教えて!杉戸農業高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:99件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
動物大好き@中学生 [ 2014/08/11(月) ]
私は生物生産技術科を志望しているのですが、猫アレルギーをもっています。生物生産技術を受験するうえで、このアレルギーは何か問題になるでしょうか。他の動物は大丈夫なのですが...
ご回答いただけると有難いです。
杉農生@在校生 [ 2014/08/21(木) ]
問題ないと思いますよ♪
動物大好き@質問した人 [ 2014/08/30(土) ]
返事が遅れて申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/06/11(水) ]
私は杉戸農業の生活技術科を受験しようと思ってます
偏差値は41.2でした。
生活技術科は偏差値どのくらいですか?
この学校に受かるために、何かアドバイスください!お願いします。
うぇーい@在校生 [ 2014/06/12(木) ]
それを維持すれば
大丈夫だとおもいますよー。
ミント@保護者 [ 2014/06/13(金) ]
とにかく面接練習を親と毎日やる!
内申のために、委員会、班長、自由研究[賞とれるように)休まない、などがんばって!
受験生@中学生 [ 2014/07/02(水) ]
質問に答えてくれてありがとうございます!第二回の北辰偏差値は42.3で
安全圏A2でした♪
委員会は一年前期3年前期JRC委員会をやっています!後は一年、3送会実行委員と、二年生では合唱祭実行委員
をやっております
成績は2と3と4で、3が平均的に多いです
皆さんはどの学科なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちー@中学生 [ 2014/05/04(日) ]
偏差値42となっていますが、最近倍率が高いので
実際、どのぐらいの偏差値で入学出来ましたか?
また、学校は今の所、欠席ゼロですが資格等何もない場合、不利になりますか?
食品流通科を受験しようと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
実際偏差値って埼玉県の場合北辰テストが目安になるかと思います。
42あれば、合格率80パーセントという事ですよね。
実際は40以下の方も多いし、今年は食流倍率高かったですが、来年はどうかはわかりません。テストは1点でも多くとる。面接は満点取る気で頑張るというスタンスで頑張って下さい。皆勤賞はかなり大きな加点になりますよ。頑張ってください。資格持っている人、少ないです。資格よりも当日のテストの点と面接が重要。3月まで頑張ってください。
ガイジ@在校生 [ 2014/05/15(木) ]
俺様の偏差値は48だよーん
うぇーい@在校生 [ 2014/06/12(木) ]
40ないしw
資格もないよ!
けど受かったw
ミント@保護者 [ 2014/06/13(金) ]
とにかく面接の練習を親か塾でたくさんすること!

それから自由研究等まだまだ内申挽回できるよ!

うちの子中3で通知表1あったけど、内申のため委員会自由研究、班長、休まない、面接練習頑張って無事合格しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
今回私は、園芸科を受験しました。
正直テストの予想点は、150点行くか行かないかぐらい最悪でした。
まだ面接があるので頑張ってきます。ここからが本題です。
9月の北進テストが最後だったのですが、ノー勉で約180点。
順位は30人中15位。
学校で受けた最後の埼葛テストでは、40人中26位でした。
結構前の結果なので、今では信用できない順位です。
それに皆相当勉強したと思います。
偏差値は43で内申はあまり良くないです。
委員会や大会出場歴もありません。
面接で頑張ったら、まだ合格の望みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
頑張れ、頑張れ。
面接で頑張ったら合格の望みあります。

って、もう面接終わってますね。

大丈夫です。
面接は満点だってとれるんですから!!
内緒@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
面接ヤバかったです。
頭真っ白になって間違えと無言ぱんぱなかったです…
一生懸命に答えたことに評価はどれくらいつきますか?
一応無言多いなりに全ての質問には答えました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/02/23(日) ]
倍率みたらすごく 合格発表が怖いです。勉強しても覚えられないし〜(>人<;)面接 頑張るとはいうが…(>_<)倍率が1.43でした
M.....K@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
自分もとっても不安です(涙)
勉強よりも面接でがんばろ!(^−^)
受験する皆さんも一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
テスト思ったより出来ない印象だったけど
それは全部共通だからしょうがない。
面接も庭に興味ないって本音吐いた俺が今造園科に居るし
大丈夫だろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
私は夢が二つあります

音楽アーティストと花屋です

将来の夢に関しての問いに
『(前略)農業大学に進学するか音楽の専門学校に進むかは、将来の事なので時間をかけてしっかり決めたいと思っています』
と返そうと思っているのですが、駄目ですか?
両方の夢、何をやりたいかをはっきりと素直に発言するでは駄目ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
はっきり目をみて答えられる。
それだけで大丈夫ですよ。将来の夢のために、顔晴って頑張って踏ん張って、あと少しです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みけ@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
偏差値36、内申26…生物生産技術科希望してます
やっぱり無謀かな?
私立は受けてません。飼育や生物の勉強がしたいのですが…
あさひママ@保護者 [ 2014/02/20(木) ]
倍率高いですね~(涙) なぜか今年は高いです…
下がったとしても微々たるものですかね~(涙)
うちの娘も同じ理由で受験予定ですが、一応私立は受けてます。なんとかこの高校に入りたい!と強く印象づけることが一番大切ですね。一緒に頑張りましょう。もし同級生になれたら、よろしくお願いいたします(((^_^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
非常に不躾な質問で恐縮なのですが、ずっと気になっていまして どなたか教えて頂けませんでしょうか。

千葉大学に進学する人は、北辰の偏差値が70位で 最初からその大学の指定校推薦を狙ってこちらの高校で学ぶという決断をした生徒さんなのでしょうか?
もしそうだとしたら、同じ年に同じことを考えて高校に入った生徒は、東京農業大学になってしまうということですか?
(東農大もいい大学だと思っていますが、千葉大狙いだった場合‥という意味です)
猫@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
自分が行きたい高校行って自分の行きたい大学に行くといいですよ
残念@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
質問読みました?せっかくだけど答えになっていない。

質問した人は自分の事を自慢しているんじゃないんだからその答えは当てはまらないよ。
この高校は専門の知識を身に付けるからそういった大学の推薦枠が毎年あるのだろうか。
(´。・v・。`)@在校生 [ 2014/03/18(火) ]
枠は沢山あるわけではないです。
なので同じ大学の推薦枠をめぐっての
戦いになると思います。
もちろん、その戦いは1度だけのテスト
ではなく毎回のテストの点数、
通知表の評価、部活動のがんばり、
また、そこで何を勉強したいのかが
明確であること。などなどで
決められるのではないかなと思います。
継続した努力で枠を勝ち取ることが
できます。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/12(土) ]
在校生の方

詳しい説明を有難うございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
的を射た回答が寄せられなかったので諦めてチェックしていませんでした。
丁寧な回答にお礼申し上げます。
な@卒業生 [ 2014/08/20(水) ]
農大も千葉大も、両方知り合いのものです。
二人は決して入学前から偏差値が70あったわけではないです。
千葉大の方は偏差値60位と聞いています。
成績もトップクラスでした。
農大の方は三年間ほとんど成績トップ、評定平均5.0で卒業しています。
杉農は勉強ができるからと言って評定平均がトップになれるわけではありません。実習での評価というのは、かなり難しいところがあります。
二人は、杉農の中でものすごく頑張って勉強して、いろいろな活動に参加していました。
全国に名を残す功績もあります。
推薦で入学しましたが、私の学年で推薦を受けても落ちてしまった人がたくさんいます。
そういうもんです。
な@一般人 [ 2014/08/20(水) ]
二人は始めから推薦狙いではないと思います。
二人とも、あまり進学した分野に興味がなく杉農に入学したと聞いています。
三年間実習をやるなかで決めた進学先です。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/19(金) ]
な@一般人様

貴重な情報を有難うございます。
子供は千葉大、農大、両校に魅力を感じています。
進学校に行き一般受験をするか、こちらで実習にも真摯に取り組み推薦で行かれるように頑張るか、本人も悩むところです。

全国に名を残す功績とは素晴らしいですね。
こちらで教えていただいて 考えていたより状況が分かりました。
本当に有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
杉戸農業高校に受験しようと考えている者です。
考えているというのはつまり、将来農業に関係する職に就きたいと本気で思っている私に対し、周りの人は基本的に親が農家だからとか将来は継ぎます!という必ず農業に関係する人が多いので、私みたいなただ田舎に住んでいる(しかも杉戸からは少し遠い)だけという盆暗には無理だなという考えがあるからです。
わたしのような凡人が杉戸農業へ入ることはできますか?ちなみに、生物生産技術科を目指しています。
気持ちは本気です‼
さらに言うと、内申は28くらいで偏差値は50くらいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/27(月) ]
見たところ、偏差値や内申は問題ないので、面接の心配ですね。

正直周りがどうっていうのもありますが、自分のいきたい理由をどこまではっきり話すことができるか。そこが大事な問題です。
ただ家が農家だから継ぐとかいうよりきちんとした気持ちを伝えた方が合格できると思います
生物生産技術科ってことは動物とかの関係につきたいのでしょうか?
ちゃんとした明確な理由を言えれば入れます!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
ありがとうございました‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3女子@保護者 [ 2014/01/26(日) ]
生活技術科志望の子の母です。

昨日 相談会に行って来ました。
私は今まで 倍率が1.0なら 全員合格なのだと思い込んでいたのですが 違うそうで 凹んでいます。

北辰偏差値は 34〜36程度でしょうか…。
(部活を引退してからは 1日に2時間程度 勉強するようにしています。)
内申は22〜26。
欠席日数は年間1〜3日。

中学校の先生達からは 志望校の変更を すすめられています。

本人は こちらの生活技術科しか考えていなく、私立は受験していません。

私も 本人が希望しない高校に 運良く合格できたとしても、3年間通えるのか…考えてしまうので こちらの生活技術科を受験する以外は 今はすすめていません。
(先月までは 私立県立ともに しつこく大量にすすめましたが、本人が動かないので諦めました。)

しかし、昨日のお話から ちょっと考えてしまいます。
私も 中学校の先生と同じように、他校の受験をすすめるべきでしょうか?

ちなみに、不合格になったら 通信高校に願書を提出しに行く予定でおります。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
難しいとこですね。偏差値の低さからみると正直きついと思います
ですが勉強はしっかりしてるんですよね?
これからもしっかり勉強続けて見てはどうでしょう
かなりこの高校に行きたい気持ちは強いみたいですし面接練習を完璧にしてください!
面接でしっかり気持ちを伝えられるようにすることとそして、勉強を諦めないでし続けていただきたいです。

諦めて後悔してる人多いです
諦めるぐらいなら必死に戦う方が後悔は少ないと思います。
在校生としては、思い入れがある人の方が入って欲しいです。

あと、すこし余計な事かもしれませんが、聴いたところ、倍率が上がりそうとのこと。
1.2くらいになる可能性もあります。下がることはないと思います
上がることも少し考えてくださいね
中3女子@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
コメントありがとうございます。
嬉しいです。
大変 勇気づけられます。

今日も娘は いつも通り2時間 勉強していました。

昨日 面接の練習を多くしてくるようにアドバイスいただいたので、ノートに書くように言っておいたのですが、さっき それにも取り組んでいました。

昨日 行ったことで、娘も気持が引き締まった様子です。
でも… 問題集の 問題文の漢字が読めないこともしばしばで 前途多難は続きます(^ ^ ;)。

私は 今日の娘の様子をみて、残り5週間 このまま生活技術科受験にむかい 応援する決心がつきました。

倍率は1.2ですね、わかりました。
ありがとうございます。

さらにさらに気を引き締めて 病気をさせぬよう注意しつつ がんばります!!!
通りすがり@保護者 [ 2014/01/26(日) ]
第二希望の学科も必ず書いてくださいね。
食流のような今年2倍近いところはやめて・・・。
生活技術だけでなく、杉農は楽しい学校だと思いますよ。

頑張ってください。
中3女子@質問した人 [ 2014/01/27(月) ]
コメントありがとうございます。
みなさんに励ましていただき ますます元気がわいてきます。

第二希望は考えてなかったのですが、ホームページをじっくり読んで 娘と考えてみたいと思います。

楽しそうな学校ですよね〜。
杉農祭に行った時に初めて 他の学科の生徒さん達の様子も見る事ができたのですが、「雰囲気いい福次廚抜兇犬泙靴拭�

ありがとうございます、はい! ガンバリます(^ ^) 。
中3女子@質問した人 [ 2014/01/27(月) ]
あれ? ↑文字化けしてますね…。

「雰囲気いい福次廚抜兇犬泙靴拭�

ってかいたのだったと思います。
すみません。
中3女子@質問した人 [ 2014/01/27(月) ]
う… またダメですね。。。
何がいけないのかな……。

終わりますね、失礼いたしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

杉戸農業高校の情報
名称 杉戸農業
かな すぎとのうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 345-0024
住所 埼玉県 北葛飾郡杉戸町 堤根1684-1
最寄駅 2.0km 東武動物公園駅 / 日光線
2.0km 東武動物公園駅 / 伊勢崎線
2.4km 姫宮駅 / 伊勢崎線
電話 0480-32-0029
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved