教えて!白岡高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/12(木) ]
四月から子供が通わせていただく保護者です。
卒業式のブログを拝見しましたら180名が卒業と
ございましたが、学校情報には三年生は212名と
掲載されております。

数名でしたら転校などございますので気にも
いたしませんが、さすがに大差ですので
不安を感じております。
(書き間違いとも思えませんし…)
180名以外の生徒さんは卒業延期または留年
ということなのでしょうか。

もしそうでしたら、そういった方が多い環境と
心得て子供の学校生活を見守らなければと
思い質問させていただきました。

お分かりの方がいらっしゃいましたら
お教え願えましたら幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
学校情報で212名と記載されている事については先生方に聞いてみなければ分かりませんが、白岡高校で卒業延期や留年ということは無いです。先生方が留年を出さないような、指導して下さるので無いですが、ごく稀に自主退学という形で退学する生徒はいるそうです。それでも自主退学をする生徒は少数ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/12(木) ]
そうなのですね。
良い御指導をしていただけると知り、
安心いたしました。

学校生活では何があるか分かりませんので、
きめ細やかな御指導は親としては
とても嬉しく思います。

ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/26(木) ]
180名というのは普通科の生徒さんだけ
なのかもしれませんね。
情報コミュニケーション科を除くと
ちょうど人数も合います。

内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
情報コミュニケーションは今は無く、今は名前が変わって文系情報になっています。
それと、白岡高校は文系理系それと文系情報、全部含めて180名です。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
毎年、各学年10名程度退学になってます。
2年間で1学年20名は退学が出ることになります。
先生の当たり外れがあるのではないでしょうか、
外れの先生は、生徒の退学を止める努力ができないのだと思います。

退学者が多いのはPTAは全員しってますよ。
当たりの先生が担任に当たると良いですね。
噂ですが、一部の部活の顧問の差別も酷いですよ。親御さんが怒ってました。理由を聞いたら同情しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
2020年3月の卒業生ということは、2017年度(平成29年度)入学生ですよね?この年の入試合格者は普通科が159名、普通科情報コミュニケーションコースが39名で、合格した入学許可候補者が全員入学したとしても198名。卒業生が180名でも特に奇妙じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
そこに気づくたあ、なかなかやるじゃあねえか。だがな、世の中知らない方がいい事もあるんだぜぇ?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
2020年3月の卒業生の学年を最後に普通科情報コミュニケーションコースは募集がなくなりました。翌年は普通科だけの募集で人数がコースの減った分普通科が増えてる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
白岡高校って学校生活楽しいですか?
本当のことを教えてください
R@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
僕は楽しいですよ
まず白岡高校といったら校則の厳しさですね
他の高校とは倍ぐらい厳しいかもしれません
でも、それさえ乗り越えば楽しい学校生活が送れるはずです。
白岡高校一年です。@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
まじで最悪ですよ。入学した人の大体は一ヶ月でやめたいと思うと思います。
拘束は厳しい
定期的に頭髪検査あるし
スカートとかズボン下げたりすると学年指導入るし
部活が活発とか言ってますけど全然だし
携帯ダメだし
女子は
スカートひざが見えないし
屋上は絶対登れないです。
白岡高校一年です。@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
文化祭も楽しいもんだと思ってましたが。
高校生らしいことは何もしてません。
白岡高校一年です。@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
高校は楽しいとこがいいなら考え直したほうがいいです。
まじで。
近隣住民@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
良くも悪くも普通の高校です。
校則もごく普通。
それを「まじで最悪」と捉える生徒がいることに批判はしませんが、高校生として最低限のモラルを記した校則だと思います。
私立はもっと厳しいところが多いですよ。

高校が掲げている校則を、学校側の教師たちがきちんと指導していると捉えれば、この高校が当たり前のことをやっているにすぎないということが解るはずです。

校則があれど、
制服に化粧、巻髪、髪染め、スカートを切ったりズボンを下げたり…
そのような高校が良い人はそこを選べばいいことです。
服装の乱れ、それが制服ならなおさら「高校が厳しい」では無く「みっともない」と世間は評価しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
校則なんて私立に比べれば、全く厳しくなんかありませんよ。厳しいと思うほうがおかしいです。たいしたことないくせになんでそんなに厳しいと言うのでしょうか?やはりお子ちゃまですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/03(日) ]
僕は白岡高校に入って高校生らしいことを何一つできてません。

そして携帯禁止なのに駅などで生徒が携帯をいじっている所を先生が見たとしても黙っているという馬鹿げた教師がいるうえに携帯指導は半端ないですよ

白岡高校を考えてる中3生は本気で白岡高校に行きたいという強い気持ちを持っていなければ駄目です
中途半端な気持ちではこの環境に耐えきれなくなると思います。
流離い@卒業生 [ 2016/01/22(金) ]
色々と楽しかったけどね。
まぁ、よくも悪くも俺らの代にくらべたら多少は緩くなっているよ。俺らは皆内緒でゲーム機やカードゲームを部室に持ち込んでよくやってたよ。見つかったことなんて今まで無いけどね。まぁ、校則は厳しいけど。文化祭にペットボトルの蓋を集めてルー大柴作ったときなんて、完成当日だったよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/17(火) ]
白岡高校の面接ではどんな事を聞かれましたか?
アップルパイ@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
志望動機、人と上手く関わって行く上で大切なこと、中学校生活で得たこと、好きな教科、苦手な教科など質問された。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
f(^_^)@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
髪型の校則は厳しいですか?
めがね@在校生 [ 2013/07/12(金) ]
女子は前髪は眉にかからない程度、かかる場合は切るか常に華美でないピンで止める。後ろ髪は7cm
(髪が縛れて肩につく長さ)ほどある場合は切るか常に華美でないゴムで縛ります。自分は厳しく感じませんが、厳しい先生がいないときは髪を結ばない人もいるので、厳しく感じる人も多いようです。男子はもみあげは耳の穴の上ということしか分かりませんが、男女共に染めるのはもってのほかです。
愛子@一般人 [ 2013/08/23(金) ]
頭髪検査では教室で先生達と自分の3対1くらいでじっくり見られます。
生徒指導の先生が多く、1本でも前髪が眉毛にかかっていると再検査になります。
前髪を中途半端に切ったり、ピンで止める際はオールバック覚悟で頭髪検査に挑み、合格したらその髪型で学校生活を過ごします。
油断してピンをとったりすると、先生に注意され卒業するまでピンは使えなくなります。
頭髪検査は毎回前髪を切らされるハメになります。
男子の場合はもみあげも1本残らず見られます。
襟足は制服にかかったらいけないし、
男子の頭髪検査は男の先生が担当するのですが、
少しでも規定に反していると怒鳴られ、壁ドンされたりこっちがビビります。
男子の頭髪検査の方が厳しいです。
眉毛をいじるとすぐにばれます。
眉毛をいじったりピアスの穴が空いてると怒鳴られ、ツーブロは女子は奉仕活動、男子は坊主にさせられます。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/25(金) ]
頭髪検査の日以外は何も言われません。
なので、その後伸ばしても大丈夫です
♪@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
禁止禁止ではなくて、高校生としての常識を考えさせ学ばせるべきと私は思います。考える力も育てないとと思います。要は社会人としての常識を身につければ良いのではと思います。もう少し褒めて育ててもらいたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
白岡高校の情報
名称 白岡
かな しらおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 349-0213
住所 埼玉県 白岡市 高岩275-1
最寄駅 0.7km 新白岡駅 / 東北線
1.9km 白岡駅 / 東北線
2.4km 和戸駅 / 伊勢崎線
電話 0480-92-1505
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 慈恩寺 - 幸手 -

近隣の高校: 久喜北陽 - 久喜 - 昌平 - 栄北 - 春日部工業 - 鷲宮 - 幸手桜 - 宮代 - 国際学院 - 杉戸農業

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved