教えて!宮代高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
宮代高校の良いところと悪いところ
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
1年生の時はひたすらに耐える。文句を言っても意味が無い。
2年生になると、慣れが出てくる。手を抜く場所がわかるけれど、バレた時に怒鳴られる。
最後3年になると、怒鳴られても気にしなくなる。(集団の場合)
卒業すると、あっという間に感じる。振り返ってみれば、いい時間をいい先生方と過ごしたと思うはず。
3年間をまとめると、いいところは、メリハリをつけることができる。行事は先生たちも楽しそうだから。それに、努力をすればテストの点数も成績なんてぐんぐん伸びる。指定校とりたいなら絶対サボらない方がいい。悪いところは、1年目の時と、体育は3年間耐えるしかない。理不尽なことを言われても、それはもう伝統の域。先輩が耐えてきた、後輩たちはこれを経験すると思って、耐える。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/04(火) ]
今受験しようか悩んでます。内申は25 23 24で偏差値は40〜42くらいです。学級委員長を1回副委員長を2回、校外学習実行委員副委員長や合唱コン指揮者を3回、新人戦市内優勝などをしています。合格の余地はありますかね、、
私はもし行くとなったら1時間半ほどかかるんですがそれくらいかけて来てる生徒さん居ますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
自分もそれくらいで全然受かりましたよ!
面接の時に部活のことを聞かれると思うので部活動に対する意欲を伝えられると全然大丈夫です。
通学時間はそれくらいの人も何人かいるので心配ないと思います。
ただ、気の緩みなどでサボりがちになる人が多いイメージです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/04(火) ]
そうなんですね!!頑張れそうです、、🔥
あと校則について聞きたいのですが、、髪の毛巻くのとブレザーの前開けるのってokですか??部活って強制ですか??
あと行事ってどんな感じですか??
あとちゃんと大学や短大、専門などに行けますか???
内緒さん@在校生 [ 2022/01/14(金) ]
宮校は、整容はには厳しい学校なので、巻き髪など厳禁です。ボタンを開けているなどあり得ません。部活は、1年生は強制入部です。
専門 短大 大学に行く人は、います。それを手助けしてくれる学校です。ただ、希望の進路先の学校に行きたければ貴方の努力も必要だと思います。

浦島太郎@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
宮代高校に受験します。
内心23.24.24
偏差値38〜45
委員会は1年後期と3年後期に所属しています。部活動は最後の1ヶ月行ってませんが通知表には3年間継続と書いてありました。
部活動ではベスト8など16など。1年生の際に駅伝大会の選手にも選ばれました

合格の見込みありますか、?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/06/23(火) ]
1年の男子のものです。
最近学校に行くのが怖いです。
学校自体が嫌な訳ではありません。
「体育」
が本当に辛いです。
今日は何もしていないのに体育教師に間違えて怒られました。しかも皆の前で。
そのあと「ごめん」の一言もありませんでした。
僕は恥だけかきました。
間違えて怒って謝るのは普通では無いのでしょうか。
体育教師に言い換えそうにも声を荒げられ、罵声の連続。言い返すこともできませんでした。社会人として必要な能力を養うと言っていました。その社会人に、ひどい言葉遣いをされ罵声だけをあびさせられ必要な能力など養えるんですか?
そのあとは女子の化粧が見つかり20分間本気でダッシュ。
もう何も言えません。
「義務教育じゃない。」「嫌なら出てけ」
この2言が先生のお気に入りの言葉です。
高校を甘く見ていました。
ほんとうに青春どころじゃありません。
入学してから先生方の笑った顔を見たことがありません。
質問しても素っ気なく冷たい態度で返され、「自分で考えろ」と言います。
授業に関係ない質問をした訳ではありません。
あらかじめよく考えた上で分からないから質問をしたのにも関わらずこの回答。
もううんざりです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
ほんとに空気悪いの1年の最初だけです。。自分も去年の今頃体育で事ある事に怒鳴られてストレス溜まりました...。体育が嫌で辞めた人もいます。。無理はなさらないように
社会に出たらどうとか言われたかもしれませんが全く関係ないです...実際2年目になって基準が緩んでます。。
言い方は良くないけど見せつけとか、そういったものに近いように感じます。。辛いと思いますが今だけの辛抱です。ほんとに頑張ってください
内緒さん@在校生 [ 2020/06/27(土) ]
質問者さんへ

「てめーに言ってんだよ」については、口が悪いだけになってしまいますが、「耳どこにあんだよ」については、侮辱に当たる言動に捉えられると思います。
辛いかも知れませんが、紙に書き出して親御さんに伝えたり、親御さんと共に担任に相談するなど方法はいくらでもあります。
宮代高校には、筋の通ってる先生、筋の通ってない先生(ここでの筋とは、あいさつさせるように先生からあいさつすることや、間違えたときは「ごめん」などすぐに謝罪が出来るなどのことです)がいます。私は、筋が通ってないと思った人に対しては極端に関わりません。ですが、筋の通った先生に対しては、とことん慕って、信頼をもらって、尊敬して、でも、今のはおかしいと思ったところはさすがに信用はしません。
長くなりまして、質問者さんへ
各教科でもいいので、尊敬できる先生を見つけてください。学年は関係ないです。話が面白い先生でも構いません。体育のことを反動にし、見返すくらいやってやりましょう!辛かったら本当に相談すること。
あなたなら出来るはず。今は下がるところまで下がった状態、上がるか、止まるかはあなた次第。見ず知らずの人に暑く語られてもよくわかんないですよね。ですが、なんやかんや耐えます。
内緒@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
去年と全く同じですよ。

その先生は誰だか予想はつきますが暴言多々です。
きっと言っていいこと悪いこと区別がつかないのだと思います。

「耳どこにあるんだよ」は他の方も言っている通り侮辱に値しますので、教育委員になり言った方がいいと思います。
校長は新しく変わり揉み消すという言い方は大袈裟かもしれませんが、そのようなこともあってはおかしくない学校です。

貴方の一言で宮高生は救われると思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/28(日) ]
回答ありがとうございます。
辛いですが1年間は耐えてみようと思います…。
別に説教に怒っている訳では無いということをわかって欲しいです。社会人として適切な言葉を選択して話して欲しいです。間違いを認めて素直に「ごめん」などの一言を言って欲しかったです…
内緒さん@在校生 [ 2020/06/28(日) ]
社会人の前に人としてなんよね言葉遣いが。
君が考えるように歩みなさい。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/29(月) ]
このナビをさかのぼって見てみれば分かる。
削除されたコメントもあるけど…まだ、担任じゃないからマシ!今の2年なんかは、本当に可哀想だった。
口は悪いし パワハラは普通だよ。
他の先生も困ったほどだから
去年は、今の2年の親から苦情が入ったらしいし
バカだと思って聞き流した方がいいよ
内緒さん@在校生 [ 2020/08/04(火) ]
1年の最初は皆そうですよ!余程余計な事をしなければ……
今年の体育で、当たった先生がハズレのようですね😫😫😫
ハズレの先生がなんとなく想像つきます😖😖
私も当たった事がある先生かと思います……🤔
実際に1年の時の私も当たりではなくハズレでした。その時は、今貴方が悩みを抱えている事と同じ事が起こって、辛いと感じました。
1学期なんかは、本当に他のクラスでも1人恥をかいています!少しの安心もいいかもしれませんよ?当たりの先生は2、3人しか居ないです( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
応援してます!!!!!辛くてもこの1年間乗り越えていこ(◜௰◝)

残り半年しかないので、来年は良い先生に当たるといいですね……😭

内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
最低な体育教師だな
さかのぼって読んだけど先生の発言等で耐えるのはおかしい、洗脳状態だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/08(金) ]
今年受験生で宮代高校に行きたいなと思っているのですが、よろしければ在校生、卒業生の先輩方に宮代高校について詳しく教えて頂きたいです。志望校の参考にさせてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/08(金) ]
このナビをさかのぼって見て下さい。
削除されているものもありますが…
特に去年のものが参考になるかと思います。
内緒@在校生 [ 2020/05/09(土) ]
教え方が雑な先生もいれば丁寧な先生もいる。
学年によって校則の厳しさが違う。特に今の新3年は先生が諦めたのもあり緩い。
体育は厳しい。
学校の偏差値偏差値で他の人よりも勉強すれば学年でテストの点数、順位、成績は上位になれる。
部活は1年目は強制。辞める人もいるけれど1年の間で辞めたら転部。
バイトは許可制。
学校外でも制服の着崩しては怒られる。
髪色にうるさい。外部活の人でも声をかけられている人がいる。
行事はそこそこ。
(1年は晴れは潮干狩り雨は水族館、2年は東京見学、3年はディズニー、体育祭は普通、文化祭も普通といったところ。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
生徒会部?に興味を持っているのですがに
活動期間は不定ですか?
曜日は決まっていますか?
回答お願いします!
高校生@在校生 [ 2020/02/10(月) ]
活動期間というのがすこしわかりませんが、
活動日は火曜と木曜です。各行事前に部活が増える時があるそうです。特に、文化祭と予餞会の前は大変そうでした。
ただ、生徒会でありながら生徒会に行かない日が続くと呼び出しされて生徒会を辞めていました。
中学生@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
回答ありがとうございます。
もし入学できたら真面目に部活にも取り組んでいきたいと思います。!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
宮代高校のHPを拝見してふと思ったのですが部活動紹介に書いてある生徒会というのは部活動に入る(加入)ことになるのでしょうか。その前に生徒会というのは部活動なのでしょうか?
またもしよかったらこの部活の活動時間や内容を教えてほしいです。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/07(金) ]
生徒会に入れば部活動と見なされます。
また、生徒会と同時に運動部にも入れます。
生徒会の活動は、校内 近隣のボランティア活動
高校見学会等 役割分担もあるようですが、そんなに楽な部活ではないようです。

中学生@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
回答ありがとうございます!。
もう少し気になることがあるのですが
やはり生徒会という名だけに宮代高校の学力などが上の人しか入れないのでしょうか?
また活動時間は毎日でしょうか?
お手数かけてしまい申し訳ありません。
よろしかったら回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
学力に関係なく入部出来ます。
しかし、学力がある子が多そうな気がします。
部活は、基本週2日のようですが、生徒会なので
皆ではありませんが、何かと遅くまで活動しているようです。
高校生@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
生徒会は一応部活動とみなされていますが、生徒会は生徒会という感じな気がします。
部活動ガイドをみても、生徒会だけ少し違うように感じます。
活動時間は短い時もあれば、夜遅く残っている時もあるそうです。
確か週に2日だったと思います。ただ、行事前になると活動日が増えるそうです。

学力は関係ありませんが、学年30位以内の人が張り出される順位表のようなものに入っている人が殆どだと思います。
中学生@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
再び回答ありがとうございます!
最後に1つだけ活動期間は不定ですか?
曜日は決まっていますか?
何回も登校してしまい申し訳ございません。
本当にごめんなさい。
回答お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/10(月) ]
基本的には、水 木のようです。
しかし、学校行事前 校外活動の場合は、 他の曜日土曜日などに活動しているようです。
後、部活については、顧問が把握していています。
幽霊部員は、存在しませんし、許されません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/08/18(日) ]
学校説明会近いので受験生向けに個人的な感想と説明置いておきます。

・体育は厳しいのか?
→はっきり言って厳しいと思います。でも授業は他の高校と比べたらきつくありません。もちろん他の教科もですが中学校よりは少しレベルの上がった授業になります。

・バイトをすることは出来るか?
→許可制なので、きちんとした理由があればバイトをすることが出来ます。ほとんどの人は無断でやっているようですが

・メイクなどは出来るか?
→出来ません。強制的に落とされちゃいます。薄い学校メイクをこっそりやっている子はいますが、体育のある日は絶対やってこない方がいいです。授業が持久走(確か20分完走)になります。ピアスも禁止です。開けたら塞がるまで整容検査でペナルティを受けることになります。
ちなみに染髪(髪を染めること)も禁止です。元々髪色が明るい子は大丈夫です。

・部活動は活発か?
→普通だと思います。色々な部活があるので選びがいがあると思います。また、1年生は全員強制入部です。
運動部はアーチェリーが強いです。文化部は放送部が成績を残しています。

・成熟度別少人数制度とは?
→小学校の頃少人数授業があった人は分かるかもしれませんが、それと同じです。
まず1年生は入試結果で数学英語の習熟度(abc)が別れます。それ以降は定期テストの結果です。
私は入試の数学が24点でbクラス(数学はaクラスとbクラスのみ)、英語が40点ほどでaクラスでした。個人的に苦手な数学がbクラスなのでじっくり出来て理解しやすいです。aクラスだとやや授業の展開スピードが早い気がします。
先生が教室を回ってくださって、しっかり教えて貰えるので苦手な子でも着いてこれると思います。
分からない問題が指名されたら教えて貰える(もしくはパス)出来るので大丈夫です。

・朝学習とは?
→3教科(国語数学英語)のいずれかのプリントを毎朝1枚はやろう、というものです。
この週は国語で、回収するまでにここのページを丸つけをして終わらせてくださいね、といった感じで内容も難しくありませんのでそこまでめんどくさくはないです。

・先生はどんな先生がいるのか?
→個性的な先生ばかりです。熱血な先生もいれば、厳しい先生もいて、優しい先生もいて、面白い先生もいる。ただ説明会などでは猫被ってることがほとんどなので、宮代高校に限らず、最初の印象だけで決めつけない方がいいです。

・学校、生徒の雰囲気は?
→生徒に関しては偏差値並と言うべきでしょうか。校則を守ってない生徒は中学校に比べて増えたように感じます。ですがヤンキーとかはいません。昔はいたらしいですが今は落ち着いています。私の周りはみんないい子です。
目立つイジメもないように感じます(あくまで個人的な見方です。陰ではあると思います)。相談室があるので、悩みがあったら気軽に通えると思います。
生徒の雰囲気は学年によると思います。明るい子も大人しい子もいます。
後、個人的にもっと上の高校行けただろ…という人がかなりいる。笑)ドラマで見るようなだらけた人はいないと思います。

・制服はどんな感じ?
→女子可愛い!男子大人っぽい!というのが感想です。女子は清楚らしさとガーリーさがあるので気に入る人が多いと思います。男子はよく覚えてないんですが(申し訳ないです)、先生と区別つかないことが多々あります。かっこいいです。

・学校行事はどんな感じ?
→かなり盛り上がります。青春したい人にはおすすめだと思います。

・施設などはどんな感じ?
→校内は落ち着いていて、私は大好きです。当たり前ですが屋上へは行けません。体育館の広さは普通くらいでしょうか。剣道場、卓球場、柔道場があるので体育の時は体育館と併用して使用することがあります。グラウンドは砂利じゃないので砂が直接ついてかなり汚れます。
自動販売機が計5台ほどあります。休み時間と放課後に使用可能です。
学食はありません。その代わり地元のパン屋さんが来ます。
お昼はお弁当がほとんどです。

・整容検査(せいようけんさ)とは?
→身だしなみチェックです。ピアスはあけていないか?髪は染めてないか?傷んでないか?男子は髪が伸びてないか?爪は伸びてないか?その他スカートの丈など。月1であります。最初は注意ですが、何度も違反すると帰宅して直してこないといけません。また、ペナルティがあります。他と比べると厳しいと思います。
ただ、髪留めやピンに指定はないので女子はシュシュやデカピンなど使用可能です。三つ編みも大丈夫です。
男子は長さが厳しいのでこまめにカットしないと整容検査でひっかかります。

・携帯は使用可能か?
→持ってきても大丈夫ですが、校内での使用は禁止です。電源を切ってバックに入れなければいけません。
(お昼休みは先生が職員室にいるので動画を見たりしてる子はいます)
使用がバレたら没収されてしまいます。1部例外で、許可があれば校内でも使用可能です。(緊急の連絡などで)

・その他不明な点などあれば気軽にご質問ください。また、在校生の方は補足の点や修正点などは追加してもらって構いません。文句も全然受け付けます、、!

学校説明会は、公立に行くなら私立より公立の説明会に参加することをおすすめします。

仮に公立校を落ちてしまうと私立高に行くことになっちゃうので不安な場合はしっかり選んどいた方がいいですが、、
埼玉県の方は北辰テストがありますので私立高の受験を考えている方はたくさん受けといた方がいいです。
偏差値を元に確約(このくらいの偏差値があるならうちの高校に受かりますよ!ぜひ受けてくださいね!みたいなやつ)を貰えるので。
受験時の緊張も減るので公立校のみの受験を考えている人でも最低でも1〜2回は受けといた方が得します。

偏差値はだいたい毎年同じですが倍率は毎年違うので、1以上だった場合は他校も考えといた方がいいです。
ちなみに今年は200人が入学可能人数の予定で、239人が願書を出し、倍率があまりにも高かったので20人ほどが他校に移動し219人ほどが受験、210人が合格しました。
よほどやらかさなければ落ちません。

お節介かもしれないですけど受験が近くなったらまた面接や受験のことについて書きます

受験生の皆さん…!今は辛いですけど今しか勉強出来ないので受験勉強頑張ってください…!!
私は全然勉強してなくて受験より受験前の先生たちの「お前ら夏休みで勉強したなら復習やっても完璧だよな?」に苦しんだので…(汗)

長文失礼しましたm(*_ _)m
生徒@在校生 [ 2019/08/20(火) ]
在校している者です。
長くなってしまいますが、大事な高校受験のため軽くでもいいので読んで頂ければ嬉しいです。

最初に説明会で本当に騙されないでください。
ほとんどが良く言われています。
個別相談会で、先生方はニコニコと笑顔でいると思います。
それに騙されないでください。

現1年生が入った時倍率は異様に高くなったとほかの先生方も言っています。

・体育は厳しいです。
ズレると「前(後ろ)から〇番目!!!」などと初めての体育から怒鳴られます。
サボっている訳では無いです。
男子1500m、女子1000m、
平均タイムが越えられない限りずっと1500、1000を走ります。
なので体育の時間での体育祭練習は短いです

・部活動
部活動に体験入部する時間はかなり短いです。
勧誘している所は、休みの日など少し誤魔化している部活もあります。
時間がかなり短いので、後悔する人は多いです

・習熟度別授業
これは入試で決まりますがそのABCのクラスでの先生方が問題です。
Aクラスでも正直この宮代高校ではたかが知れています。
それなのにも関わらず分かりづらい説明をする先生もいます。これは、自分自身の努力次第かもしれません。ですが宮代高校です。
偏差値は低いことでも名が知れています。
なので、BかCクラスの先生方の方が良かったなと思うことはあります。

・先生方
若い先生方が多いです。
25歳〜35歳あたりといった所でしょうか。
その中に特に熱血(この掲示板で色々騒がれた体育教師)教師もいます。
内緒さん@在校生さんが書かれていたように
面白い先生もいますし、優しい先生もいます。

・髪色
髪色ですが入学説明会で呼び出しされます。
染めるか、切るかのような感じです。
髪は元から明るいのは平気ですが、4月?あたりの一回目の整容はとても厳しかったです。そのため後ろのクラスは長い時間待たされていました。

・校則
整容検査では、髪色、爪の長さ、男子は髪の長さ、女子は髪の傷み、ピアス、化粧、スカートの長さ必ず見られます。
爪の長さに関しては白いところが残るとどうのとかよくわかりませんが、本当に短くないとチェックされます。
ピアスは塞ぐまで、朝学校に来て職員室に行かないといけない、ということを聞きました。あとは、ピアスの跡でも言われるとか。
女子の髪の傷みだと、ヘアアイロンを使っているかと聞かれ、使っていると言うと、使わないようにとわざわざそこまで言ってきます。
スカートは膝が全部隠れるぐらいらしいです。
採寸の時、採寸する場所(お店)によって違います。
これは自分たちにもよくわかりません。
膝が少し隠れればいいというお店もあれば、半分というお店·····と普通ならば学校の校則で一定ですが、何故か違います。

正直今の1年生が思っていることは、
2年生と1年生の差がかなり激しいです。
2年生では
スカートを短くしている人、化粧をしている人、ネクタイリボンが緩い人、ワイシャツが出ている人、集会等であぐらをかいている人、寝ている人、沢山います。
注意されている人も、もちろんいます。
ですが、1年生とかなりの差があります。

『注意』
・学校の門(校門)を出てからも、スカートを短くしたり、ネクタイリボンを緩めることは禁止されています。
・SNSは見られています。書き込みの内容や、上(↑)のことがバレ注意されている人もいます。

・全体的の授業
わかりやすい先生は多いです。
授業のレベルは最初は中学生みたいなものなので。

文字が大きくわかりやすい先生もいます。
説明が上手な先生もいます。
わかりづらいなと思う先生もいます。
50分間永遠と話していて授業が進まない先生もいます。

最後に。
今の1年生は、入学当初から怒鳴られました。
まだ右も左も分からない1年生にです。
それから1年生は「やめたい」と言うような声が多かったです。
それから体育が始まり、精神的に辛くなっている人たちもまたさらに増えました。

体育のこと入学当初からのことで
この掲示板で、保護者、1年生徒が書き始めました。
後に保護者から学校に電話がかなりいったとおもいます。
それから体育教師の態度はほんの少しですが良くなりました。

教師は親の前では強く言えません。
それは電話でも同じです。
生徒の前だけ、強く言っています。
これはどこの高校でも同じだとは思いますが、
そらがこの高校でも行われていることを知って頂きたいです。

長くなってしまいました。
本当に後悔のない、この高校を選んで良かった。と思えるような高校を選んで充実した3年間をおくってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/23(金) ]
体育に関しては、自衛隊か、軍隊の様です。
体力がないと、連帯責任の為 周りに迷惑をかけてしまうと思う体育授業です。
体力に自信があれば問題ありません。

内緒さん@保護者 [ 2019/08/26(月) ]
宮代高校の教師の方々は、熱心で生徒思いの方が多いです。
ただ、嘘ではなく、入学したばかりの1年生に、じゃねーよ!など数多くの汚い言葉で指導をします。
この先生は、体育の先生です。
子供も個々の性格があり 体力も受けとりかたも個人で違いがあります。
我が家もそうですか、高校説明会だけで進路を決めないで下さい。
とことん面倒をみる
嘘ですから!!
内緒さん@中学生 [ 2019/10/19(土) ]
質問です。持久走で女子は1000mの平均タイムを越さなくてはいけないと書いてありますが、平均タイムがどれくらいか分かりますか?もうひとつ、制服のスカートの丈は膝下ということですが、身長が伸びて膝上になってしまった方は買い換えたりしなくてはいけないんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/24(木) ]
平均タイムは、分かりません。
とにかく先生い言われるままという感じです。
制服に関しては、中学と一緒である程度 背が伸びた事を考慮して丈が伸ばせられるようになっているので大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
1年生からしたら体育教師が嫌いかもしれないです。
整容とかでも他の先生より厳しいし軍隊のような授業は本当に辛いと思います。実際はわかりませんが笑

でも、文化祭や体育祭などの行事ごとでは体育教師との方が楽しいです。
他の先生全員ではありませんが、一部の先生はクラスがまとまってなくても放置です。
自分はそんな放置されて楽しくない先生より普段は厳しいけど楽しい先生の方が良いです。

1年生はまだ2ヶ月もたってないので、まだ怖い先生としか思ってない人もいるかもしれませんが、だんだんと先生の良さがわかるといいですね〜!
内緒さん@在校生 [ 2019/05/25(土) ]
私は厳しい先生だとは思いますが嫌いではないです。熱があってちょっと態度の大きい先生だなぁくらいにしか思ってません。自分たちが出来なかったことを本当に残念に思っていらっしゃるようで期待してくださっているんだなぁと先日の集会で話されていた時に感じました。

体育も先輩方がどれくらいなのかは分かりませんが「全員が声を出す」「だらだらしない」「話している時に顔を見る」「私語厳禁」が少し厳しいように感じるのかなぁと思います。

怒られ指導された生徒には『怖い』先生なことに変わりはありませんが1部の生徒にはちゃんと理解もあります。
要するに校則違反したり怒られることをしなければ大丈夫なんですよね、、
(1年生普通に染めたりピアス開けたり授業中携帯出す子とかいますから)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ガール@中学生 [ 2015/12/07(月) ]
宮代高校の行事って盛り上がりますか?クラスで団結したりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/14(月) ]
何気盛り上がるよ!
そのクラスの面子にもよるけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/13(金) ]
行事は盛り上がりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮代高校の情報
名称 宮代
かな みやしろ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 345-0814
住所 埼玉県 南埼玉郡宮代町 東611
最寄駅 0.6km 姫宮駅 / 伊勢崎線
2.0km 北春日部駅 / 伊勢崎線
2.1km 東武動物公園駅 / 日光線
電話 0480-32-4388
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved