教えて!越生高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/11(土) ]
不良はいますか怖いのはいますか
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/06(土) ]
校則を破っている人はいますが、その人たちがこわいかどうかは個人の判断ではどうにも…。控えめな人から見ると近寄りがたい雰囲気の人はけっこういます。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/11(水) ]
かつては荒れていた学校で有名でした。
でも、年月が経ち、他校の生徒と喧嘩したりとか、金髪のヤンキーがたくさんいるとか、過去の話です。
娘が美術科でお世話になりましたが、美術科は運動も勉強も頑張っていましたよ!
普通科の子達も金髪にしている子は見たことないし、同レベルの学校と変わりないと思います。
少しずつ、改善されているのがわかりますよ!
内緒さん@在校生 [ 2015/07/17(金) ]
頭髪服装検査というものが月に一度あり、少しでも茶色であれば染めてくること、ドライヤーでの痛みでも黒染めしなさい、と言われます。
ピアスやスカートの切り折り、爪なども言われます。
見た目からではかなりの不良はいません。
あまり中学の時に目立っていなかった私から見ると、普通科の方々は怖いです。中学での怖い人たちが集まったような雰囲気でした。
階段で座っていたり、近所のコンビニや駅などでたむろしていることはよくあります。普通科の教室の前を通るのは少し辛いです。
でも優しそうな先輩や同級生もいるので、もし普通科に入るのであればそういう人と仲良くなれば大丈夫だと思います。
普通科の女子が、男子が優しい、など言っていたので、なれたら大丈夫かもしれません。
先生たちも厳しいけど優しい先生やちゃんと叱ってくれる先生、話を聞いてくれる先生ばかりなのでもし悩みなどあったら話してみるといいと思います。
びしゃもん@卒業生 [ 2017/06/27(火) ]
校舎の裏の生徒が作った伝統の喫煙所が設置されてます。駐輪場から校舎の裏へ行けばすぐです。
ume@卒業生 [ 2017/06/27(火) ]
とりあえずキックボクシングを極めてからのほうが良いかと思います。休み時間に普通に蹴りやパンチが飛んでくることがあります。
城北@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
私立越生時代は県内一有名バカ学校で有名でした。 この自分でさえ、間違っても行きたくない学校でした
この時代の卒業生は社会に出てもゴミでした
私越のレッテルは消えません
近年かわりつつあるけど、この沿線では伝説的に有名なので、自分の子供には、入学させたくないですね
ちび@卒業生 [ 2020/11/06(金) ]
普通科でしたが、マナーの無い人がほとんど。ゴミは道端にポイ捨てするし、下品な言葉が耳に入るし。
自分はやってなくても、世間からは同類に見られます。

ですが根っからの悪はいないです。友達のために教師と口論などはありました。

教師は自分の時には良い先生は皆んな他に行ってしまい、最後は全くいませんでしたね。
不出来な子は放置に威圧に囲みの三拍子でした。
どうしても行くなら美術科が良いと思います。

自分の子は絶対通わせたくない学校です。
卒業生@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
自分達の頃は確かに悪そうな人達は沢山いました。一年生から二年生にあがれ無くて約1クラス分退学者が出てましたが今はそんな事無いと思います。自分は部活をやりに学校に行っていた様なもんですが無事に卒業出来ました。不良のかたまりみたいな学校でした
短ラン膝ボン@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
自分達が通ってた頃は
越生線の車両内で喫煙 あんぱん
何でもありありで学食の裏側に
吸殻を入れるバケツ等々がありましたよ。
変形学ランが着れないように後々
緑色の制服に代わってましたね。
文化祭をやるとパトカー3台来ていたのは
覚えてます。
あと学校の下の林道路的な所が
バイクを皆置いてました。
今ではあり得ないですが
楽しい高校でした。自分は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひより@中学生 [ 2014/09/21(日) ]
普通科を希望する中学2年生です。
私は欠席日数が多いのですが不登校になったことはありません。そう言う人でも越生高校は受かりますか?
あと、美術科も少し気になっていて授業はどんな感じで先生達は厳しいですか?
先輩方、回答をお願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2014/12/06(土) ]
成績や頭はそんなによく無くても受かると思います……。
美術科の授業はホームページに載っているとおりのことをやり、雰囲気は決して堅苦しいということはありません。一から十まで教えてもらうと言うよりは、基礎の基礎を教えてもらい、あとは自分で試行錯誤して課題をこなしてゆくことが多いです。
先生方は個性的な人ばかりで、とても面白いです。極端に厳しい人はいないけれど、やること(課題の提出など)をやらなければ当然怒られます。でも、やっぱりそんなに厳しくはないかな。体育の先生は厳しいですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/17(水) ]
男子テニス部の雰囲気はどうですか?
また、活動やヤル気など教えて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
越生高校の情報
名称 越生
かな おごせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 350-0412
住所 埼玉県 入間郡越生町 西和田600
最寄駅 1.0km 越生駅 / 越生線
1.2km 越生駅 / 八高線
2.4km 武州唐沢駅 / 越生線
電話 049-292-3651
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved