教えて!松伏高校 (掲示板)
「志望」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
音楽科を志望するのですが、実技の雰囲気とか詳しいこと教えて欲しいです!!
あと成績(特に数学)にあまり自信ないんですけど大丈夫でしょうか?😭
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
現役の者です!
実技は一瞬で終わってしまったという記憶があります。やはり緊張感がとても伝わりました。
当日になると周りとどうしても比べてしまいがちです。入試のために沢山練習されているかと思いますが、リラックスして、最大限の演奏が出来ますよう応援しています!!
数学は1年生の時のみで、2年からは無くなるので大丈夫ですよ!!自分も数学苦手ですぅ🥺

入試まで残り少ないですが自分を信じて頑張ってください💕松伏高校でお待ちしてます💪
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/09(金) ]
返信ありがとうございます!
実技は1人何分くらいか分かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
自分の時は5分〰️7分くらいだった気がします!曖昧で申し訳ないです🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/22(月) ]
内申点が25、26、26で北辰テストの合計点が大体いつも150~160前後です。
最新の倍率が1.31と高かったので志願先変更も視野に入れているのですが、志願先変更した方がいいですか?
特定@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
質問者さんは多分普通科希望なのかな?
志願先変更が情ビだったら別に良いとは思うけど、他の学校だったら登校時間とか高校の進路とか色々調べなきゃいけないから今からだとちょっときついよう感じる
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
普通科希望です!
想像していたよりも倍率が高くてすごく焦ってます…。
やっぱり今から他の学校に志願先変更するのは少し厳しいですよね
情ビは第2志望に入れてるので、とりあえずこのまま頑張ろうと思います!
通りすがりの者@一般人 [ 2024/01/23(火) ]
他校の説明会などは行かれてないのでしょうか。
大体の高校が今月を最後の説明会にしてますので、気になる高校が説明会をしていないのかHPにて確認をしてみてもよいかと思われます。松伏高校と似ている偏差値の高校で最新倍率が低めの高校もありますが、最終倍率は分かりませんし、倍率低いから合格するかはまた別です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生(質問者)@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
情報ビジネスコースの定期テストは専門科目もありますか?検定は毎週のようにある時もありますか?
松伏高校さんの加入したい運動部の先生に、土日に検定と大会が重なった時は大会を優先していると聞いたので何回か検定日があるのかなと思いました。
今は普通科志望してますが、学校の先生が中学でパソコン使った授業を見ているとパソコン学べる女子がビジネスコースもよいかもと言われましたが、もし合わなかったら辛くなるのでは…と思い迷ってます。
アドバイスや意見をいただけたら嬉しいです。
シェシェシェ@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
定期テストで専門科目は毎回あるよ、
検定の日は7月と10月と1月くらいに集中してる、けど検定ある月に1個くらいしか基本やらない。たくさん取りたい人は2個くらい受ける人もいる。
検定と大会が重なってる場合は担当の先生に相談したりして受けないって選択肢はある。自分も1回くらい経験ある
情ビは検定がたくさん取れるけどクラス替えがないってのがある、
人間関係を広く持ちたかったり、将来大学行きたいって考えてるなら普通科がおすすめ。
将来専門に行きたいとか就職したいって考えてるなら情ビがおすすめ。
自分は情ビで、正直定期テストで学年上位取れるっていうことと資格が結構取れてよかったと思ってるけど、普通科みたいにいろんな人と交流できなかったのがちょっと残念って思ってる。 他に何か質問あれば答えられる限り答えるよ
受験生(質問者)@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
シェシェシェさん、定期テストや検定月を詳しく教えて下さりありがとうございます。
授業はプリントを配り板書を少なくしている先生もいますか? 数学英語はクラスでも能力別にしている時はありますか? 分かる範囲で良いので教えていただけたら助かります。
進学と就職に迷っているので普通科で2年生でコース選択も考えいます。しかし、今回の最新倍率が高く自分の内申点が低く(特別活動は3年間委員会活動、県大会出場など加点されると思います)、数学検定と漢字検定も3級ではないので加点はなく、当日点次第です。
個別相談でも倍率と当日点次第だとアドバイスをいただきましたし、大学進学は指定校推薦もありますし就職率も求人数も良いですよと言われました。
シェシェシェ@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
科目によって違うんだけど、基本問題集を解くのが多い、プリント書くやつも単語の書き込みだし、板書はほとんどないね。
数学英語は自分の時は1年生の時だけ分けられてて、2年生になってからはみんな一緒だった。
進学と就職で迷ってるってところは、元々情ビは就職強いし、指定校だったら大学も専門もいけるから大丈だと思う、でも高校入ってからの成績がめちゃめちゃ大切になってくるから1年から頑張らなきゃいけない。
でも授業に参加してわからないところは先生に聞いたりしてれば普通に成績優良者になれると思う。
自分はテスト前日にギリギリやるタイプなんだけど成績優良者になれてるから(授業の内容は大体わかってる前提)
受験生(質問者)@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
シェシェシェさん、お返事を下さりありがとうございます。板書が少し苦手なので少ない方が助かります。
そうですよね、指定校でしたら評定を1年生から大事ですね。私は少し学力と内申点が足りなくて、北辰テストも志望者数の下の方の位置なのです。
高校下げて上位より松伏高校さんで下でも勉強と部活両立して頑張りたいです。高校下げると少し環境が良くないと感じてしまい説明会の個別相談でも他の志望高校を聞かれて「松伏の方が環境は良いと思いますし、学力足りなければ倍率を見たり当日点頑張って下さい。もし、入学して学習面に不安があったら相談して下さい。」と言われました。
シェシェシェさんテスト前日にギリギリやるタイプなんで成績優良者はすごいですね!
シェシェシェさんは第一志望を情報ビジネスコースにして、第二希望を普通科にしましたか?
入学前は内申点や偏差値はクリアしてましたか?
授業中は立ち歩いたり私語をする生徒さんはいますか?
もう直ぐ願書提出なので参考にさせていただきたく、色々質問をしてすみません。

シェシェシェ@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
地盤の第一志望は情ビだった、第二希望は普通科、
内申点はギリギリだったと思う、偏差値もギリギリかな?
授業中に立ち歩く人はほとんどいない、ごく一部喋ってる人はいるけどそこまで大きい声じゃなくて隣同士ボリューム抑えてみたいな人はいるね
受験生(質問者)@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
シェシェシェさんお返事下さりありがとうございます。
受験のことや授業中の様子を教えて下さりありがとうございます。とても、助かりました!参考にさせてもらいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
今年松伏高校受験するものです。
松伏高校の合格点は何点くらいですか?‬т т
面接は何対何でするのか、どんな事を聞かれるのか教えてください‬т т
PS@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
合格最低点はありません。点数がいい人から順に取られます。
面接は私の場合は生徒1に対して面接官2人でした。
内容は
志望動機
・自宅から高校までどうやってきたか
・長所と短所
・中学生生活で頑張ったこと
くらいだったかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/18(木) ]
教えて下さってありがとうございます‬т т今年松伏倍率も高くて、とにかく不安ですががんばります‬т т
PS@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
頑張れ‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験者(質問者)@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
北辰テストの判定ランクが合格圏B1で第一志望者数も下の方でしたが、似たような北辰テストの結果で受かった先輩はいますか?
松伏の偏差値を調べると43や45など色々違うので実際の偏差値は年度によりますか?
当日点+内申点もあると思いますが、参考に教えて下さい。
いま高一@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
わたし北辰偏差値偏差値41できょねん入学したんでいけますよ多分
受験生(質問者)@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
いま高一さん、お返事ありがとうございます。
そうなのですね。普通科の倍率が高いので合格圏b1だと心配で志望高校変更も考えながら受験勉強頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/08(金) ]
偏差値43
内申1年22 2年22 3年一学期24
受かる可能性どれくらいですか教えて頂きたいです
走れメロス@関係者 [ 2023/12/10(日) ]
偏差値と内申を見て受かる可能性として個人的にはなんとも言えない感じです。
北辰の結果はどのくらいですか?
内申と偏差値は大切かもしれませんが、試験本番の点数も大切です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/13(水) ]
12月の北辰はまだ帰ってきてないのですが11月北辰は合格圏(B2)でした
内緒さん(質問者)@中学生 [ 2023/12/19(火) ]
私も質問者さんと似ている内申点、北辰結果で不安な時期で思わずコメントしました。松伏高校が志望高校に入っていて、個別相談、説明会での入試選抜も聞きました。特別活動や検定での加点や面接もありますが、当日点次第だと思いました。
受験大変ですが、頑張りどころですね。
横から失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/27(月) ]
松伏高校に受験しようと思っているものです!
普通科希望です
質問です!
面接は複数で受けるのか、生徒対先生で受けるのかどちらなんでしょうか?質問は結構ありますか?

あと、松伏高校には持久走があると聞いてるんですで何キロでしょうか?、私は長距離走がとても苦手です😭

質問多くてすみません、最後に頭髪のことでホームページを見ると縮毛矯正がダメと書かれているんですけど、今の地点でもうやってしまっているんですけど、とったほうがいいんでしょうか?あとアイロンもダメと描かれていたんですけど、

質問多くてすみません😭どなたか答えてくれると嬉しいです
匿名希望@関係者 [ 2023/12/02(土) ]
私の場合は受験生1人に対して面接官2人で面接を行いました。
質問は5個程だったと思います。質問内容もよくあるもので志望理由や長所短所、頑張ったことなどが聞かれました。
長距離走は確か14キロ走だったと思いますが、近年コロナやインフルなどが流行していて5キロ走に変更になったり、長距離走を中止して球技大会に変わったり年によって変わっています。
最後に、髪の毛の矯正ですが、詳しくはわかりません。そしてアイロンも校則では禁止になってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/16(土) ]
情報ビジネスコース受験予定です!
内申が、1年:30 2年:30 3年:27 偏差値が44-49ぐらいなんですけど受かる見込みはありますか??
匿名希望@関係者 [ 2023/09/16(土) ]
現在情ビに在学してるものです。内申と偏差値だけを見たら受かる見込みは全然あると思いますよ。でも結局は試験の結果と面接で決まってしますので、北辰テスト等で自分の現在の位置をしっかり理解して最後まで気を抜かずに頑張ってください‼︎面接とか学校内のことで質問あったら答えますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/16(土) ]
回答ありがとうございます!
ちなみに面接ではどんな質問をされましたか?
匿名希望@関係者 [ 2023/09/16(土) ]
私の場合は
志望理由
・中学時代頑張ったこと
・長所と短所
などよくある質問でした。
で、面接官によって違うと思うんですが、
・家から高校までの距離と交通手段
・中学生の頃の部活について、高校入ってからどの部活に入りたいか
なども聞かれました。
部活の質問は私が中学時代に所属していた部活の部員数が少なくて入るかどうか知りたかったらしいです。(面接官は兄が学生時代の副担でした。)
面接形式は生徒:先生で1:2でした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/17(日) ]
詳しく教えてくださって助かりました!ありがとうございます!!
これからも受験勉強頑張ります🙇🏻‍♀️‪‪💓
匿名希望@関係者 [ 2023/09/17(日) ]
もし学校説明会行ってなかったら10月28日頃にあるのでぜひ行ってみてください!
受験勉強頑張れ👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
今年受験するものです。
内心 1年:25 2年:28 3年28
北辰などの偏差値は47・48 くらいです。
過去問では合計点大体200くらいしかとれていません。
合格出来ますか❓また、当落ラインをしりたいです。
回答お待ちしてます。
中学生@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
私も今年松伏受験します!
普通科、音楽科でしたら、志望者が割れてるので絶対入れます!!
情報ビジネスでも第2志望として普通科行けるので
大丈夫だと思います😖🙌🏻
当落ラインはなかったと思います。
一緒に頑張りましょー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
こんにちは、松伏高校に入ろうとしていて、偏差値が40も行かないかぐらいです。
中学校では休まず三年間通っています。
部活では、バドミントン部で副部長をしていました。合格しますでしょうか?お返事待ってます。
高校生@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
志望者が割れていたら大丈夫だと思います。12月時点ですと倍率が1なので入れるかもしれません。もしも超えてしまっていたら得点順で入学候補者を選抜していくと思うので、
今できる限り勉強するのがいいと思います。
勉強して損はありませんから!受験頑張ってください🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松伏高校の情報
名称 松伏
かな まつぶし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 343-0114
住所 埼玉県 北葛飾郡松伏町 ユメミ野東2-7-1
最寄駅 4.3km 愛宕駅 / 野田線
4.3km 野田市駅 / 野田線
4.7km 清水公園駅 / 野田線
電話 048-992-0121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved