教えて!宮代高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
みゆまる@中学生 [ 2022/08/17(水) ]
修学旅行ってスマホありですか?
また宿泊の場合はずっと持っていてもいいのでしょうか

内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
持って行ってはいいけど、使っちゃダメ
みゆまる@中学生 [ 2022/08/22(月) ]
使っちゃいけないとはどうゆうことでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
そう
使ったら没収だよ
みゆまる@中学生 [ 2022/08/22(月) ]
持っていく理由とは?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/23(火) ]
普段の学校生活も持ってってはいいけど使ってる所見られたら没収されて始末書書かされるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
持っていくのも使うのも大丈夫ですよ。
まあ体験学習中とかは使ったらさすがに怒られますが、他は大丈夫です。飛行機の中とかバスの中とか使っても問題ありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/29(土) ]
教室に入れず別室登校をしているのですが、宮代高校は別室登校はありますか?
自称進学校@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
多分あると思いますが、まず前提として宮代に受かるかどうかではないでしょうか。成績大事です。成績に1なんてあったらもうそこでアウトです。
そしてもし宮代に受かったとして初めから別室登校を望んでいるならばそれこそ通信制や夜間定時制などの方が楽しい学校生活送れるのではないでしょうか。この掲示板遡ってみるとわかる通り平気で暴言吐く教師います。それにも耐えられるかどうかです。サポート校でもないですしこの高校に入ったらまた辛い思いすると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/04/05(日) ]

娘が通う県内の私立高校はGWまで休校になったが、県立は? 私立高校に通う子は休みで県立に通う子は休みにならんの? 息子通うけど、行かせたくないわな…てか何考えてんの?感染させたいのか?保護者だから言わせてもらうわ。
まぢクソ高…ありえない…学力も大事だけど今は控えるべきだろ。所詮、感染者の人数…数字しか見てないからな…こっち方面は感染者少ないから学校再開ってレベルでしょ。

高校ぐらいになると色んなとこから生徒は通学する…学校帰り真っ直ぐ帰宅する子なんかいるんか?無症状で感染の自覚ない子通学して新たに周りの子に感染…若いから大丈夫だとか思っちゃってる? 換気してるし大丈夫とか思っちゃってる? 保健カードこれから提出だけど、持病がある子も中にはいたりするよね?入学する子全員が健康なのかは分からない…そういう子に、免疫力が弱い子、気温の差がまだ激しい体調崩しがちのこの時期に移ったら??それこそ学校また休みになって二度手間…
定期も1ヶ月で買う家庭もあれば3ヶ月、半年ってまとめて買う家庭もあるんだよ。4月の入学式に配られてその帰りに定期買う家庭がほとんど…
10日の登校日…時間差通学…
それ以降は?通常通り13日からですか??
うち…学校行かせたくないんですけど…
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
宮代高校は県立なので県が開校を決めたのです。クソ高とは埼玉県の県立高校全てのことを言っているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
まじの"じ"を"ぢ"にする大人がいるとは…
あんず@保護者 [ 2020/04/05(日) ]
出席する、しないを選択方式でしてほしいですね。
でもこれから子供が通う高校を、子供が選んだ高校をクソとかいうのは悲しいのでやめて欲しいです。
今年入学するうちの息子は越谷の高校で草加から通います。もちろん電車通学です。
不安なことを挙げればきりがないです。
学校生活、定期購入……
何が1番正しいのですかね……
早く終息してほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
保護者の判断で休ませれば良いのでは?
高校は義務教育ではないのですから
休むのも 辞めるのも自由です。
4乗根81@在校生 [ 2020/04/07(火) ]
3年は成績がかかってんだから自分等でコロナ対策をするのが当たり前。だから休校はやめてほしい。コロナウイルスは、終息に1年はかかるはずだから結局行かせたくないとか言ってると出席足りなくて退学になる運命。これから非常事態宣言が発表されて埼玉県がどういう判断を下すかは知り得ないが、もしもこの投稿を見た親御さんがいらっしゃるのであれば、子供に「予習をしなさい」と言ってほしい。Youtube で【はいち】【ただよび】など高校生向けの勉強動画を出しているひともいるので是非今だからこそ活用してほしい。化学の周期表の歌を覚えるのでもいい。家で勉強を自習をしてほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
みんなが言ってる体育教師が2、3年に緩く1年に厳しいのはただ自分が持ってる学年だからであって自分の学年を良くしたいと思うのは当たり前では?
たとえ指導の仕方がやりすぎだとしてもそんな先生世の中には沢山いるんだしそれが普通だと思って生活してみたら全然問題ないと思うのですが。
先輩達の服装に関しては、2、3年生は直す気が無いので期待しない方がいいでしょう。
もちろん先生の前ではきちんとした服装ですよ。授業中や校門を入る時は。注意されるので。ですが先生がいない時や学校の外に出れば関係ないのでみんな服装を乱しているだけです。
ただ先生に注意されても直らない人はごく一部しかいないです。
そしてそれはただのしゃしゃり、見栄張りですのでそういう人の事は下に見ていいと思います。
まあ、学校生活に慣れていけば、リボンが下がっていてもボタンさえ閉まっていればほとんどの先生からは注意されなくなります。
しかし体育教師は違います。リボンが少しでも下がっていたら注意され、説教が始まります。体育教師はそんなもんです。
1年の体育教師よりも厳しい体育教師なんかきっとたくさんいるかと。周りの環境に甘えてばかりいないで、人のせいにばかりしないで、もっと成長したほうが良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
本当に学校やめたいんなら辞めてどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/18(土) ]
品のない生徒
宮代高校の生徒ってこんな生徒ばかりなのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/25(木) ]
体育の先生の件で色々言われていますが、私はどっちもどっちだと思います。1年生で分からないことがたくさんあるのにも関わらず、行動が少し遅れると指名されて皆の前で怒鳴られる。その時の怒り方も言葉遣いが悪い。先生方は私達を変えようとしてくださっているつもりですが、言葉遣いが悪いことはなんの成長にも繋がりません。そこは先生方が直すべき部分だと思います。また、生徒の皆さんも体育の授業を何回もやっていて、どんなことをしたら怒られるか分かっていると思います。体育が苦手で体を動かしながら声を出すことがすごく辛い人だってたくさんいると思います。ですが行動の遅さは直せると思います。全力で取り組んでいれば先生も分かってくれるはずです。全力でやっても怒られる場合はどこがダメなのか聞くべきです。他にも1年生の生徒が社会はもっと厳しいって言ったのに対し、別の1年生の生徒はまだ社会にでたこともないんだから分かるはずがないって言っていたのを耳にしました。先生方は社会がどれだけ厳しいか分かっているから、それに耐えていけるよう私達を指導してくださっているんだと思います。だけど指導の仕方が....って言っているとこれの繰り返しなので、私は今回の体育の件は先生方も生徒の皆さんも悪い部分はあると思います。お互い直すべきです。あくまで個人の意見なのでなにを言っても構いません。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/04/26(金) ]
すいません。
背の高い体育の先生は、クラス担任をもっていますか?
1年生以外のはずです。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/26(金) ]
内緒さん@質問した人さん
社会に出たらとありましたが、私の子供は、くそがつくぐらい真面目です。
それなのに、意味もなく怒鳴り散らす先生がいるから
問題なのです。
あと、貴方も将来子供を持てばわかります。
これは、甘やかしではありません。
私は、筋が通らない事が大嫌いなだけです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/26(金) ]
意味もなく怒鳴る先生はいません。くそがつくぐらい真面目ならなにしても怒られないんですか?人は誰だって怒られることはあります。何か理由があるから怒るわけであり、しっかりとした学校生活を送っていれば怒られることは少ないと思います。それと子どもをまだ持ったことがないので親がどう思っているのか分かりません。ですがもっと厳しくてもいい、厳しすぎだと、それぞれ人によって意見は異なります。筋が通らないからといって全てが全て先生方が悪いわけではないと思います。生徒達も悪いです。だから私はどっちもどっちだと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/26(金) ]
私の子供が個人的に怒鳴られた事は、ありません。
しかし、体育の先生は、意味ももなく怒鳴っているんです。
貴方こそ 宮代高校にいて何を見ているんですか?
化粧 スカートの丈 違反した髪型 授業態度
いくら注意しても違反して正さなかったら人は、退学でいいんです。
そして、それを学年差別しないで注意できない先生も
先生として意味がない!
真面目にやっている他の生徒からしたら 迷惑しかない!
真面目にやっている生徒が、不真面目な生徒と一緒に怒鳴られる事に苦痛にを感じているんです。

あ@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
背の高い体育の先生は3年ですよ。
初めはとても怖い印象でしたが
とても生徒の事を考えていて
暖かくて優しくてとてもいい先生です。
多分そこに今の1年生の先生も魅了されて
お手本としているのかなと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/08(水) ]
それは、信頼関係を築いてからの話です。
今は、パワハラ教師してしかとらえていません。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/08(水) ]
入学して次の日から怒鳴り散らされたら信頼なんて持てるわけない。叱るな。とは言ってませんが順序がおかしい。
怒鳴られている事がなんなのか?なぜなのか?を考える前に
ストレスと恐怖としか感じないです。

今のままだと一生後悔する高校生活になりそうですね。
内緒さん@保護者 [ 2019/05/09(木) ]
怒鳴り散らし 言うことを聞かせ 個人の体力を無視し集団走…ずいぶん楽な指導方法ですね!笑
子供は、それぞれ体力も違えば、向き不向きがあります。
集団走に何の意味があるのか全く分からない???
宮代高校は、個人に合わせた指導方法をするんじゃなかったの?
体育は別なの?
ふざけるな!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/24(日) ]
お昼って食べるの自分の教室ですか?他のクラスの子と食べることは可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/26(火) ]
いますよ。
楽しい学校生活を!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
県外から宮代高校を受験するものですが、内申が合計で108。皆勤、部活継続(成績も残してます)、その他学年指揮者など。北辰テストでは偏差値41.1だったのですが大丈夫でしょうか。また面接ではどんなことが聞かれますか?今年倍率が高いので教えてくれるとすごくありがたいです。お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
過去の面接で何を聞かれたか、資料あるので長文になりますが回答失礼します。

・受験番号、出身中学校、名前を言ってください。
・なぜ本校を志望しましたか。
・本校に合格したらどんなことをしたいですか。
・趣味や特技はありますか。
・自分の性格を教えてください。
・中学校生活1番の思い出は何ですか。
・あなたの長所、短所は何ですか。短所を直すために何か努力はしましたか。
・中学校で所属していた部活は何ですか。実績を教えてください。
・将来の夢は何ですか。
・中学校で大変だったことは何ですか。
・〃頑張ったこと
・チャイム着席についてあなたはどう思いますか。
・説明会に参加しましたか。何回参加しましたか。
・校則は守れますか。
・本校を実際に見て、どんな印象を受けましたか。
・月1回の整容検査は厳しいですが、守れますか。
・最近気になることはありますか。
・高校卒業後の進路はどのように考えていますか。

面接官(2人)
集団面接(3人)
時間:10〜15分

以上です!他も聞かれるかもしれませんが、お互い、頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/24(日) ]
わざわざ長文での回答ありがとうございます。
県外で困っていたので細かいことまで教えてくださり、本当に助かりました!一緒に頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みお@中学生 [ 2018/01/13(土) ]
現在の偏差値が43くらいで、テストの合計は100くらいです。
2は2つあって他は全部3です。
遅刻数は15回ほどです。

こんなんで受かりますかね?
へべまる@中学生 [ 2018/01/13(土) ]
私も受験を予定していますが、待遇が似ています。宮代に通ってる先輩が5科目180点取ればほぼ大丈夫といっていました
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
ここの学校生活態度重視だから遅刻とか欠勤見てるから気をつけてくださいね。偏差値的には、全然合格ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
自己採点したら220前後でした...
自信はあるのですが主席は無理ですよね?
少しくらい勉強すればよかったです...笑
内緒@在校生 [ 2015/03/06(金) ]
おととしの私の宮代高校の入試の点数は238点でもまだまだ上は何人もいましたよ。その点数で主席は無理ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
285でも主席は無理ですかね?
ぺん@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
何故そこまでして主席を狙うのか当方には理解し難い。
宮代高校を見下しているのか分からないが入学当初の頭のよし悪しは今後影響しないと考えるべきである。そこまでして主席を取りたいと思うのならば学校生活で反映させて行けばよいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
マカロン@中学生 [ 2013/09/26(木) ]
中3女子です。宮代高校に興味があるんですけど…宮代高校って荒れてるんですか?不良とかいますか?
関係者@保護者 [ 2013/09/27(金) ]
荒れてるとか不良とかネガティブな質問ばかり目立ちますが 真面目に学園生活をおくっている生徒さんがほとんどです。

普段の学校を是非見にきてください!
マカロン@中学生 [ 2013/09/28(土) ]

文化祭に行ったんですが、確かに普通の人も多かったような気がします。
宮代生@在校生 [ 2013/10/08(火) ]
普通ですよ 派手な人は派手でかたまるし普通の子は普通の子でかたまってますよ。でもみんな行事のときはみんな仲良くやっています^^
派手だからと言ってもみんながみんな悪い人ではありません。ホントの不良は学校きません。
マカロン@中学生 [ 2013/10/10(木) ]

そうですか!

中学で地味だった人でも大丈夫ですかね…?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/18(金) ]
在校生から言わせてもらいます
本当に勉強する気が無ければいいと思います
大学進学ではなく就職なら
でも就職率も本当に悪いです
普通の人は普通ですが学校生活楽しみたいなら
辞めるこをおすすめします。
それと行事はやる人はやってやらない人はやりません。クラスにもよると思いますが、ほかの高校と比べるとやりがいないですよ
マカロン@中学生 [ 2013/10/19(土) ]

わかりました!!よく考えてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮代高校の情報
名称 宮代
かな みやしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 345-0814
住所 埼玉県 南埼玉郡宮代町 東611
最寄駅 0.6km 姫宮駅 / 伊勢崎線
2.0km 北春日部駅 / 伊勢崎線
2.1km 東武動物公園駅 / 日光線
電話 0480-32-4388
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved