教えて!杉戸農業高校 (掲示板)
「農業」の検索結果:133件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
あああ@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
杉戸農業高校のソフトテニス部は強いですか?
県大会まで行けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
じょじょじょ@中学生 [ 2017/12/04(月) ]


杉戸農業高校に入学したいと思うのですがいくつか質問があります
1登校時間は?
偏差値42で生物生産技術に入りたいと思うのですが大丈夫ですか?
はな@一般人 [ 2018/01/06(土) ]
登校時間は、8時40分までかな。
偏差値は、みんなそれくらいだと 思います。学力試験を頑張るのと、あと 面接重視だと思うので。やる気があるかどうか 試験官の先生見てます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぶた🐷@中学生 [ 2017/11/24(金) ]
私は生物生産技術科に受験するものです。
いくつか質問があります。

1、スマホは持ってくるのはいいと知っているのですが、いつ使うのですか?

2、メイクしている人はいますか?

3、髪染めている人はいますか?

4、宿題みたいのってありますか?

5、バイトしている人ってどれくらいいますか?

6、体育祭はどのような感じですか?

7、体育祭では具体的にどのような事をするのですか?プログラムなんかを教えていただけるとありがたいです。

8、文化祭で着ていたクラスTシャツは誰がアイディアをだすんですか?また、値段も教えていただけるとありがたいです。

9、長距離走大会では、何キロ走るんですか?
また、みんなどれくらい速いですか?平均タイムで教えていただけるとありがたいです。

10、委員会などはありますか?

11、部活をしている人ってクラスに何人くらいいますか?

12、生物生産技術科では、作物の栽培・動物・農業機械に分かれると思うんですけど、期間はどれくらいなんですか?「何年生の何月〜何月は動物」みたいに教えていただけるとありがたいです。

まだ知らないことが沢山あります。
本気で生物生産技術科に入りたいんです!!
回答をお待ちしています。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/27(月) ]
1、スマホは休み時間みんな使ってます。
2、メイクは校則上禁止です。
3、染めるのも校則上禁止です。
4、長期休業などのときは出ますが、普段はあまりでません。ですがその時間内に終わらないと次までの課題となります。
5、バイトしている人は結構います。許可証が必要です。
6、7、台風の目が全学年共通種目です。他にも大縄、ムカデ競争、綱引き、学科別対抗リレーなどがあります。
8、クラスメイトです。どのようなのを作るかと時期によって値段が変わります。
9、女子約6キロ、男子約8キロです。
10、あります。
11、してない人の方が少ないです。大体の人は入ってます。
12、1年生はまだ専攻には分かれません。分かれるのは2年生からです。2年生のときに選んだ専攻は3年生になっても変えることはできません。
内緒さん@在校生 [ 2017/11/27(月) ]
1、休み時間みんな使ってます
2,3、校則で禁止されています。
4、夏休みや冬休みはあります。普段はありませんがその時間内に終わらないと課題となります。
5、してるひとたくさんいます。許可証が必要です。
6,7、台風の目やムカデ競争、大縄跳び、学科別対抗リレーなどがあります。
8、クラスメイトが決めます。料金は時期によって異なる場合があります。
9、女子約6キロ、男子約8キロだと思います。平均タイムはわかりませんが女子の上位の人は30分くらいで走ります。
10、あります
11、大体の人が入ってます。
12、1年生はまだ専攻には分かれません。分かれるのは2年生からです。2年生でなった専攻は3年生になっても変えることはできません。もし2年生で飼育専攻になったら卒業するまで飼育専攻です。

参考にしてみてください。
ひそか@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
自転車通学ではママチャリじゃないといけないとかありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
おにぎりまん@中学生 [ 2017/10/17(火) ]
杉戸農業高校を受けたいと思っています!
・部活でテニス部は、経験者ばかりですか?
・体験授業の時に変わっている男子しかいません
でしたが、まともな人もいますか?
偏差値30ですが、これは安全ですか?
・体育の授業や体育祭ではどんなことをします
か?また、運動が苦手な人にとって、大変です
か?
・付き合っている人はいますか?
・髪染めをしている人はいますか?
・食堂はどのくらいの人が使っていますか?
・先輩は優しいですか?
たくさんすみません!お願いします!
おにぎりまん@質問した人 [ 2017/10/17(火) ]
間違えました!
偏差値56の、内申30です!
在学生@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
面接頑張れば、よっぽどのことない限り落ちないと思います!入試の時に5教科90点でもはいれます。学科によりますが
在学生@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
内心が30だとしても中学の頃の出席日数がよほど悪くなければ大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )
✐テニス部は経験者の人もいますが高校に入って初めてやった人もいたので経験者ばかりではないと思います。
✐変わってる人はいますがまともな人もちゃんといます笑全員が変わってるとは限らないので大丈夫だと思いますよ。
✐体育の授業は選択で選んだりして運動が苦手な人も安心してできると思います。
✐付き合ってる人はいます。
✐髪染めてる人はいないです。いたとしてもすぐに生徒指導で黒にしてこいと言われます。
✐食堂はもしかしたら来年でなくなるので来年入学する人は使えないと思います。
✐先輩は優しい人は優しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
おにぎりまん@中学生 [ 2017/09/17(日) ]
杉戸農業高校に入りたいと思っています。

・彼氏、彼女がいる人はいますか?
面接はグループですか、個人ですか?
・髪を下ろすのはokですか?
・知っている人がいなくても、すぐに友達は
できますか?
たくさんすみません😣💦⤵
お願いします
なゆ@在校生 [ 2017/10/14(土) ]

・彼氏、彼女がいる人もいます。よく校内で見かけますし、私の友達も2,3人彼氏がいます。
面接は個人で、面接官の先生は2人です。
・髪を下ろすのはOKですが、整容検査のときに前髪が目にかかっていると注意を受けます。また、髪が長い場合下ろしていると実習のときに邪魔だと思います。(実習のときだけ縛る子もいますよ)
・専門系のため、色んなところから集まってくるので知り合いがいない人も多いため、知り合いがいなくても友達はできます。

少しでも参考になれば幸いです。
おにぎりまん@中学生 [ 2017/10/17(火) ]
有難うございます!
参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
螢@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
こんにちは。今年受験生ですι(`・-・´)/
私は生物生産技術科を志望しています。
もともと動物が好きで、親戚が北海道で牧場を営んでいて農業についてもっと関心を持ちました。
だけど、農家を継ぐとか自分の農家を建てるなどの夢を持っていません。
そんなふわふわした理由で受験受けていいのか不安になりました…。
卒業生や在校生で農業に関する夢がなくても入学された人はいるんでしょうか?
変な質問・長文すみません(´・ω・` )
回答よろしくお願いします(_ _ )
内緒さん@中学生 [ 2017/08/30(水) ]
中学生が失礼します。
私の父の友人が実家が農家ではないけどそこを卒業した人がいますよ。

あと親戚のお兄さんから聞いたのですが、
実家が農家じゃない、農業をするつもりじゃない人もけっこういるらしいです。
学びたい、知りたいことがある人が入学する…のではないでしょうか?
私の親戚のお兄さんは杉農から農業の大学に行ったそうです。
さ@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
夢もなく入ってる人も中に入ると思いますが、1組は毎年倍率が高いので他の学科よりは勉強頑張らないと入れないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/12(土) ]
こんばんは。
杉戸農業を希望しています。

私、内申が27で検定を一つも持っていません。

園芸科希望です。
受からないですよね…
生徒会所属@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
他の学校は内申を重視するところが多いですが、うちの学校は内申と当日の試験を平等に評価するので当日の筆記試験 面接頑張れば受かる可能性は大いにあります。第二希望もあるので第一が落ちても第二で受かったりもするので自信を持ってください。冗談なくどの学科も本当に楽しいのでがんばってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しおりん@中学生 [ 2017/07/26(水) ]
杉戸農業高校の生物生産技術に入りたいと思っています。

・付き合っている人はいますか。
・かっこいい人はいますか。
・変わっていない人はどのくらいいますか。

変な質問ばかりですが、少し考えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
夜桜@在校生 [ 2018/01/08(月) ]
付き合ってる人は全然います
かっこいい人もいます
変わり者は多いです(良い意味で)
あいつえお@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
3年生が卒業した今かっこいい人は期待しない方がいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
しおりん@中学生 [ 2017/07/24(月) ]
杉戸農業高校の生物生産技術志望です。
・鶏をさばく授業があるんですか?
・弓道部は休みはどれくらいありますか?
・弓道部はトレーニングやランニングはありますか?
沢山質問して、すみません。
(^◇^)@在校生 [ 2017/08/05(土) ]
今年の6月に引退した者です
質問にご回答させていただきます
・生物生産では1月頃に育てた鶏をさばく授業があります
・弓道部の休みは基本的 毎週日曜日となっております
平日は4時20分から6時半くらい、土曜日は9時から12時です
・入部後は筋トレや下積み期間がありますが、ここで頑張れば上達できます
私を含め、去年はインターハイ県予選3位、今年は関東大会出場、地区大会入賞を果たしました。
杉戸農業は命の大切さを教えてくれる学校です
ご入学、ご入部 お待ちしております!
おにぎりまん@中学生 [ 2017/10/17(火) ]
回答有難うございます!
私もうまくなれるよう頑張ります!
さ@一般人 [ 2017/10/24(火) ]
私もいま弓道部の一年です!
最初は、辛いけど先輩も優しい楽しいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/07/07(金) ]
こんにちは、現在二年生の中学生です。
私は杉戸農業園芸科に行きたいと思ってます

でも、一年生で欠席が6日。早退7、遅刻1です。
一年生の内申が22。
体育祭で使う旗を作ったり、代表で絵を描いたりしています。←内申に入ると聞きました

それでも杉戸農業受かりますか?まだ中二ですけど…

私は小学生から農業、園芸に興味をもち始めました。
これを将来の職業にしたいと考え始めています。

どうなんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/07/12(水) ]
合格に関しては、本当に余裕です
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/10(木) ]
返信が遅れました。質問した者です

余裕ですか…
でも、勉強も出来るだけがんばります

回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

杉戸農業高校の情報
名称 杉戸農業
かな すぎとのうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 345-0024
住所 埼玉県 北葛飾郡杉戸町 堤根1684-1
最寄駅 2.0km 東武動物公園駅 / 日光線
2.0km 東武動物公園駅 / 伊勢崎線
2.4km 姫宮駅 / 伊勢崎線
電話 0480-32-0029
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved