ないしょ先輩 41字:自己採点は320〜330くらいでした 内申は35 32 38です 漢検、英検3級持ってます内緒さん先輩 61字:当日点253で合格 内申も低く加点がなかったが普通に受かった 面接はこれといった失敗はなかった 面接の点数配分が高い可能性あり元不登校女子先輩 27字:補足です。 当日点は開示してもらった結果、303点でした。元不登校女子先輩 945字:私はもともと不登校でした。ですが 今杉戸高校に受かったので 同じ状況の人に届けばと思います!! 私の成績は 1年 国5 数5 社4 理5 英4 音5 美4 体3 技4 2年 3 3 3 3 2 2 2 2 2 3年 オール1 委員会 1年・2年 学級委員 1年某実行委員会 その他 吹奏楽部(全学年) 人権作文 予選入選 欠席日数 1年 12回 2年 115回 3年 124回 (体調不良) です。 3年生は30回以内しか登校してません。コロナによる出席停止もあり実際には200いってるかもしれません。 さらに、ピアス&元茶髪でした。 偏差値は最初58ありましたが 下がっていき、12月の北辰で45まで下がりました。 勉強は、塾任せです。 個別塾だったのでやるべきところを教えてもらい、とある男の授業動画で補いました。過去問でわからなかった正答率75%以上のものに絞って勉強しました。もともと、飛び級で数学を2年分貯金していたので 数学は勉強無し、国語は過去問のみ、社会は塾など、理科は、動画、英語は塾等 で勉強しました。 前日は、勉強せず、脳を休ませて 次の日は5時に起きした。こうすることで脳をフル稼働させました。 このような作戦で、週10時間程 受験勉強しました。 さらに、不登校枠を利用しました。 (私の場合、面接がコロナの影響で潰れたのですが) 結果は、自己採点では国65 数70 社35 理60 英56 合計286点 内申との単純合計は286+79=365点 この成績で受かりました。もちろん不登校枠があるので内申はあまり関係ないかもしれませんが、、、。 おそらく、私の学校で一番危険だった受験をしたのですが、無事作戦勝ちできて良かったです。 親や先生も受からないだろうと心の奥底で思っていたでしょう。 正直、全然勉強してなかったので 私も信じられないです。 受験は作戦さえ制すれば絶対勝てるので、皆さん諦めず頑張ってください! この話は盛ってないので、ぜひ自分を信じて最後まで走り続けてください!! この学校を目指している人はいつか杉戸高校で会いましょう!!! さいごに 下手な長い文でごめんなさい。 私は不登校の味方です!!! ずっと応援します! このことをぜひ覚えていて......!!!!!!!!!!!!!!!!!サクラ先輩 239字:私は4月時点で、ほとんどの教科の偏差値が42でした。春休みから自粛中にかけて猛勉強しました。基礎を固めるために学校の定期テストのプリントを一度全て解き直しました。また間違えた問題はルーズリーフなどにまとめました。とにかく10月まではずっと基礎問題をやりました。 また、北辰テストを受けた場合は必ず解き直す事が重要です。また、勉強ノートを作ると良いと思います。日々の勉強で感じた事や今、自分が思っている事、目標などを書いてました。 自分の努力次第で結果は変えられます。頑張ってください!
掲示板の質問(最新3件)
杉戸高校
- 今年度はまだありません
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
その他
-
-
-
その他♥1
-
定期テストで明確な赤点はないです。だいたい平均の半分以下だとみんなやばいって思い始めます。通知表に1がつくと事前に親に電話が行きます
-
-
-
進学先♥1
杉戸高校さんは人気があって今までの投稿内容から偏差値の高い優秀な生徒さんが多く入学しているように思いますが、今年の実績を見ますと国立早慶マーチなどの難関大学に進学するのがほぼ不可能のように思えます。今年は特に実績が悪かったのでしょうか?
-
↑上は合格実績なので延べ人数ですから進学者はもっと少ないはずです。理科大と明治と法政は同じ人が3つ合格した可能性が高いですねよね?
-
-
-
学校生活
-
-
-
進学先♥2
-
杉戸高校ホームページに載っています。
また杉戸高校の2階の壁にも掲載されてます。
-
-
-
学校生活♥1
-
体感そうですね。
でも杉戸高校の紹介冊子などは生徒会の人がモデルになってることが多いです。
-
-
-
部活動♥2
-
ありがとうございます
-
-
-
学校生活♥1
-
基本的には
図書館
教室廊下「3年生の階のみで、基本3年生しか使えません」
の2つです。
また、1、2学年のクラス教室は普段は部活のミーティングの場所か数人雑談してるか空き教室かの3択です。
しかし定期考査1週間前になると、学年問わず全てのクラスの教室が使えるようになります。
杉戸高校は自習可能な場所が少ないため、近くの駅の無印良品か杉戸図書館で勉強してる人もいます。
-
-
-
学校生活♥1
-
あります。
でも部活の規模によって異なりますが1~2時間は潰れることは覚悟した方が良いです。
-
-
-
学校生活♥1
-
担任の先生に
「バイトをしたいです。」
と言うと後日バイト許可証的な紙をもらいます。
「その紙にはバイトをする理由、バイト場所、バイトをする上での条件などなどが載っています」
そしてその紙を記入後、担任の先生に渡して審査的なものが通ったら正式にバイトの許可が貰えます。
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥1
-
月一で木曜に活動してます!
私自身華道部ではないので部活動体験期間はどのくらい活動しているか分かりません💦ごめんなさい
-
-
-
高校受験♥2
-
内申35以上取っとけば入試350とかいかなくても入れるよ!でも杉戸高校あまりおすすめはしないかな😭課題多いし自称進だし庄和とかの方が楽しそう!笑
部活はゆるいのはあんま聞かないけどスポーツじゃなくてもいいなら茶道とか家庭部は週2でやりやすいと思う!!
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
大丈夫だよー!みんなしてるから!
-
-
-
その他♥1
-
インスタとかホームページに顔を載せられるのが嫌ならバツをつけましょう。
-
-
-
学校生活♥2
-
ぜんぜん大丈夫だしやってる人いるよー!
-

