高校受験ナビ
検索
昌平久喜久喜北陽越谷西春日部東西武台千葉春日部女子浦和学院春日部工業岩槻
公立
共学

杉戸高校

すぎと
偏差値 55
杉戸高校のいいね4468
2137件の質問と5008件の回答
概要
埼玉県立杉戸高等学校は、埼玉県北葛飾郡杉戸町清地一丁目にある公立高等学校。1年次は全員共通科目を学び、2年次から文系・理系に分かれる。生徒数は、男子約6割・女子約4割で男子生徒が多い状況が続いていたが、2025年度から新制服となる影響で、女子生徒の割合が5割程度まで増えた。さらに2026年度はさらに女子生徒の割合が増え、約6割が女子生徒となった。 校舎があるグラウンドは狭いため、国道4号を挟んだ向かい側にテニスコートがある。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
杉戸高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(杉戸高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      バイトもしたいので将棋部に入ろうと思ってるのですが未経験でも大丈夫なのでしょうか

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      母校訪問って出身の中学の人が絶対行かないといけないんですか?

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@在校生

      バイトの申請を出すんですけどどうしたらOKもらえますか?明確に家庭のお金がないことを証明しないといけないのですか?近いところでやるのでバレたら怖いから事前に許可取っとこうと思って💦

      0件の回答開閉
    • その他1

      内緒さん@在校生

      至急です。赤点取ったら家に電話かかってきますか?また親呼び出しとかありますか😭だいたい何点くらいで赤点になりますか、。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      定期テストで明確な赤点はないです。だいたい平均の半分以下だとみんなやばいって思い始めます。通知表に1がつくと事前に親に電話が行きます

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      杉戸高校さんは人気があって今までの投稿内容から偏差値の高い優秀な生徒さんが多く入学しているように思いますが、今年の実績を見ますと国立早慶マーチなどの難関大学に進学するのがほぼ不可能のように思えます。今年は特に実績が悪かったのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      ↑上は合格実績なので延べ人数ですから進学者はもっと少ないはずです。理科大と明治と法政は同じ人が3つ合格した可能性が高いですねよね?

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      体育がとてもきついです
      はじめて体育の授業を受けてびっくりしました
      個人差はあると思いますが中学校よりきつくなると思います

      0件の回答開閉
    • 進学先2

      内緒さん@一般人

      今年の大学合格実績って見れますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      杉戸高校ホームページに載っています。
      また杉戸高校の2階の壁にも掲載されてます。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      生徒モデルって顔採用ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      体感そうですね。
      でも杉戸高校の紹介冊子などは生徒会の人がモデルになってることが多いです。

    • 部活動2

      野球好き@中学生

      野球部について
      1.顧問の雰囲気ってどんな感じですか?(厳しい、怒りっぽい、優しいなど)
      2.部員(練習)の雰囲気ってどんな感じですか?
      3.練習ってきついですか?
      4.休みはいつですか?
      5.帰宅時間って何時くらいですか?
      6.試合は基本、 ...60字以上

      2件の回答移動
    • 野球好き@中学生

      ありがとうございます

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      この学校って自習室あるんですか?学校で勉強したいときは図書室や教室を使用するのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      基本的には
      図書館
      教室廊下「3年生の階のみで、基本3年生しか使えません」
      の2つです。
      また、1、2学年のクラス教室は普段は部活のミーティングの場所か数人雑談してるか空き教室かの3択です。
      しかし定期考査1週間前になると、学年問わず全てのクラスの教室が使えるようになります。
      杉戸高校は自習可能な場所が少ないため、近くの駅の無印良品か杉戸図書館で勉強してる人もいます。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      至急です!
      どの部活入ってても友達とちゃんと出し物回れる時間ありますか⁉️

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      あります。
      でも部活の規模によって異なりますが1~2時間は潰れることは覚悟した方が良いです。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      バイトをしたいなと考えています。
      許可をとるまでの手順を教えてください!
      また、理由はなんと言えば良いのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      担任の先生に
      「バイトをしたいです。」
      と言うと後日バイト許可証的な紙をもらいます。
      「その紙にはバイトをする理由、バイト場所、バイトをする上での条件などなどが載っています」
      そしてその紙を記入後、担任の先生に渡して審査的なものが通ったら正式にバイトの許可が貰えます。

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      軽音楽部に入ろうと思っていたのですが、顧問が思っていたより厳しそうです…
      遅刻・校則・返事に気をつければどうにかなりますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      華道部って具体的にいつ活動してるかわかる人いますか🥲今日見学できなかったので別日行きたいのですが

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      月一で木曜に活動してます!
      私自身華道部ではないので部活動体験期間はどのくらい活動しているか分かりません💦ごめんなさい

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      来年杉戸高校を受験しようと思っているLJCです!
      先輩方が「これ中学のときやっとけばよかった…」と思っていることがありましたら教えていただきたいです🙂‍↕️
      また、ゆるめでスポーツがあんまりできなくても楽しめる部活があったら教えてほしいです♡

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      内申35以上取っとけば入試350とかいかなくても入れるよ!でも杉戸高校あまりおすすめはしないかな😭課題多いし自称進だし庄和とかの方が楽しそう!笑
      部活はゆるいのはあんま聞かないけどスポーツじゃなくてもいいなら茶道とか家庭部は週2でやりやすいと思う!!

    • その他

      内緒さん@在校生

      タブレットケースの色水色じゃ浮きますか、?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      高校ってどこもこんなに先生うるさいもんなんですか??杉戸はまだ優しいほうなんですかね、?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      お団子していいですか!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      大丈夫だよー!みんなしてるから!

    • その他1

      内緒さん@中学生

      書類の肖像権みたいなやつって皆さん丸つけますか??ホームページとかに顔が載るってことですよね

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      インスタとかホームページに顔を載せられるのが嫌ならバツをつけましょう。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      ハーフアップしてもいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ぜんぜん大丈夫だしやってる人いるよー!