教えて!宮代高校 (掲示板)
「ワックス」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
高校生活@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
説明会でケープなどで固めちゃダメとは書いてなかったのですが固めて行っても大丈夫でしょうか?みんな固めてますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
みんな普通に固めてますよ
内緒さん@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
女子の前髪を固めるぐらいだったら言われません。ただ男子のワックスは言われるかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高校受験@中学生 [ 2022/01/26(水) ]
髪型について質問です。
前髪はケープなどで固めても良いんでしょうか?
触覚は大丈夫でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/27(木) ]
どちらも問題ありませんよ〜。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
ケープ、ワックスはアウトです。生徒指導受けてる人います。
触覚は巻くとアウトですが、学年によって厳しさはばらばらなので曖昧です。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
ケープで指導受けてる人いるんですか?女子見た事ないんですが…。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
固める、という行為がアウトです。女子で、固めていて、指導を受けている人のほとんどはケープです。男子はワックスの方が多いとは思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
そうなんですね。はじめて聞きました。先生とケープのことについて話した際特に言われなかったのでてっきりやってもいいものなのかと…。情報の訂正ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
彩乃@在校生 [ 2019/04/26(金) ]
意味もなく真面目な子を怒鳴るという話は情報が混ざりすぎてできたものです。
真面目な子…例えばちゃんとやってるのに、という生徒がほんの少しの不注意で注意を受けた、というのはあります。
そんなのどこの学校にだってあります。相手は教師といえども人間なんですから。しかも間違えて叱ってしまった、指名してしまったと先生が把握した時には「すみませんでした」と謝罪なさっていました。
真面目な生徒が怒鳴られたというのは事実ありません。
また、私のこの意見は客観的な答えです。Twitter、会話、実際の様子、他の子との交流など。

それから、先生も注意などを受けたのでしょうか。態度を改めてくれましたよ。ちゃんとやらない生徒だけ叱る。怒鳴ることは一切なくなりました。

学年差別という意見には、個人の意見になりますが、
1学年担当の先生が2学年の生徒を怒るのは、
保護者の方がよその子を叱るのと同じくらい気難しい?ことなんではないでしょうか。
私は中学のころもそうでした。
在校生@在校生 [ 2019/04/26(金) ]
間違えて怒鳴った時、今は「すみませんでした」や「ごめん」など謝りますが、こうやって掲示板で書かれたり、親達の電話がいく前は、教師が間違って怒鳴った時は謝ることは少なかったです。
個人には謝っていましたがクラスで怒鳴る時など特に。

正直、態度を改めてもらわないと1年はやめていく人は絶対いたと思います。ゴールデンウィークあけどうなるかはわかりませんが、この連休前に少し雰囲気が変わっただけでかなり1年生の間では、やめたいと思う人は減ったと思います。

教師と、保護者が一緒ですか?
教師は「高校教師」です。「1年教師」ではないんです。
1年をもったから、2年をもったから、3年をもったから、と言って他学年を注意しないのはおかしいですよ。

今日の離任式でもそうです。
スカート、リボンネクタイ、ワックス、化粧等、
お世話になった先生なのにも関わらず、あぐらをかいて、友達とおしゃべりしている人もいました。全く聞いていない人もいました。
そんな生徒を注意しない教師がどこにいるんですか?
もちろん2年、3年の教師もです。

校則は1年だけなんですか?2年、3年はもう無理だから1年だけ。ってなるんですか?
1年に厳しくするなら他学年にも厳しくするのが「教師」として「当たり前」ですよ。
彩乃@質問した人 [ 2019/04/26(金) ]
言葉が伝わりづらかったのかもしれませんが、私は態度を改めたんだからいいだろ。と言っているわけではありません。保護者の方に情報が行き渡ってない可能性を考えて、態度を改めてくれましたよ、と現状を伝えただけです。
私も個人的な意見を言うとしたら、在校生さまと同意見です。

注意については、決して先生方が正しいと肯定したりするつもりはありませんが言いづらい現状があるのではないでしょうか。
うちの学年に口を出す前にお前の学年をどうにかしろ。のような。
ここについては憶測ですし、もしそうなら校長にも問題があるように感じますが…。
教師側にもしそんな状況があるとするならば、自身の評価や保身ではなく生徒の為に指導をして頂きたいですね。
まあ、ただでさえ210人もいるのに約600人の生徒を一人一人見ろというのも無理がありますし、学年関係無く注意をするとしたら名前やクラスだけ聞いて担当の先生に伝えるというのもあります。学年差別…という文を書きましたがそこについては思考が行き渡っていませんでした。ご意見ありがとうございました
内緒さん@保護者 [ 2019/04/26(金) ]
宮代高校のこの問題で一番問題があるのは、校長です。
学年にかかわらず 違反した生徒には、厳しく指導するべきです。
もし、自分の学年だけ指導をするべきと考えている教師がいたならば 違反している生徒を野放しにしている教師がいたならば 校長が指導するべきです。
校長は、学校のトップですよ。
いかなる問題にも責任があるです。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/27(土) ]
本当にその通りです。
総会が楽しみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
一年生のみなさん
学校に言おうとおもいます!
理不尽なことで怒られたこととか教えてください
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
そもそも 先輩が模範を示すものでしょ。
先輩達が模範を示さないのが 沢山いるから 1年生は、可笑しいと思うんです。
でも、一番の問題は、先生達の扱いですよ。
2年3年には、期待が持てないから 1年に期待しているそうです。
とても 迷惑ですが!
ここで 後輩に文句を言う前に 服装が乱れている同級生に注意して下さい!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
みんなで校則緩くしようぜ
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
自分の時も1年に期待してるって言ってた。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
自分も同級生に注意したらどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
自分もって あなた先輩てすよね!
少なからず 同級生と1年以上一緒ににいますよね。
自分は、まだ 入学して1ヶ月も過ごしていません。

内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
下手に倍率が高かったから 先生方は、変な期待をするんです。
制服など規則を守るのは 当然だと思っています。
説明会でも聞いていましたから
私は、体育の先生のパワハラとも思える発言が、恐いです。
運動は得意ではないですし、体力もありません。
この先 3年間 たった3年間ですが、自信がありません。
在校生@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
1年生は2つのことをどうにかして欲しいんです。

1つ目は体育。
少しズレただけ、間違えただけで、「名指し」されて、怒鳴られて、これは「1年生の体育教師」もですけど、木曜日に1、2、5組でやった体育の授業の時の「3年?2年?の体育教師」もです。
俺達は軍隊じゃないんです。高校生なんです。軍隊に属するために学校に来てるわけでもありません。1回1回の授業で、怒鳴られて、俺達だってずらさないように、遅れないようにって気をつけてます。だけど、全員が全員体育が好きでもないし、行動が素早い人もいれば遅い人だっているんです。
それを名指しされて、「お前だよ」って遠くから言われたり、近くで言われたり、「この列の人ズレてる」って言ってくれれば少しは違うんです。

2つ目は、1年と2年3年の差別です。
1年は数えれる人数ぐらいの人がスカートが短い人がいます。
ですが、2年3年の先輩は、「ネクタイ、リボンがゆるく、ボタンが外れていたり、スカートが短い人」がいます。
時々とか、一日に1人、2人ならいいんです。
だけど、毎日見ます。一日に何人も見ます。
そういう先輩方が、普通にその格好で過ごしているのをみて、1年は「なんで校則違反をしているのに」と思うんです。
俺は制服で注意をされたことがないです、だけど友達や周りが不注意だったりする時でもみんなの前で怒られたりしている人がいます。
2年3年も注意されてるよ と言っている先輩もいますけど、
この学年になってたら と考えたら納得できますか?
俺達は守ってるのに。たまたまネクタイが緩んでいた。のに。
2年3年は堂々と校則違反をした格好でいるんです。

1年に期待をしていただくのは嬉しいことでもあります。
今年はまれと言ってもなんですが倍率が高かったです。
だからといって、差別 されて1年がしょうがない。俺達は倍率が高かったんだから。って思う人なんか少ないです。
倍率が高いから差別してもいいんですか?ってことです。
注意されても直らない ではなくて、先生が素通りしているのが問題だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/23(火) ]
そもそも これは、生徒ではなく 教師達に問題があります。
学校としての考え方に問題があります。
それを 黙認している 校長に問題がありますね!
ここで 言い合っているよりも 埼玉県立ですから 埼玉県に指導をお願いした方がよいのではないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
現一年生@在校生 [ 2019/04/20(土) ]
生徒からの話を聞いて鵜呑みにされる保護者の方多いと思います、そりゃ自分の子供ですししんじたいとおもうのでしょうけれど。
体育の話が多く浮上しているみたいですが、厳しい厳しくないといった感情は人それぞれなのでわかります。ですが人の目に触れるインターネットの海に自分の感情を何も考えずに吐き出すのはどうなんでしょう?自分が感じたことであって他の人が思っていることは違うかもしれませんし、卒業した方のなかでもルールや規則を守れていれば普通に楽しい、だとかあります。私自身も現在通っていますがあれくらいが良いと思います。保護者の方の中では教育委員会だとか話し合う機会が欲しいだとか仰ってる方がいらっしゃいますが、社会に出たときはこんな体育の授業なんか比にならないくらい沢山の辛いこと苦しい事がありますよ。だから鬱や死を選んでしまう人がいるんですから。そういうことにならない為に厳しい体育を乗り越えていく、という選択肢を取った方が宜しいのではないかと私は思います。高校は3年しかありませんが社会は何十年と私たちに付きまとうんです。しかも体育の授業よりも辛い苦しい毎日が。ですからまだ入学して二週間しか過ごしていないのに今の感情だけで事を起こさないで下さい。怒って下さるのはそれくらい期待してくださっているという事だと思います。先輩たちの中でも「軍隊のように厳しかったけど、今ではいい先生だし私たちのためになることしてくれてたって思うよ」と感謝している人も居るくらいです。ですから捉え方や感じ方を少し変えて見て下さい、入学してあまり日も経っていないですし不安ばかりで楽しくない人がほとんどです。ですからもっと前向きに捉えてみましょう!

なにか意見や質問等あればお答えさせて頂きます。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
現一年生@質問した人 [ 2019/04/22(月) ]
学校側に訴えてなにをするんですか?
不満に思ってる人は先生にいなくなって欲しいだとかやり方を変えて欲しいだとか思ってるかもしれませんが、こんなに多くの批判的な意見が募っていくから言葉に出来なくても、このやり方が好きだ、自分に合っていると思ってる人だって少なからずいるんですよ。自分の子供がそういうから、自分がこう思うからって少人数の生徒の思いも聞かずに今の感情で訴えるんですか?
そりゃ、傷ついてるんだからどうにかしようと思うのは普通でしょうけど
まだ2週間ですよ?先生のこともよく知らないのに“暴言を吐いて名指しをして軍隊みたいな厳しさで子供が傷ついているからこの人は良くない”ってレッテルを貼るのはどうなんでしょう?

それに“説明会で体育の説明がなかった、少しでも厳しいとか言ってくれれば変えたのに”と仰る方がいらっしゃいましたが、体育の授業に関して説明するのは体育科がある高校くらいじゃないですか?本当に体育の授業で多少ならず高校を選ぶ基準として説明会に行ったなら質疑応答で聞けばよかったじゃないですか。なのに言ってから不満があって「言わなかったのはなんでだ」とか「学校のスローガンなんて綺麗事じゃないか」なんて批判できるところを探しているだけで、可笑しくないですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/04/22(月) ]
それなら教師も同じですよね。まだ2週間。子供達の事をしらないのに教師は、初めから怒鳴る。お互い様です。
在校生@在校生 [ 2019/04/22(月) ]
だから、保護者が話し合える場を設ければいいんです。
それも踏まえ学校側に訴えればいいんです。
まだ2週間。そうです。まだ2週間で、散々怒鳴られたんです。
わからないこと、知らないこと、宮代で何が当たり前なのかがわからないのに。体育で後ろの方が体育教師の説明が聞こえないと書き込んでる人がいました。俺もどちらかと言うと後ろの方にいます。説明が聞こえづらい時があります。そんな中で、ズレたり間違えると怒鳴られるんです。「前から何番目お前だよ」「聞いてんのかよ」ってみんなの前で怒られるんです。

少人数の人が、教師にこの考えは俺(私)に当てはまります。と言うのを待ってろって言うんですか?この掲示板に書き込むのを待つんですか?そんなの待っているうちに退学者は増えていきますよ。

本当に綺麗事だから言っています。
良さを伸ばす?とことん面倒を見る?どこがですか?
学校始まってから、1日目2日目でわからないことだらけなのに、怒られるんですよ?どこが面倒を見ようとしているんですか?これからどのように面倒を見てくれるんですか?ただ単に怒っているだけですよね?これからも怒る指導しかしないように思えますよ。この考えは人によって捉え方考え方が違うので絶対こうだ。とは俺には言えませんが、怒る指導しかされない。と思っている人はいますよ、絶対。それだけは言えます。
批判できるところじゃなくて、批判する所があるんです。

この高校の体育は、体育科があってもいいぐらいだと思います。
勉強するのにも、ほんの少し楽しさがあった方が学びやすいですし、何にしてもやる気が出るんです。
次は体育だ、楽しみだから早く行こう。早く授業やりたいからみんなに声かけよう。と思う人もいるんです。
その、ほんの少しの楽しさもない、軍隊のような授業はやる気を根こそぎ奪っているようなものです。
俺は自分からやりたいと思えるようにしたいです。ですが、この体育ではやらされてる感しか感じられません。
学年集会でも自分からやりましょう。みたいなこと言われましたけど、あんなに怖い授業を自分からやろうとは思えません。やらなくちゃやらなくちゃとしか思えないんです。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/22(月) ]
態度が足りないと思う。各々の教科に対する。
体育はまだ内容をわかりきれてないはず、2週間位だから。段々授業を重ねていくと何かがわかるかもしれない。かわるかもしれない。
先生に言われた通りやってみて、動いてみて。それでも何か言われたら何がダメだったか聞いてみて。
そもそも、ここの体育に大きな楽しみさを考えているのは、なかなかすごい。まずは、真面目に受けてそれから、楽しみを発見していけばいいんじゃない?
(真面目にとは...授業に遅れない。服装を正しくする。先生の話は静かに聞く。言われたことを言われた通りやる。わからなかったらその都度聞けばいい。)
正直、授業がだんだんゆっくりになってる気もするけど、授業を受ける前にある程度予習しておくと、楽しくなったりするかもしれない。
服装とかは2、3年は2、3年じゃん。所詮他人じゃん。1年は1年じゃん。他人をどうこう言って、ライバルを多くするより、自分さえ正しくしてれば自分に負はないでしょ?1年は2、3年に期待していますか?自分のことを自分でできないやつはどんどん落ちこぼれていく。人の負を正に替えてライバルにするよりも、自分の負を正に替えて伸ばしていく方が得じゃないかなって思う。現在的にも、将来的にも。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/22(月) ]
いやいや、みんな言われた通りにやっても、言う通りにやっても
怒鳴られる。真面目に受けてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
ここで宮代高校を加護している人って 本当に在校生?保護者?
苦痛に思っている生徒こんなにがいる以上 宮代高校には、問題がある!
一般的には、パワハラだよね!!!
在校生@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
誰が大きな楽しみって言いましたか?文をきちんと読んでから書いてもらいたいですね。「ほんの少し」と言ったんです。
あなたこそ人の批判するところ見つけようとしているんじゃないですか?そちらこそ凄いですね。
俺達1年がわかったのは、ズレたり間違えると怒鳴られる。
それは、わかりました。

1年生真面目にやってますよ。普段の生活も。
その真面目なことをしていないのは、どの学年ですか?
服装とかは と言いますけど、校則は1年だけの校則なんですか?
2、3年生にはこの校則はないんですか?
あなただって、この学年に来てみればわかるはずです。
注意されてる時や、帰る時、先輩みたらネクタイゆるめて、ワックスつけて。注意されてるなら、人数が少なくなっているはずでしょう。なのに、毎日毎日見るのはなんでですか?
自分さえ負がなければ、そうです。なければいいんです。
ただ、周りを見て不注意でも大きな声で怒られている人がいて、でも先輩には注意しない、素通り、挨拶で終わる。そんな状況をみて、1年生が納得しますか?

なんでそんなに宮代高校の方を守るのかはわかりませんが、
ここに書き込んでいる人は少なくともあなたのような考えの人は少ないです。
学校に言う親はいますし、それでやめたいって思う生徒もいるんです。あなたのように、いいようにいいように考えられない人がいるんです。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
そもそも 宮代高校の先生方の考えが可笑しいんじゃないですか?
2年3年生は、言うことを聞かない 服装は、守らない!でも、今年の1年生は、倍率が高い中 入学して来た。
だから 今の1年生に期待していると
1年生だけに 怒鳴り散らし 恐怖心を植え付け 言うことを聞かせ 世間に宮代高校のイメージを良くしようとしているんじゃないですか?
もちろん 校則を守るのは、当然です。服装については、厳しくしてもらいたいですよ。でも、宮代高校の生徒は、電車を使います。
世間の人は、宮代高校の生徒を見て何学年なのかは分かりませんよ!
何を期待しているのか分かりませんが、正すなら全生徒でしょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/04/19(金) ]
宮代高校は、説明会の時の印象と入学させてみて子供から聞く話が違い過ぎていませんか?
息子は、まるで軍隊みたいだと言っています。
2 3年生には甘く 1年生には、厳しく指導しています。
私は、この学校を選んだことをとても後悔しています。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/19(金) ]
保護者の方から学校に意見を出す場があれば是非指摘して頂きたいです!!!
私も1年生なんですが、特に体育の時に、周りを見ていると『腹筋』や、『背筋』など動く時に少しでも遅れたら指名して怒鳴られて、とても怖いです。
他の先生が言うには今年は倍率が高かったから、先生の期待が高いのだとか。
校則だとか、そういう最低限の事は守りますし、勉強を怠けているわけでもありません。
それでもちょっとした事で怒鳴られ、精神的に不安定になっている子がもう既に居ます。
おかしいです。調教されているみたいです。
是非、機械がありましたら意見を言っていただきたいです。
生徒からは怖くて発言できません…。
内緒@在校生 [ 2019/04/19(金) ]
1年生です。
体育は前の方も仰ったように、少し遅れるだけで、「前から何番目」「後ろから何番目」だと言われ、みんなの前で怒鳴られます。
そして、体育は軍隊です。Twitterも監視されていて、呼び出しをされた人もいたそうです。
又、2、3年生がスカートが短くても、ボタンをあけていても、リボンが緩んでいても、ワックスを付けていても何も言わない先生が多いです。ただ、1年生がスカートが短いと怒鳴られ、ボタンをあけていたり、第1ボタンが見えている人や、ワックスをつけている人も怒られます。これは当たり前だと思いますが、2、3年生と1年生で差別が起きています。

説明会では、校長も教師も、笑顔でいかにも良い学校。優しい学校。とことん見る宮代と言っていますが、全くの嘘です。
差別があり、軍隊でもあり、すぐに怒鳴られ、精神が病み、退学者が多くなる、退学者を出させるような学校だと思います。

本当にお願いしたいです。学校や、PTA、教育委員会に報告して欲しいです。このままでは退学者が増えます。
期待してるのはわかります。期待には応えたいです。ですが、このままだと応えるどころか、精神がおかしくなります。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/19(金) ]
私も今年入学させたものです。
子供からの話、本当に驚きです。うちもまるで刑務所のようだ。と話しています。
毎日怒鳴られているのを見るようで、怯えています。
体育もコメントがあった通り、周りと遅れると名指しで怒られるそうです。
このままでは勉強どころか病んでしまいそうです、本当に子供たちが心配です。
保護者意見の場をいただけるように学校に話そうかと思っています。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/20(土) ]
私も高校見学会の校長先生の話を聞いたり 元気に挨拶して下さる先生方や生徒さん達に好印象を持ち この高校を選びました。
なのに、入学してみたら まるで軍隊です!
てめぇー じゃねぇーよ!等 体育の先生方は、教師とは思えないほど言葉使いが悪いそうです。
高校に話しても改善されなければ 埼玉県の方に相談してみるつもりです。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/20(土) ]
そうですよね!
保護者の方で同じように感じている、子供から聞いている方たくさんいるんじゃないかな?もしかしたらすでに学校に講義している人もいるかも?
とにかくこのままでは納得いきません。
まずは学校に講義したいと思います

内緒さん@在校生 [ 2019/09/28(土) ]
説明会で言ってることが正しいわけないじゃないですか。
先生方は必死になって猫かぶって少しでも良いことを言って入学希望者を増やそうとしてるんですから。
私も受験生で説明会に行っていた中3の頃は「いじめまでは 我々今まで見てきましたが そこまで大きいものはありません」などと色々話してました。その時は「あ、安心して生活できるなぁ」などと期待してましたが ハズレですよ完全に。説明会の時のあの先生達の発言はなんだったのか今更ですが思ってます。
でも自分は決して学校は辞めません。もし貴方たち保護者さんが なんだよこの高校はと思うのなら辞めさせたらどうですか?
学年上がるごとに面倒になってくるのが嫌なら今のうちですよ、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Noisy Boy@中学生 [ 2016/01/27(水) ]
髪型でダメなのはありますか?
ワックスはOKですか?
守男@関係者 [ 2016/02/03(水) ]
そんなに甘くないですよ??
甘く見ているなら受験しない方が宜しいかと。。
ルキチャン@在校生 [ 2016/02/16(火) ]
染めるのは禁止ですよ。
後月1で整容検査と言うものがあります
ぽぽ@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
先生から聞いた話。
先生がワックスつけてるから生徒も許してるんだって
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
先生から聞いた話。
先生がワックスつけてるから生徒も許してるんだって
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宮代高校の情報
名称 宮代
かな みやしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 345-0814
住所 埼玉県 南埼玉郡宮代町 東611
最寄駅 0.6km 姫宮駅 / 伊勢崎線
2.0km 北春日部駅 / 伊勢崎線
2.1km 東武動物公園駅 / 日光線
電話 0480-32-4388
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved