教えて!杉戸高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
制服採寸の時の服装について、体育着、ハーフパンツを制服の下に着ていけばいいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
中学の体操着上下ね。一応着替える時隠してはくれるけど。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/05(火) ]
はいはい 僕のことですね
女子@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
中学生の話をしています。在校生のあなたじゃないです。自意識過剰ですか?ブサイクは黙ってください
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
攻撃的な人だなぁ。もう少し心にゆとりをもって肩の力を抜きましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
今年の文化祭はチケット制ということですが
中学生はみにいけますか?事前に申し込み必要でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
中学生はチケットなしでも入れます。同伴の保護者の方々も同じです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/12(土) ]
ありがとうございます!
中学2年生でも保護者同伴ではいれますか?
ちなみに私服でも大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/13(日) ]
大丈夫のはずです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/15(火) ]
チケットないと入れません
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
中学生はチケットなしでも入れます。同伴の保護者の方々も同じです。
★回答がわれました。
ぜひ、学校に問い合わせてみてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/17(木) ]
保護者同伴ならチケットなしで入れますが、子供だけではチケットないと入れません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
内申24、27、23で今日の点数が293点でした。
落ちますか。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとうございます😭
合格発表まで待ってみます。
ないちょ@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
皆さん内申どのくらいですか!!!
一応吹部の部長とだったんですけどダメ金は賞とってます。。。委員会とか合唱祭実行委員とかやってたんですけども委員長とかやってないのでやばめです。。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
みんなうちより高くて草。落ちたくないな〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
休んだ2人って278人募集してて追試験3月6だから
3月3に276人合格発表されるってかんじですか??
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
僕に答えてくれた人にもう一度質問したいんですけど。
内申24.27.23で市立浦和に行ってる兄に採点してもらったら304点まで上がったんですけど、これでも落ちますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
だから落ちないってばよ。あなたより4人以上は総合点が低い人がいるから大丈夫だってば。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/24(金) ]
ありがとうございます。
同じこと何回も聞いてしまってすみません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
合格しました!ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
硬式テニス部入部を志望している方はいらっしゃいますか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
🙋‍♂️@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
>ななみさん
硬式テニス部は入る気ないんですか?
ななみ@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
雰囲気とバイトに干渉しなければ
候補に入ってます!!!
🙋‍♀️@質問した人 [ 2022/03/28(月) ]
バイトいいですよね(*´ω`*)
でも、やっぱり運動部はバイト難しいそうですよね、
🙋‍♂️@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
両立は難しいかもしれませんね。💦
バイトしてみたいですよね!自分の場合は休みの日に単発で友達とバイトやろうと計画中です!
お盆や年末年始ぐらいしかできなさそうですが…
ななみ@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
そうですよね、、、
うちは金銭的事情で、
大学生になったときに補助ができないと
親から伝えられていて仕送りなしで
大学行かないとなので
正直、家庭部確定かもしれないです。
🙋‍♀️@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
そうでしたか…、
少し非常識にコメントしてしまいすみません…。
もし仲良くなれたらお互い励まし合えるといいなと思います!
お互い勉強との両立頑張りましょう!
ななみ@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
ぜんぜんそんなことないよ!!
ただただ、兄弟多いからですw
(うちは将来 もらったお金の1.4倍分仕送りするなら出してくれる)
(↓いくら返すか計算すると1500万円)
私は将来 仕送り+奨学金返済が きついので!
(つまり 遊びたいwwwwwww)

気にさせてしまい申し訳ない
こちらこそ頑張りましょう!!!
🙋‍♀️@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
兄弟が多いんですね!
さすがに1500万円は大変ですね(^_^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ハル@中学生 [ 2021/11/13(土) ]
こんにちは。入学希望しています。理由は杉戸高校の偏差値がちょうどいいのと、高校の周りに色々あるので楽しそうだと思ったからです。
そこで在校生や卒業生の人に質問したいのですが、学校終わりに寄り道するのってありなんですか??2つ目は髪は下ろしても大丈夫ですか??
この2つによって入ろうかどうか決めようと思います。
知ってる方いたら教えてください
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
杉戸だけは絶対に行かないほうがいい
杉戸高校はFラン高校

http://kouritu1000.co-suite.jp/frantoritsu.htm

埼玉県公立高校普通科Fラン24校
県立飯能南高等学校 119 103(2023年に県立飯能高等学校と合併予定)
県立児玉高等学校 39 28(4年以上連続)※2023年に児玉白楊高校と合併予定
県立鳩山高等学校 119 58(4年以上連続)
県立妻沼高等学校 119 91(4年以上連続)
県立蓮田松韻高等学校198 119(4年以上連続)
県立岩槻北陵高等学校159 136(4年以上連続)
県立川越初雁高等学校198 158(4年以上連続)
県立羽生第一高等学校159 156(2年連続)
県立日高高等学校 119 114
県立ふじみ野高等学校118 117

県立白岡高等学校 159 128
県立上尾橘高等学校 159 138
県立和光高等学校 159 146
県立北本高等学校 159 149
県立庄和高等学校 159 152
県立栗橋北彩高等学校198 160
県立小川高等学校 199 162
県立鶴ヶ島清風高等学校198 188
県立大宮東高等学校 238 223
県立桶川高等学校 278 250

県立杉戸高等学校 278 254
県立鷲宮高等学校 278 275
県立松山女子高等学校318 309
県立大宮南高等学校 358 352

※県立鴻巣女子高校は保育科設置校のため除外してあります。
※県立松山高校はランク決定方法指針によりFランク認定しておりません。ご注意ください。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
寄り道していけないのは中学生までです笑
どこの高校でも寄り道して大丈夫です。
髪もおろして大丈夫です。
な@関係者 [ 2021/11/18(木) ]
どこにでも行ける!
名無しさん@卒業生 [ 2021/11/20(土) ]
寄り道できますよ。
しかし、制服を着ているということは看板を背負っているということになります。問題を起こしたらすぐに杉戸高校の生徒だってバレますし、杉戸高校の評判が落ちます。悪いことはしないように。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
電車の中でハンバーガー喰ってる女子高生がいたよ。
3人で座席占領して。7月の初め。中間テストで早く帰る日だろう。まあこういうレベルの生徒です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/18(水) ]
未だに志望校が決まらず悩んでいるのでお答えいただけると嬉しいです。
僕は偏差値が62、内申が27 25 33、委員会や部活動には入っておらずクラブチーム、ボランティアにも無縁です。欠席0、漢検3級があります。
そこで質問です。
僕は埼玉大学に行きたいのですが貴校から埼玉大学に行くことは可能ですか?
今の僕の成績を見て受かる可能性はありますか?
長文になってしまいましたが回答お待ちしています。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
大学に行く理由なんて人によって変わるだろ笑
極端な話、Fラン大学か東大どっちが就職に有利かなんて大多数が東大と答えるに決まってる。
すなわち就職のために大学に行くってのはおかしいことじゃないと思うけど笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
自分で書いてて恥ずかしくなりませんか?
それがあなたの具体的な反論ですかwww
痛い、痛すぎる・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
君は昔、東大に行くと豪語してFラン大学に行った同級生と同じタイプだな。
独りよがりで、皆に影でなんて言われているのか想像力がないから、気付かない。
実にオメデタイ奴だ。
まぁ頑張ってくださいな。
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/04(土) ]
久々に戻ってきたら変な論争始まってて草
おまいら落ち着けwww
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
負け犬の埼大生が悪いですよ。
たぶん高校まではエリートだったんでしょうね。
浦高か春高でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
まぁ落ち着けwww
杉高の掲示板を浦高や春高の人たちが見ると思うのか?
他校の人たちのせいにするのはよくないぞ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
心理学的に言うと悪口を言うってことはそれだけ関心・興味があるってことの裏返しなんだって。
つまり悪口しか言えない嫌味な一般人さんは浦高や春高を勝手にエリート視して勝手に妬んで独り相撲してるってこと。
そっとしておいてあげましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
深呼吸してリラックス、リラックス!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
制服の採寸の時にはどんな服装で
学校に行けば良いのでしょうか?
やはり、制服がいいですか?
どなたかわかる方、教えて下さい!お願いします🙇♀
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
学校に行くのですから中学の制服のほうが良いでしょう。卒業式が終わったとはいえ3月まではまだ中学生の身分です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
今年卒業するものですが、正直私服で行っても大丈夫です。まぁ、中学の制服で行くに越したことはありません。たかが制服採寸ですよ笑 気楽に!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
自分が採寸に行ったときは、たまたまなのか私服の子はいませんでした。
制服の方が良いかと思います。
私服の中に半そで短パン着ていくのもね〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
内申点が
一年29二年31三年36で偏差値が50、51位です
委員長と副委員長を2回ずつやっていました。
皆勤です。検定はありません。
これで本番何点くらいとれれば杉戸高校に合格できそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
当日点、何点とれば、合格と言うのは、受験者のレベルがわからないので、難しいと思います。偏差値50ぐらいだと入学したら、中学生の時より、勉強しないときついと思います。ワンランク下げたほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
当日点300点以上だと思います。
偏差値だと54以上あるといいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
一昨日出ていた倍率だと10人も落ちないので受かるかもしれませんが、入学してからが大変だと思います。
赤点は2つ取ると親も呼び出しで面談だし、1月も4日から補習あったみたいです。
自分も人のこと言えない成績ですが、余裕があって受験したほうがいいかも。
入学したら頑張れば良いんですけどねー。
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/15(月) ]
皆さん教えていただきありがとうございます!
まずは
合格できるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/12(金) ]
内申、32.30.42で偏差値が57から58後半、部長、漢検英検3級です。当日どのくらいの点数をとれば合格出来るでしょうか。また、学校の雰囲気や、授業雰囲気、バド部の雰囲気なども教えていただけたら幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
最新の倍率出ていましたね
昨年より下がっているし、中学生さんは300点なくても受かるんじゃないですか?
あとは当日体調を崩さないようにしてください
学校の雰囲気はまあ真面目な人が多いかも
授業は静かですが私は寝ちゃう授業がありますねー
2年になると理系、国公立、私立文系クラスに分かれますが入学して6月には選択を迫られるので早めに考えておいたほうが良いですよ
入学した週の週末には勉強合宿があるので、クラスの子とはすぐに友達になれるかと
バド部は男女別なのでわかりませんが、女子は楽しそうです
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/14(日) ]
了解です!返信ありがとうございました☺︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/10(金) ]
吹奏楽部が今年県大会出場と聞きました。おめでとうございます。私は杉戸高校志望で入学したら吹奏楽部に入りたいです。
雰囲気はどんな感じですか?
あと楽器は持ってません。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/11(土) ]
今年は6年ぶりの県大会出場だったようです。
友達に聞くと1,2年仲は良さそうです。
男子が1人しかいないので募集中らしい。
楽器はなくても学校のものを借りられるっぽいです。
今月はアンコンと杉戸町音楽祭に出るとか。
あと、軽音と来月コラボするので見るのが楽しみです。
内緒@一般人 [ 2017/11/15(水) ]
人数が少ないので、コンクールには全員参加できます
希望する楽器があっても人数の都合上、希望通りにならないこともあるようです
学生生活は部活優先なのでバイトや勉強を頑張りたい人は難しいので、吹奏楽部だった中学生は軽音に行く人もいます
今月の説明会で部活体験もあるので詳しく聞いてみると良いですよ
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/22(水) ]
ありがとうございますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

杉戸高校の情報
名称 杉戸
かな すぎと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 345-0025
住所 埼玉県 北葛飾郡杉戸町 清地1-1-36
最寄駅 0.6km 東武動物公園駅 / 日光線
0.6km 東武動物公園駅 / 伊勢崎線
2.8km 姫宮駅 / 伊勢崎線
電話 0480-34-6074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved