画像
教えて!千葉高校 (掲示板)
「東邦大東邦高校」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
千葉高校は、船橋高校、東邦大東邦高校に比べて進学にどのくらい有利ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
渋幕からみたら大差ないです
生徒の質はもちろんですが、教育システムにも課題があるのでしょう
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
>千葉高校は、船橋高校、東邦大東邦高校に比べて進学にどのくらい有利ですか?

そんなに変わらないと思います。
ポチ@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
ずっと以前の卒業生ですけどね。他校と比べても仕方ない。努力次第、個人次第なんですよ。千葉だって胡座かいてたら希望してるとこには進学なんて出来ない。金さえ払えば入れる大学じゃ意味ないって知ってるでしょ? 高校偏差値40台の奴らと同じ大学に誰が行きたい?だから努力する 勉強する。進学に有利なんて事は何処の学校も、あり得ない。開成や渋幕だって同じ人間、きっともっと上を目指して必死だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
内進生と高入では、平均的な成績に違いはありますか? それともほぼ同じでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
ほぼ同じだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
そう、先取りしないから単に3年早く入るだけ
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
こんなところかな

東大合格者数が日比谷高校についで公立高校全国2位の名門高校・・・県立千葉高校
東大、京大、一橋、東工大、旧帝大などの超難関大学に多数の合格者を出している一流高校・・・県立船橋高校
伝統的に医学部進学が多い私立の名門高校・・・東邦高校
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
千葉高・・・日比谷高校に次いで東大合格者数公立高校全国2位の名門校
船高・・・東大、京大をはじめとする国立の超難関大学に多数の合格者を出している名門校
東邦・・・伝統的に医学部に多数の合格者を出している名門校
内緒さん@一般人 [ 2016/12/15(木) ]
千葉高も船高も全国区で認知されている有名な進学校です。
トップ校だけあって両校とも素晴らしい進学実績をあげています。
どちらに行っても満足すると思うので、通いやすいほうを選べばいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
全国的に有名なのは渋谷学園幕張、市川、東邦大学東邦の方では?大学行こうと思ったら私立の方が有利だと思います。
東邦はあの小保方さんを排出したし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉高校の情報
名称 千葉
かな ちば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 260-0853
住所 千葉県 千葉市中央区 葛城1-5-2
最寄駅 0.7km 県庁前駅 / 1号線
0.7km 本千葉駅 / 外房線
1.1km 千葉寺駅 / 千原線
電話 043-227-7434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved