きが必要、とかはありますか?
るん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
今は、ないのでは?
入学したら案内が来るのではないかと思います。
もしかしたら、中学生のうちに案内が来るかもしれません。 心配ならば、学校で先生などに聞いてみては?
from eta yuuki@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
そうですね!
高校からは特に何も来ていないので、先生と相談してみます。回答ありがとうございました。
りー@保護者 [ 2015/01/30(金) ]
就学援助ありますよ。うちは受けています。ただ年度末に振り込まれるので一年遅れになります。学校から一学期の終わりぐらい?に手紙が郵送されてきますので それから手続きになります。所得によって支給額が違いますので手紙が届いたら確認して下さい。
from eta yuuki@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
りーさん

おお!
回答ありがとうございます!
おっしゃるとうり今は何もないようなので安心しました!
郵送され次第、家族と相談して手続きをしたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
俺足♡@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
質問なのですが、国際学院の総合進学コース1だと3教科で合わせて何%できてれば合格でしょうか?
また、昨年の合格率は97%でしたが、不合格の人がそんなにでないってことでしょうか?
質問ダラダラとすみませんでした。
回答お待ちしております!
from eta yuuki@中学生 [ 2015/01/19(月) ]
こんにちは。
同じく国学受験生のものです。
うーん自分から具体的な数字を出すことは不可能なのですが、おそらくそういった情報は公開していないかと。
それに仮に合格基準があっても、なんか
「こんだけ取れればいいや。」
と慢心してしまう気がします。
だから「何割」とかではなく
「満点取るぞ!」
という気合で臨むべきだと思います。

後、これはまじめな話、単願受験や一般受験の場合は面接がありますよね?
それの配点もテスト1枚分くらいの価値があります。
面接もあるならしかっり練習しときましょう!
お互い頑張りましょうね^^
from eta yuuki@中学生 [ 2015/01/20(火) ]
あと、ことここの倍率からもわかるのですが、
今年のここの倍率って0.5くらいしかないんですよね。
競争率が全くないことと、私立ですから生徒がほしいこともありますので、
よほどのことがないと落とされないのだと思います。
るん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
from eta yuuki@中学生さん

面接の配点もテスト1枚分くらいの価値があるというのは、どちらに書いてありますか?分かる範囲で教えて下さいませんか。
from eta yuuki@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
るんさん。

あ、正直これは仮定です。何か不安に
させてしまっていたらすみません。

ただ、自分が教わった先生の話&自分の調査曰く。基本面接の配点はどこの高校もテスト1枚分以上の点はあります。

ものすごいところだと、一枚で300点分配点している高校もありますww。

面接はどの先生も非常に重視していて、僕らの学校では授業つぶして面接の練習したりした時もありましたよw

ただ、あくまで「基本」です。僕がここを除いた高校の面接の配点を見ていたら50点という所もありました。

でもですね、結局テスト半分以上の価値は確実にあるんですよ。いずれにせよ
「慢心や油断だけはどうかしないでほしい。」
と、質問者様に言いたかったのです。
るん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]

from eta yuuki@中学生さん

回答ありがとうございました。
なるほど!
面接は、大事なんですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国際学院高校の情報
名称 国際学院
かな こくさいがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 362-0806
住所 埼玉県 北足立郡伊奈町 小室10474
最寄駅 0.9km 志久駅 / 伊奈線
1.3km 伊奈中央駅 / 伊奈線
1.3km 丸山駅 / 伊奈線
電話 048-721-5931
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 栄東 - - 春里

近隣の高校: 昌平 - 栄北 - 埼玉栄 - 大宮東 - 桶川 - 大宮商業 - 秀明英光 - 上尾南 - 大宮工業 - 白岡

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved