教えて!埼玉平成高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
新入生@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
埼玉平成高校で楽しい学校生活を送るには、どうするべきか?どなたかアドバイスを下さい。
自分は公立に落ち、残された道は貴校に通うこと。
ですが某高校情報サイトの評判が悪いのがとても気になり、怖いです。
おとなのつもり@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
悪い評判を見聞きすると不安になりますよね。ですが大切なのはどこに行くかではなく、何をするかです。よい場所にするかはあなたにかかっています。どこに行っても嫌な人間はいるし、つらいことや我慢しがたいことはあります。楽しい学校生活を送れるかは、あなたの心の持ち方しだいです。考え方を変えれば感じ方も変わります。難しいとは思いますが、環境であれ人であれ、良い面をみる。何かのせいにするのではなく、今自分にできることを精いっぱいする。どこに行ったかではなく、そこで何をして何を得たかです!3年間は長いようで短いです、小さな目標をたて一つずつ達成し積み上げていけば、必ずあなたという人間を成長させてくれるはずです。新しい環境で不安だと思いますが、高校三年間を素晴らしいものにあなたがするのです。他の誰でもなく。がんばってね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
残念〜ここはソフトテニスで入学しない限り入学価値ないよ〜 学費要員にされるよ〜
公立高校落ちてここに入った人は人生END
Mayu@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
教師の質が悪く、暴力や侮辱、強制などが横行しています。進学しない方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2015/12/25(金) ]
学校生活は楽しいですか?
ピヨさん@卒業生 [ 2018/05/07(月) ]
やるべきことをちゃんとやっていれば楽しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/12(日) ]
埼玉平成高校特別進学2を私立単願で受ける場合どのくらいの偏差値が必要ですか?
また確約は、どのくらいの偏差値、内申があれば大丈夫ですか?

ほかにも、帰りに何処かに寄るのは、大丈夫か?服装や、髪型など具体的にわかったら、お願いします。
埼玉平成現一年@在校生 [ 2013/06/26(水) ]
特別進学2だと50少しあれば余裕ですよ!!
確約の偏差値などは教職員にしか公表されないのでわかりません。
そのため内申もわかりません。

帰りの寄り道は校則では禁じられています。
服装はブレザーで夏以外は長袖ネクタイ着用。夏は半袖ノーネクタイです。(正装) 正装でなかったら夏でも長袖はOKです。しかし長袖だったらネクタイ着用。女子は正装でなかったらリボン等OKです。
髪型は月に一回頭髪検査があります。髪型に関しては少し厳しく、男子は眉毛に掛かってはいけない、もみあげは耳の穴の下まで、後ろ髪は襟に付かない程度です。女子はショートかポニーテールかツインテールです!
ちょっと厳しめですが先生は優しいし部活は充実してるしいい学校です!
秘密@関係者 [ 2013/07/14(日) ]
あの高校は行くもんでないですよ!
教師が生徒に暴力が日常茶飯事ですから。
在校生の@関係者 [ 2013/07/20(土) ]
今では暴力による体罰はありません。しかし規則がやや、厳しいのは確か。
でも、きちんとした学校生活を送っていて、またそれはそれで、いいのかも。チャラチャラしたい子にはきついかも‼
特2の子の頭は色々、成績順で1組からクラス分けされているので、スポーツで入って来て、更に頭のいい子も特2になるので、いい子で65ある子も特2にいたり、下の特2のクラスなら50位の子もいるのかも…
特2だと7時間授業を受けるか受けないか選択できるから、部活と両立できていいのかも。
受験生の保護者@保護者 [ 2014/10/26(日) ]
中3女子の保護者です。
硬式テニス部に興味があり、部活動や実績について教えてください。
秘密@卒業生 [ 2015/05/19(火) ]
2013年7月20日土曜日に投稿した、在校生の@関係者!1,2,3年続けて、職員室近くの通称ホワイトルームで、教師3人に囲まれて暴力を受けて後遺症が残っているんだけど、被害を隠すのは良くないよ。
絶対に入学させない方がいい。大学に入学しましたが、高校名をゆうと馬鹿にされるくらいですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひよこ@中学生 [ 2012/08/18(土) ]
埼玉平成高校に通っている
もしくは通っていた方に
質問です。

学校生活は楽しかったですか?

また、部活動は強制ですか?
内緒さん@関係者 [ 2012/08/21(火) ]
楽しかったかどうかは別として、部活は全員参加です。
あ。@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
入学した時は鑑別所かと思ったくらい厳しくて学校間違えたと思ったけど後悔してない。楽しかったよ(*´▽`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
埼玉平成高校の情報
名称 埼玉平成
かな さいたまへいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 350-0434
住所 埼玉県 入間郡毛呂山町 市場333-1
最寄駅 0.4km 川角駅 / 越生線
1.5km 西大家駅 / 越生線
1.5km 武州長瀬駅 / 越生線
電話 0492-95-1212
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved