教えて!杉戸高校 (掲示板)
「進学校」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/07(土) ]
今年杉戸高校を受験しようと思っています
偏差値は50辺りで正直心配です
内申点は33 31 33です
放送委員を3年間硬筆は銀賞1 2 3年 書き初めは銀賞1 2年 英検3級 体力賞2 3年です
北辰は230点くらいでかなり低いです
正直どうですか?色んな意見を聞きたいのでぜひ教えてください🙇‍♀️
内緒さん@保護者 [ 2023/10/08(日) ]
英検3級の実力あるなら余裕ですよー
去年は4人しか落ちませんでしたし。倍率にもよります。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
本当に倍率によります。倍率が高くなければ北辰200後半くらいで合格できます
内緒さん@中学生 [ 2023/10/08(日) ]
わかりやすい説明ありがとうございます😭
だからと言っても気は緩めずに勉強頑張っていきたいと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/13(金) ]
入ってから大変ですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
ウチは自称進学校だから大丈夫😄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/31(金) ]
杉戸高校にしようか考えています。
最高5教科偏差値が60で平均して57です。
内申は1年29、2年32、3年36です。
生徒会はもちろん、委員会も部活もやっていません。
加点がほぼないです。
私は国公立大学に行けたらなと考えています。
もし私立でもGMARCHあたりは狙いたいです(まだ大学のこと全然分かりませんが)
ちょうどいいかな?と思った越南はいっぱい走らされるとかで怖いし、春女もあるけど学力足りなそうだし女子校はうーんという感じです。それより上だと春日部東、伊奈学で、この2校を選択した時、内申のハンデがデカいと塾の先生に言われました。だから今は杉戸高校か草加高校で悩んでいます。杉戸高校は昔はそれなりに進学校だったと聞いていて(私もずっと、杉戸高校は勉強出来そう!と思っていた)偏差値も57、50後半はあると思っていたのですが、去年の平均偏差値が53とか52とかで進学実績もオ????という感じで少し不安です・・・。勉強環境、生徒の勉強意欲などは良いですか?チャラチャラした人ばっかだったら泣きます。先生たちの雰囲気も気になります。回答よろしくお願いします૮ . ̫ . ა
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
現実を見てください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/05(水) ]
杉戸高校大学合格者
国立 埼玉大と宇都宮大 2
埼玉県立大 6

明治 2
中央 3
法政 5

以上ホームページより。

ちなみに合格者なので、私立大学は1人で複数の大学に合格しています。

真面目にやってこれだから。

内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
埼大と宇都宮大の合格者が滑り止めに明治を受けたっぽいね。
あと中央と法政も合格してるかな?
浪人したくないから普通は1人で5,6校は受験するからね。
県立大は医療系なので別です。
実質的にかなり悪いと思います。
本当に杉戸は止めたほうがいい。

内緒さん@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
ホームページの数字は浪人含めた数字だから現役で国立マーチ行くなんて難易度高すぎですよ。
入学者のレベルも低いし卒業時の大学合格実績も悲惨です。本当に杉戸高校でいいのですか?
よく考えて進路を決めましょう。
悪口ではなくて事実ですから、念のため。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
高校なんてどこいっても一緒。自分の頑張り次第です
杉戸高校は「なんとなく勉強しておく」生徒が多いイメージです。邪魔をしてくる人はいないですが、一生懸命頑張る人もあまり居ません。あなたがしっかり頑張ればMARCHも目指せます。

国公立は無理だ諦めろ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
ホームページに載ってる数字がすべてでしょう。
明治 2
中央 3
法政 5
目指すのは結構ですが、目指すだけです。
320人の卒業生のうち延べ人数で10人とか。。。
実質5人いないんじゃないのか?
変な夢見させないほうが本当の優しさじゃないかな?
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/10(月) ]
全体としての勉強環境は期待してるほど良くないと思います。しかし、いわゆる国公立志望やテストで上位に位置する生徒(文系)は2,3年時に4組に入れられる事が多く(まだその制度があるか分からないが)、テストの平均点が他クラスより高い傾向があります。4組は割と大学入試に向けて準備する人が多い印象だったので勉強意欲は他クラスと比べるとあります。杉戸高校で勉強したいというのであれば進路希望時に国公立を希望することをお勧めします。チャラチャラしてる人はどの学校にも一定数いるので一概には言えません。運です。先生の印象も十人十色で温厚な人もいれば怖い人もいます
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
ここに来る生徒ってお察しだね。
中学時代に勉強しなかったできなかった人
今は大学進学率が高くなって誰でも大学に行けるようになったけど前は大学に行く人はいなかった。
卒業後はジョイフル本田でバイト、セキ薬品でバイト、セブンイレブンでバイトみたいな氷河期があったし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/30(月) ]
内申 30 33 31
内申ってこれでも大丈夫ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/01(火) ]
大丈夫ですよ。
偏差値を55以上とってください。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/15(火) ]
今、杉高は偏差値55なくても入れますよ。
倍率も低いし偏差値52、3で十分合格できます。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/16(水) ]
52.3で合格しても頑張らないと底辺にいることになります。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
この高校は落ち目だよね。
もう進学校とは言えないな
内緒さん@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
↑逆に聞きますせど、進学校と呼ばれた時があったの?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
絶対受からないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
出直してください。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
最近の杉戸高校は偏差値は50でも受かっています。
今年は定員割れしているので、欠席せず答案用紙に名前を書ければ合格します。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/27(木) ]
卒業生です。むかーし昔は偏差値57で受かるかな?60あって安心って位の学力の高校でした。
私は理数科でしたが卒業後は4大、短大、医療系専門学校に進学する生徒がほとんどでした。
今は偏差値もすごい下がったんですね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
杉戸高校に合格するにはほんとに300点は必要なのですか?倍率などからも300点無くても行ける気がするのですがどうなんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
レベルを落としている人もいるので、注意してください。油断してると危ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
何か栄光ある学校みたいなので頑張って下さい!県内では無名ですが(((^^;)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
町内、いや北葛飾郡ナンバーワンの公立進学校です!!!

杉高はまだまだ伸びます!!!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
多分そんなにスコアいらないと思いますけど、杉校にすら落ちた男(女)という不名誉な実績を残したくないのならでき限りの準備をすべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
これから、学校説明会に行きますが、杉戸高校と久喜高校で悩んでいます。できたら、大学には進学したいと思っています。杉戸高校の学校生活を教えてください。よろしくお願いします。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
この程度の高校が進学校なら進学校だらけですね(((^_^;)しかも浦和高校と同列だし。埼玉どれだけレベル低いんだよ‼️
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
恥ずかしいから本物の進学校に内緒にしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
越北に入ったやつに「杉高とレベル変わらないじゃん。」って言ったら眼を剥いて睨まれた。
ましてや浦高と杉高が同じレベルと言い切る君は、怒りを通り越して哀れみの眼で見られるだろうね。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/30(月) ]
久喜高校の方が指定校が多いみたい
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
杉高がナンバーワン!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/01(水) ]
何のナンバーワン?ギャル率ナンバーワンだったらいいなwww
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
リア充ナンバーワン!・・・だったらいいな
名無しさん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
杉戸は自称進学校ですよ(笑)
結局は自分次第なんで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
通りすがりのS@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
杉戸高校は、不良が多いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
今はもう進学校ですね。
昭和の時代にはヤンキーがいたみたいですけど。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/10(土) ]
昭和55年卒の初代杉戸ヤンキーから平成の三代目杉戸ヤンキーまで、杉戸ヤンキー伝説をもっと詳しく知りたい方はミルクカフェまで
樹25@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
全くいないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/23(火) ]
杉戸高校第一希望です。
北辰偏差値60.3 漢検準2
内申38 42 38(一学期)

当日は何点位取れればいいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
250以上で安全だと思います。
なにか目的があり杉戸にくるならそれは良いことですが私は上を目指すのをオススメします
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
上の方と同じで、目的があるなら(あとは近いとか)杉戸で良いと思いますが上を狙えると思います。
友人はそれよりも高い偏差値、内申で今回落ちました。
多分資格と校内での活躍(委員会など)がなかったからじゃないかと。
自分よりも高い当日点で落ちた友人もいます。
憶測ですが、今年は内申重視だったのかも知れません
内緒さん@在校生 [ 2016/09/06(火) ]
そんなに偏差値があるなら他のところをオススメします。
今年入った者ですが、自称進学校なだけあり、量が多いだけの課題をやらされます。
校則も無駄に厳しいです。(リュックにストラップをつけてはいけないなど。)
内緒さん@在校生 [ 2016/09/06(火) ]
この高校が希望なら、取りあえず土曜10時から文化祭一般公開していますので、一度見に来てみてはどうですか?
説明会だけだと分からないし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/17(木) ]
杉戸高校を第二志望としている中3です。
第一志望が厳しいと思ってきたので杉戸高校も考えているのですが、大学進学はどのような状況ですか?大体の人はどこら辺の大学に進学していますか?杉戸高校も魅力的なので考えたいです。回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
妥協しないで第一希望の学校を受験して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/18(金) ]
僕も春日部東をあきらめて杉戸高校にしましたよ。
大学受験も失敗して日東駒専にさえ受からず、大東文化です。
東京の大学に行きたかったなぁ~。。。
毎日、二時間かけて東松山まで通っていますorz
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
この時期に第一志望諦めるような人は第二志望さえも受かりませんよ

同級生がそうでした
ハゲ無職ウツ病@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
俺の頃は大学に行く人はほとんどいなかったよ。
二浪して法政の経営に受かった俺はチョーエリート!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/31(木) ]
勉強し次第でMARCHもいけると思います。卒業生です。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/01(金) ]
お答えすると,今は
下は専門やらAOやらで受験回避、
上は大東亜や日東駒専など
上位10~15パー程度がGmarchを目指すような感じです。
杉高は進学校の仲間入りしようと数年前から勉強に結構力を入れ始めたので、毎週小テストがあったりしてかなり面倒だった記憶があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/17(月) ]
杉戸高校か春日部共栄か?
悩んでいます。
杉戸高校は町内で向かうところ敵なしのナンバーワン進学校ですが、春日部共栄は春日部市内で春日部高校、春日部女子高、春日部東高校についで4番目じゃないですか?
やっぱり1番と4番、どちらがいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
春日部高校がいいと思います
内緒@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
君…春日部共栄の掲示板も荒らしているね!
懲りずに、杉戸高校でもやっているんだね!

みんな一生懸命に勉強しているのに!
内緒@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
春日部共栄と杉戸に、何か恨みでもあるのですかね!

正体がばれないからって両高校の掲示板…荒らしすぎではないですか?

そんな元気と時間があるなら勉強したら!
友達とかいないの?
友達に相談できないの?
内緒さん@中学生 [ 2015/08/17(月) ]
春日部共栄を、わざと4番と位置付けているところがいかにもわざとらしい。そんなにも共栄に恋い焦がれていることがよくわかる。だが、問題は相手校なんだよね。一方通行の片思いだもんね!両想いになりたければ、まずは、君の偏差値をどうにかしなさい。あえて、共栄を下の学校だと思わせたいのだろが、偏差値がモノをいうんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
杉戸OBハゲ無職ウツ病45歳 @一般人 [ 2015/03/29(日) ]
私の頃の杉戸高校はイマイチだったんですけど、最近はずいぶん進学校になりましたね!
内緒さん@保護者 [ 2015/03/31(火) ]
杉戸で進学校というのは間違いですよ!!
杉戸ヤンキ~@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
今年は早慶大東に31名合格しました!
立派な進学校ですよ!!!
ポンコ15年】主な私立大学合格実績 杉戸高校→大@関係者 [ 2015/04/02(木) ]
【2015年】主な私立大学合格実績
杉戸高校→大東文化=31名合格
春日部東→法政大学=31名合格

以上です。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/02(木) ]
進学校ではないですよ。埼玉県の高校全部を調べて下さい。たかだか31名程度上位大学に進学した程度であれこれ言うのはやめた方がいいです。逆に恥ずかしいです。
うんち@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
進学校になりつつあると思いますよ
埼玉の高校全部を調べてくださいって
他の高校と比べるのではなくその高校が
どれだけの人数をいい大学に進学させることができたのかが重要だと思いますよ

プライド高そうな人ですね
まんp@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
上位の10人くらいは上智とか早稲田とか国公立行ってるのがすごいとおもう。
けど、ほかの人たちは大体が大東亜帝国レベルですよね。
悲しい思い@卒業生 [ 2016/01/25(月) ]
杉戸OBハゲ無職うつ病45歳さんと同世代の現46歳です。私の時代は200点満点でしたが、入試では162点(作文加算なし)とりました。8割ですよ?今なら400点ですよ?トップ高レベルの得点です。地元の広島中などから入学してきた子らはお世辞にも成績は良くありませんでしたが電車通学している生徒は偏差値60以上あったと思います。私のきょうだいも杉戸を選び現役で大学進学しました。現在の杉戸高校が昔より難易度が下がっていて悔しいです。後輩たちぜひ進学率をあげてください!子供にバカにされるんです。春日部東より下じゃんて。春日部東の方がよっぽど当時より落ちぶれているのですけどね・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

杉戸高校の情報
名称 杉戸
かな すぎと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 345-0025
住所 埼玉県 北葛飾郡杉戸町 清地1-1-36
最寄駅 0.6km 東武動物公園駅 / 日光線
0.6km 東武動物公園駅 / 伊勢崎線
2.8km 姫宮駅 / 伊勢崎線
電話 0480-34-6074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved