教えて!杉戸農業高校 (掲示板)
「流通」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
今の杉戸農業の男女比率はどのくらいですか?

僕は食品流通科に入ろうと思っています!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
返事がつきませんね。
今は知りませんが、大体毎年10人前後が男子の数でした。

体験入学へ行って、直接先輩にお聞きください。名前を覚えてもらえるぐらい何度も行きましょう。
大体、学科の先生が面接官です。
かなり気が楽になりますし、絶対入りたいのだという事をアピールできますよ。

頑張って。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
7月の学校説明会や8月の体験入学、勿論その後のにも行ってみたいのですが、そもそも中2で参加してもいいのてしょうか?また、中2で過去に参加した人はいたのでしょうか?杉農に関心があり、参加してみたいのですが、参加者は3年生ばかりなのではと少し気後れしています。解る方いましたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
中三限定となるのは、12月とか1月の進路相談会位ですよね。

あとはみんな中学生というくくりです。

実際中二生が参加しているのかは、わかりませんが、いてもおかしくないし、先輩とは話しますが、参加者同士が話したりはあまりしないので、参加してみたらいかがでしょう?

どうしても心配ならお問い合わせしてみては?

中二から行っていて顔と名前を覚えてもらえたら、面接、めっちゃ有利ですよ。

マドレーヌ@保護者 [ 2015/08/04(火) ]
ウチは中1から毎回体験入学行ってましたよ。野菜を収穫したり、イチゴジャムを作ったり時間内なら
色々体験できます。上の子が杉農(皆杉戸農業を省力して杉農って言います)の食品流通科を卒業してます。
食品流通科も省力して食流です、学科を越えて色々な資格を取れます。文化祭や即売会も楽しいですよ。
食流のパンは朝早く行って並んで買いました、メッチャ美味しいです。授業で収穫した野菜を持って帰って来ることがあるので助かります。苗も持って帰って来ることがあり庭やプランターに植えて育て収穫して食べるのが楽しい、受験の時にどれだけ学校説明会や体験入学に来たかってのも考慮されるのでどんどん行った方がいいですよ。中1だから中20だからなんて関係ないですよ、どんどん行くべきです

参加者@保護者 [ 2015/08/29(土) ]
皆さんの意見に背中を押され第1回目の体験入学参加してきました。子供も親も早めに雰囲気を味わえて良かったと思います。有難うございました。

三年生が多いのは当然ですが、他にも二年生が何人かいたことわかりましたので、ゆくゆくは同級生かなぁ~などと思いながら見ていました。
参加して良かったと思います。
子供も次も参加してみたいと言っています。

帰りに生徒さんが作った梨を販売していたので購入しましたが、とにかく大きくて甘くて果汁たっぷり!!
今年一番の梨でした。
売り子の声が良く通って、すばらしかったです♪

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
名無し@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
今年から杉戸農業高校の食品流通科に入学する者です…!
私はかなりのオタク趣味があって、周りに話のできる人がいるか不安です……友達もできるかどうか…………
杉農生の人達は絡みやすい人は多いですか………?あと同じく今年から杉農に入る人で『私も不安だな…』って人はいますか…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
料理好き@中学生 [ 2015/01/18(日) ]
私は食品流通科希望の3年です

偏差値40ぐらいの内心25です。
3年間で休みが約10日ぐらいです。
部活では大会実績は残していて3年間続けていました。
私は、将来調理関係の職に就きたいと考えていてどうしても杉戸農業に通いたいと思っています。

合格は、厳しいですか?回答宜しくお願い
します。

内緒さん@卒業生 [ 2015/01/30(金) ]
簡単ではないでしょう…
ですが、諦めなきゃいけないレベルではないです。
残り勉強がんばって、当日点数を取る、
そして、面接で調理関係に就きたいことをきちんとアピールすればきっと狙えますよ(^∇^)
調理関係を狙ってる人、狙って入った人いっぱいみてます。
最後まで諦めず夢に向かって戦ってください
きっと学校はそうやった夢を持った人を入学させたいと思うので!
料理好き@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
お返事ありがとうございます!
私は本気で調理師になりたいので面接でしっかり伝えられるように頑張ります‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/31(日) ]
私は食品流通科に入りたいのですが、バイトってしても校則違反になりませんか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/01(月) ]
なんないよー
けど許可取る紙出さなきゃだけど
普通に許可されるから大丈夫!
お酒扱う店とかきょかしてくれないけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
以下代わりましてVIPお送りします。す@在校生 [ 2014/08/04(月) ]
造園科だけなぜ39人なんですか?他のクラスは40人なのに。
はる@在校生 [ 2014/08/06(水) ]
転入制度の影響です。
なんか最近は、人数多い学科は41にんとってますけどね。
食品流通とか
造園は39ですけどw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しおりん☆@中学生 [ 2014/07/07(月) ]
中3の私は今杉農に行きたいと思ってるのですが、テストの成績などが悪く、北辰の結果もあまり良くなくて行きたい高校なのに受かるか不安です。ちなみに生活技術科か食品流通科か園芸科のどれか科に入りたい!!と思ってるのですが具体的に勉強する内容など教えてください!!後、説明会ってどんなことをするのか教えてください!!

※長々とすみません。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/09(水) ]
今からでも遅くないので必死に勉強してください。
本当に受かりたいなら。

生活技術は、主に保育、料理、福祉この分野たちを学びます。
それに加えて、フラワーアレンジとか果樹とかもありますが…
保育関係で入学する人が多いそうです。
食品流通科は、パンやお菓子の製造、流通の仕方、情報処理を主に勉強します。
製造実習は、学年が上がるにつれ、どんどん難しくなります
流通については座学です。マーケティングなど、細かく勉強します。
情報処理は、パソコンです。どの学科でもありますが1番習得できるのは食品流通です。
園芸は、果樹、草花、野菜これが主です。
農業高校らしい学科です。
二、三年になると、これらを選択になるそうです

私食品流通なので、食品流通のことしかあまり説明できなくてすいません。
説明会の内容や体験入学はホームページをご覧ください。
ホームページにいくと学科のことも載ってます。
やはり実際に行ってみるのが早いでしょう。
体験入学にくれば、なんとなく、やってることわかりますから
しおりん@中学生 [ 2014/07/09(水) ]
先輩方からのアドバイスを元に頑張ります!!分かりやすいご説明ありがとうございました。説明会に行ってしっかりと話しを聞き考えていきたいなと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/03(日) ]
今から勉強すれば大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みぽ@中学生 [ 2014/06/26(木) ]
制服ゎかわいいですか?

あと、偏差値42で数学がとても苦手です…友達を作るのもとても苦手で…。こんな私ですけどはいれますかね?

一応、説明会などいこうかと思ってます。
るる@在校生 [ 2014/06/26(木) ]
制服はかなり地味です。
制服で選ぶなら絶対やめた方がいいです。
数学が苦手でも本番他を足して合計200超えれば可能性はあります。
友達は、みんな心配しますが、協力して行う実習も多いので自然に仲良くなれますよ!
クラスが三年間変わらないのも大きいです。
そういった面では安心してください!

ぜひ説明会や体験入学きてください!
ホームページなどに書いてあるので!
いろいろ学科の様子もわかりますよo(^▽^)o
みぽ@質問した人 [ 2014/06/28(土) ]
丁寧にわかりやすく教えていただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

るる@在校生さんゎ何科ですか?私ゎ食品流通科が少し気になります。

説明会ゎ7月26日にいく予定です。
るる@在校生 [ 2014/06/29(日) ]
食品流通ですよ!
ぜひその次の体験入学も来てみると授業楽しさがわかりますよ!
食品流通科は、なかなか大変なことも多いですけど普段できないこともたくさんできるので楽しいですよ!
治療薬@在校生 [ 2014/06/30(月) ]
私の薬効いていない
みぽ@中学生 [ 2014/06/30(月) ]
ほんとですか⁉︎

気になってるとこと一緒です♥️

体験入学も行ってみたいと思いますっ^ - ^
こんなに優しい先輩がいるのならこの学校に入学したいと思いました‼︎ いまんところこの学校だけ気になってるのでw

質問に答えてくださりありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
食品研究同好会って活動していますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/06/26(木) ]
活動してますよ!
商品開発を進めてるとか…
そんな話を聞きます
内緒さん@在校生 [ 2014/07/01(火) ]
回答ありがとうございます。
ちなみに途中から入部は大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/07/02(水) ]
大丈夫ですよー
前途中もともと入ってた子に誘われて途中入部した子もいました!
ほとんどが食品流通科の生徒ですけどね
内緒さん@在校生 [ 2014/07/03(木) ]
そうなんですね!
ありがとうございました(*^o^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちー@中学生 [ 2014/05/04(日) ]
偏差値42となっていますが、最近倍率が高いので
実際、どのぐらいの偏差値で入学出来ましたか?
また、学校は今の所、欠席ゼロですが資格等何もない場合、不利になりますか?
食品流通科を受験しようと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
実際偏差値って埼玉県の場合北辰テストが目安になるかと思います。
42あれば、合格率80パーセントという事ですよね。
実際は40以下の方も多いし、今年は食流倍率高かったですが、来年はどうかはわかりません。テストは1点でも多くとる。面接は満点取る気で頑張るというスタンスで頑張って下さい。皆勤賞はかなり大きな加点になりますよ。頑張ってください。資格持っている人、少ないです。資格よりも当日のテストの点と面接が重要。3月まで頑張ってください。
ガイジ@在校生 [ 2014/05/15(木) ]
俺様の偏差値は48だよーん
うぇーい@在校生 [ 2014/06/12(木) ]
40ないしw
資格もないよ!
けど受かったw
ミント@保護者 [ 2014/06/13(金) ]
とにかく面接の練習を親か塾でたくさんすること!

それから自由研究等まだまだ内申挽回できるよ!

うちの子中3で通知表1あったけど、内申のため委員会自由研究、班長、休まない、面接練習頑張って無事合格しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

杉戸農業高校の情報
名称 杉戸農業
かな すぎとのうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 345-0024
住所 埼玉県 北葛飾郡杉戸町 堤根1684-1
最寄駅 2.0km 東武動物公園駅 / 日光線
2.0km 東武動物公園駅 / 伊勢崎線
2.4km 姫宮駅 / 伊勢崎線
電話 0480-32-0029
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved