教えて!宮代高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:215件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/15(水) ]
内申26.22.26
偏差値44
委員会3年間活動有
部活動では、県大会出場し6位。
宮代高校に受験しようと思ってます。
この成績で入れると思いますか?
高校生@在校生 [ 2020/01/15(水) ]
これから変わるかもしれませんがちょっと前にでた倍率的に入れると思います。
面接で相当な態度をとらない限り大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/16(木) ]
大丈夫!
面接頑張って!
待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
無知さん@中学生 [ 2019/12/28(土) ]
この前の説明会で社会の説明をしている方が舌打ちを三回ぐらいしていたのですが、どんな人なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/28(土) ]
放送部の顧問かな?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/31(火) ]
その先生は、学年に関係なく身だしなみ等厳しく注意する先生です。
見学者の親御さんか中学生に余程態度が悪い方がいらっしゃったのでしょう。
居眠りしているとか 私語をしているとか
確かに、舌打ちは失礼ですが、宮校はとにかく 服装 態度に厳しい学校です。
その辺を理解して受験して下さい。
中三年生@中学生 [ 2020/01/02(木) ]
この前?その前で社会の説明中に舌打ちしてる先生はいたけど、この前も舌打ちしていたの?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/02(木) ]
舌打ちぐらいで迷うなら 受験しない方がいいですよ。

無知さん@質問した人 [ 2020/06/26(金) ]
結構前の質問に失礼します
別に中学生も保護者も普通でしたけど、その先生はパソコンの押し間違えを何回もして、マイクを持っているのにもかかわらず、舌打ちをしたので、気になっただけです。別にそれぐらいで迷っている訳でもありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/26(木) ]
2学期が終わりました、内申28偏差値41です。
部活動三年間やってレギュラーでした倍率が上がってきていて受かるか心配です、合格できそうですか‥。?宮代高校は部活動に力を入れていると聞きかました、どのくらい加点されるのでしょうか? あと男子の髪型は全体的に見てどのような感じですか?みんな眉の上なのですか??
内緒さん@在校生 [ 2019/12/26(木) ]
眉上ではありません。
男子については、こう記載があります。
1 前髪が目にかかる長さ
2 横髪が耳を隠すような長さ
3 後ろ髪は、制服やワイシャツの襟にかかる長さ
4 ツーブロック
は、禁止です。
面接時は、ビヤスあとを見ています。
勿論 ビヤスは、禁止です。
宮校は、部活に力を入れています。
1年生は、部活は強制入部です。
ただし、文化部もあります。
成績については、多分大丈夫だと思いますが、加点として、漢字検定の4級位は、持っていた方が良いかと思います。
宮校は、何故か漢字検定にも力を入れています。
あと、数ヶ月 受験頑張って下さい。
待ってます!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/26(木) ]
高校説明会に行った方がいい
来月 部活について説明されると思う。
俺は、入学してから先生に高校見学会に来ていた事を覚えていてもらった。
合否には関係ないかもしれないけど、高校見学に来ると部活のことがわかるかもよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/21(土) ]
一年の内申28、二年28、三年前期29。
偏差値は41
委員会三年間
ボランティア活動有
部活での実績はあまりなし
公立一本、倍率が高くなってるので受かるかとても心配です。この偏差値と内申なら合格することができるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/21(土) ]
絶対大丈夫というわけではありませんが、それくらいなら受かると思います。私も内申点、偏差値そのくらいでした
内緒さん@在校生 [ 2019/12/21(土) ]
部活動の実績はなくても大丈夫です。
3年間続けたかが大事です。
後は、加点で漢検
宮校は、何故か漢検に力を入れています。
4級を持っていると加点になります。
受験頑張って下さい。
待ってます。
高校生@在校生 [ 2019/12/21(土) ]
大丈夫だと思います。
面接できちんとした身だしなみ、受け答えなど出来れば大丈夫です。
筆記は緊張せずに、面接は緊張すると思いますが答えられるよう頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/22(日) ]
ありがとうございます!自信がつきました、しっかりと勉強をして面接に備えたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/20(金) ]
在校生の皆さんは面接時、どのようなことを聞かれましたか?
また、面接時の髪型で気をつけた方がいいことはありますか?私がいつも学校に行く時の髪型は髪を1つに後ろで結び、前髪は巻いて横にながしてます。あと触覚もあります。
ダメそうなら前髪を巻かなくてもいい長さにし、触覚はピンで止めようと思ってるのですがそこのとこはどうなんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/20(金) ]
面接だけではなく筆記試験の時もザッ中学生で行きましょう。
前髪を巻いたり触覚 スカート丈ボタンなど細かく見ています。
宮校は、入学しても髪型や髪の色 制服の着方や爪等校則にうるさい学校です。
ましてや面接に前髪を巻いて行くのはダメです。
受験頑張って下さい。
高校生@在校生 [ 2019/12/20(金) ]
触覚ぐらいなら平気だとは思うけど、前髪巻いてるのはやめたほうがいいかな。
高校生@在校生 [ 2019/12/20(金) ]
聞かれたことはあまり覚えてないごめんなさい。
1月ぐらいに、面接含めた説明会があるから、予定があうなら来た方がいいと思う!!
宮代高校一択だとしても、迷っているとしても、宮代高校は質問する内容をあらかじめ教えてくれるから!これは聞きますって感じの質問を。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/20(金) ]
聞かれた、もしくは聞かれやすいこと→
1宮代高校を志望した理由(私は、数学英語が苦手なので習熟度別少人数授業を取り入れている宮代高校がー…という感じで宮代高校の特徴を捉えて答えると〇!)
2中学校で1番頑張ったこと、
3中学校で1番印象に残っている出来事、
4宮代高校の第一印象、
5通学までの道のり、
6得意な教科、苦手な教科、
7中学校ではなんの部活で、高校に入ったら何の部活に入りたいか。
などです!
だいたい大学ノート2行〜3行くらい埋まる程度の文章を考えて置けば大丈夫です!
後、面接は一部屋に3人ずつ、いくつかの教室に別れて同時に行うので聞かれる内容は様々です。上記に上げたものが必ず出ると言うわけではありませんが、抑えといて損は無いと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/22(日) ]
面接時は質問に書いてあるとおりの巻かずに触覚をピンで止める髪型なら大丈夫そうですね。
質問については1月の説明会に言ってみようと思います。また書いてもらった質問例にもどう答えたら良いか考えておこうと思います。
返答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/25(月) ]
受験生です
偏差値は40くらいで
前回の北辰テストは五教科で160点とかで安全圏の1番上でした
内申点は1年が29・2年が31・3年の1学期が31でした
部活動は運動部に入ろうと思っています

受かりますか??????

面接がとても不安です、
忘れたりしても大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/26(火) ]
面接では、服装だけ気をつければ大丈夫です。
後、宮校の先生方は、姫宮駅の近くに立って見ていたりします。
姫宮駅から出るまでは、気を許さないで下さい。
後は、漢検など加点になるものを取ってみては…
4級から加点になります。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/26(火) ]
もし、面接で頭が真っ白になってしまったらそのまま「すみません、緊張して答えられません」と素直に言えば大丈夫です。態度や格好を重視していると思うので…。もし考えてきた文章を忘れてしまったり、うっかり面接官と目を離してしまっても、大した減点はされません。緊張すると思いますが、頑張ってください!

中学校の思い出、中学校で1番頑張ったこと、好き/嫌いな教科、宮代高校の第一印象などは質問に出てくる可能性が高いです…!失礼します|)彡 サッ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/07(木) ]
千葉からの受験です
偏差値S模擬五教科46
3年間(3年生は前期までで)
内申109
部活は3年間テニス部に入ってました
宮代高校に入ったらテニスはやらないつもりです....
この内容で受かりますかね....
アドバイスあれば教えて頂きたいです!!
大学で保育関連の大学の進学はありますか??
また土曜勉強マラソンというのはなにをするんですか??
内緒さん@在校生 [ 2019/11/08(金) ]
北辰でその偏差値なら受かります。私は北辰偏差値43でしたが余裕で受かりました。面接もあるので頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/08(金) ]
千葉は北辰とは言わないけど、バカ丸出しは、言い過ぎ。
一般人なんでしょ?一般人に間違えないですよね!
真剣に質問した人に、真剣に回答した人に対して使う言葉じゃない!
私からしたら貴方が可笑しい!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/08(金) ]
中間考査(中間テスト)期末考査(期末テスト)で赤点を取った場合は、補習に出なければなりません。
しかし、土曜日勉強マラソンは、成績に関係なく 参加したい生徒が、テスト勉強を土曜日に学校に来て自習をするというものです。
教師や大学生が来て分からない所を教えてくれます。
でも、自由参加なのであまり気にする事は、ありません。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/10(日) ]
すみません。全文読んだつもりでしたが、千葉というところを見てませんでした。北辰テストはありませんね
まあ、一教科30点がおおよその合格ラインになるので、(120点より低いと危ういかも)そこを目指して頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/05(火) ]
男子の整容検査について質問です。
自分は前髪が眉毛に掛かってるけど目には掛かってません。この場合眉上まで切らなきゃダメですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/11/11(月) ]
それは、一年生では許されない。
聞いた事がない。
2年生だけじゃないですか?
本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/14(木) ]
すみません、1年生です。許されないとは、どういう意味でしょうか…?

一学期の酷かった頃はドライヤー焼けの茶髪などは染めろ染めろと言われましたが、元々地毛が茶髪の子は引っかかっていませんでした。
少なくとも2、3組はそのはずです。他クラスは違うのでしょうか…?
内緒さん@在校生 [ 2019/11/14(木) ]
一年生 女子です。
クラスは関係ありません。
私の同じ中学出身子は、私からしたら茶色ではありません。染めるような子でもありません。
しかし、高校入学許可?説明会で受験番号で呼び出され 黒く染めるように言われていました。
今 私とは違うクラスです。
しかし、その説明会の時に お母さんが激怒していたそうです。
やはり 納得のいかない事は、親が電話とかしないといけないようですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/15(金) ]
ありましたね。あれは茶髪(に見えた?)から呼び出されていたんですか…。酷いですね。

ということは、そこで親がクレームを入れたため、申告をした生徒は再検査の対象にならなくなった、ということですかね…??
逆に、上記の方が言っているように、整容検査で引っかかってしまっている生徒は何も言ってない(申告をしていない)から引っかかってしまってるのでしょうか、、?だとしたら理不尽というか、上辺だけというか……ガバガバですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
宮代高校は、ブラック校則なのですね。
それは、問題です。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/16(土) ]
校則自体はブラックじゃありませんよ。ただ、1部の教師の計画性の無さというか、自己中心的な考えというか、そこが問題ですね…
厳しくする!だらしない先輩を見習うな!など言っておいて生徒を追い詰めたりクレームが来るまで直さないなんて、教師として正しい行動だとは思えません…
内緒さん@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
ブラツクですよ。
ハーフだから黒髪ではない子に、黒に染めるように言っていて 染めていますよ!
ブラツク校則でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
ペイント・イット・ブラック!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/02(土) ]
来年受験しようと思っています。

偏差値は今回の中間テストで40~45の間でした。
内申は1年:28釗2年:23釗3年は1学期の段階で23でした。

部活動は2年生の途中まで運動部に所属していて途中から文化部に転部しました。

2年生の時に人間関係で学校を欠席してしまうことがあり、欠席日数が2学期、3学期合わせて14日もあります。

北辰は第3回目のしか受けていませんが、その段階では偏差値38.9の合格圏(B2)で合格の可能性は50%前後でした。安全圏まで五教科で約15点です。

1,2年では委員会もやっており、1年生のときに合唱祭で有志合唱というのに参加しました。3年では委員会はもちろん募金活動に参加しました。3年間連続で体力証というのも貰っています。

学校で高校の倍率が分かる手紙を配られました。宮代高校の倍率は確か0.98だった気がします。これからもっと上がると思います…

合格出来ると思いますか??😢
内緒さん@在校生 [ 2019/11/03(日) ]
宮代は部活に力をいれたいみたいなので、運動部に入って3年間頑張るっていう思いをしっかり伝えればほぼ合格できます。校則がどの学年も新1年の時は厳しいので校則も守れるって事を伝えてください。
試験中寝るとか面接でしっかり受け答えしないとか以外はほぼほぼ落ちないと思います。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/03(日) ]
今の一年生の最終倍率は、1.19倍です。
来年の倍率は分かりませんが、皆がみんな合格するとは、限りません。
ご存知かと思いますが、内申点は、3年が倍になります。
今から出来ることは、内申点を上げること。
あと、加点ですね。英検 漢検は、持っていますか?
宮校は、4級から加点になります。
受験頑張って下さい。
待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
万が一倍率が上がったら 志願先変更をすればいい
幸手桜は、毎年 定員割れしいて二次募集します。
駅からかなり歩くけどゆるい学校です。
高校生@在校生 [ 2019/11/07(木) ]
もし、青春という感じの高校生活をおくりたいなら宮代は来ない方がいいとは思いますが、受験は個人の自由ですので後悔しない高校選択をして、頑張ってください!

宮代高校で待っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/23(水) ]
来年受験しようと思います。
面接ではどの様なことを聞かれましたか?
面接って答えるとき短すぎるよりは長すぎる方が良いですかね?
体育の先生が色々話題になっていますがその方は何部の顧問ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/24(木) ]
面接は、緊張して思ったことを言えなかったとしても 短くても 長くても身だしなみをしっかりしていれば大丈夫です。
顧問に関しては、部活動を言ってしまうと、パンフレットで顔が、ばれてしまうので答えられません。
でも、この掲示板を読めば分かると思いますが、運動部です。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/24(木) ]
俺は、受験生にとって部活動は、大事だと思うから書くけど、
野球部サッカー部ではない。
受験頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/24(木) ]
テニス部でもない
受験頑張って
待ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/26(土) ]
皆さん回答ありがとうございます。
正直面接は苦手ですが頑張ります。
顧問に関しては合格時のお楽しみ()てことで
内緒さん@在校生 [ 2019/10/26(土) ]
受験頑張って下さい。
私の中学校の先生は、高校見学の時から受験 面接が始まっている!と言われました。
貴方のコメントを見る限り問題は無いと思いますが、
高校見学の時に、校内で、第一ボタンを外し 携帯で電話をしているチャライ男子中学生をにらめつける様に見ている あの先生がいました。
それが、合否に関係するか分かりませんが、気を付けて下さい。
頑張って下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮代高校の情報
名称 宮代
かな みやしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 345-0814
住所 埼玉県 南埼玉郡宮代町 東611
最寄駅 0.6km 姫宮駅 / 伊勢崎線
2.0km 北春日部駅 / 伊勢崎線
2.1km 東武動物公園駅 / 日光線
電話 0480-32-4388
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved