教えて!武蔵越生高校 (掲示板)
「吹奏楽」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
武蔵越生の吹奏楽部には入部制限などはありますか?
また、希望楽器を担当することはできますか?
わかる方、教えて頂けるとありがたいです🙇🏻
ポケットモンスター@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
吹奏楽部員です!
入部制限はありません!
それと希望楽器に入れるとは限らないです!💦
ですが、違う楽器になってもみんな充実した毎日を送ってますよ🙆🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/18(水) ]
吹奏楽の特待生の実技試験が受けられるのはいつまででしょうか。。。
わかる方教えてくださると助かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
硬式野球部に質問です。
公式戦の登録メンバーを見ると、明らかに故障していて練習もできなかった選手や、明らかに力不足の選手が入っています。チーム一俊足の選手は、登録すらされていません。また、忖度ですか?頑張っても報われないのですか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
OB@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
明日仕事でいけません。所商戦の結果わかったら教えてください。
OB@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
叡明の試合観戦しましたが、1点をコツコツ取る姿勢が今後必要だと思います。
予選のような投手は(130キロ以下)はこれからはいない。
ノウアウト1,3塁で強硬なんて?
2塁にいるのにチームバッティングしなかったり?
課題いっぱい! 指導者が理解しているか?
次の試合ガンバ!!
自粛中のネイマールさん@保護者 [ 2020/05/02(土) ]
やっぱね、泉名さんじゃ限界。関西から選手とってきて、外の価値観を持ち込んできたほうがいいよ。教頭だって外人部隊化を否定してないんだから、それやりゃいいんですよ。広陵に旅行に行ったり、健大高崎に処刑されにいく(28対5)交通費があるなら、寮つくりましょうよ。グラウンドに「超二流で甲子園を目指す」と書いてましたがあれ何ですか?甲子園は超一流しかきませんよ??そろそろ元飛龍の濱野監督と交代してください。
イニエスタ@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
武蔵越生野球部の掲示板みたけど、まじらいね。元エースは髪染めて喫煙しながらプラプラしているの見たし。吹奏楽とチアガールは全国クラスだけど、肝心の野球は真逆。スタンドは大阪桐蔭、グラウンドは少年野球。身の程を知って欲しい。
誹謗中傷やめよう@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
先に言っときますが、私は武蔵越生の監督や野球部を擁護するつもりもありません。
ただ、ネット上での過剰な投稿はそろそろやめましょう。いや、もう書き込んでしまった人は遅いです。IP番号を調べれば、どこの誰が発信してるのか分かりますから
SNSの誹謗中傷で、若い命がなくなりました。いじめで、何人もの若い人が自ら命をたっています。あなたの息子が、もしこうゆう書かれようをしたら、あなたはどう思うでしょうか?それが原因で、孤独になってる息子がいたら、どう思うでしょうか?可愛そうですよね。ただ、言い換えればあなたがやってることは同じことです。
こうゆうサイトにしか悪口を書けないのでしょうか?
何か意見があれば、堂々と言えばいいのでは?
野球の父母だかわかりませんが、多分父母の中でも浮いてるのかな。あなたがやってることは、いじめと同じです。自分の子が可愛いのはわかりますが、健全な保護者からしてもこういった投稿は迷惑だと思われます。
最後に言っときますけど、人の思いほど、怖いものはありませんよ。
何かあれば、堂々とお伝えすることをお薦めします
OB@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
私は飛岡監督の時代のOBですが、福田、渡辺、小島監督と歴代の監督のもとの公式戦の選手を見てきましたが泉名監督になり,選手のあいさつが、素晴らしいと毎試合感心しています。試合前の審判や球場整備の職員、試合途中のグランド整備をする控えの選手へのお礼のあいさつは日本一だと思います。いつも見ていて気持ちがいいです。その時の相手の選手たちの行動を見ればよく理解できます。まず監督は高校生としての挨拶を重視していると感じます。試合の采配は、理解できないところもありますが、今後、ベスト8,ベスト4にいつも残るチーム作りを願っています。誹謗中傷はやめ、みんなで甲子園を目指しましょう。

OB@一般人 [ 2020/08/16(日) ]
今年は球場で観戦ができないので、一級速報の資料のみ(テレ玉は山学中心の放送なので)観戦は、昨年の秋大会以外見ていませんが、相変わらず貧打ですね。鶴高で大量点は取りましたが、スコアブックでは単打のみ、長打がない。あのクラスのPならホームラン、2,3塁打がないと・・・その後も勝っていますが、貧打!!!
Pはそこそこだけど、変えどこを考えなくては・・・
今後、エースは先発させた方がいいと思います。
それと外野のN君をなぜS君に変える(守備硬めか)S君は2年から出ているが打ったところを見たこがない。N君のバッテングを生かした方がいい。
これからは、Pの制球が違う。コツコツと1点をとる野球をしていかないとドームまではいかない。
ガンバ musao!!!
OB@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
徳栄や浦学など全国から優秀な中学生を集めて優勝しても(今年は甲子園はないけど)埼玉県代表とは心から思えないけど・・・
狭山や昌平は、ほとんどが埼玉の中学生で戦っているので、指導者の能力の差が出た大会かな(コロナの関係で練習不足もあるけど)狭山ヶ丘に甲子園に行ってもらいたかった。
MOも泉名監督になり、埼玉の西北部の中学生を集めて投手力はそこそこになったけど、打力の力がない。昨年の秋からベスト16止まり、浦実の豆田君や、星野の太田君クラスのPを打つ打力を今後コーチなどが指導していくかが問題!!
ベスト8,ベスト4にいつも残るチーム作りを願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
吹奏楽部について質問です。
部則は厳しいですか?
休みとかに髪の毛染めたりするはだめですか?
先生は厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
厳しいよー。髪染め何てもってのほか。
、、、@一般人 [ 2019/09/23(月) ]
部則のだいたいは校則と同じ、先生は厳しくない。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
部則はそこまで厳しくない気がする。当たり前のことが当たり前に出来てれば全然問題ないです。
先生はほんっっとにまっっったく厳しくないです!でも尊敬出来る先生です
世界の果てまで@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
はあ?
どこが優しい?
単なる責任取りたくないだけでしょ。
見て見ぬ振りが大得意。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
誰が優しいなんて言ったか?厳しくないって言っただけ
わっしょい@一般人 [ 2021/03/22(月) ]
厳しいのはあっても仕方がない。楽して良いものは作れない。
しかし、ここの顧問は、自分が楽しむことしか考えていない。気をつけて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
武蔵越生高校の吹奏楽部についての質問です
現在吹奏楽部でフルートをやっています。しかし、中学の成績は良くなくそれほど上手くもありません。自分のフルートを持っているのですが高校でフルートになれると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
なれると思いますよ!たとえ技術に自信がなくても高校で自分のレベルを上げていけば全然問題ないですし、努力次第で自分が思う以上に上達出来るはずです!
私も今所属していますがとてもやりがいのあるいい部活ですごく楽しいので是非入部して欲しいです!!
たぬき@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
初心者で入っている人も何人かいるので大丈夫だと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/30(水) ]
軽音楽部は女子もいますか?軽音部に入りたいのですが、、 選抜2コースの人で文化部吹奏楽以外で入っている人はいますか?
あ@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
現在女子は居ません。強制退部にされるので、入らない方が良いでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
爽健美茶@在校生 [ 2018/11/02(金) ]
今所属しているものです。
たしかに部費やその他諸々のお金がかかるのは事実です。
しかし可愛い子だけにしか面倒を見ないなどそんな事はありません!!
可愛い可愛くない関係なくみんな平等にわからないところなどを教えてくださる優しく頼れる素晴らしい先生です!

また、お気に入りがいることは確かですが、だからといってお気に入り以外相手をしないなどそんなふざけたことはないです、お気に入り以外の私達とも楽しい会話をしてくださり、とても居心地が良いです!
なぜそんなに吹奏楽部を批判するのか私にはよく分かりませんし、回答者様がもし所属しているのでしたらなおさらショックです…笑
魅力を感じないとは非常に残念ですね笑
まあ、人それぞれなのでなんとも言えませんが…

私は3年間やってきて大変なことはもちろんありましたが、仲間から先生から先輩から学んだことは本当にたくさんあり、辞めないでここまで来て本当にこの部活に入部して良かったな〜と心から実感している次第です。
部活で学ぶことは本当に言いきれないほどあり、技術面だけでなく、人間性も学ぶことができる部活であり、こんな部活滅多にありません!!!!
本当に素晴らしすぎる部活です!!
また、先輩後輩の仲の良いパートがたくさんなので苦になりません☺

もし気になる方がいらっしゃったら気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか? (^ー^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/28(火) ]
吹奏楽部の部費はどのくらいかかりますか?
三途の川@一般人 [ 2018/09/07(金) ]
HPには五万くらいで書いていますが、ディズニーが決まればバスと宿泊代…出張演奏などで使うバス代、衣装代…1年生で20万は使いました。
劇団四季を見にいったり、先生の披露宴の余興のために目白まで行きましたが自費です。
お礼はマカロン一個…馬鹿にしてるのか…
余談ですが、気に入った子にしかソロは回って来ません。
顧問は可愛い子がお好みです。
よーく考えた方がいいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/08(土) ]
五万円は多分部費です。
遠征費や衣装代などが別途かかって、最低でも年に10万はかかります

結婚式の件は、招待してやった的オーラが凄かったそうですよ。それに、「こんな人達にお祝いされる新郎新婦御愁傷様です」的な会話があっちこちであったそうで

追記
気に入った子には音大などの受験の為の指導などしてくれますが、そうじゃ無い子はソロも指導も無いと思っておいてください
内緒さん@一般人 [ 2018/09/26(水) ]
ディズニー演奏のための宿泊費、夏合宿、定期演奏会、その他コンクールなどの参加費用や遠征費の他に部活費用で20万ほどです。
顧問は確かに可愛い子が好みでそれによって対応が異なります。
夏のコンクールでは毎年同じ作曲者の曲ばかりで成績も振るわないところが保護者としては残念です。
ディズニー演奏もいいかとは思いますがやはりコンクールでいい成績を残してこそなのではないでしょうか。
県内で三強と呼ばれている栄、春日部共栄、伊奈に少しでも近づく努力を顧問にはお願いしたいところです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
確かに高いですね…
でも今Mo吹に所属してる私はめちゃめちゃ楽しいです!!
先輩もすごく優しいし毎日が充実しています
学校に行くのも部活があるからです
顧問の先生も優しいですよ?可愛い子にしかソロが回ってこないこともないと思いますが…ここのコメント欄を見てびっくりしました笑
ディズニーで演奏することが夢だったので本当にこの部活でよかったと心から思っています
私はすごくおすすめします!!!!
爽健美茶@関係者 [ 2018/11/02(金) ]
いま所属しているものです!
たしかに部費やその他諸々のお金はたくさんかかり親に負担をかけてしまっているのは事実です。
しかし可愛い子だけにしか面倒を見ないとかソロを吹かせるとかそんなことは一切ありません!!
お気に入りがいるのは確かですが、お気に入り以外の私達とも楽しい会話をしたり、わからないところを教えてくださったりととても親切で優しく指導も大変優れている私は信頼できる先生です!!!
わからないところをしっかり教えてくださり、可愛い可愛くない関係なく接してくださり教えてくださります!
何を根拠にそんなことを言ってるのか理解ができませんが…笑
何か不満があってもそうやってコメント欄荒らしたりするのはどうかと思いますけどね笑
しかも、所属している人が書いたのなら、なおさらショックです…

私はこの部活に入って先生から、仲間から、先輩から、いろんな人からたくさんのことを3年間で学ぶことができました。
本当に仲間に恵まれましたし、入部して本当に心から良かったと思っています!!
また、先輩後輩で仲良しなパートが結構あります!!
絶対に入部して損な事はありません☺

もし気になる方がいるのでしたら、一度武蔵越生高校吹奏楽部に足を運んでみてはいかがでしょうか? (^-^)
是非是非お待ちしております!!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/07(水) ]
女子部員が多いためトラブルや上下関係があったりするのも確かですがそれはどの部活でもあることではないでしょうか?
部内は比較的明るい風通しの良い雰囲気だと思います。
大変なこともたくさんありますがそれよりも貴重な経験が沢山てきると思います。
ただどなたかの書き込みにもありましたがコンクールで上の大会に進むことはなかなか厳しいのが現実です。ディズニー演奏もいいのですが、やはりコンクールで全国大会へ出場したいです。
強豪校の吹部にいる友人に色々話を聞くとやはり普段からの意識がかなり違うのも現実です。親にはお金の面でもかなり負担してもらっているのも事実なので保護者側からそう言う意見も当然あるとは思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
顧問が苦手
表向きは温和で優しそうな感じだけど目が笑ってなくて無理なタイプ
ディズニー演奏したくて入部するならいいけど、やっぱりコンクールの結果で良し悪しが決まるところもあると思う
近年はずっと県大止まり
その辺りをどう考えているのか
いい加減同じ方の曲ばかり演奏するのはどうかと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/07/09(月) ]
学校の課外授業で生徒が亡くなりましたけど、教員の監督責任はどうなっているのでしょうか……? 無責任すぎませんか?
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/06/18(火) ]
自分らの代は、実力順でレギュラー決めれば、強いと思ってます。ただ、大人の事情でレギュラーが決まります。チーム一強肩で最速のNは、一度もチャンスもらえません。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
おめでとうございます。
公立高校で、練習時間が短い市立川越なんて、楽勝ですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/22(土) ]
活動
金かけるとこよく分かんない。初戦敗退常連の野球部に専用グラウンドがあったり、あんま強くないし学校生活のマナー悪いし退学者出しまくるサッカー部の為に人工芝グラウンド作ったり。アスリートコースの部活は何かと優遇されてますね。というかアスリートコースの部活で結果残してるのってテニスと柔道ぐらいですね。陸上部とかの方が断然強いと思うし、正直かわいそうです
内緒さん@在校生 [ 2019/06/22(土) ]
部活動
軍隊みたいな部活が多いです。「月月火水木金金」状態の部活もあります。強いところはそれなりに強いですが弱いところは非常に弱いです。「なんであんなに練習してんのに勝てないんだろう。」というところが大半ですがね。
内緒のクラスメイト@在校生 [ 2019/07/06(土) ]
春レギュラーで二塁打打った奴は、体育祭実行委員長も頑張ったのに、突然Bチームに落とされ、背番号もらえない。今は、練習のサポートをやらされている。でも、毎日笑顔で過ごしている。本当にいい奴だ。
それなのに、下手でもベンチに入っている奴がいる。クラスでは、絶対おかしいって話で、逆に、実力ないのに背番号もらう奴ら、恥ずかしくないのか、聞きたい。選ぶのは監督だけど。
どうしたら、下手でも背番号もらえるのか、教えてほしい。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/07(日) ]
選手を集めたい監督は、シニアや選抜チームの監督との関係を切りたくない。そのチーム出身者は、何が何でもベンチに入れる。だから、活躍しても、上手くても関係ない。一番はずしやすかった。ただ、それだけ。でも、あの扱いはない。先輩を侮辱した発言は報道されればアウトでしょ?
内緒さん@保護者 [ 2019/07/07(日) ]
どんな発言ですか?
内緒さん@関係者 [ 2019/07/09(火) ]
人格の否定です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
入学前(4月の最初)の吹奏楽部仮入部って何人くらい来ますか?また、雰囲気なども教えてくださると幸いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

武蔵越生高校の情報
名称 武蔵越生
かな むさしおごせ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 350-0415
住所 埼玉県 入間郡越生町 上野東1-3-10
最寄駅 0.1km 武州唐沢駅 / 越生線
0.7km 東毛呂駅 / 越生線
1.3km 毛呂駅 / 八高線
電話 0492-92-3245
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved